ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日?今朝?のラジオでも言ってしまいましたが~~~

今日は私の誕生日です012.gif

まさに今日になったすぐあと 12時半からの番組で~~~なんとラッキーなことでしょう~043.gif

ラジオ始めたばかりなのに、コンサートの日も 誕生日の日も 放送があって~~

締めは 新年も~~大晦日が木曜日なんです~~

つまり 紅白を観て~~そのあと12時半から私のラジオ生放送~~~058.gif

ただし・・・来年も番組が続けばってことですが042.gif


そして、明日はハロウィン024.gif

明日はレイアライブ060.gif070.gif071.gif

ベースは 元ノーサイドメンバーのフランケンこと ジョージさんです043.gif

ギターは 初めてのギタリストさん 若手!! 渡辺具義さんです043.gif

明日は レイアですよ!!

お待ちしていますね036.gif010.gif
by kazoonoside | 2009-10-30 13:28 | Comments(6)
今夜の12時半は~~ラジオ日本へダイヤルよろしく040.gif

am1422です~~今夜も 荒川和子 レインボウコネクション 聴いてくださいね~~~010.gif036.gif

今夜は・・・・あのお話を~~~018.gif
by kazoonoside | 2009-10-29 22:47 | Comments(2)
私のホームページを「お気に入り」にいれていただいていられる方にお詫びです040.gif

ホームページから、スケジュール他に行かれないことがあるようで・・・・

ホームページのアドレスが http://このあと すぐにarakawakazuko.com/~でいいそうです。

今までは http://このあとwwwが必要だったのですが、それが無くなった方が新しいアドレスで、それであけていただくと、ちゃんとスケジュールも コンサートも~~見ていただけるようです。

調子が悪かったなあ~~と、お心当たりの方は どうぞwwwをカットよろしくです043.gif

ご面倒をおかけします。

昨日のブログの、ロックラッシュレディオのパーソナリティーは 伊藤ゆきさんです010.gif

彼女のホームページは http://www.tk1.co.jp/yukky/yukky-new-top.html

ほんわか 温かいページです。そこに飼っていられるワンちゃんのブログもあって~~001.gif

私の番組の次の番組パーソナリティーのかわいい 伊藤ゆきさんです010.gif
by kazoonoside | 2009-10-29 00:46 | Comments(0)
書き込みがおくれています・・・・008.gif

月曜日は冷たくて寒い雨が降って・・・秋谷海岸にありますイタリアンレストラン「ドン」にて、ライブ・・・

と言うより、ミニコンサートでした043.gif

今回で5回目になります。
d0103296_1638505.jpg

右から ベースの小林さん(わりと無口ですがいつも私を助けてくれて、大切な時はメンバーに私の意図を伝えてくれます) ピアノ神尾さん(1月からチームに入っていただいて、今や私の力強いサポートをしてくれています) オーナーさん、オーナーさんのブログがありまして・・・・たまたま見てみましたら・・・泣きました
001.gifありがたくて ありがたくて )
http://www.don-akiya.com/
オーナーのメッセージを見てみてくださいね。
初めは、乗り気ではなかったのだと・・・そうだったんだ~~ってね025.gif


左端が珍しく写真に写っているマネージャー桜井さん(私のわがままに耐えてよく頑張ってくださっています)

半分は初めてのお客様~~ お陰様で満席になりました040.gif

冷たい雨の夜に・・057.gif043.gif

ドンのオーナー様のお口添えで 新しいお客様がたくさんいらしてくださったようです016.gif

ありがたいことです045.gif

ただし、ここからが私たちのガンバで・・・せっかくご紹介してくださったのに気に入ったいただけなかったら・・・・・・008.gif・・・・

オーナーさまの顔をつぶしてしまう訳でして・・・責任重大です045.gif

アメリカからいらしてまだ数カ月のお客様もご来店で、さあ日米がひとつになってポップスを聴いていただいて~~~

音楽の力はすごいですね~~~休憩のときは、お客様同士が交り合って~~アメリカンのお客様にも、ほかの方がおしゃべりにいらしていたり~~~~051.gif

音楽の力ってすごいんですよ045.gif

初めて会った人でも、国の、言葉の違う人でも 打ち解けられる力をもっているのです016.gif

その人が なんのお仕事をしてようが、どんな人生を生きてきたかとか、関係ないんですよ~~ライブのお仲間は018.gif

だから音楽をやめられないんです045.gif

でも、たとえばダンスとか・・・踊れたらもっといいかもしれませんね~~初めて会った方々も一緒に踊っちゃったりしたら~~~いいかもしれませんね~~~いつかね~~006.gif


昨日は ラジオの収録でした~~059.gif

ディレクターの方も、私の次の番組「ロックラッシュレディオ」のスタッフの方々も コンサートにいらしてくださっていたようで・・・(お忙しいのに ありがたいこと・・)

コンサート談義をして、さあ スタート061.gif

ロックラッシュレディオのパーソナリティーさんが、かわいくて性格がすばらしい~~~~とってもいい子なんです。 私の娘くらいの年齢なので、つい母親チックな見方をしてしまいますが・・・・

ラジオが大好きで、夢は 有名になることでもこれを足掛かりにどうとか、でもなく、ご自分が子供のころ病弱で学校に行かれない時が多くて しかも 遠足とか運動会とかはいつもだめで 布団の中

ラジオを抱きかかえて寝ていたと、だからラジオが大好きだとおっしゃるんです。私もうるうるしてしまいました。016.gif

私の次の番組ですから・・・・みなさんは起きていられないと思います・・・でも とってもいい子です010.gif

ちょっとハードな日々で~~~体が ガタガタなので・・・これから 運動へ(カーブスへ)行ってくることにしますね047.gif070.gif071.gif


                      036.gif
by kazoonoside | 2009-10-28 15:42 | Comments(2)
長いお休みがおわって 今日からまた始ります070.gif

葉山 秋谷海岸にあります イタリアンレストランDONです001.gif

夕日がきれいな場所なのに・・・・今日は057.gif

まあ 私のところだけが雨ではないのですからね006.gif

雨も降らないと緑が育ちません045.gif

雨の歌を歌いに行ってきますね~~~024.gif

雨の海を観ながら 温かい部屋で しっとりとした音楽~~おいしいワイン069.gif

いいかもしんない~~~010.gif

DONでお待ちしていますね058.gif

今日の相棒たちは、ピアノ 神尾修さん ベース小林展明さんですよ~~~035.gif

                  036.gif061.gif
by kazoonoside | 2009-10-26 11:44 | Comments(0)
帰ってきました029.gif 命の洗濯おわりました006.gif
d0103296_23453364.jpg

まず 羽田から飛行機に乗りまして~~~
d0103296_2347776.jpg

着きました~船に乗って~~~042.gif

着いたところは人口650人の島です。
d0103296_23485630.jpg

シーズンが終わった島には 人が少なくて ひっそりとしていって、海もひとり占めです~010.gif

この島にはパソコンもつなげなくて、とっても時間がゆっくりと流れていました。

自転車を借りて 島観光です。道を 孔雀や シラサギが渡ります~~~
d0103296_003216.jpg


水牛が寝ていたり~~ 島馬や(シマウマ)ではないのですが・・ 石垣牛が親子で遊んでいました・・・

テレビドラマ ちゅらさんの島、小浜島へ行ってきました。

ホテルで働く人はほとんど本島からの若者でした。

のんびりしている この自然の島に恋する若者たちでした043.gif

ここにいる人は うつ病や、自殺なんかないのだろうと思いましたよ045.gif

ちょうどお祭りで、みんなが学校の体育館に集まっていました。
d0103296_074474.jpg

島民全員参加型のお祭りのようです。 役員さん?たちは男性たちで、みなさん黒い着物を着て並んですわっていらして~~~神聖なお祭りでした001.gif

人のいない集落に保育所をみつけて、外の塀には子供たちの絵が直接描かれていて~~
d0103296_071151.jpg

これを描いている時の子供たちのキラキラして楽しそうな姿を想像してしまいました024.gif

台風の影響で 空はいつも曇り空で、流星群はぜんぜん~~でしたが、しっかり休みを取って元気になって帰ってきました。

芸能人が大みそかまでお仕事をして「紅白とか」 少しの休みの日にハワイへ行ったりする気持ちがわかったような~~~~

環境をかえてみるのもリフレッシュなのでしょう~~045.gif

さあ 明日から また張り切っていきますね~~

来週月曜26日は 秋谷海岸 イタリアンレストラン「DON」ですからね~~006.gif036.gif

お待ちしていますね~~~010.gif


                 040.gif
by kazoonoside | 2009-10-23 23:45 | Comments(2)
今週は、コンサートで固まった頭を解放する為 島に来ました。


流星群を見たかったのに…

雲がいっぱいです。

久しぶりにゆっくり映画を観て泣きました。

アルパチーノの、夢の香りです。

しっかり休んで、帰ったらまた元気に年末までファイトです〓

明日、いいえもう今夜はラジオですから、どうぞ聴いてやってくださいね〓

おやすみなさい。
by kazoonoside | 2009-10-22 01:51 | Comments(0)
コンサートが終わって 5日が経ちます043.gif

今年こそは気楽に考えて~~と思っていましたが、やはり体中の細胞を使ったような~~042.gif

いっぱい考えて・・・こころを満タンにして・・・そこからそぎ落として・・必要最低限まで・・・042.gif

頭の中にもう一回全てを書いて書き直して・・・それが このコンサートですからね~045.gif

驚いたことに、最近めっきり(元々だめな方ですが)書けなくなっていた漢字が・・・

どんどん書けるようになって、きっと使わなくなっていた脳みそ?のどこかの部屋を開けて使いだしたからだと思います~~

今は休んでいますから、また書けなくなるのでしょうけれど・・・・

怠けているとだめなんでしょうねえ~034.gif

明日から ちょっとお出かけ~~

可能なら 様子をここに書いてみますね058.gif

今年も 無事に終えて 本当によかった~~016.gif

今は まだぐったり・・・・自分であって 自分でない ような・・・・

まだまだ修行が足りません047.gif


  ふぁいと~~なのです066.gif058.gif
by kazoonoside | 2009-10-20 01:17 | Comments(0)
昨日恒例になりました横浜関内ホールでのコンサート無事に終了いたしました001.gif

お越しいただきましたお客様 ありがとうございました010.gif

ちょっとだけスナップの写真を~~~リハーサル風景です061.gif

d0103296_1132726.jpg

d0103296_1133898.jpg

きれいな舞台でしたよ~~~

リハーサル中は、舞台さんの効果を見たくて、バンドも私もキョロキョロしながら~~039.gif

本番では自分たちは見ることができませんからねえ~~

舞台監督さんたち、スタッフさんとも13年のお付き合いです051.gif

毎年 素晴らしい舞台を作り上げてきてくれて、同じものは2度とない世界へ~~045.gif

今年のコンセプトを全員一緒のリハーサルの時に感じ取ってくださって、私と同じように悩んでくださって~~015.gif

ですから、全員リハーサルが終わってから曲を変えたりすると、舞台さんもイメージを変えなければいけないので大迷惑な話でして~~~いつも ご迷惑をおかけしていますが・・・・042.gif

大歌手ではありませんから、これでツアーに行くということはありません。

毎年一夜限りの舞台のために 一流のスタッフ一球入魂です016.gif

私には、舞台監督さんからステージ中央を絶対動かないでほしい、リクエストを数曲いただいていまして、他の曲はステージを動いても可なのですが~~~

わりとしっとりした曲のときにそのリクエストがある訳で、と言うことは・・・・・039.gif

その時に何か私の後ろで効果が起こっているということなのです045.gif

そこで私が何か間違いを起こしたら(歌詞を忘れるとか)すべて、みんなの一球入魂がパ~ですから・・・042.gif

私も 一球入魂です047.gif001.gif

そうやってみんなで作り上げたコンサートなのです010.gif

また これから一年精進して進化していきたいと思っておりますから、どうぞよろしくお願いいたします043.gif010.gif



帰りに~~~~
d0103296_11472532.jpg

いただいたお花の一部ですが、これを車に運ぶために抱えたところをパチリ001.gif

いらしていただくだけで、ありがたいことなのに頂き物もしてしまって恐縮です016.gif

そして~~ 打ち上げで残ってくれていたドラムの長谷川さんと 怪しい~~???一枚
d0103296_11502468.jpg

これ 二人ともアルコールの入っていないビールで乾杯なのです068.gif

写真は今のところこれだけです・・・・

あとは ステージを想像してみてくださいね006.gif

昨日のステージは 秋色~~~そして 虹の向こうへ 横須賀みかさ桟橋からでているトライアングルさんの船で関内ホールのお客様全員で出かけた夜でした010.gif

コンサート終了後は ラジオニッポン荒川和子のレインボウコネクション 24時半~放送で、コンサートの感想とお礼をお話させていただきました043.gif

恒例の9月開催ではなかったこと、恒例の土曜日か日曜日ではなかったこと、今年はいろんなことが変わっていましたが、結果 

木曜開催 木曜は深夜のラジオ出演の夜~~~さあ 転んでもファイト印の荒川が、ひよっとしたら自立して、強くなって~~進化の夜だったかもしれません043.gif
(これ以上強くなると家人に嫌われてしまいますが037.gif

いらしてくださったお客様本当にありがとうございました。040.gif051.gif010.gif

さあ~~来年の秋のコンサートに何を歌おうか 今日からまた頑張りますね~~~~~006.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-10-16 11:31 | Comments(2)
なんといいお日和でしょう~~~

今日は13年目のコンサート 関内ホールです001.gif

体もとても元気 こころも~~~043.gif

13回もこのコンサートが開けることに感謝をしております。

ありがたい ありがたい・・・・・

行ってきますね058.gif010.gif

今日が みなさまにとられましても いい日になりますように001.gif

コンサート前の横浜散策にもぴったりの日です056.gif


私のコンサートはいつも雨・・・これ・・・もう 太陽と雨との相談で、許してくれたのかしら~~~~

台風が来なくてよかった~~~~006.gif


今夜のコンサートの後は ラジオです~~061.gif

12時半の ラジオニッポン am1422 荒川和子のレインボウコネクション~

今回のコンサートと同じタイトルです029.gif

今夜は 私の後の番組にも 「ロックラッシュレディオ」にも オープニングにちょっとだけ参加させていただく予定です059.gif


長い一日になりそうですが 体調もばっちりですから 全力投球で楽しんできますね。


券をお忘れなく~~~券をおもちではない方、いいお天気だから行ってみようかな~~っていう方は、当日券もありますから、6時開場 6時半開演 横浜関内ホールでお待ちしていますね058.gif

みなさんが笑顔になっていただけますように・・・043.gif051.gif043.gif

みさな~~~ん 行ってきま~~~~す036.gif058.gif
by kazoonoside | 2009-10-15 10:08 | Comments(2)