ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日はレイアライブでした060.gif

私のホームグランドです043.gif

のどの調子がず~~っと悪くて007.gif・・

これって 風邪? 花粉? それとも・・・OOのせい??・・00のせいとは、思いたくない~~~って ちょっと凹んでいました008.gif

2月はまた 新しいアルバムを作るのに~~どうしよう~~ってね。

練習大好き人間なのに 練習するとのどが壊れそうで・・できないから・・・モンモンでした031.gif

故障ちゅうのスポーツ選手と同じかな? (スポーツ選手に、同じにしないでって叱られますから・・ここだけの話)

でも 昨夜のノーサイドの音が癒してくれて~~恐る恐る歌っていたら~~~もう大丈夫のようです006.gif~~ 声を出すとつぶれるか?出るようになるか? この判断が難しい!!045.gif


ギターは 先月に引き続き村山さん~~ 2回目にお目にかかって~~2回しかご一緒したことがないのに、どの曲もばっちり~~

それでも・・「ギター村岡さん~~!!」とか ご紹介してしまって042.gif

お客様から 「ムラヤマさん~!」とか教えてもらって~~042.gif

村山さんがイントロを弾いてくださって 歌い始めるところが・・・あれれ どこから歌うといいのかな???って~ でも大丈夫~~

待っていればまた ほうらここですよって音をもらえるから 待っていればいいのです~

それで 次のチャンス!(チャンスって) 入ろう~っとしたら 入り損ねて ちょっとだけよ~ってごまかして 歌い始めたんですが・・・・

振り向くと・・・ドラムの 長谷川 清司 さんが~~~

  わらってる

しかも ドラムに顔をうずめて 笑っているんです041.gif

そうしたら、どうなるか~~~ 

そりゃあ~~

  笑うでしょう~

参った まいった~ でも・・・楽しかった!!

お客さまも ママも チーちゃんも メンバーも 私も~~

みい~~~~んな笑顔でした043.gif

CDの選曲に迷うところがあって ・・お客様に投票していただいたりして~~


ホント レイアは楽しいです~私の原点かな004.gif

驚いたことに005.gif

ラジオ効果がたくさんありました!!

ラジオを聴いてくださっている方がたくさんいらしてくださって~~~~

前日のラジオでしゃべった 娘の飼っていた犬の話~~ お席に伺って ちょっとだけそのお話を再現しようとしたら~~~もう泣いてしまうって~~


ラジオを聴いてくださる方は4名と思っていたら~~~ もっといらした~~

うれしかったです010.gif016.gif

家にかえると はっぴーがおねんね~

目が見えないし 耳が聞こえない ハッピーは 気配でうごきます。

最後に私がお布団に入るまで 私の行くところにぴったり~~

お風呂に入る時は 「なあんだお母さんはお風呂か~~まだ寝ないんだね~」って 眠たそう~

歯を磨いても 「まだなんだ~~」

最後に お顔のお手入れをはじめたら かれの大好きな?ジャンボキティーちゃんに べったり~~

そして スヤスヤ~~  この後 「寝ますよ」の合図で 一緒にお布団へ~

やっとピーも安心して 熟睡するわけで、この時間 2時を過ぎていて~~

毎日 遅くまで ごくろうさん のワンコです010.gif
d0103296_15184937.jpg

by kazoonoside | 2010-01-30 14:45 | Comments(2)
昨日はレインボウコネクションの収録でした~~~061.gif

番組の最後に

「今夜も荒川和子のレインボウコネクションをお聞きくださいましてありがとうございました、それではおやすみなさい・・・」

これを撮っていましたら~~~~

「荒川和子のレインボウこふぇふぇしょん~~」になってしまって~~

これってとても真面目なところなのに008.gif

笑いそうな時は スタジオのガラス外 ディレクターのKさんを見ないようにして~~007.gif

ちょっと待ってもらって (顔を見ずに マイクで ちょっとすいませんって)(失礼なんですけれど)025.gif

真剣なことを考えて 集中して 大きく息を吸って~~~もう大丈夫!

「お願いしま~~す」って言おうと ガラスの向こうを見たら・・・・


   無人・・?? 005.gif

だれもいない???

さては、 私の笑いがおさまらないとおもって デレクターさんトイレでも行ったのかな??って023.gif

「すいません Kさん おでかけですか?」って マイクで外のスタッフに聞いたんです~

いた~~

いました037.gif

収録のテーブルの下にもぐって?隠れていたのです041.gif

たぶん・・・・・笑い転げていた?と考えられる041.gif041.gif041.gif

スタッフが 「いますよ、隠れています~~041.gif

それを聞いてからは また そっぽを向いて Kさんとは顔を合わさないように~~

笑いが倍増してしまいますからね。

Kさんに聞きました 「他の人も笑って収録不可能になることありますか?」

「いいえ~~ う~~む ありませんねえ~~」って042.gif

そのうち 嫌われますから 笑わないように努力します042.gif


今夜は 放送日です 今夜分を撮った時は 笑っていません045.gif

その代わり・・・・・・

今夜の放送分もたいへんな収録でした042.gif

まったく 喜怒哀楽が激しい性格・・(怒ることはほとんどないと思いますが・031.gif


どうか 今夜ラジオを聴いてくださいますように~~016.gif


先日 かかりつけのお医者様で 先生が

「この前飲んで タクシーに乗ったら 運転手さんがあなたの番組を聴いていたよ~ いつも聴いているんだって、そんな人もいるんだね」って

先生! そんな人も・・って 珍しそうに・・・そりゃあ たまにはいるでしょう~~008.gif

ですから、一人は聴いていただけているようで・・・母も聴いていますから 二人はきいていただけていて・・・・

そうそう 歯医者さんの助手のかわいい女性も聴いてくださっていられるから・・・


え~~~~と

都合・・・3名様は聴いてくださっているようです016.gif

木曜 つまり 今夜 24時30分から30分ですからね~~~~~006.gif

れいんぼうこふぇふぇしょん よろしくです~~040.gif


明日は・・

レイアライブです~~~こちらも よろしくです010.gif036.gif


            040.gif
by kazoonoside | 2010-01-28 18:34 | Comments(2)
いいお天気が続いている 横浜地方~058.gif
d0103296_12445669.jpg

ほう~ら~ ベゴニアも喜んでします~~ 太陽さんさんです058.gif
どんどん緑が増えていって かわいいです~~
前回から比べると・・・すごいでしょう~016.gif
d0103296_12462175.jpg

ハッピーも日向ぼっこ~~(そろそろカットに行かないと・・とてもトイプードルとは思えないルックス)037.gif

さてさて~~遅くなりましたが 先週の金曜日はロータリークラブさんに呼んでいただいて歌ってきました010.gif

ロータリー・クラブ横浜中、横浜山手、横浜本牧3クラブ合同移動例会懇親会です。

本牧のロータリークラブさんは暮れのクリスマスにも呼んでいただいて・・・うれしい偶然なのです010.gif ステージからウインクしてしまいましたが・・見えたかな~?006.gif

場所は 横浜ホテルニューグランドです043.gif
d0103296_12534486.jpg

レインボールームなんですが、日本ではないようでしたよ~~イタリア~?
d0103296_12551360.jpg

ステージでベースの小林さんがスマイルしていますが・・・見えませんね~~
d0103296_12563237.jpg

前方から後方を見て~~2階のお席もあって・・・すごく荘厳なイメージです045.gif

ホテルのかたにお聞きしましたら 昭和2年の建物で 横浜の大空襲にも焼けず・・・・
しかも マッカーサー元帥は 厚木に到着して 先ずこのホテルに3泊なさったそうです。

歴史をいたるところに感じられました045.gif

何しろ広いお部屋で~~しかもステージが高くてね~~
若かったら ステージから飛び降りて、お客さまのそばに飛んでいきたい~くらいのところですが・・・

高所恐怖症の私は ステージから降りられず・・・・043.gif

最後に会場外でみなさんとお会いしました016.gif

本牧ロータリーさんは 前回にCDを買っていただいていまして、その方々が ほかの方々へ営業してくださったり~~~~010.gif040.gif

ありがたい ありがたい~~~

昨日のつづきが あしたへつづく・・・といった 感じでしたよ043.gif

たまには 音楽を聴いていただく そんなチャンスになったらいいなあって思います045.gif

音楽は心のサプリメント~~~069.gif

またみなさまとお会いできますように~~と 最敬礼でした040.gif040.gif

おまけ~
d0103296_1381836.jpg

出番直前のショット~「本番引き締めていきますよ~」034.gif

ええ~~ 小林さん~~ 引き締めて~~~(アゴが・・・でてますけど・・017.gif

ピアノは 本間英紀さんです043.gif
by kazoonoside | 2010-01-25 12:47 | Comments(2)
昨日? 今朝? 何しろ深夜24時半 0時半~1時までの私のラジオ番組でした~

毎週のことで、オンエアーを待つ間 ラジオ日本を聴いています。

23時代の 小説を読んでくれるのも素敵な番組ですよ~

24時からの番組も聴きなれてきて・・・・・043.gif

そうしたら~~

24時15分、次の番組へ行く間に 私の 番組宣伝が入りました~~016.gif

去年の7月に番組が開始した当初は もうラジオ日本のあっちこっち~ いろんな時に 私の番組宣伝を入れてくださっていたのですが001.gif・・・

最近は もう、番組が定着したから?か、流れなくなっていたと思うのですが(私が聴いてないだけかもしれませんが)・・・流れました~016.gif

うれしかったですよ~016.gif058.gif

最近はラジオ日本にダイヤルを合わせっぱなしですから よく流していますが・・・

ふ~~ん 落ち着いていて、いい番組、つまり 私の年代には合っている番組が多くて驚きです023.gif

朝の番組も きゃあきゃあしていないし~~ 

どうぞ お試しくださいね045.gif

さあ、今夜は 横浜ホテルニューグランドで歌います059.gif

横浜のロータリークラブさんですが・・・

合同のディナーショウのようでして、去年の暮 つまり先月も歌わせていただいた本牧ロータリークラブさんも参加なさっていられるようでして~~

まあ 偶然~なんですが、年の暮をご一緒に過ごして 年明けもご一緒~~ルンルン

それって~~~~

和子で暮れて! かずこであける! なんちゃって~~

ひよっとしたら 本牧ローターリーさんたち 私に 「始めてですよ~~あなたどなた~?」かもしれませんのにね~~025.gif

いいんです~ 私の心の中にだけ 「新しい年をまた一緒に過ごせていますよ~」って思って歌えば・・ね~006.gif

今夜は ピアノは 本間秀樹さん~ ベースは 小林展明さん~ 3人で創るステージです051.gif

いつものピアニスト神尾さんは、今は静岡でお仕事中です045.gif

ピンチヒッターさんの本間さんもよ~く頑張って協力してくれています045.gif

音楽はチームプレーですからね006.gif

そして お客さまも チームの一員なのです010.gif

今夜はいいチームプレーになって あたたかいい夜になりますように・・016.gif

みなさまも、念じていてくださいね~024.gif040.gif

イッテキマ~~ス~~036.gif
by kazoonoside | 2010-01-22 11:21 | Comments(3)
聞いたことはあったけれど、よくは知らない事ってありますよね~

数日前のブログに長女が飼っているワンコ(花丸)が亡くなったことを書きましたが~007.gif

当分わんこは飼わないのかなって、思う間もなく 新しいわんこを探していたようです。

以前から彼女は 保健所から保護されてきたわんこのことを聞いて、次は絶対そう言ったワンコにするといっていたのですが・・・

新しいわんこは
d0103296_13215195.jpg

ぽんぽんクンです。 花丸もハンサムでしたが この子もなかなかです~010.gif

新しいわんこなのに、子犬ではないのです。

それは やはり、保護されたわんこ、救出されたわんこなのです。

どういう風にって・・・・

どうぞこのブログをみてくだい

http://soratara2006.blog53.fc2.com/

世の中には すばらしい方々がいられるのですね053.gif

保健所に行って、ご自分の家に保護していらして、病院に連れて行って 必要な手当てをして、ブログにアップして、里親を探されるのです。
もちろん 自費 ボランティアです。

娘が このわんこを見つけて そこから、書類審査をされて、次はわんこと気が合うかお見合いをして~~

大丈夫だとわかると、この保護ママさんがわんこを連れて家に届けてくださるのです。

この子は千葉から来ました。葉山まで~043.gif

保護されるわんこは人におびえる子やら、気が荒い子やら~~(あちこちを検索して勉強しました)

でも、保護ママさんたちの献身的な愛で、とてもいい子になるようです。

ぽんぽんクンもどうやらコーギーとゴールデンのMIXと思われますが、とても気が優しそうです016.gif体はコーギーで顔がゴールデン?

私も会いに行きました、人への警戒心が強くて(きっと怖いことがかこにあったのかもしれませんね)慣れるまではそばに来なくて・・・・遠くから見ています。

娘がちょっと留守をした時に、とてもいやなんだけど・・・まあ義理で・・・・みたいに私の膝に~043.gif

顔はよそを見ながら そろそろと寄ってきました010.gif

たぶん10カ月くらいかと思われますが、保護ママさんのしっかりしたしつけで、すばらしいわんこになっています。
これは赤ちゃんの時から育てるよりず~~っと楽~~006.gif

調教していただいたようなものですからね~~045.gif

アメリカのどこかの州では、保護ママさんや里親申し込みがたくさんで、去年は1匹も殺される犬はいなかったそうですよ~043.gif

もしわんこを飼おうかな~~って思っておられる方にお勧めです045.gif

ちょっと大きくなって性格もしっかりしてきて、しかも相性があう相手~~なんて~~そりゃあ飼いやすいに決まっていますから045.gif

里親になりたくてもすぐにはわんこをいただけないのは・・・・

それは、 保健所にくるまで、つらい思いをしているわんこに、もう2度とそんな思いはさせたくないと言う、保護ママさんたちの考えだそうです016.gif

すばらしいですね~~~043.gif


可愛がっていた 花丸クンも天国で 泣きつかれた飼い主が笑顔になっているのを見てホッとしている事でしょう~~ きっと 花丸が引き合わせたのかもしれません053.gif
by kazoonoside | 2010-01-20 13:21 | Comments(0)
このフレーズ 英語 べらべら~って すごい黄金に輝く羨望のイメージではありませんか~016.gif

憧れです~~010.gif

今ね~~ 私を支えてくれているスタッフの中に この ベラベラさんがいるのです018.gif

電話などで 彼女の英語を聞いていると もう・・・うらやましいいいいい すばらしいいいいいなのです016.gif

その上 詩を書くセンスもあって~~~024.gif

今 来月に録音する新しいアルバムに オリジナルの英語の詩を 二人で創っているところでして~~

やっと ほぼ完成042.gif051.gif

私の言いたいことをよ~~くわかった上での詩ですから・・・・ありがたい・・・・016.gif

ベラベラ・・・いいですねえ~~私は 英語が・・・バラバラ・・・ですから・・006.gif

もう2度とアルバム制作はないだろうと思っていたのに・・・続けていると・・・・あったんです~~


中身を考えているところでして・・・ブログのアップが遅れています047.gif

今回のアルバムの音楽プロデュースはピアノの神尾さんです060.gif しょっちゅうああでもない~~こうでもない~~~って 連絡していますから・・・・・042.gif

近いうちに 着信拒否をされるだろうなあ~~って 004.gif 覚悟しながら・・・また~~

ああでもない~~~~~018.gif018.gif018.gif

私の周りのスタッフさんたちは 本当に性格がいい人ばかりなのでしょう~~010.gif

この場をお借りして~~

みなさ~~ん ありがとうです~~016.gif040.gif

ここのところ 毎朝早起きして 心を精神をしゃんとして~ 頑張っていますからね~066.gif

アドレナリンが活発に出て 交感神経が働きすぎで~~~~思わず なが~~い ウオーキングまでしちゃったり~~

こういう時は・・・後が怖いのです~ 揺り戻しが・・・・オトロシイ008.gif

ミッキー安川さんも亡くなられて・・・同じラジオ日本で番組5本もやれていて~しかも横浜の方だから とても身近に感じていました。
去年の暮れにディナーショウの宣伝をラジオでなさっていて、それなのに 風邪でダウンでラジオもお休みなさって・・・

毎晩ダイヤルを合わせて 待っていましたのに・・・・

無理は駄目ですね~045.gif

ということは 日ごろから 体力付けないとね070.gif071.gif

人生いつ終わりが来るかわからないから 楽しいことはやっておきましょうね~~045.gif010.gif

さあ これから またもうひと頑張りです058.gif
by kazoonoside | 2010-01-19 13:50 | Comments(0)
2月9日 火曜日は 相模原にあります 「かつ泉」さんでディナーライブです043.gif

相模原は私が通った小学校 中学校のある街です。

我が家から1時間半くらいでしょうか・・・・

行けないわけではないのですが、チャンスがなくて ご無沙汰の街です。

とってもうれしい~~~~先生もおられるし~~同級生も~~~~058.gif

「かつ泉」さんは 泉山チェーンで たくさんのレストランがありまして~

昨年からもう2か所で歌わせていただいて 今度は3か所目と言うありがたいことです040.gif

3か所目に故郷です016.gif

2月9日ですよ~~~相模原です。

16号線沿いのようですから・・・・・・相模原の同級生さ~~ん お会いしたいです~~

ホールコンサートと違って とてもそばで歌いますからね024.gif

2月9日は 相模原で歌います058.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-01-15 23:42 | Comments(4)
昨日の収録はまいりました~042.gif

ほんとうに鬱陶しいほど(しっかり大人なのに)感動したりする性格でして・・・

収録中に 同じ個所を何度も間違えて 笑いが止まらなくなったりしたことがありますが・・008.gif

昨日は・・・涙が・・・・出て・・・ハナミズモ・・・でそうに・・・・

台本を読んでいて ちょっと感極まって・・・アブナイ アブナイ と思っていたのに・・・うえ~ん007.gif

収録してくださる Kさんが・・・「ちょっと一呼吸 置いて~休みましょうか~声は大丈夫ですか~」って008.gif

泣いたら 鼻がつまるでしょう~ 鼻声になってしまう訳でして・・・とほほ・・・・

私は ラジオなんて慣れていませんからねえ~~~素の自分がでてしまうのです・・・・・

読み手が泣いてどうするの034.gif034.gif034.gif

これが放送されたら・・・聴いている方は 笑っちゃったり~~~かも・・・・

冷静になるように訓練しないといけません034.gif

もっと 大人にならなくちゃね045.gif

心って 成長しないもんですね~~~

ええ~~? それって わたしだけかな008.gif

この収録の放送日は・・2月28日分でした・・・覚えていらしたら・・・聴いてやってくださいね042.gif

修行がタリナイ 修行がタリナイ・・・努力しますね・・066.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-01-14 10:04 | Comments(0)
今日もとても寒いです~~025.gif

ちょっと見て~~
d0103296_1431543.jpg

先日 季節が遅くに避寒させたベゴニアをあっぷしましたけれど~~

それからまだ数日で~~生きていますね~~当たり前ですが006.gif

新芽がいっぱいです~~010.gif010.gif

これからもレポートしますね~ こんなにまじめに命つなげています058.gif

ぼんやりしてはいられませんね045.gif

先日悩んで作った台本を持って 今日は収録です043.gif

アー アー マイクの試験中~~018.gif

ふぉいと~なのです~~~034.gif
by kazoonoside | 2010-01-13 14:32 | Comments(0)
頑張っています~~042.gif

お正月がら少し休んでしまって ラジオの台本を作っています042.gif

年末は 歌うことも忙しく ラジオの収録もお正月の分もあってさっさと勢いで済ましていましたが・・・

間があくと テンションというか・・・・

ラジオを作るのは どこか現実と違う世界に入らないと出来ないようなところがありまして・・・

そっちに世界と 新年になってからご無沙汰だったもので025.gif

そちら行きの扉が固くて008.gif

私の番組をそれはそれは、きれいに編集してくださるラジオニッポンのKさんが初めから私に言っていたこと・・・

「そのうち苦しくなりますよ~034.gif003.gif

私は まだまだ~~046.gif  まだまだ~~046.gif

って 自分にも言い聞かせていますが・・・・・・・そろそろ・・・・アブナイ??046.gif

いいえ~~~まだまだ046.gif~~~~~ふぁいとでがんばります~~~~047.gif
by kazoonoside | 2010-01-10 19:13 | Comments(2)