ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

28日月曜日は ラジオのスポンサーさん (株)トライアングルさん主催のディナーショウでした~024.gif

写真をたくさん撮ろうと張り切って出かけて~~

先ずは ギターの片桐さんかわいいスタッフさんと一緒でハイチーズ~
(親子みたい~~~037.gif
d0103296_1394694.jpg


そして・・・・これで ・・・ジエンド~~
あとは写真を撮る暇もなく リハーサルに 本番~~059.gif

半分くらいのお客様が はじめましてのお客様で・・・・

たぶん前のテーブルの方がはじめましてでして~~~001.gif

きっと・・・・「どんな歌手かな?」????? だったと思います045.gif

皆様のお顔に書いてありました~045.gif

「決して害は及ぼしませんよ~~」オーラをいっぱい出していたら~~~043.gif

だんだん 安心オ~ラが漂ってきて ホッ042.gif

トライアングルさんは、横須賀にあります東京湾に浮かぶ無人島へお連れする船会社さんです043.gif

船をチャーターして~軍港めぐりをしたり 猿島でバーベキューをしたり~~068.gif

いかがでしょう~~001.gif

夕暮れ時の海を船で~~ 私も行ってみたいです045.gif

こんなに近くに無人島があるなんて知りませんでしたからね001.gif

リフレッシュできるだろうなあ~~って~045.gif

夕陽をみるイベントはもう満員だそうですよ007.gif

こんな秘かな人気スポット~~知らなかった~~~~ 

トライアングルの方が、その景色がどれだけ素晴らしいかを熱い目をして話してくださいました010.gif

夢のある会社 トライアングルさんがスポンサーでいてくださって とてもうれしいことです016.gif


横須賀のセントラルホテルで行われたディナーショウでした043.gif

シカゴに住んでいる私の歌い始めたころのピアニストゆかりちゃんも、帰国中でリハーサルを見に来てくれて~~

はじめましてのお客様とも仲良くなれて~~~010.gif051.gif

とても素敵なよるでした043.gif

29日は・・・・・ラジオの収録でした001.gif

このつづきは、また明日ね~~~~006.gif

おやすみなさい019.gif010.gif
by kazoonoside | 2009-09-30 01:39 | Comments(0)
明日は ラジオ番組を記念して~~

横須賀のセントラルホテルでディナーショウです024.gif

主催は スポンサーの(株)トライアングルさんです001.gif

海の曲を歌おうか?とか 秋の曲がいいかな?とか

迷って 迷って~~026.gif

ノーサイドのメンバーには何回も連絡して~~

あの曲の譜面を用意して下さい~~ とか039.gif

この曲の譜面もよろしく~~とか042.gif

もう、これからまた連絡して 変更を言ったら怒られていまいそうですよ037.gif

ディナーショウなのに お客様をみて 曲を変えたりしてしまうかも~~043.gif

だって、いらしてくださったお客様にぴったりの曲をおおくりしたいですからね~~~

ただ、とっても大人しそうで、しっとりとしたお客様が 激しい曲がお好きだったりすることもあるので・・・

見かけではないのですよね~~045.gif

選曲がうまくいって いい夜になるように祈っていてくださいね006.gif036.gif

明日は 横須賀のセントラルホテルでディナーショウです~024.gif
by kazoonoside | 2009-09-27 22:33 | Comments(0)
長い2日間でした。

やっと直ったみたいです・・・というか・・・なおしたのです043.gif

機械おんちの私がね~~窮すれば通じるのですねえ~~

やる気が問題なのかもしれませんね~~まあ直ったことは ラッキーなことだったのかも~043.gif
d0103296_17421944.jpg

d0103296_17401561.jpg

金曜日レイアライブのレポートです010.gif・・・

とても アットホームで楽しいお店です。
お客様は 私のお客様のみ~~~~~ もうお客様同士が仲良しさん010.gif

でも・・・よ~く見ると 左から2人目は・・・ドラムの 長谷川さん037.gif

知らないうちにお客様と一緒になって楽しんでいます070.gif

d0103296_1745319.jpg

こちらは女性群~ 1年以上このお席は ご予約済みのおなじみ様010.gif

d0103296_17465223.jpg

10日前に ひいおばあちゃま になられたSさまと~
とっても モダンでおてんばなおばあちゃま おしゃれで~ 音楽も大好きとおっしゃって~~
私も そうなりたい 遊び心のたっぷりな ひいおばあ様~ご自慢の赤ちゃんを携帯の写真で見せてくださって045.gif携帯を操作することもスゴイと思いましたよ~~010.gif

最後は お店のままも お嬢様のちーちゃんもみ~んな一緒~~に
 ハイ チーズ
d0103296_17504122.jpg


こんどは~~
d0103296_1751862.jpg

茶目っけたっぷりのレイアのみなさんでした~~010.gif

来月の9日は レイアの10周年パーティーです016.gif024.gif

もちろん私もノーサイドも参加 そのうえイワラニスクールオブダンスのフラの皆さんも参加~~
楽しそうですよ~~~

そして 31日土曜日は 以前のベーシスト ジョージさんも出演で、ハロウィンをノーサイドと~~

お待ちしていますからね~~~

ホームページのスケジュールのところを見てみてくださいね006.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-09-27 17:40 | Comments(0)
まだ壊れていますが・・・・

ひとりで頑張っています。。。。。。。。。。

パソコンって、恐ろしくて・・・ぜんぜんわからない物体なんですけれど・・・・

やるっきゃあない訳で・・・・

いつも 恐れていたことが起こって

でも こんなことで怯えるなんて、人が聞いたらバッカみたいでしょう~~~

ひとりで頑張るぞ~~ってやっています。

サポートセンターとか 仲良くなるくらい~~~

なんでも やらないといけないんですよね。

こうやって 人は? おんなは? 強くなるのかも~~~(オーバーですが)

明日は セントラルホテルでディナーショウですし045.gif

ノーサイドのサウンドは 素晴らしいことになってきていますし~~016.gif

パソコンが壊れているくらい・・・・・007.gif・・・何てことない・・・・かな・・021.gif

どんどん 強くなる 荒川でした008.gif006.gif
by kazoonoside | 2009-09-27 11:30 | Comments(0)
またパソコンが壊れました008.gif

もう パニックです008.gif008.gif

昨日のレイアライブ、たくさん写真を撮ってきたのに・・・・アップできない008.gif

今は 他のパソコンからこれを書いています。

何がパニックって・・・・・・

火曜に予定されている ラジオ収録のための2000曲入れてあるものが使えないし・・・・ひよっとしたら永久に使えないかもしれない・・・・・とほほ

あまりの パニックに 脱力感のみで・・・・考えたくない状況です025.gif

かみさま・・・・・・

お助けください・・・・・・002.gif
by kazoonoside | 2009-09-26 21:59 | Comments(0)
今夜はラジオの夜です059.gif

今のラジオ日本は・・・「夜の図書室」  

芥川龍之介のお話をやっています061.gif

11時半からのこの番組はとても興味深いのです。

文学小説を読んでくれたりする番組で、NHK?と 思う程ですよ~~

そしてあと30分もすれば 私の番組が始まります059.gif

私もリスナーです~~~もう 何をお話ししたのか 何の曲をかけたのか・・忘れていますから~~

忘れられるって幸せなことですねえ045.gif

本当にリスナーとして聞くことができますからね。

リスナーとして聴いていて・・・そのうちに 自分で自分が大っきらいにならないといいのですけれど・・・・・

今夜も ドキドキです042.gif(何をしゃべったかな?ってね)

これほどきれいに忘れるのは・・・ちょっとコワいです002.gif

最近は そんなことばかりです。。。。。。。とほほです


そして 明日は 横浜六つ川にあります ライブハウス レイアでライブです060.gif

ピアノの神尾さんは 欠席届けで~~ 助っ人は 長谷川 根 さんです070.gif

私のホームグランド レイアさん~~ リラックスしてしまう場所でして006.gif

ラジオの私とは 別人の 素 で歌っているお店です043.gif

もちろん 顔は 素では ありませんよ~~ ばっちりメイクでふぁいと~~です~~036.gif

お待ちしていますね010.gif058.gif
by kazoonoside | 2009-09-25 00:02 | Comments(0)
連休も終わりですね007.gif

今度は休み疲れ~~~なんて、わがままを言っています022.gif

昨日は母とお墓参りに行きました。

そこで・・・・不謹慎なお話です034.gif

わりと新しい霊園でして・・・・・そこの霊園ができてすぐに買いましたから、周りはまだお墓が建っていなくて、さっぱりしたものでした。

すこしづつ増えて・・・・・・

今回行ってみましたら ほとんど全てに墓石が建っていました。

お花を買って 桶をかかえて~~~~

ところが・・・・・・ない005.gif

お墓がない・・・・・・・025.gif

すごくわかりやすいところで、もう3年くらいでしょうか、何の疑問もなく あたりまえのように訪れていた実家のお墓が 見つからないのです008.gif008.gif

確か・・・・ここいらへん・・・・・ とか

いやあ もう1本奥だった・・・・とか

「おかあさ~ん そっちにあった~?」

「こんな奥じゃあなかったよねえ~~~」

夏にも来たのに・・・・・・

母と手分けをして お墓探し・・・・・

我が家の墓を 必死で探す母と娘~~ もう このシチュエーションは 笑うでしょう~~041.gif

信じられない事態に 私はもうおかしくて おかしくて~~041.gif041.gif

他にお参りに来ている方々が 怪訝そうな顔で 涙を流して笑いながらお墓を探す二人を見ています013.gif

しばらく、 ほんとうに しばらく探して、見つかりました042.gif

周りがまるっきり様子が違ってしまっていて~~~~042.gif

思い出に残るようなお墓参りになりました。

それにしても、笑いが止まらなくなるこの性格047.gif

不謹慎きわまりない002.gif

父は お墓の中で ため息をついていたことでしょう~~~045.gif
by kazoonoside | 2009-09-23 18:23 | Comments(0)
シルバーウイークって言うんですね~~

と言っても、なんら私には関係がないはずですが~~

世の中がお休みだと ホッとしています043.gif

この際 私も連休して~~ お墓参りに出かけたり~~(2つあるので・・両方~)

明日は 母のお誕生会ですし~~067.gif

のんびりと過ごしています063.gif

でも そうもしていられませんから034.gif

あさってあたりからは、また 気を引き締めて047.gif 

やる時は やらなくっちゃね045.gif

ピーター ポール アンド マリーのマリーさんが亡くなって・・・・・

時代が過ぎて行く 時が過ぎていく感じです~~

PPMのコピーバンドで マリーさん役をやらせていただいていたことがありまして、寂しい思いです~~

  秋だから 余計寂しい・・・ね

白血病だったそうですから きつかったことでしょう・・

元気でいられることは幸せですね045.gif

感謝して ちょっと休んで~~~

あさってから 全力で 走り始めましょう~~~ たぶん・・・・・・あさってから・・・・・036.gif
by kazoonoside | 2009-09-22 01:50 | Comments(2)
忙しい日々が続いていましたから、ちょっと疲れて・・・・042.gif

ライブは1週間お休みで~~~ 

でも どんなに疲れていても 風邪をひかない~~(以前は2カ月に1度は風邪をひいて声を壊していましたよ)

風邪を効かなくなった訳~~~005.gif

最近細くなってきた訳~~~034.gif それは・・・

これです058.gif
d0103296_20541324.jpg

かわいいスタッフの 太田さんと、柳田さん~~もうおひとりかわいい方がいらっしゃいますが、ちょっと外へ出ていらっしゃったので、今度 ご紹介しますね045.gif

この方々がその・・・訳です~010.gif

今年の1月でした、ちょっと落ち込むことがありまして・・・・世の中不景気になるばかりですしねえ・・・002.gif

健全な精神は 健康な体から~~045.gif

気分を変えてみようと、勧められていた この・・ジムへ070.gif行き始めたのです066.gif

ジムといっても 1にちに30分だけでOk!

しかも 男性禁止038.gif 女性のみ001.gif

女子高上がりの私は 本当はシャイなんですよ~~

好きな時間に行って 勝手に30分 この方々のご指導で過ごします043.gif

初めは たったこれだけ?せっかく来たのに30分?

でしたが、何の 何の 体のあちこちに効いてきます066.gif

痛かった膝も もう大丈夫~~058.gif ウエストも体重も 少しづつ減り始めまして~~

最近は どこに行っても どうしたの?ってね006.gif

冬でも半そでのシャツで、帰りは車の窓を開けて風を感じながら いい気分~~~

体中の血液が 回り始める感じですよ~~ たった30分なのにね045.gif

体にとっては、もちろん素晴らしいことで、始めてから一回も風邪をひきませんよ058.gif

そしてなにより、このスタッフさんたちがね~~~~010.gif

300名もいる女性の名前を全て覚えていて 分け隔てなく、行くと必ず明るく声をかけてくださって~~010.gif

気分が落ち込んでいる時も その笑顔で心が癒えて・・・・30分で体も癒えて~~~070.gif

健全な精神はやはり健康な体に宿って~~~071.gif

考え方が前向きに 明るくなって058.gif


その後から、今までと違うお仕事が増えてきて006.gif

運気を呼ぶ カーブス? 横浜上中里店?045-770-6860

きっとスタッフさんたちは、ご自分たちの仕事や笑顔がどれだけたくさんの人の心と体を癒しているのかご存じないと思います045.gif

一生辞められなくなってしまいました~~~~043.gif

そう言えば コンサートにいらしてくださっているお客様も偶然ここにいらしてね029.gif

ジム仲間になりましたよ~~~010.gif

もし 落ち込んでいる方がいらしたら ご一緒にいかがですか?

元気でいたら どんなことでも越えられるのですからね~~~045.gif

もし 今度お会いして 私が細くなった、と感じられましたら・・・たねあかしは これです034.gif

涼しくなってきましたから 皆さんも 運動ですよ~~~070.gif066.gif036.gif

もう見つけられないかな?って思っていたウエストを発見することができますよ037.gif

レッツ カーブスです~~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2009-09-18 20:54 | Comments(0)
横浜地方はいいお天気で 絶好の運動会日和です~(運動は苦手で運動会も苦手でしたけれどね)037.gif

昨日はラジオの収録へでかけました~~
d0103296_9542145.jpg

携帯で撮ったので大きくなってすみません。小さくする方法がわからないのでして・・・・042.gif

このマイクに向かって 一人でスタジオの中でおしゃべりです。
7月から初めて3カ月~~初めは 憧れの「ジェットストリーム」のように ほとんど音楽で おしゃべりは1曲分だけでしたが・・・・

永遠はないのですからねえ~~~ のんびりしていたら 番組が終わってしまうかもしれませんし~~

後悔しないように 想いをたっぷり話してしまっています045.gif

時には 後で自分で聴いて恥ずかしく思うこともありますが・・・・・042.gif

でも 悪いことをしているわけでもなく~~~ 私の印象が悪くなってしまうかもしれないくらいで・・・・・

失うものは何もない訳ですから・・・・045.gif

素敵に感じたことや 素敵な生き方をしていられる人達を ご紹介しながら・・・・今のところはこんな感じですすめて行こうと思っています043.gif
d0103296_1013847.jpg

私のところから見えるのは 番組を一緒につくってくださる 加藤さんが働くすがたです035.gif

昨日も 「しあわせです・・・ラジオで話せて 本当に幸せです」って 

この言葉を 加藤さんに10回以上は言っていたと思いますよ012.gif

こんな幸せなことをやらせていただいて 皆様にも スタッフにも感謝 感謝です。

ラジオでマイクにしゃべりながら・・・・・

「こんな幸せな時は この先はないかもしれない・・・・」 そう思いながら このマイクに向かっていました。

加藤さんがこんな風に・・・ペロッと~~
「荒川さん、もっと前からやっていたらよかったのにねえ~」って 037.gif

口をすべらしたのかな043.gif

でもね、大丈夫 
きっと ここまで生きてきて 今だから この幸せを素直に感謝できるのかもしれませんからね016.gif

もし 若かったとしたら・・・・・

もっと 有名になりたいとか テレビに出たいとか 私はラジオじゃあない とか・・・・etc。

まあ 若いということは未来への欲があって当たり前ですから~~045.gif

今のように おだやかに 真摯にできなかったかもしれないし・・・・

ですから ちっとも 遅いとか 思いませんよ045.gif

でも 昔から ひつこい性格で~~~034.gif

おいしいものを食べると 20回は 「これ 美味しいね~」

楽しい時もそうです 「楽しいねえ~」

家人は もうだれもきいてくれません。
 
「また おかあさんのひつこいのが始まった」ってね025.gif

うれしい時も 楽しい時も 美味しい時も いっぱいそれを感じたいしそれが溢れてくるものでして・・・・

みなさまにも 「ひつこい」って 言われてしまいそうですが・・・・・・007.gif

しあわせなことをさせていただいて、ありがとうございます040.gif


今夜の 24時30分 am1422 ラジオ日本 荒川和子のレインボウコネクション 聞いてやってくださいね010.gif

どうぞよろしく・・・・・・・036.gif043.gif
by kazoonoside | 2009-09-17 09:54 | Comments(0)