ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一昨日の柏のコンサートに 6月30日に歌わせていただいた、JASスチュワーデスOG会の方がいらしてくださって、お菓子と その時の思い出をきれいにまとめてくださいました043.gif
d0103296_11401489.jpg

とっても心のこもった しおり? です045.gif
d0103296_11412995.jpg

私は無精者ですから こんな細やかなお心配りにはもう・・脱帽・・・・感激です010.gif
しかも、カードを留めてあったクリップ・・・・って・・・
d0103296_11431749.jpg

ひこーきなんです・・・016.gif

想いをちゃんと受け取りました。 歌わせてもらえてよかったです045.gif
会社を超えて 青春の同士さん達からでした~~~この場を借りて お礼を言ってしまいます。

JAS OGのみなさま ありがとうございました053.gif


そして もうひとつ 一昨日のお話です。
ラジオの 収録中のお話です~~~~
d0103296_11472694.jpg

この写真は一昨日もアップしましたが・・・・

私はスタジオのガラスの中にいるわけです。

ガラスの手前には スタッフが4人います。

そして・・・・・

恐ろしいことがおきまして・・・・・・

恐れていたことです・・・・・・・・031.gif

実は 私は笑い上戸で・・・笑い始めると止まりません・・007.gif

絶対に女優は無理(当たり前ですが) だと思っていました。

せりふをトチッタラ笑って もう2度とせりふをいえない・・・と

それが・・・

起こってしまいまして・・・・・・・・きゃあ~~008.gif

1回とちって言い直したら 同じところで また同じトチリを・・・・・

3回くらい間違えたら もう おかしくなって・・・041.gif

落ちつくまで ガラスの向こうでは待っていてくださって・・・・・私から OKサイン

さあ~もう一回~~~~061.gif

読み始める前に ちらっと ガラスの向こうを見ると~~~

全員 下を向いている~~~~つまり~~~笑いをこらえている?? 041.gif041.gif041.gif041.gif

ああああああ また NG031.gif

やっと 終わったら スポンサーの トライアングルさん

「いやあ 久しぶりに笑わしてもらいました~~~」

ものすごく爽やかな 泉谷さんの オコトバでした~~042.gif

笑いが止まらないときに 一回でクールになれるような 悲惨なメモリーを探しておかないといけません045.gif


       反省・・・・・ スタッフの皆様 ご苦労をおかかします~~~~045.gif
by kazoonoside | 2009-07-29 11:40 | Comments(4)
昨日は柏のコンサートとラジオ日本の収録と~~虹のおまけつき006.gif
写真がいっぱいですから~~~

先ずは 柏のウーにて~~
リハーサル中です☆

私の大切な相棒たちです~010.gif
d0103296_15242926.jpg

ピアノは 神尾修さんです058.gif

(おさむちゃん、ってかわいい男の子のイメージですが・・・・昔はそうだったともいますけど・・028.gif
d0103296_15261064.jpg

小林展明さんは いつも黙々と用意をしています。 ちょっとアゴを出しかげんに・・・・028.gif
d0103296_15282094.jpg

さあ リハーサル準備完了です049.gif

今回のアンケートでも この二人の演奏がすばらしいとのお言葉がいっぱ~~いでした043.gif

柏は 初めてだったのですが、アンデルセン文化事業部さんが、新聞各社、ミニコミ誌と、たくさん宣伝してくださったお陰で・・・・そして、身内の口コミも素晴らしく~~~~~010.gif

おかげさまで満員になりました024.gif

みなさま ありがとうございました010.gif

さあ、終わったら ラジオ日本へ~~いざ~~出発進行~~~ところが・・・・・

渋滞です~~きゃああああ~~~そんな時に 前を見たら~~043.gif
d0103296_15361340.jpg

ビルから 噴水が出るように~~~~これは 虹です!!!!

d0103296_15335421.jpg

右手には 虹がほら 2本見えますか~~034.gif
d0103296_1538381.jpg

左手にも 虹が2本ですよ~~~~~~

レインボウコネクション~~これから収録に行く途中で観た 虹053.gif

そして お待たせして 収録を始めました~~061.gif
d0103296_15393120.jpg
d0103296_15394429.jpg

私は このラジオ番組がとても気に入っているのです。 すいません 自分でそんなことを言いまして・・

私がいい~~って言っているのではないのです。 このチームで出来たこの番組がすきなのです010.gif

私の喋ったものを、すばらしい音で編集してくださる 加藤さんをご紹介します。

かれは とっても写真嫌い? いつも 断られます・・・・・025.gif

今回は 強引に~~~~~047.gif
d0103296_15433974.jpg

私は・・・おばさん まるだし008.gif 嫌がる加藤さん~~026.gif

そして~~~
d0103296_15444740.jpg

なんとか 無事に 2ショット043.gif

あの番組は 先ず二人の共同作品です058.gif051.gif

でも これは表向き~~~~ 番組を支えてくださる 方々が・・・・すばらしい~~~~010.gif

み~んなの想いが一つってことでしょうか~~ 心地よい時間を~~ラジオで~~ってね045.gif


昨日は 朝から トーストとヨーグルトだけで・・・・夜の9時まで~~~

ちょっと 痩せられたかもしれません006.gif

それって・・・・ラッキー??036.gif

柏のみなさま ありがとうございました。 またご縁がありましたら ぜひ歌わせてくださいね~~053.gif060.gif

なが~~い 一日でしたよ~

こんなことは めったにないことです045.gif

今日からは 山ほどの宿題を・・・・・・がんばります~~~~~066.gif
by kazoonoside | 2009-07-28 15:26 | Comments(4)
横浜地方 真夏の空~~

もう 秋が恋しい・・・008.gif

でも 秋になると ひとつ歳を重ねるから・・・・それは 避けたい・・・さけれない007.gif・・・・


明日は 千葉!! 千葉!! 千葉!!  柏 に行きます!!

アンデルセン文化事業部さんの サロンコンサート 明日は 柏の スタジオ ウーさんです。

コンサートは 昼ですから 出発は 朝です009.gif

コンサートを終えると 横浜のラジオ日本で 番組の収録です。

台本を今作っています。選曲も 今しています042.gif

とっても楽しいことですが~~何でも産みの苦しみを伴うのです045.gif

今日は 母と 横浜県民ホールで4時から始まる 原信夫とシャープアンドフラッツ 引退コンサートへ行くつもりで 6列目の 真ん中の席を取っていたのに・・・・・・007.gif

私は 行く時間を見つけられず・・・・・・

私の席は叔父に~~~~002.gif

母とのデートは おあずけになりました045.gif

さあ 明日は 初めてお目にかかる 柏のお客様~~~~~016.gif

楽しんでいただけますように、今から 発声を始めることにします~058.gif(今からダイエットをはじめても無理ですし~~)

 アアアア アアア~~ ドミソミド~~060.gif

暖かいコンサートになりますように~~~

柏の皆様 待っていてくださいね~~~~~行きますからね~~~~~059.gif058.gif051.gif
by kazoonoside | 2009-07-26 15:17 | Comments(5)
昨日は7月のレイアナイトでした~~

横浜では ハワイのイベントがたくさんのようですから、私も 気分はハワイナイト024.gif

~~~~~アロ~~~~ハ~~~

バンドはもちろんゴキゲン、ノーサイド070.gif

歳はみんな私よりちょっと下~~028.gif

そんなおじさんたちにディスコをたくさん演奏してもらいました~070.gif

難しい~~曲を弾くより 青春にもどっているような気がしました043.gif 私もね~006.gif

ギターの片桐さんが言いました

 「僕たちそれが一番はやっている頃に音楽やっていたんだもの」って~

音を出したら もう若者です010.gif

ラジオを聴いてくださったお客様は

「ラジオの声が若いよね~~今より20歳くらい若い」とおっしゃるのです026.gif

へええ~~私はむしろ老けた声だと思っていましたのに・・・・・・

それで気がついたんですけれど~~

ラジオって 心が話しています。きっと聴く人も私の顔は見れませんから 心で心をキャッチしてくださっているのでしょう。

見えないからいいんですよね。 見えないから こころと 心 なのです。

こころは いくつになっても変わらないのかもしれません045.gif

あと20年しても 心は 若いときのままなのかもね~~

そして きっと このブログだけを読んだ方は 私が若い? ちょっと若い037.gif(実際より)歌手だとおもうでしょうね~~~

顔は売れないほうがよさそうです045.gif



そうなんですけれっど・・・・ところが・・・・

うれしいことがありました。

私のホームページの右に なにか変わった感じ~~ラジオの宣伝 発見005.gif

そこをクリックしてみましたら、ラジオ日本のパーソナリティーのページへ~~~

パーソナリティー一覧に載せていただいていました043.gif

記念に写真を撮っておこうかしら~~~~

ラジオ日本のみなさま ありがとうございました~~010.gif

みなさまも 一度見てみてくださいね。

ラジオ日本のほうから入っても ここへ 来ることができるのです053.gif

とっても幸せなことです043.gif
by kazoonoside | 2009-07-25 16:38 | Comments(0)
最近お日様にさっぱり お目にかからず~~ 涼しくて いいのだか~うっとうしくていやなのだか~~026.gif

気象庁も、梅雨明けなんて早々と~今頃 後悔しておられかもしれませんね045.gif

私のラジオ番組は 録音ですから 先週の金曜は16日で、まだ絶対梅雨だろうと~~~

「鬱陶しい 梅雨の日本を抜け出て~~」なんて 録音してしまっていて~~ 2日前に梅雨明けを聞いて大慌てで 直したり~~~042.gif

でも 今って 梅雨のようですね~~~045.gif

気象庁も大変ですね。 相手が 自然なんですからね~~~

私は、いいかげんな性格ですから、だいたいでいいんじゃあないかって思ったりしますよ~~

「今日から 梅雨明けです!」 なんてではなくて~~~

「ひよっとしたら 梅雨は あけたかもしれません~~」 とか 026.gif

まあ 雨が降って 花や木が それから 草が~~喜んでいます038.gif


昨日のラジオでもコマーシャルしましたが、今夜は 横浜六ッ川 レイアでのライブです060.gif

私の周りでは いろんなことが変わって 今は変動の時?  

慣れない事もたくさんありまして、不器用な私は ちょっとダウン~~014.gif

でも ここ レイアさんは もう10年くらい? ず~~っと続いていて、毎月4週目の金曜 ここに帰ってくるとほっとします045.gif

ノーサイドは全員出席!! いい夜になりますように~~~~043.gif051.gif016.gif
by kazoonoside | 2009-07-24 11:46 | Comments(0)
先日のバーバーバーライブの写真を送っていただいたので 恥ずかしながら・・・・載せますね012.gif 私を見ないで~~いいですからね006.gif
メンバーを見てくださいね~~045.gif
d0103296_161127.jpg

私より 後ろのドラムの長谷川さんを見てください。 まるで後ろの絵に入っているみたいでしょう?
そして、すっごくむずかしい~~~表情で~~~037.gif
d0103296_192691.jpg

私の後ろにいる 背後霊は?・・・・ ギターの片桐さんです~~~ どんなに動いているのでしょう~029.gif
d0103296_115648.jpg

そして、ベースの小林さんはどの写真をみても~~~~
d0103296_1165324.jpg

どれも とっても まじめな表情で~~~私の後ろでいい音を出してくれます001.gif・・が・・・





d0103296_118179.jpg

こんな表情も~~~003.gif
きっと、ドラムの長谷川さんと 顔で(演奏中は声を出せませんから)業務連絡??018.gif

ピアノの神尾さんは写っていませんが・・・・きっと まじめに~~060.gifです053.gif

私が歌いやすく、いい音を作るために こんな風に演奏してくれているのですねえ~~(どんな風って)

ほら、まじめにってことです~~016.gif

写真を送ってくださった榊さん、ありがとうございました。

これが 私のバンド ノーサイドのメンバーです~~~058.gif

どうぞ よろしくお願いしますね~~~043.gif058.gif051.gif
by kazoonoside | 2009-07-21 01:08 | Comments(2)
d0103296_1337187.jpg

昨日は 緑園都市 サンステージホールでコンサートでした060.gif

行ってみましたら、こんな素敵な~~パンフレットができていまして~~~

キラキラ 星が飛んでいて~~~現実よりだいぶ 美化されていまして~~~誇大広告でなかったかしらねえ~~012.gif

去年は 秋に呼んでいただいて、今回で2回目です。

駅につながるホールですが、ビルの中を通る・・・と言うのと違いまして、外のみどりを見ながら駅へ~~

街ができて20年くらいですとうかがいました。

そこで生まれた赤ちゃんは20歳になるのですね。

新しい町が 故郷になるわけで・・・・・

うさぎも こぶなも いませんが、ふるさと なのです045.gif

私の故郷風景は 舗装していない道路と 林と 田んぼと 豚小屋と・・・・・

時代が変わったとつくづく思います。

今の景色を 懐かしむ子供たちの時代は どんな風に 変わっているのでしょうね・・・・・・

日々の買い物も パソコンで 学校が ネットで勉強を教える~~~~

おしゃべりは 全て メール~~~

そんな日々にならないように・・・・・願っています・・・045.gif

大した 力にはなりませんが、 生の人間が歌う 音楽を奏でる 触れ合う それを続けていきたいと思いました。


コンサートには 先日 JAS スチュワーデスOG会でお会いしました 会長様もいらしてくださって~~

生にお会いする人の輪って マイミクが増えるよりも 少し・・・たくさん・・・・うれしいことですね006.gif

神戸の画家(私を神戸に呼んでくださる方です) そらの あおさんも、横浜にいらしていて共通の友人をサプライズで連れてきてくださって~~~~30年ぶり?? の再会劇もありました。


小さいホールですが、コンパクトになったちゃんとしたホールです。 

ここに住んだ かわいい子供たち、豆ピアニストが どれだけたくさん このホールで発表会をしたのかしらって想像させてもらいました。

ピアノも、新品~~~ピカピカになっていました。 買い換えたのだそうです010.gif

緑園都市のみなさま ありがとうござました~~~051.gif043.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-07-19 13:38 | Comments(2)
急に梅雨も明けて 暑くなって・・・・・008.gif

でも今日は 暑さも一休み~~~

庭の花たち、夏の暑さに強いはずが、すぐにぐったりしてしまいますから、日陰に避難させているところです。

夕べは3回目になりました、私の番組 レインボウコネクションの放送日でした。

歌で ステージで伝えたいことを ラジオで伝えるチャンスをいただけてとても幸せだと思っています045.gif

昨日は お客様のお話もさせていただきました。 どうか 皆様からもお話を募集させてください。

ライブでお会いしたときに お話くださってもいいですし~~
ひとりで心に秘めていないで教えてくださいね018.gif

私の番組の後の番組で~~~ 
 
 「前の番組が新しくなりましたね~~ 歌手の荒川和子さんの番組で~~あれを聴くと、上品にこんばんはって言いたくなりますね~~~ 今度ゲストに呼びましょう~~」

って言っていて、何気なくラジオをつけっぱなしにしていた私は 036.gif 喜んでしまいまして~~~深夜に~~でも・・・でも・・・・本当は お上品ではないのにね~~~ ゲストに呼ばれたら どうしよう~~025.gif 考えたら眠れなくなりましたよ~~~014.gif

明日は 緑園都市のホールで歌います。

以前も一回行きましたが、とてもいいホールです。

自治会主催のコンサートで ワンコインからOKだそうです~~ それって・・・・¥500~ってことだと~~016.gif

自治会で いろんな催し物を考えておられて~~それって すてきですよね~~

先ず 地域が仲良くないといけませんからね~~~

先ず 家族が仲良くないと~~~~~

先ず 夫婦が~~~~


お昼の2時半からスタートです061.gif

ピアノ神尾修 ベース小林展明で行きますので~~~

ご夫婦でいらしてくださいね~~~~~もちろん お一人でも 大歓迎です~~036.gif
by kazoonoside | 2009-07-17 13:21 | Comments(0)
月曜はラジオ日本の収録でした。
d0103296_185254.jpg

横浜のラジオ日本本社の スタジオ入り口です。 左手のスタジオでは そのときの生番組オンエアー中でした~~~
d0103296_1102899.jpg

この中のスタジオで 今日は収録でした029.gif

番組をどんな風に 育てて 進化させていったらよいのか~~~~026.gif

まだまだ これからかな~~?

スタジオに入ったら、テーブルの上におはがきが一枚053.gif

いつも 応援してくださっている Oさんからでした001.gif

まだ リスナーさんからなにも届いていないだろうと、きっと気を使ってくださったに違いありません。

おほめの言葉も書いてありまして(ラジオ局のスタッフさんも読まれたでしょうからね)・・・・・これって・・・・さくら~~~とも言うのかな?037.gif・・・・・・ありがたいことです016.gif

今日は スポンサーさんの トライアングルと言う 船会社の営業の方(社長様の息子さん)とお話をしましたら、 目をきらきらさせて 猿島や、軍港めぐりの話をきかせてもらいましたよ001.gif

人に喜んでもらうことが とても幸せだと、ですからいろんなイベントを考え楽しませることに喜びを感じている目の輝きでした016.gif

夕暮れ時の 横須賀の海のすばらしさ アメリカの船や 日本の自衛隊の船に 夕日が当たって・・・・

海上自衛隊の日の丸がゆっくり ゆっくり下ろされて、皆で敬礼するさま、トランペットが君が代を吹き終えるといっせいに船の灯がともる様子~~~~~

ちょっと 行ってみたくなりました045.gif

夜光虫の美しさも・・・・・・  海っていいですねえ~~~

いろんな事情で、この船会社 トライアングルさんがスポンサーになってくださって、しかも 無人島へ行く船~~~010.gif

夢があると 思いませんか?

猿島~~~行ってくださいね045.gif

その時は ぜひ、ラジオ日本の番組を聴いて 行きたくなったのです って言って下さいね012.gif

これも・・・・さくら??かな??003.gif
by kazoonoside | 2009-07-14 01:11 | Comments(2)
d0103296_21325866.jpg


昨日のバーバーバーライブは、私のラジオ番組が7月から始まって、 初めてのライブでして・・・・・・
001.gif

ラジオでライブの宣伝もしたことですし、さあ 効果はどうかな? と ちょっとうきうきでしたよ043.gif

ご予約状況を聞きましたら、満員だと~~~やっぱり~~~016.gif

ラジオって すご~~い と喜んで~~~

ライブが始まってから 聞いてみました。  「ラジオ聴いてくださいましたか?」って~~

し~~~~~~~~~~~ん~~~~~~~~026.gif

レイアライブにず~~ときてくださっている 青森県ご出身のAさんご夫婦がバーバーバーにいらしてくださって・・・・・

   「聴きました~~」・・・・おふたりだけ・・・・・あ~~~ドラムの長谷川さんも 「聴きました~」・・・・のみ・・

他のノーサイドメンバーは誰も聴いていない!!えええ~~007.gif

私メンバーに嫌われているかも??008.gif037.gif



でも ノーサイドの演奏は素晴らしくて~~許すことにしましょう~~045.gif

ご結婚記念日のお客様や お誕生日のお客さま 他のお客様とみ~~んなで お祝いの夜☆


ラジオ効果は まだないようですが、ご一緒した皆様と楽しい時をすごせることは、とても幸せです010.gif

ノーサイドのメンバーの写真を撮ろうと思っていたのに、チャンスがなくなってしまってすみません。

また この次の機会に~~~~061.gif

次のバーバーバーライブは9月です068.gif 夏を越えたあとですね。

元気に過ごしましょう~~これからが 夏ですよ~~~

体を動かして070.gif  体力をつけて~~~066.gif

  ふぁいと~~~~~058.gif
by kazoonoside | 2009-07-11 21:33 | Comments(0)