ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4週目の金曜は恒例のレイアライブです~~

歌ってきましたよ006.gif

新しいアルバムの曲を中心にね~~~058.gif

ノーサイドで創るアルバムですからね~051.gif

みんなのチームワークがとても良くなっている気がして うれしかったです016.gif

何でも弾きこなすメンバーです。しかも1回のリハーサルで~~

それを、アルバムに収録した曲は 各々がよ~く考えている訳でして・・・

クオリティーがいいってことですね~~(より・・いいって事ですね)

新しいカバー曲にトライしていますが~~~ピアノの神尾さんにアレンジをお願いしています043.gif

私はわがままにいっぱいオーダーして~ああじゃない こうじゃない~~もっとイントロを~違うように~~~イントロで 泣かせて~~とか とか とか

それに・・・多分御迷惑なんだろうと思いますが・・・

いい感じに仕上げてきてくださって~~ 今年のCDをしっかり買っていただいて~~

来年も つくるぞ~~~~~066.gif045.gif

流れ星を見つけたら 早口で言いましょう~っと

「今年のCDが売れて 来年も創れますように」ってね037.gif




レイアライブ060.gif

毎月 恒例にして歌えるところがある事は幸せな事です016.gif

しかも よくも飽きずに(どうか飽きないでください)・・・毎回いらしてくださっているお客様方も・・・ありがたい・・ありがたい010.gif010.gif010.gif010.gif

時々いらしてくださるお客さまも・・・ありがたい・・ありがたい~~~010.gif010.gif

来月は 2回レイアで歌います。

3月14日 日曜日は ピアノの神尾さんとベースの小林さんの3人のシンプルサウンドをお楽しみください~~~7時からです~059.gif

3月26日 金曜日は 豪華! ノーサイド全員のライブです~こちらは8時スタート059.gif


お待ちしていますね~~~~~040.gif


追伸
9人目のリスナーみっけ~~

宅急便屋さんが、荷物を届けてくださって・・・家人に

 「荒川 和子さんて・・ラジオに出ていますか?ラジオでその名前を言っていました」って~

9人目がいらっしゃいましたよ006.gif

うれしい~~~ これからも元気で頑張っていこうと決めた一日でした066.gif
by kazoonoside | 2010-02-27 01:57 | Comments(0)
今日はかかりつけの病院に薬をいただくために~~診察も~~

花粉症のお薬とか~001.gif

待合室の奥~~の方で ちょっとお昼寝をしながら順番を待っていました015.gif

どこからか 誰かがしゃべっています018.gif018.gif

 「荒川さんの~~」「ラジオ~~」「トライアングルってスポンサー変わって ギケンとか言う建築屋さんに~~そうなの~~~ジェットストリーム~~」018.gif018.gif

誰? 寝ている場合ではありません070.gif058.gif

声のする方へ043.gif出かけて行きました

めったにお会いしない 御婦人でした029.gif

「まあ 荒川さん 今ちょうどあなたの事お話していたところよ」って~~~058.gif

うれしい~~~

動く 広告マン・・ウーマン が、ここにいらした~~~~016.gif

私のラジオ毎週聴いてくださっているとか・・・うれしいいいいい

聴き逃さないように 録音してくださっているとか・・・・泣ける・・

これで7人目?のリスナーを見つけました010.gif

この事を知ったから、3日は幸せな気分で生きて行かれます。

お一人 みつけて 3日間~~それで良しとしましょう016.gif

ありがたい043.gif

そしてその方が教えてくださいました。

「荒川さん 今夜ラジオですよ~」006.gif

 は~~~い 知っていました~~って~~058.gif

もうすぐ始まりますからね~


24時30分からですからね~~~~ラジオ日本ですよ~~~~016.gif

寝ないでね~~~~もうちょっとだけ~~よろしく051.gif058.gif036.gif


そして 明日は 六ッ川レイアさんでうたいますよ061.gif

明日の曲目は 新しいアルバムからお送りしますね~~~~004.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-02-25 23:39 | Comments(2)
今朝 なんだか風邪っぽい005.gif026.gif

来週は新しいCDアルバムの歌入れなのに031.gif

ありとあらゆるサプリメントを食べまして~~007.gif

でも ボイストレーニングにも行く日だし、その後はラジオ局で収録の日だし・・・042.gif

ひよっとしたらって~ 花粉症の薬をダブルで飲んで066.gif

花粉だったのです034.gif

今年も 来てしまった008.gif

まあ 原因がわかったから 許すとしましょうか・・(何を? 花粉を? まさか)


新しいアルバムが着々と形を現しています016.gif

音を聴いていると・・・楽しい・・のです・・

これをラジオで流す時の事を考えて・・・喜んでいます ひとりでね043.gif

「花吹雪」を今日ラジオ局のスタジオでちょっとかけてもらって~~


夢が出来てしまいました・・・贅沢な・・・

来年も新しいアルバムを作って ラジオで 聴いていただくためにね・・・

心が暖かくなれるような アルバムを また 来年も・・・

来年は 日本語の曲ばかりにするとか・・・・童謡にするとか~~

CD作って お金を設けたいとか 有名になりたいとか・・そんな事は言っていないのです~(あり得ないしね)

CD作って 深夜に ひっそりラジオから 流して ゆったりと休んでいただけたら・・

それが 夢です016.gif

眠れない つらさは 私もよくわかりますからね045.gif

叶わなくても 文句はいいません 今でも十分ありがたい事をさせていただいていると思っています。

歌わせていただけて ありがとうございます040.gif

また 明日から 精進しなくちゃあね~~

次のアルバムどころではありません、今作りかけは まだ出来てないのですからね042.gif

花粉症を抑え込んで 来週のアルバム歌入れを頑張りますね066.gif058.gif
by kazoonoside | 2010-02-25 01:26 | Comments(0)
時間を買いに行きたいくらいなのに・・・・

娘に誘われたら・・・058.gif るんるんです024.gif

行ってしまいました~~~アバター

思った以上によくて・・・泣きました045.gif

「Colors Of The Wind」の曲が流れるような映画でした~

それって・・どんな?って?

森の精霊がでてくるようなって事です016.gif
d0103296_0542935.jpg

これって 3Dを観る 眼鏡です。004.gif

終わって返そうとしたら・・・「お持ち帰りください」って・・・?

「使うあてはないので、お返しします」っていいましたら・・

「返していただいても結構ですが・・・こちらで廃棄にしますから」って

「捨てちゃうんですか?」って聞いちゃいましたよ034.gif

もったいない!!

捨てられたらもったいないですから、もらってきました・・・って~~

何に使おうかしら・・・・・004.gif

アバターのような映画を観させてくれて、眼鏡は捨てるなんて・・・オカシイですね~

娘が言いました
「もらっておいて、次に3D映画を観に行くときに持って行って、その時貸してくれるのを断ればいいよ」って~010.gif

   確かに043.gif

みなとみらいの映画館でして~~~めったに運転しない私が帰りにハンドルを持って~~

怖がる娘025.gif

大丈夫って 見栄をきって・・・・

高速道路へチャレンジしようと~~~~ナビもセット~~

なのに・・・・ナビが無言009.gif なんで??

危なく 反対行きの高速に乗りそうになって・・・ごめんなさいを言いどうしで・・乗ることを拒否して~~~042.gif042.gif

その間も ナビは・・・無言021.gif

絶対わかる道までたどり着いたころ~~

ナビも すっごく 元気になって・・・ウルサイ~

あと1キロ~ あと700m~ 間もなく~~

 「わかっています!! わからないところを教えてくれないと・・021.gif意味ないでしょう」

我が家のナビは 飼い主に似て 優柔不断の方向音痴みたいです006.gif

高速道路はあきらめて・・・大人しく帰りつきました042.gif
by kazoonoside | 2010-02-24 00:54 | Comments(5)
春のコンサートの用意が進められています~~

今やることが山のようにあるのですが・・・先ず・・・痩せる事とか・・

お肌のおていれとか・・・

恒例の名古屋コンサートのパンフレットが届きました。
d0103296_0354566.jpg

素敵なホールでしょう~~

もう10年目になるのです・・・感無量です010.gif

今年はドラムの長谷川さんも一緒に行かれることになりました043.gif

このパンフレットの裏が素晴らしいのですが・・・

画像が重くてアップに失敗しました007.gif

プロモーション画像も作ってくださいました。

私のホームページのスケジュールを開くと、載っていますので見てみて下006.gifさい

明後日はラジオの収録ですが まだ台本が仕上がっていなくて ピンチです008.gif

新しいアルバムの歌の収録が来週でして・・・これも・・・ピンチです007.gif

花粉が来ないように。・・・祈っています032.gif

  ふぁいと~~です~010.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-02-23 00:35 | Comments(2)
歌ってきましたよ~~

金沢八景 アオキでね~~043.gif

金沢八景の駅のまん前のお店です。

金沢八景は 私が高校生の頃、生徒会のお仕事で何度か関東学園へ来た思い出の場所です。

アオキさんは1階がパン屋さん~~27年?営業していられるそうですから、私は・・・学生ではなかったけれど・・・・たくさんの学生さんの思い出のパン屋さんなんだろうなあって思いました☆

この町には関東学園の幼稚園から大学まである街ですからね045.gif

八景近くの?初めてお目にかかるお客様がたくさんでしたよ001.gif

日本語づくし~~~~

初めての事です045.gif

2曲だけ英語の曲を歌ったのですが、驚いたことに どうも・・・・脳みそが・・・

脳の変換モードが日本語になっていたらしく・・・

英語が・・・出てこない~~~042.gif オヨヨ・・・

こんなことがあるのか?って驚きで・・・すみませんでした040.gif

お誕生日の方が数名いらして~~~み~~んなで ハッピーバースデ~~067.gif

みなさんと集って 音楽を演奏する。みんなの笑顔がいっぱいになる事。これって 子供の時からの私の夢?しあわせを感じられる時、なのだと・・つくづく・・・・納得045.gif

昔から 高校生の時から ギターを抱えて歌って~~~気がつけば 恐ろしく時がたっていて、でも今夜はこのころみんなと歌っていた曲を歌ったのです024.gif

きっと 皆さまも私と同世代・・・って言うことは・・・・・

その頃 詰襟学生服だったと思われる オジサマや 女学生だったと思われるお姉さまたち~~

みんなで歌っちゃいました 

   いつまでも 絶えることなく~~ってね060.gif

10代の頃に歌っていたのとはちょっと 中身の深さが違う~~

ピアノの神尾さんが 「オリジナルはこんな風ですよ~~」って弾いてくれましたが~~

「いいえ オリジナルは忘れて~~セーラー服の自分を遠くにみた感じで~~オリジナルはわすれて~~」ってお願いしましてね037.gif

とても大人のフォークソングだったと思います043.gif

同じ世代、時代を生きた 人たちは うれしい・・・です051.gif

もう この時代の方々と 命の終わりまで 一緒に 横で歌わせてもらおうって思いましたよ010.gif

いらしてくださったお客様 ありがとうございました040.gif

また明日から 頑張りますね~~~006.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-02-21 01:36 | Comments(0)
初めてのお店です~~

初めてお会いするお客さまもいらっしゃることでしょう045.gif

ですが・・・

明日は、いつものポップスではなくて・・・日本の歌~を歌おうと思っています043.gif

日本語の曲にもいっぱいいい曲があるのです016.gif

明日は ポップスはお休みして 日本語の曲を歌うことにします058.gif

場所も初めて 日本語の曲づくし、も初めて~~~

さあ どうなりますことやら~~

初めての方にもお気に召していただけるといいのですが・・・・001.gif

日本の2月を感じていただく夜にしましょう~~

また 明日結果をご報告しますね029.gif

長く歌っているとレパートリーだけは豊富ですからね~~037.gif
by kazoonoside | 2010-02-19 23:15 | Comments(0)
今日は人間ではありません002.gif 
私とした事が お化粧もしないで スッぴん~~誰にも会いませんよ~~会えません~~
郵便屋さんだって 宅急便屋さんだって~~荒川 は・・・留守です042.gif

昨夜・・いいえ 今朝、バンドレコーディングが終わりました~006.gif
場所は大好きな 横浜みなとみらいランドマークスタジオです060.gif
ランドマークホール横~~ランドマークプラザの5階で、知っている人ではないと行けない~~たどり着けない~~~秘密の場所071.gif
d0103296_1753344.jpg

ここが入口~~って~~絶対わからないでしょう~~
そこを入って~~無味乾燥とした通路をず~~っと そして~左に曲がると~~
d0103296_1782099.jpg

ここがランドマークスタジオの入り口です005.gif

中を入ると別世界です~~ 目の前に美術館と皆と未来の夜景~~やわらかなライトに包まれる素敵なスタジオ~~いくつかのスタジオの中で 一番大きな部屋で収録でしたよ~
d0103296_1712344.jpg

大きなスピーカーから流れる音を聴く 神尾さんと小林さん
d0103296_17134879.jpg

右端はドラムの長谷川さん~~~階段を上ると私だけのボーカル録音ブースがあります010.gif
d0103296_17164176.jpg

ここが私のブースです~~

私にとりましたら、ここでのアルバム収録は夢でしたから・・・叶った~~~~066.gif

後の人生は少々悪くても辛抱しよう~~~
d0103296_17195347.jpg

収録前、まだ元気な時にパチリ~~
マネージャーの桜井さん ボイストレーナーの明光院先生前に 今回の音楽プロデューサー、ピアニストの神尾さんと ベースの小林さん
d0103296_1720127.jpg

右後ろは ギターの片桐さん 私の隣はエンジニアさんの佐藤さん(瑠璃色の空のアルバムも佐藤さんと御一緒です)

やっぱり・・・・・長谷川しゃんがいない??
d0103296_17245779.jpg

いた~~~~~010.gif

みんなで和気あいあいの収録でした~
d0103296_1726282.jpg

手拍子を入れましたが~~み~んなで~~これが一番楽しかったねって043.gif
右はじは 英語の発音チェックしてくださる・・・ラジオのスポンサーモ探してくださる強力な助っ人~~ レイカさん~~もちろん英語ベラベラのバイリンガル010.gif


そして~~全て終了~~
ほっとして~~でも・・・お化粧もとれちゃって~~~
d0103296_17293880.jpg

とても中身の濃い日々でした042.gif

まだまだアルバム制作作業は続きますが・・・・043.gif
何よりも チームがお互いを尊重してとてもいいムードだった事がうれしい限りです045.gif

今週は 20日土曜に 金沢八景の「アオキ」さんで初ライブです060.gif

今のところ・・・・日本語の曲をメインで歌ってみようかなあと・・・・

さあ 曲を探して~~朝から ピアノの神尾さんと連絡を取って~~譜面やらアレンジやら~~
お願いして~~~

これから 私が・・・歌詞を 覚える作業です~

やっぱり・・・・・・

ず~~っと スッぴん!  面会謝絶の一日です037.gif043.gif

        040.gif
by kazoonoside | 2010-02-17 17:03 | Comments(4)
もう 2度とレコーディングすること、出来ることはないだろうと思っていたのに~001.gif

また始まりました 新しいアルバム制作です016.gif

体力勝負のレコーディングです066.gif
d0103296_1142358.jpg

今回のアルバムのまとめ役は~~神尾さん035.gif
d0103296_115128.jpg

ギターの片桐さんとは、初めてのご一緒のレコーディングです035.gif
d0103296_1161354.jpg

ベースの小林さん~~035.gif
d0103296_1164143.jpg

かわいいチェリストは ママになった 平山 織絵さんです035.gif

そして~~~ごめんなさ~~い 

ドラムの長谷川さんが・・・いな~~い~~

明日撮ってきますね~~042.gif

このほかにも 私の声の検査人?? 明光院先生や~~英語の発音検査人??レイカさん~~

みんなでチームワークもばっちり006.gif051.gif

明日もず~~っとスタジオです066.gif

今回はとても楽しい~~と言うか・・・つらくない~~レコーディングです010.gif

いつもは、貧乏音楽事務所ですからねえ~~とてもタイトなスケジュールで収録でしたから~~

オリンピック並みに 人間の体力限界に挑戦コースでした008.gif

その時の音楽のまとめ役の若宮さんにはご苦労をおかけしましたよ~もちろんミュージシャンの方々にもね~

一日で13曲だったかな?? そりゃあ大変で 最後は気を失いそうでしたっけ~~047.gif

今回は 2日間のスタジオですから、とても楽なのです045.gif

もう2度とアルバム制作のチャンスはないだろうと思っていたのに~~ありがたい事です043.gif

出来上がったら さっそくラジオでジャンジャン流しますからね~~~024.gif

聴いてやってくださいね~~~~010.gif

それでは もう休んで明日また ふぁいと~~~です006.gif036.gif

おやすみなさい~~~040.gif043.gif
by kazoonoside | 2010-02-16 01:19 | Comments(0)
今日もたくさんの笑顔にお会いできましたよ043.gif

今回は 珍しく・・・ずいぶん前に満席となりまして~~素敵なポスターがあったそうですが・・

満員になった時に、ポスターは破棄されて、次のイベントポスターに変わったそうで私は見ていないのです・・・次のイベントポスターも素敵でしたよ~~

こんなに混むことは 珍しいのですよ~~いつもではありませんからね~~

今回 入れなかった方は、またどうぞ次の機会にお待ちしていますね016.gif

(次は 秋を予定しています)(フラのイワラニスクールオブダンスさんのディナーライブは7月に決まっていますから どうぞいらしてくださいね)


美人のフラさんたちが出ていらしたら、一斉にカメラ~~

「あの~~私もいたんですけれど~~~025.gif

まあ 美人が3人ですからね~ 仕方がありませんね045.gif

私のラジオ番組を聴いて いらしてくださった方もあって、初めて生和子~~~がっかりなさらなかったか・・・少し心配ですが~~026.gif



楽屋はフラの3人と御一緒ですから~もう楽しくて 楽しくて~~

泣くほど笑ったり~~041.gif041.gif041.gif041.gif

女学生の合宿所のようになっていて~

私は明日から 新しいアルバムの収録があって声が大切な時期なのに おしゃべり~~~~018.gif018.gif018.gif止まりません~~

そんな時電話が~

電話の主は ベースの小林さんです030.gif 無口な小林さんから電話??

「荒川さん 明日からレコーディングだからあんまりおしゃべりしたら声が出なくなりますから、気を付けてください」って

  おしゃべりが聞こえたのかな???004.gif037.gif

「は~~~~い」って言ってから・・・また018.gif041.gif

明日 声が出なかったら叱られそうです034.gif042.gif

たくさんの笑顔に会うことができて 幸せでした016.gif

上大岡 イタリアン厨房 「四季の庭」さんは ラジオのスポンサーさんでもあります040.gif


皆さまもどうぞ美味しいイタリアンを 「四季の庭」で~~~

いらした時は「荒川さんのラジオを聴いてきました」ってお口添えよろしくです010.gif

みんなで仲良くなりましょう~~~051.gif051.gif

さあ 早く寝ないと 声が~~~ピンチ031.gif

明日は ず~~っと ランドマークにありますおしゃれなレコーディングスタジオで ノーサイドとアルバムを収録してきます・・・

・・・・明後日も~~~~066.gif

ちゃんと声がでますように・・・・・ふぁいと~~です036.gif010.gif


今日お越しくださいましたお客様 どうもありがとうございました040.gif010.gif
by kazoonoside | 2010-02-15 00:26 | Comments(0)