ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日は藤沢市民会館で、アルゼンチンタンゴバンド「アストロリコ」さんに、ゲスト出演でした053.gif

今回3回目のステージです。

今まではタンゴの事は全く無知でして・・・・007.gif

歌ったことのないジャンルの曲に、余裕もなく・・・・008.gif

今回は 控室も、生音がよく聴こえるところで~~045.gif

本番のアストロリコをじっくり聴くことができました016.gif

もう・・・・・

すばらしい~~~~

コンチネンタルタンゴと アルゼンチンタンゴの違いもとてもおもしろくアレンジされた「ダンゴ3兄弟」の中に織り込まれていて、よくわかりました029.gif

そして私が歌うのですが~~~~

 生の バイオリン ピアノ バンドネオン コントラバス~

素晴らしいハーモニーの音の海の中で おぼれそうでした~016.gif

知らないってことは 恐ろしい・・・・・047.gif

この 「アストロリコ」さんは 日本一のアルゼンチンタンゴバンドさんだったようで・・・・・007.gif

昨日の進行~私は 2部に3曲~~

アンコールがかかれば、アンコールは1曲私が入って~~060.gif

それで、アンコール前の曲が 「リベルタンゴ」(前は知らなかったのですが・・有名な曲でえ~~と情熱大陸のテーマです) それが~

もう 鳥肌がたつほど素晴らしいのです~~~016.gif016.gif

もちろんお客様は 「アンコール」の海~~~024.gif

私は・・・・・ステージそでで・・・・

 (私はいらないじゃあないの?~~ アストロリコだけを聴きたい~~歌はいらない~~)って思いました045.gif
しっかり 衣装は着替えているのにね~007.gif

そして アンコールを1曲歌ってすべて終了なのですが・・・・・

アンコールが鳴りやまず~~~~016.gif

お客様は絶対 アストロリコのみを1曲聴きたかったと思いますよ045.gif

鳴りやまない拍手に バンドリーダーの 門奈さんが出て おじぎ~~のみ~~042.gif

12月5日には 昼にひまわりの郷 夜には 横須賀芸術劇場公演があるようですから、ぜひお勧めです。

私は出演しませんが・・・その方がいいんじゃあないかなあ~~~

まあ 知らないってことは恐ろしいことです~042.gif

生きているうちに知ることができて よかった~010.gif

さあ 私はラジオの台本作り開始です~~~066.gif
d0103296_1330383.jpg

藤沢市民会館駐車場の前のほとんど人の通らないところに~~~

かわいい~~~016.gif

厳しい世の中だと こういうものがホットするのです045.gif

仕分けやさん お願い 芸術を・・・癒しを・・・・よろしくです045.gif010.gif
by kazoonoside | 2009-11-29 13:21 | Comments(4)
第4週の金曜は レイアライブ~~006.gif

我が家に帰ってきた気分なのです~~053.gif

今日は わがバンドノーサイドのピアノさん 神尾さんがお休みでピンチヒッターに中村豊さんが来てくれました~~~045.gif

中村さんもご存じの曲を探して~~~そうなると、普段のノーサイドでは、あまりやっていない曲たちで~

バンド全員がなんだか フレッシュ、 「どうやって演奏しようかねえ~~」

「これってどんなふうな曲だったっけ~~?」とか~~

それが、当日の1回だけのリハーサルで・・・・もうばっちり~~024.gif

私が・・・・ちょっと・・・ドジってしまったりもありましたけれどね・・・・・042.gif

そんな時も バンドがやさしい~~ カバー~~~045.gif

ドラムの長谷川さんが合図をしてくれたり~~035.gif

ギターの片桐さんが~~ 音で 合図~~~035.gif

リハーサルでは、ベースの小林さんが、みんなの譜面をチェック~~~035.gif

それぞれが、助け合って~ そうすると・・・音がやさしくなるんです016.gif


ほんとうに ノーサイドは素晴らしい~~~のです~010.gif

もう、自画自賛ですよねえ~ でも 私のことではなくて・・ミュージシャンのことですからね037.gif

お客様とステージとが一体になれるレイアさんでのライブ~~~

12月は何と!!!! 25日024.gif

12月の第4金曜は 25日です067.gif

大人のクリスマスにしましょうね~~~016.gif


さあ 明日は 藤沢の市民会館にて~
アストロリコ四重奏のタンゴの夜に ゲスト出演です024.gif


これがまた~~~いいタンゴバンドでして~~~

アストロリコのおしゃべりを担当なさる バイオリンの浅場さんと、いいおしゃべりコンビニなりまして~

ステージのおしゃべりも、アドリブおしゃべり~~ これがまた 笑えます037.gif

明日は・・・タンゴですよ~~~~ん~058.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-11-28 00:53 | Comments(0)
今月だけ、4回だけの手話教室、最終日でした045.gif

なんとか 自己紹介くらい・・・・できるようになりましたよ066.gif

手話でぺらぺらって素敵なんですけれど・・・無理~~~042.gif

自治体の教室 初めて参加させてもらいましたが、温かいかんじでした016.gif

一番お若い方は 9歳のお嬢さん~~とっても上手になって~~

小さい手で 手話をなさるのがかわいいこと~~010.gif

最高齢は私の母でした037.gif

母は覚えることが大変で~~一緒に勉強しました045.gif

中学生のお嬢さんのお名前が素敵だったのです053.gif

「蛍夏」さんって言うんです、「ケイナ」さんだったかな? 

手話で自己紹介なんですが、名札の名前に~~~ステキ~~

「和子」とは・・・だいぶ違います~043.gif

3人の大学生のお嬢さんたちも~~010.gif

女性ばかりでしたが、いろんな年代の方々で~~楽しかったです016.gif

母とふたりで 手話教室でした~~001.gif

もうすぐラジオが始まる時間です043.gif

年内は番組を続けることができそうです043.gif

来年は・・・・・・ 続けられるといいのですが・・・・001.gif

さあ~~もうすぐ始まりますからね~~~~

24時30分~~am1422 ラジオ日本ですからね~~058.gif


それから~

今日、金曜は 六ッ川のレイアライブですよ~~~~よろしくです

お待ちしていますね~~~~006.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-11-27 00:15 | Comments(2)
今日は タンゴバンド 「アストロリコ」さんのゲストに呼んでいただきました~016.gif

今回で2度目ですが、いいバンドです~043.gif

場所は長浜ホールでして、何回も歌わせていただいている場所です010.gif

アストロリコさんは関西のバンドです。

ステージでのおきゃべりも柔らかくてとてもいい感じ~~~016.gif

私も、一緒におしゃべり~~ステージで~~003.gif

ちょっと お笑いコンビのようで、格調高いタンゴ~~って言うよりも~~

とっても人ナッツっこいタンゴでした045.gif

それでいて アストロリコさんの出す音は 本物~~~010.gif

私がいつも歌っているジャンルとは違いますが、すごく新鮮に感じました。

アストロリコさんは同じメンバーで20年近く活動していられるのに、とても前向き~~~043.gif

音が生き生きとしていて、すばらしいバンドでした~~~016.gif

12月5日は ひまわりの郷、5日夜は横須賀芸術劇場~~しかも10人編成にバージョンアップなさるそうで、バンドネオンが4人になって~~~~素敵そうですよ~~~016.gif

おすすめです~~

私は・・・27日が 六ッ川レイアさんです~~~~060.gif016.gif

016.gifそして 28日は アストロリコさんと藤沢の市民会館~~で またタンゴを歌いますからね024.gif

アストロリコさん そして私も~~~とうぞ よろしくです~~~~016.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-11-25 22:18 | Comments(0)
寒いです~025.gif

体調が・・・いまいち・・・とほほ・・が続いています・・042.gif

季節の変わり目にドボンかな025.gif~ 春から 夏もふつうはだめなんですが、今年は運動をしていてクリアして~~006.gif

なので、忙しくて行けなかったカーブスへここのところ頑張って通うように~~~066.gif

ですから、少しづつ回復中です~043.gif

先日 何で 体調を崩すと最後は声や気管支にくるのか??って話題がベースの小林さんと~

「歌手には、よく聞く話です~」って 「何で??」って聞いたら~

「そりゃあ使いすぎだからでしょう~」の一言034.gif002.gif

「特に荒川さんは、しゃべるし~~~018.gif

たしかに045.gif045.gif

030.gif電話でも018.gifよくしゃべるし~~047.gif

声を酷使しているようです・・・・042.gif028.gif

今日は ふか~~く反省 しゃべっていませんよ~~ 歌っていませんよ~~~(これからラジオの読みを練習しますが・・・)037.gif

リラクゼ~しょんは必要です045.gif

で・・・・・ 買っちゃいました~~~024.gif

初めて買いました~~~~024.gif

DVDです~~~

普通に予約して撮ってあるものが観きれない状態なのに~~~~~014.gif

実は 見ていてとってもリラックスする番組があるのです045.gif

オープニングの曲が流れるだけで、体がほっとリラックスする番組です016.gif

それは


イタリアの小さな村の物語っていう BS日テレ です043.gif
http://www.bs4.jp/document/italy/

DVDがあると言うことで、19800円だったかな? 買ってしまいました043.gif

宝物にしようと思います016.gif

何気ない イタリアの田舎町の人々のドキュメンタリーです016.gif

そこに流れる音楽がすばらしい~~~~~~映像もきれい~~~~お話が暖かい~~~

19800円は ・・・ちょっと 高いかなあ~~って 思いましたが047.gif

自分にご褒美です~(何の)002.gif

いいえ 自分に お見舞いです042.gif
045.gif

心からリラックスが始まって~ きっとすぐに元気になれることでしょう~~070.gif

みなさんも一度観てみてください~~リラックスできますよ016.gif

ちなみに・・・提供は・・・東芝でした・・・・このCMも素敵です053.gif

すばらしい番組です。 オススメですよ~~034.gif043.gif010.gif
by kazoonoside | 2009-11-22 13:08 | Comments(2)
昨日は 横浜馬車道にあります「アートジュエリー」さんでのサロンコンサートでした~060.gif

とても上品で、宝石がいっぱい飾ってあるところで~~~う~~ん016.gif

ドレスは何着か持っていきましたが、やはりベルベットの黒ですよね~~010.gif

「ティファニーで朝食を」のオードリーヘップバーンのようにねえ~(だいぶ人間は違いますが、勘弁)042.gif

昼 夜 2回各1時間半歌わせていただきました001.gif

初めは 日本語の曲をたくさん用意してあったのですが・・・・場所を見たら~~やはり~~

映画音楽でしょう~~045.gif

イングリッドバーグマンや、ハンフリーボガードやら、グレゴリーペックの世界ですから~~

映画のシーンにいるような錯覚~(決して女優~ではなくて、ただのサロンの歌い手ですよ034.gif私の役は)036.gif

お帰りの時にお話を伺って もう30数年前、ご結婚指輪をここで買われて、そのお話をむすめさんになさりながらいらしたと言う方がおられて~~~001.gif

アートジュエリー様は 横浜でも古くからの宝飾店さんですから、きっとたくさんの方の思い出の1シーンに、このお店があるのだと思います。045.gif

昨日のコンサートが また新しい、いい思い出に追加していただけるとうれしいと感じた夜でした043.gif

素敵なダイヤモンドのネックレスを貸していただいて歌いましたよ~~016.gif

「このまま帰ってしまおうかしら~」って言いましたら~

「あとで請求書をお送りしますから~~」037.gifお若くてきれいな店長様~~ジョークも品があって~~037.gif

恐ろしいので・・・・まっ先にお返ししてきました042.gif

サロンコンサートで、みなさんもし~~んとして聴いて下さって~~でも 笑顔が素敵でした043.gif

アートジュエリーの皆様 お会いしたお客様 昨日はありがとうございました040.gif051.gif

また どこかでお会いできますように・・・・010.gif058.gif
by kazoonoside | 2009-11-21 20:10 | Comments(0)
今日は、今月4回だけの地域の手話教室に行ってきました001.gif

母とふたりで参加です045.gif

先週は具合が悪くて欠席しましたので、今日で2回目~~

私が行かないと、母も行かないので・・・・先週の分が全く分からず・・・・

私たち親子が落ちこぼれでした008.gif

1回目に渡されたパンフレットに指文字が書いてありまして、母はせっせと覚えたらしく~~ちょっと自慢そう~006.gif

でも やはり 先週分が・・・・・042.gif

なんでもちゃんと続けないとだめですね034.gif

来週で最後になりますが がんばります066.gif

「あなたに会えて うれしいです」って教えていただきました043.gif

これは ず~~っと覚えていられそうです045.gif

今夜は私のラジオの夜です061.gif

寒いですから・・・24時半・・・お布団の中で聴いて下さいね~~010.gif

1422ラジオ日本 24時30分~25時です043.gif


明日は 横浜馬車道にありますアート宝飾さんのサロンで歌います~~060.gif

  PM3:00~ / PM6:30~
      TEL 045-664-0700(予約制)担当:増田まで

ショウは2回です。お相手は ベース 小林展明さんと ピアノ本間英紀さんです~~

周りが豪華な宝石で歌う訳で・・・・・016.gif

目の保養~~016.gif

宝石のパワーと 音楽のパワーのコラボです~~~010.gif

お昼に本番ですから、今夜は早寝をして・・・明日は早起き~~少し運動して体を作っておかないとね~~045.gif

ラジオを・・・・私も お布団の中で聴くことにします・・・・・012.gif

それでは~~~

あとでね~~~ラジオから こんばんは~~~~です036.gif001.gif
by kazoonoside | 2009-11-19 21:27 | Comments(2)
昨日17日火曜は 一日中057.gif そして寒い日でした。

夜には 初めてのお店 本牧にあります 「かつ泉」さんでのライブでした001.gif

1階が「せんざん」さん、2階が 「かつ泉」さんです。
http://www.katsusen.jp/

カツのお店とうかがっていたのですが、油のにおいが全くないのです~~045.gif

私たちは豪華なお食事を1階の「せんざん」さんでいただいたのですが、そちらのスタッフさんも、2階の「かつ泉」さんのスタッフさんも~~

どうしちゃったのかしらって言うくらい、素晴らしい~~~のです。

かゆい所に~って言うサービス~ マニュアル的では決してなくて、みなさん賢い~~っていうところでしょうか045.gif

乾燥した空気です。そこに 歌い終わるといろんな飲み物が用意してありまして(私のために・・うるうる)中でも、お番茶かな?って思ったら あっつ~~い 紅茶(いい香り)にたっぷりお砂糖がいれてあって・・・・
そのお心づかいがにくいこと~016.gif

お店も、どこもちょっと個室・・・と言うか 若干のパテーションで囲まれていてそれぞれのお席がくっついていない~~~素敵なんですよ~001.gif

そして、そのお店の中で 60名位のお客様に歌うのです051.gif

お食事をお席で食べていただいて その後 私のライブのときは 皆様がそばに集まって座られるように進行を考えられてね~~~068.gif

60名~70名のお客様に一斉にお食事を出して、しかも テーブルは並んでいなくて、個室のようになっているのに・・・・・070.gif

時間になったら皆さんを私のステージの方に誘導 椅子の用意~~~~~071.gif

不精な私が考えたら 気が遠くなるような作業です047.gif

たぶん そこの店舗でライブは、初めてと思われますが、みなさん始終ニコニコ001.gif

だれもピリピリしなくてね~ もう 頭が下がりっぱなし~~045.gif

お客様もとてもご機嫌でして~~~~024.gif

1曲目から大盛り上がり~~024.gif

それって、お食事をなさったムードがよかったから その後のライブになった時は気分も素直にハイになれるのだと思いましたよ045.gif

ライブは 歌い手や演奏者だけのものではないのですよ~~~

お客様も お店のスタッフさんもみんなで参加~~作っているものなのだと、そう感じた夜でした010.gif

ほとんどがはじめましてのお客様でしたが、お陰様で私も楽しく過ごさせていただきました001.gif

音楽を届けられる状態にあるお店でも、今の時代は生の音楽を演奏されない時代です・・・・

ピアノ演奏って書いてあって・・・・

始まったら ピアノが勝手に弾いている(人がいない)自動演奏でガッカリしたこともあります002.gif

それなのに・・・・

お店にしたら とてもやりにくいだろうと思うことを 乗り越えて・・・歌わせていただいて・・・・感謝です043.gif

終わった後も 外は冷たい雨が降っていましたけれど すばらしいおもてなしと お客様にお会いできて、心はホットな夜でした~~~010.gif036.gif

昨日お会いしたお客様 またどこかで・・・またいつか 「かつ泉」さんで・・・お会いできますように・・・010.gif

   ありがとうございました058.gif051.gif043.gif
by kazoonoside | 2009-11-18 23:06 | Comments(0)
昨日は横浜モーションブルーで行われたフラさんのショウに~~

私のステージでも何回も踊っていただいている、イワラニスクールオブダンスジャパンの会でした016.gif

ハワイ本校に校長先生がお祝いにかけつけていらして~~アロハスピリッツを伺いました~
d0103296_174817100.jpg

「お金は天国に持っていかれないけれど~かかわった方へ残した愛は永遠なのです・・・」とか

他にも こころからあふれるほどのメッセージをいただいて043.gif

この方が話されると意味もなく感動の涙なのです・・・・年のせい?

お嬢様はミスハワイで、今は日本でもアリアナと言って活動なさっています~

感動の一日でした016.gif

今日は取材でした。 私が通っているジム カーブスから 運動をしているところを撮って~~~

これは カーブスの雑誌なのですが・・・23万部とか27万部とか・・・日本中のカーブスに置かれている雑誌の取材です061.gifですから、日本中のカーブスに通う女性に見ていただける雑誌でして~~

うれしいなあ~~~ 女同士ってところがすごくうれしい~~(もちろん男性もダイスキですけれど)037.gif

女同士分かり合えることがたくさんあると思うのです、昨日のフラの校長先生もそうですが、国籍も超えて、女同士って、分かり合えるような気がしています~~

世界中のトップを女性でまとめたら、戦争なんかなくなると思うのは・・女性のアサハカナ考えかな042.gif

スタッフさん達と一緒にとか~~(ワイワイ)006.gif

たくさん写真を撮っていただいて・・・

その後は2時間くらい インタビュ~?018.gif

おしゃべりな私・・・018.gif・・・

止まらないおしゃべり~~~018.gif

のどが 危ないのに・・・・止まらない018.gif

あああああ 明日は・・・・本牧でディナーライブがあるのです・・・・045.gif

ピアノの神尾さんに叱られそうです007.gif

「荒川さん声をだいじにしないといけないでしょう~~~006.gif」ってね~~042.gif

明日は 本牧「せんざん」グループの「かつ泉本牧店」さんでディナーライブですよ~~~~058.gif

ご縁があって 9月に青葉台パパリーナさんによんでいただいて、歌わせていただいて 今回は、本牧です001.gif

新しい出会いもあることでしょう、ありがたいことです016.gif040.gif
いい夜になりますように~~~~

ピアノ神尾修さん ベース小林展明さんと 3人で奏でる夜です060.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-11-16 17:48 | Comments(0)
昨日は横浜関内バーバーバーの夜で・・・寒いのに 雨なのに・・・ご予約もたくさんあって・・・

でも 声が・・・・トホホでして・・・・

リハでちょっと声を出したら オリジナルメンバー勢揃いの昨日は、そのメンバーに~~緊張が~~008.gif

ドラムの長谷川さんが

「荒川さんリハで歌っちゃだめ~」のストップが~~007.gif
d0103296_1439349.jpg

それで、私は見ている人・・・ノーサイドはリハーサルの人~~

バーバーバーのかわいいスタッフさん(彼女は歌手さんだそうです、とってもかわいいのオーラもいっぱい~)
が、リハーサルを見る私のところに、温かいジンジャーティーを用意してくれました010.gif

写真の取材撮影も入っていて・・・・とほほ

声が出ないときは 体中で出そうとしますから、もうマラソンランナーのような汗をかくのです042.gif

なので、はじめの2曲くらいで ばっちり美人に撮ってくださいとお願いしましてね~~~
045.gif

バンド ノーサイドはオリジナルメンバーが揃っていたので、私は張り切って~~~~めったに歌わない曲とか~揃えて~~ルンルンでしたのに・・・・

曲を 総取り換え~~~047.gif

のどをつぶすと 一か月は再帰不能になりますから・・・とほほ

でも 取り替えてみたら・・・これもあり~~~って045.gif

どの曲もいい曲ばかり~~だれが選んでいるのか? (私です)ふふふ

ノーサイドはばっちり私をサポートしてくれましたよ~~ あっちこっちでね010.gif

みんなの何も言わないけど 「荒川さん大丈夫?どんなふうになってもバンドが守るよん」みたいな気を感じちゃって~~(ほんとはなんとも思っていなかったかもしれませんが~)037.gif

感謝 感謝010.gif

お客様の中に他のショウでギターの片桐さんを見た方がいらして

「その時のボーカルの方も片桐さんのギターを絶賛していらっしゃいましたよ」って~~

それなのに 私はステージで 片桐さんの魅力はじわじわ味がしみてきて まるで するめのよう~~なあんて言ってしまって~~~018.gif

名人片桐をスルメよばわりしちゃって~~~~ちょっと反省006.gif(でもまた言うでしょう~028.gifきっと~
)(ためしに大きい字にしてみたら すごいインパクト また片桐スルメが強調されちゃったかな006.gif


声の調子がベストでなくて・・・ごめんなさい・・・040.gif

申し訳ありません・・・・040.gif

バーバーバーのスタッフのみなさんも 緊張して心配してハラハラだったそうで・・・040.gif

すいませ~~~ん~~008.gif

次は 新年1月8日がバーバーバーの出演です061.gif

リベンジしたいと思います~~ どうぞよろしくお願いします。001.gif

いらしてくださったお客様、ごめんなさいね040.gif040.gif040.gif040.gif042.gif
by kazoonoside | 2009-11-14 14:39 | Comments(2)