ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レコーディングの最終仕事 おひるの1時から深夜1時までのはずが・・・・・

延びまして~~~朝の5時まで16時間スタジオ缶詰作業(缶詰を創ったわけではありませんが)
終了しました。
d0103296_16442829.jpg

お馴染のランドマークスタジオ Bスタジオです060.gif
d0103296_16483610.jpg

みなとみらい地区のランドマークのなかにあるリッチなスタジオです~

ここは、時々リラックスをしにくる休憩所??(もっとましな言い方はないかな~) 
Bスタジオの部屋の前にあるリッチな空間です016.gif
 窓の外は 横浜美術館です~~
d0103296_16525894.jpg

こんなおしゃれなジュークボックス~ ドーナツ盤が入っていて 本当に音が鳴るのです~
d0103296_16543931.jpg

うしろ姿~りりしい~~~エンジニアさんの佐藤さんです016.gif
d0103296_16572958.jpg

最後の作業は 音楽プロデューサーの神尾さんと エンジニアの佐藤さんと3人です066.gif
珍しく・・・神尾さんが 目を開けています~~043.gif

この続きはあまたあとで・・・・ねていないので・・・限界・・・かな~~042.gif
by kazoonoside | 2010-03-31 16:44 | Comments(0)
いよいよ、明日で レコーディングの私ができること 最後です042.gif

また12時間ランドマークのスタジオに籠ります~~

収録したものを どれだけたくさん聴いたことか042.gif

ステレオやら コンポやら 車やら パソコンやら~~~聴く機械で音が違いますから~~

どれで聴いても心地よいようにしないといけない訳でして・・・

ありがたいことに 出来次第 私のラジオ番組でじゃんじゃん流させてもらおうと思いますから、それではラジオではどう聞こえるか~~~

ラジオ局のディレクターさんにも協力していただいて~~~042.gif

もう 泣いても 笑っても明日で終わり・・・のはず・・・

終わらないことには 先に進めなくて・・・不器用で・・・

ず~~っと聴いていますから 動かずにね。 腰が・・とほほになってきました・・008.gif

ベースの小林さんの腰も とほほ・・でして 私も・・・これでは トホホトホホ です021.gif

あんまり 聴いていますから・・耳が 変??

聞こえないものが、聞こえる? これは 耳ではなくて・・頭が・・変?

ず~~っと耳を働かしていると 目がなぜが 疲れることが判明~~

こんなこと 判明している場合いではないのですが037.gif

今週末は 楽しみにしている 神戸 名古屋です~~010.gif

ラジオの台本も・・・・ ふぁいとなのです066.gif

いいアルバムになりますように・・・

いい音がつくれますように・・・

アブラカダブラ・・・ナミアムダブツ・・・おばあちゃ~ん お願いしますね~~(天国へ送信)

明日で・・・最後です~~~042.gif010.gif047.gif
by kazoonoside | 2010-03-29 22:15 | Comments(2)
金曜日は 恒例のレイアライブでした060.gif

青森に変えられたAさん御夫婦も 毎月 10時間のドライブで参加をしてくださって・・・016.gif

ありがたいことです010.gif

この日は ノーサイドのドラマー 長谷川 清司さんが、お休み・・・

代わりに来てくれたドラマーは 先先代のドラマー 大河原亮三さん~
d0103296_0514514.jpg

私の左は 古くからのお客様トニーさん そして 大河原さん~
トニーさんの後ろには 一番古いお客様 20年くらい? Kさんです。

大河原さんは多分7年くらい一緒にやってくれていたと思います。

私を育ててくれたミュージシャンの一人です010.gif

なんでノーサイドを辞めたのか もう記憶になくて・・・

懐かしい気モチがいっぱいの夜でした016.gif

同じ曲でも その日のミュージシャンによって表情が違うのです、音の~

以前はそんなことも分からずに、いっぱいの事をミュージシャンに要求して・・恐ろしい事です。

知らないってことは・・ね~

今は 年のせい? 年期のせい? どちらにしても、何があっても どうなっても 大丈ブイ~

みたいな、変な開き直りがありまして~~

年をとるのも悪くないもんですね~045.gif


新しいアルバムに収録した音を聴きながら・・・いつもサポートしてくれているメンバーに感謝 感謝です010.gif010.gif010.gif010.gif

早く出来上がるといいなあ~~

まだ 私からみなさまへのメッセージを書いたり~~~

今回は 歌詞も ジャケットの中に 数ページ 入れて~~写真もいれて~~~


みなさまのちょっとだけ、伴走者になってくれるCDになりますように016.gif

喜んでいただけたら・・・・また 来年も新しいアルバムを作る目標を立てて 生きて行かれます043.gif

新しいCDの完成 楽しみにして待っていてくださいね024.gif

 ゼッタイ オススメ・・・ですからね~~006.gif 036.gif
by kazoonoside | 2010-03-28 14:26 | Comments(3)
今日はめちゃめちゃハッピーです010.gif

レコーディングスタジオのエンジニアさんと 何とメールで音のやりとり~~

もう落ち込んで・・トンネルを掘り続けていたワタシメでしたが~~

いい音が帰ってきまして・・007.gif うれし泣き・・

もう大丈夫!!!!!!

これでみなさんに買っていただくことを うれしく思える 幸せを感じられるようになれそうです☆

 「人生は 長いようで短いもの ~~~~ でもいつでも太陽は私たちを明るく照らしています」

こえは 今回のCDの中の1曲の その中の語りの一部です010.gif

実は どれも私自身に言っているのです・・・すいません・・・

ほんと!! トンネルを抜けたら また太陽に出会えた想いです016.gif

今日は めちゃめちゃ元気です!!

落ち込んでいた分 元気です!!

そして 今夜は レイアライブ~~~

ドラムの長谷川さんが 船のお仕事でお留守~007.gif

でも変わりが 私と 7年くらい一緒にやっていてくれた ドラマー 大河原 亮三さんです058.gif

なっつかしい~~~ 気心知れまくりですから 037.gif

私を育ててくれた 一人です。

これは ・・・・ どうなることでしょう~~ 今夜はパーティー~気分です024.gif

生きていてよかったなあ~~~~自殺しないで~~~

ドラムの長谷川さんの言うとおりだったです037.gif

今夜は レイアですよ~~~絶対 楽しいよ~~~ウエルカメ~~058.gif016.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-03-26 13:49 | Comments(0)
昨日はお花とか活けたり~~~~056.gif

ラジオの収録があったり~~~~061.gif

桜も咲きかけていたり~~~~~010.gif
d0103296_23492148.jpg

きれいでしょう~~~016.gif

ラジオの収録は最近はスムーズです。ディレクターも私が笑いそうになったら、天井を観たり 横を観たり~~037.gif

一緒に笑わないよう、私が笑いそうになるのを刺激しないよう~~努力していただいています037.gif

ラジオ収録に参加するスタッフが増えてきまして~~~なぜかと言いますと・・・

収録後に恒例の もんじゃ焼き 「月島」ツワーがありまして~~043.gif

収録に行く 収録する より モンジャを食べに行くついでに 収録 026.gif

横浜関内にあります モンジャ「月島」お勧めですよ~~


それで・・・

制作中のアルバムをまだ途中なんですが 送られてきまして・・・写真ではないですよ~

CDの事です。

自分の歌をず~~っと聴いていると 脂汗が・・・・とほほ・・・私は歌手に向いていない?今さら・・・とほほ

ドラムの長谷川さんに・・自殺寸前メールをいれましたら~~

 「楽しみにしている人がいるかもしれないし~~まだ仕事があるから~~自殺はそれがおわってからにしていただいて~~」って~045.gif

私も思いとどまりましたよ。

確かに~~~まだ仕事がありますからね~それからでも遅くないかな~042.gif

いやあ~自分の歌を聴く・・・・体に悪い事です。。。。。042.gif

なんとか 仕上がるように頑張ってみます042.gif042.gif042.gif

明日も雨のようです。

明日の夜は私のラジオですから・・・・よろしくです040.gif

明日の深夜24時30分~25時 ラジオ日本です010.gif
by kazoonoside | 2010-03-24 23:49 | Comments(4)
横浜地方はいいお天気の連休になりました058.gif

桜の花も今にも咲きそうですね~~

最近は 大人として 消えかけている知識を脳に刻み込まねば~~って~

本を買って ドリルを買って・・・買っただけで 勉強した気持ちになって・・042.gif

それで、こんなものを見つけて、ちょっとした通販でして~
d0103296_2229281.jpg

世界地図です。これはヨーロッパの一部ですが・・・

黒くなっているところは 国の名前です045.gif

首都も書いてありますから 勉強になる・・・・はずなんですが・・・

これは お風呂で勉強する世界地図でして~~~

お湯につかって・・・暇な時間に 勉強をしようと思いまして~~

お湯につけると 黒いところから 字が浮き上がってくるのです034.gif

すごくいいアイディアだと思いませんか?

お風呂に入りながら 勉強ですよ~023.gif

1週間で 世界地図を覚える~~(いまさら・・042.gif

(昔から地理が苦手でして・・・いいえ 地理も・・)


ところが・・・007.gif

もちろん子供が対象になっているので、字が・・・じが・・・


小さくて・・・読めない~~008.gif 007.gif

呼んでいるうちに、かかっているお湯の温度が下がって 字のところがこんな風に真っ黒になってしまって・・・・・とほほ

それで、考えました034.gif

虫眼鏡をお風呂に持って行くのです037.gif

またまた ところが・・・・

虫眼鏡は スグにクモってしまう訳でして・・・・・とほほ・・042.gif

お風呂に 地図と虫眼鏡をつけておいて、あわてて 読む059.gif

でも あっという間に 黒くなる・・虫眼鏡くもる・・



子供用だと言うことを考えずに買った私が いけなかった025.gif

小さなお子さんのいる方に差し上げます~~

カタカナが読めるくらいのお子様に~~

楽をして 勉強しようって それは 無理なお話でした004.gif 037.gif
by kazoonoside | 2010-03-22 22:29 | Comments(0)
仕事が予定どうりに進んでいて~~あとは 神戸ライブ 名古屋コンサートの進行を完成させるのみとなりまして~~042.gif

ふかふかの焼き立てパンを買ってきました043.gif
横浜パンの家のパンがだ~~いすきなのです010.gif

隣はすごく安い八百屋さんでして~~~~
たくさんの野菜も045.gif

そうしましたら・・・・・
d0103296_1665190.jpg

ふかふかのパンが潰れまして・・・・とほほ・・・・

ここまでやっと カムバックさせました002.gif

このパンに マヨネーズを縫って バナナを挟んで食べるのがダイスキです045.gif

ひよっとしたら特殊な食べ方かもしれません。どうぞ1回試してみてください~045.gif

そして・・・・

これまた 好物が~~~~
d0103296_16101480.jpg

我が家で使わなくなったものを ギタリストの片桐さんのご実家へお送りしたのです~~001.gif
そのお返しにいただいたのが~~~~この いかの生干し~~~016.gif

我が家の大好物です016.gif016.gif016.gif

しかも このいかは、きっと片桐さんのお兄さんかお父様が釣られたもので~~~066.gif

そんじょそこいらのいかとはちょっと訳が違います045.gif

全くの エビでタイを釣ってしまった~~と言うより~~

エビで イカを釣ってしまった~~~024.gif

このイカさんが また特別に思えて~~~単純な性格ですから 美味しさ 100倍037.gif

今日は ・・・ 好物三昧です016.gif010.gif
by kazoonoside | 2010-03-21 16:06 | Comments(0)
昨夜はちゃっちゃと休みました~~006.gif

今日は横浜地方はいいお天気です058.gif

早起きをして~~ おじいちゃんたちの部屋へ~

二人がいなくなって3年 朝から日が当たるいいお部屋も開かずの間になっていたところへ~

パソコンを持って行って 音楽をかけて~~
d0103296_10543949.jpg

そこからの景色に~おじいちゃんが好きだった スズランに似た花がいっぱい咲いています058.gif

二人のパワーをしっかりいただいて001.gif

珍しく すらすらと~~二日分のラジオ台本が出来上がりました043.gif 042.gif

誰かが言っていましたよ、風がよく通る日当たりのいい窓さえあれば 作品がかけると~

ふ~~む 確かに! 私のは作品と言えるかどうかはわかりませんが・・・006.gif

これから カーブスへ~~ 太りすぎの今日この頃~008.gif

気分もすっきりに~~行ってきま~~す~070.gif071.gif010.gif
by kazoonoside | 2010-03-20 10:50 | Comments(0)
今日はダウンです~042.gif

長浜ホールは夕方までの珍しく日中のコンサートでしたから~~~

でもお昼に声を全開にするために数日前から早起き・・・・とか・・・調整をしたり070.gif・・

コンサートが終わった後は 友人と食事へ~~そして久しぶりの018.gif018.gif018.gifおしゃべり~~とか~~

友人と会いたいと思っていても すぐに時が経ってしまいますから・・・

今は 先に予定を入れることにしています045.gif

おしゃべりの中にも 感動するお話とか・・・ラジオでお話しできる事とかありますしね~~

それで、昨日も 先月から入れていた 友人たちとの018.gif018.gif018.gif068.gif068.gif068.gif

時間がある時に・・・って 時間は つくらないとないのです。

み~んな忙しい日々を過ごしているわけですから~~~ね

でも・・・ちょっと・・・ハードスケジュール~~042.gif

今日は 陸に上がったカッパ?さかな? (なんでしたっけ~??)

何しろ ダウンしています~008.gif

でも ラジオの台本を作らないといけないので・・・

そんなときに創る台本は 暗い話題に・・・047.gif

きっと たっぷり寝れば 明日は元気になる事でしょう~~

明るい朝日の中で台本を書いたら 話題も 明るくなるかもしれません058.gif

今夜は さっさと店じまいが得策かも~~034.gif

時間は つくるものですが・・・・無理な時間作りは・・後が キツイ~~体力つけないといけませんね037.gif

あしたは・・・先ずは カーブスで汗を流すべきかも043.gif010.gif

忙しく暮らしていけて・・健康はありがたいですね~~~043.gif
by kazoonoside | 2010-03-19 22:00 | Comments(0)
歌ってきました~~~001.gif

アンデルセン文化事業部さんに呼んでいただきました040.gif
d0103296_0204438.jpg

私の大好きなホールです~016.gif

家が近所で~~とても慣れているホールで~~
d0103296_022487.jpg

ゴールデントリオです043.gif
左から ベーシスト小林展明さん(カトチャンですよ~ってお顔?037.gif )
右はピアニスト神尾修さん~~(もっと~~笑って~~神尾さ~~ん037.gif )

いただいたお花、かわいいチューリップが春を告げてくれました010.gif

もうひとつは・・絶対、くださった方のお宅で咲いていたと思われる立派な蘭のお花010.gif

ありがたいことです016.gif

ステージから客席を見ると・・・古くから知っている御近所さまとかいらしてくださっていて・・・

荒川さんちのお嫁さん~奥さん・・・なわけでして~~~042.gif

ちょっと・・てれくさい~~


今日も大好きな曲を勝手に選んでお届けしました。

最後に・・・フォークソングの 「今日の日はさようなら」神尾さんのきれいなピアノでしっとりと~~

 今日の日はさようなら また逢う日まで・・・・って

胸がいっぱいになるのです045.gif

若い日に ギターを抱えて高校の音楽室で歌った曲・・・

卒業式とかでも、うたったかもしれません016.gif

これだけしっかり大人になってこの曲を歌う時・・・

命にわかれを告げる日は この曲を歌いながら天に昇りたいと思いました056.gif

 今日の日はさようなら・・また逢う日まで・・ってね

歌って、曲は 同じでも 時代と年齢によってまるで違うことを感じさせてくれます045.gif

こんな発見をこれからも 探して、お伝えして 歌い続けさせてもらいたいと感じた今日でした001.gif

アンデルセン文化事業部さんは 新聞に広告を出してくださったり、チラシをポスティングしてくださったり・・・・感謝 感謝です040.gif

代表さまご夫妻で、率先して会場の手配、進行・・・・最後は私のCDの販売まで045.gif

2年前に初めて呼んでいただいたときに
「荒川さんならすぐにお客様がいっぱいになりますよ」って言っていただいて このコンサートが始まりました。
でも、なかなかそうはいかず・・・・アンデルセンさんにはご迷惑をおかけしっぱなしです008.gif

無名のわたしですからね・・・・

次回は5月31日月曜日に 二俣川のサンハートホールでのコンサートです。私に出来ることは、ベストをつくすのみです070.gif

さあ ドレミファソ~~~060.gifふぁいと~~~060.gif

アンデルセン文化事業部のみなさま 今日お越しくださったお客様 ありがとうございました040.gif

また お会いできますように・・・・・・

  今日の日はさようなら・・・また・・・あう・・日まで・・・053.gif
by kazoonoside | 2010-03-18 00:20 | Comments(0)