ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0103296_21302680.jpg

今日は青山の素敵な場所で開催されましたJASスチュワーデスOG会で歌わせていただきました053.gif
私はJALでしたから、一緒にお仕事をしたことはない方々なのに・・・・001.gif

とても 暖かくて やさしくて・・・ この会場に入る前に この看板をみて うるうるとしてしまいまして・・・私が働いていた頃は別の会社だったのに・・・そんな私を呼んでくださってねえ・・・やさしくしていただいて・・・043.gif

JALの会でも 初めから泣きっぱなしでしたが、今回もやはり・・・007.gif

今は 二つの会社は一つになって、JALのOG会のかたも出席なさっていまして、かつての二つの会社が一つになって、一緒に集う・・・・会社も 人も いろんな時を経て ここにありで~~

でも そこには たくさんの スマイルが~~~003.gif

写真撮影も~~~
d0103296_21381841.jpg

「さあ~~撮りますよ~~~」037.gif みい~んな用意を~~~カシマシい~~041.gif

d0103296_21383410.jpg

たくさんのカメラがあって 「さあ こっちを向いてくださ~~い」で あちらで ぱちり058.gif
d0103296_21385097.jpg

こちらでも ぱちり~~~010.gif
笑顔がいっぱいでしょう~~003.gif
私の左隣の方は 第一期のスチュワーデスさんで、エアーガールを呼ばれていた頃の もう、すごい倍率で合格なさった尊敬すべき方です。51年前だそうで~~~びっくり~~~005.gif

とてもきれいで 上品で・・・・素敵に歳を重ねられて・・・お手本にしないといけません~~045.gif

私を推薦してくださったTさん~~
d0103296_21445846.jpg

推薦者のTさんは 私のCDの曲のこともとってもよくご存知で、CDをたくさん売ってくださってね~~

すばらしいセールスレディーにへんし~~ん010.gif


そして~~役員さんのお一人を 無理やり お呼びして お写真 ぱちり~~~
d0103296_21454745.jpg


JASのOGのみなさま 歌わせていただきましてありがとうございました。

たくさん CDも買っていただきまして・・・・・・

みなさんのやさしさが 私のこころに響いて・・・ 栄養にさせていただきました。また新しい心で明日から歌っていくことができそうです058.gif

ありがとうが いっぱいです043.gif051.gif053.gif


そして・・・
明後日 ラジオが始まります。 今日もラジオ日本で番組宣伝をたくさん流してくださって・・・・

初めて 聴く ラジオから自分の番組の宣伝・・・・・不思議な感覚でしたよ~~010.gif
d0103296_2155851.jpg

この機械で 録音です~~~061.gif
d0103296_21555378.jpg

スタジオには私ひとり入って~~~~ 
昨日の録音風景でした~~~~006.gif

明後日2日の深夜24時半 きっと聴いてくださいね~~059.gif

私が・・・ラジオ・・・・未だに信じられなくてね・・・・・・

当日 当時刻 きっと ラジオの前で 倒れているかもしれません~~016.gif024.gif

足元を気をつけて歩かないと~~~ ぼわ~~っとしているようでして~~~安全運転070.gif004.gif

文章も・・・・ちょっと めちゃくちゃに なってきてしまっている~~~025.gif023.gif
by kazoonoside | 2009-06-30 21:35 | Comments(0)
金曜のレイアないとはね~~

ゴルフで優勝なさってご機嫌なきれいなご婦人~~Sさん068.gif

ほかのみなさんで 「よかったね~~~すご~~い~~」って 051.gif

9年間皆勤賞のママさんバレーのIさん 先月は突然に入院・・・・そして また カムバック!!!!!058.gif066.gif

よかった よかった~~~~~~~058.gif058.gif058.gif

バレーはちょっと おやすみでしょう・・・・・

それって 私が 歌を休まなければいけない事態と同じ・・・事 ですよね・・・・026.gif007.gif

人生って 先はわからないものですよね、でもIさんはとても明るくて 私は胸がいっぱいになりましたよ016.gif

いろんなところで 生き方を教えてもらいます056.gif

レイアの空気は ママさんやチーちゃんから発せられる やさしい空気で包まれていましたよ043.gif051.gif

来月も 4週目の金曜はレイアですよ~~~~~~061.gif


そして ニュースです~~

来月のコンサートは 先ずは7月18日 緑園サンステージホール 2時30分 スタート



お待たせしました~(待っていないかな?037.gif)やっと行かれることになりました~~~千葉です!!029.gif

アンデルセン文化事業部 主催のコンサートで 

柏 スタジオWUU 7月27日 月曜  2時スタート060.gif059.gif

両方とも
ピアノ 神尾 修 ベース 小林 展明 です 035.gif


ホームページのスケジュールから 確認してくださいね045.gif058.gif


それから~~~~
ラジオニッポンの 番組宣伝は30日からだそうで、30日は合計11回も放送されるそうです043.gif

1422ラジオ日本聴いてくださいね010.gif

本番は毎週木曜深夜24時半から30分です。

年内はやらせてもらおうと~~~~066.gif

10月15日の関内ホールコンサートのチケットも発売開始になりました070.gif

今年も がんばりますからね~~~~よろしくお願いしますね~~~~010.gif


明日は ラジオ日本録音へ行ってきますね~~ また・・・・

 赤パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ・・・・ア~ア~~あ~~~マイクの試験中~~~010.gif


 隣の客は よく柿食う客だ~~~~~008.gif
by kazoonoside | 2009-06-28 09:51 | Comments(4)
雨も降らないレイアナイトになりそうです~~~

明日は ギターの片桐さんから欠席届けがでていまして~~~001.gif

ピアノトリオになります060.gif

15年前に歌い始めたときも ピアノトリオでしたっけ058.gif

選曲も それなりに~~~ベースの小林さんにも エレキベースを 置いてきていいって伝えましたし、ピアノ&キーボードの神尾さんにも キーボードはいりませんって言いましたから~~~

アコースティックな夜になると思います045.gif

先月のレイアナイト直前に 入院のハプニングがあった 9年間皆勤のお客様も 復活してご来店の予約が入ったみたいで うれしいことです043.gif

よかった~~~~元気になられて~~010.gif

私も以前 毎月恒例ライブが終わってすぐ入院手術ということがありました。

次の月の恒例ライブを目標にして リハビリをしまして~017.gif

お医者様に 歌っていいかと たずねたら

 たぶん・・・・・大丈夫でしょう・・・・・3重に縫っておきましたから もしほつれたら病院にきてくださいって~~

 ほつれたら・・・008.gif

 たぶん~~~~??~~008.gif

 発声練習を始めたら 傷跡が真っ赤になって~~~005.gif

当日は 初めは そっと~~歌って~~~~しかも ハイチェアーに座ってね~045.gif

でも ステージが進んでくると もう 最後は 立ち上がって シャウト~~~060.gif070.gif

終わったら 縫ったところは 真っ赤に~~~~

でも 全然大丈夫066.gif066.gif

自信がついたものですから、しっかり全開状態で~~~

そうしたら 驚異的な速さで 健康体に戻りましたよ070.gif

来週の今夜はラジオが始まります。 今夜は これからラジオ日本聴いてみます、自分の放送の前と後ろの番組をリサーチさせてもらおうかと・・・・・・

聴きながら ラジオの前で 先輩パーソナリティーさんに 「はじめまして どうぞよろしく」 のテレパシーを送ってみます045.gif

新参者です よろしくです・・・・ってね☆


明日は レイアで歌いますよ~~~~~058.gif
by kazoonoside | 2009-06-25 23:31 | Comments(2)
ラジオの台本書いて・・・・選曲しています042.gif

とっても 楽しいことですが・・・・・ちょっと タイヘンかも・・・・042.gif

まだ 放送始まっていませんから いったい どうなんだろうって~~~015.gif

リスナーさんからの お手紙も・・・もちろん まだない状態で・・・・

それで 7月後半の台本書いているのでして・・・・・025.gif

ひよっとして 1回目 放送されたら よくないところもでてくるかもしれないし~~~~025.gif

1回に7曲くらい 曲をかけます。 それもいい感じを選ぶのが ちょっと タイヘン042.gif

何でも 慣れるまでが タイヘンですよね~~~

伺ってみましたら、3000万人が聴けるそうでして・・・・・・013.gif

その中の 1000人でも すごいですよね~~~045.gif

こりゃあ 責任重大ですよ045.gif

スポンサーの トライアングルさんが、いいスポンサーさんでよかった~~~043.gif042.gif

トライアングルって 無人島行きの船を出している会社です。

夏は 大忙しだそうです058.gif

初めは 船のレスキュー会社だったそうで、遭難している船と 迎えに出る船 それを港へ その3角で

「トライアングル」になったそうです。

東京湾でタダひとつの無人島へ~~~ 

この 放送の中で コマーシャル部分が一番いいかんじなのです・・・・とほほほ

さあ またひとがんばりで、番組つくりしてみますね070.gif036.gif


追伸
実をいいますと・・・・・まだ・・・・・

信じられないんです・・・・・・

本当に 夢にまでみていた レディオ・・・ 本当なのかしらってね。

7月2日の放送までに 日本が沈没しちゃうとか、 キングコングが現れて 電線切っちゃうとか・・・

私の 番組が 放送されるって・・・・・・未だに 信じられないのです。。。。これ 本当のハナシ・・・☆
by kazoonoside | 2009-06-24 00:38 | Comments(2)
横浜は雨です057.gif

でも、気温が高くないせいか、家の中で外の緑をみているとリラックスです001.gif

明日は またラジオ日本で収録します061.gif

まだ電波から聞えてこないから 実感がなくて・・・・・

ラジオのスタートラインと思って、これから進化するのだからって、リラックス気味にやりたいと思います045.gif

25日から番組宣伝が流れるそうです012.gif

歌い続けさせてくださったみなさんのおかげです040.gif

コンサートのチケットも 発売開始になったようでして・・・・・059.gif

ぼんやり雨を見て いいエネルギーをいただくことにしますね043.gif

この前植えた ベコニア056.gifにインパチェンス056.gif

雨に ぬれてきれいです~~

たまには 雨にぬれて そして太陽にあたると 花も輝きをますのでしょうね~~

私たちも逆境を超えるからこそ 輝きを増せるのかな~~026.gif

いいことばかりでは 強くてきれいな花にはならないんでしょうね~~~

 さあコイ!! 逆境!!047.gif

    あんまりすごいのでは ないのを 神様 プリーズ~~006.gif


 赤パジャマ 黄パジャマ 茶ぱじゃま~~~ となりの客は~~よく~~かきくうきゃくだああああ~~

     ふぁいと~~~~~066.gif058.gif010.gif
by kazoonoside | 2009-06-21 20:26 | Comments(2)
昨日は湘南秋谷海岸にあります、イタリアンレストラン 「ドン」ライブでしたよ~~☆
d0103296_1211963.jpg


絶景の夕日ポイントです。

ピアノの神尾さんは国分寺に住んでいらして、ここは初めてとの事~

「遠いけれど 気持ちいいねえ~~」って043.gif よかった~

曇り空で 夕日は無理かな?って思っていましたが・・・・

リハをしていたら、海が キラキラしてきましてね~ 見えた! 夕日が 出勤!!

   すばらしいいいいいいい
ドンのテラスでは~~~
d0103296_1223135.jpg

賢くて りっぱなわんこ~~~

   ママが 「ほら お写真だから 立って~~お水飲んでる場合じゃあないでしょう~~」

そしたら~~むっくり~~001.gif
d0103296_1205115.jpg

こんな美人犬ちゃんでした。 犬は飼い主さんに似るんですよね~~~

美人まま と美人犬ちゃんでしたよ~043.gif
d0103296_1254743.jpg

こちらは 1歳半のプードル~ かわいい~~~~001.gif

湘南の海とわんこはよく似合うのですよね~~~~

夕暮れに 絶景の場所で お茶をしながら 愛犬と休憩・・・・・いい環境ですね~~~045.gif

ライブは大入り満員がでました☆ うれしいことです。

前日の葉山FM効果?って思ったんですが・・・・046.gif

そうでは なかったようでした~~~

休憩時間に 前日の葉山FM、録音したものをお店に流していただいて~~~~


でも
うれしかったことがありましてね。


朝の10時40分でしたから、皆様お忙しいし 聴かれていないと思っていたのです。

とんでもなかった~~070.gif

「聴いていましたよ、みんな待っていて 聴いていましたよ」って・・・・・うるうる

そうだんたんです。
私のお客様たちはみなさん聴いていてくださってのです016.gif

それだけで 充分しあわせでした010.gif

7月から始まるラジオのこともみなさんご存知でね~~

「家では電波が届かないから 探したのよ~~見つけたの、近くの坂の上の駐車場!そこで聴きます」って

深夜に車で・・・・・おまわりさんの職務質問うけてしまうかもしれません007.gif

葉山 逗子のほうは 山がいっぱいで電波障害があるものですから・・・・


みなさん楽しみにしてくださっていると・・・・・ありがたくて うれしくて・・・・

いい番組になるよう がんばることしかご恩返しができません・・・045.gif


1階でライブです。リハーサル中に2階でお食事なさったりしていらした方や、ちょっとリジャーサルをのぞいた方々が みなさんご来店してくださって~~~

小林さんのベースに惚れ惚れのお客様も~~035.gif

神尾さんのピアノとも だんだん慣れてもっともっとよくなってきて~~~~051.gif

手前味噌になりますが~~~ よかった~~~~

楽しかった~~~~~~~058.gif

秋谷のドン 最高です!!
by kazoonoside | 2009-06-19 12:01 | Comments(0)
今日は朝10時40分から20分間 葉山マリーナにあります葉山Fmで生放送に出演でした~~☆
d0103296_09387.jpg

パーソナリティーの森川さんと001.gif

左手に指輪をしていらしたので たぶん奥様だとおもいますが~^

とてもいい声で 落ち着いていて やわらかくて~~~聴きやすい声~

私は?

何しろしゃべりまくり~~~018.gif018.gif

話し始めたら 終わらないので ご迷惑になりそうでひやひやして・・・・でも喋ってるだめな私018.gif

2曲私のCDからかけてくださるという事で・・・・

英語の曲をと・・・・・

20分には曲の時間もはいりますから、

 「曲といっしょにしゃべりますから~」とか 図々しいこと甚だしく 反省042.gif


「しゃべりすぎてごめんなさ~~い」と私

「いいえ そのほうがいいです~~」と 温厚な森川さん~~010.gif

ここのスタジオは ガラス張りです。

 (真夏はあついだろうなあ~~)って 思ってしまいました。

とにかく 明日の 秋谷 ドン の宣伝もばっちりしまして、さあ~~これを聴いたかたがいらしてくださるでしょうか~~~ぎもん025.gif

しゃべりすぎたので印象がわるいかもしれません・・・・とほほ・・026.gif

結果は またお話しますね。

ともかく 明日は だ~~~~~~~~~いいいいいいい 好きな お店053.gif

ステージの後ろが海 生の 寄せる波の音がバックグランドミュージックになります。

お客様が入ったら 明日は 今日のラジオの録音を流す予定です~~~008.gif

明日は お天気のようで、ドンから見る 太平洋に落ちる太陽は絶景ですよ016.gif

明日は 湘南ドライブとか いかがですか? もちろん最終目的地は061.gif

秋谷海岸 くだけた波の飛沫が飛んでくるような テラスがあるイタリアンレストラン ドン!!!

お待ちしていますね043.gif058.gif036.gif

ピアノ 神尾 修029.gif ベース 小林 展明035.gifで おおくりしま~~~す053.gif
by kazoonoside | 2009-06-18 00:09 | Comments(0)
昨日から 収録が始まりました061.gif

7月2日スタート 毎週木曜深夜24時半から始まります 30分番組 出演 私だけ・・008.gif

「荒川 和子 レインボウコネクション」 AM1422ラジオ日本 です059.gif
d0103296_1063164.jpg

写真撮影~~みなさん用意~~あれを片付けて・・とか 照明・・・とか・・・・・

スポンサーの 「トライアングル」 さんも、横須賀から出る無人島 自然島 めぐりの船会社さんですから、写真を貼ってくださる・・・・・とか・・・・・ええええええ~~聞いてない!!008.gif

撮ってくださる方が・・

  「荒川さん 髪を直したほうが~~」 とか・・・・ええええ~~ 何にも持ってきてない~~005.gif

代理店の女性の方が さわってくださって・・・・・・042.gif
d0103296_10141487.jpg

こんな風に・・・・・008.gif 髪が・・・ぼさぼさ・・・・002.gif

そして 録音開始です。

台本も選曲も 全てわたし・・・・・ 

初めの 打ち合わせに 

 私 「ジェットストリームを青春時代に聴きまして あんな感じで・・城 達子になりたいんですが・・」

 エンジニアさん「了解しました、機材を探してきて そんな風に作りましょう~~」

代理店の方 もスポンサーさんの方も お若い方々で・・・・

「荒川さん ジェットストリームって何のことですか?」って~~~~

ひえ~~~ 驚きです そんなに時代が進んでるなんて~~~~009.gif

あのジェットストリーム 城 達也さまの番組を 知らない世代が 立派な大人で 活躍している方々~~

私は 100年前に生まれたのかな?って 錯覚してしまいましたよ~~~~037.gif

ですが あのジェットストリームは もともと ラジオ日本のものだたそうで、担当の製作者さんたちのことをエンジニアさんはよくご存知でした☆

ですから 私の言う意味は すぐに理解していただけて・・・・・・とてもいい感性で作っていただけたようです。

録音に慣れない私は 久々に緊張? 2キロやせましたよ070.gif

明日から 「番組宣伝」の20秒スポットが ラジオ日本のあちこちの番組で流れるそうで、その録音も~~

 「荒川 和子です 来月から 始まります 荒川和子レインボウコネクション 私のオリジナルCDやステキな曲~~~~あなたと私のレインボウコネクション~~」みたいに~~

これを 「来週から始まります」バージョン

     「今週から始まります」バージョン

     「明日から~~~

     「今日から~~~

    「始まっています~~~」バージョン

042.gif042.gif042.gif

20秒なんて・・・・・秒数足りなくて 何回も 撮りなおし~~~~008.gif

ご迷惑をおかけした次第で・・・・・・・スタッフの皆様 すみません 040.gif




私の夢でした ラジオの番組を持つことが、絶対に叶わないと思われた夢で 口にするのもはばかれるような夢でした。

有名になることや すごい歌手になって 活躍することは私の夢ではなくて・・・・・(それもアリか037.gif

だれかの こころに そっと ささやく人になりたかったのです。 それが歌うということにも繋がるのですが・・・

私より上手な歌手さん、才能豊かな歌手さんは 山のようにいられますから すごい歌手になりたいって言ったら あきれられちゃいますよ~~~008.gif

そうじゃあないの こころを伝える人でいたいって・・・・・それが 夢ですからね045.gif

ふつーのおばさんが なんとか 心を伝えるために がんばっているわけでして・・・・

それを理解して こんな機会を与えてくださった 今回のスタッフさんたちをご紹介しますね010.gif
d0103296_10434633.jpg

左から 代理店の後藤さん(私の資料を持ってスポンサーを必死で探してくださった女性です)
隣は スポンサートライアングルの泉谷さん 事務所の 桜井さん ラジオニッポンクリエイトの渥美部長さま(初めてゲストに呼んでいただいたときに、深夜の番組を作りましょうと言っていただいて・・・そして3年目に実現しました)

残念なことに エンジニアさんがいない~~~~007.gif

いつかまた改めて・・・・・・006.gif

なが~~~~い 日記になりました。

読んでくださった方に ごくろうさん賞 贈呈 010.gif010.gif010.gif

明日は

葉山FMに生出演です。

時間は 10時40分~11時です。 朝ですよ~~~~☆

葉山近辺のかた 聴いてくださいね~~~~~☆

あさっては 秋谷海岸の ステキなイタリアンレストラン ドンへ ピアノ神尾さんベース小林さんで出演です036.gif
by kazoonoside | 2009-06-16 10:05 | Comments(4)
いつもは土曜の出演ですが、今回は日曜日~
d0103296_21565844.jpg

早く着いたので・・・・ お客様をまつお席です001.gif 素敵でしょう~~
お店は しっとりとした アメリカン?

バーコーナーの こんなところにも こだわりが043.gif~~
d0103296_21593655.jpg

洗面器がかわいい~045.gif
d0103296_22173670.jpg

洗面器の横は~~037.gif いつも笑顔の アニーちゃん(ニックネーム)
次の日、つまり今日からラスベガスに遊びに行きます~~っておっしゃって~~
ですから 笑顔も 倍増043.gif

英語が堪能で~~とても感じのいいスタッフさんです~045.gif

ここのスタッフはみなさん素晴らしいですよ~~ スタッフが元気で明るいお店は お店もエネルギッシュ068.gif

お誕生日のお客様もいらっしゃいましたよ067.gif
d0103296_22123846.jpg

大阪からいらした母娘さま。お母様の83歳のバースディー024.gif

83歳には見えません~~ お元気で~~
テネシーワルツがおすきでしたよ~~~001.gif
横浜の旅の思い出のひとつになったとしたら~~うれしいです045.gif

土曜日のようにカップルさんもたくさんいらっしゃいましたが、ご家族連れも~~

みなさん お店に入るなり あまりの 夜景・・そしておしゃれなお店に~~

思わず ワ~~ステキ って~~058.gif

わたしも言われたい~~~ ワーステキって~~037.gif

          ありえな~~い って こんな時に使うのかしら~006.gif
by kazoonoside | 2009-06-15 21:50 | Comments(2)
昨日のまんじゃまんじゃのご報告もできないまま・・・

これから ラジオ日本へ 収録へ行ってきます。

ばたばたしています。

終わりましたら 昨日の続きから 書いていきますので よろしくです007.gif

いい収録になりますように・・・・祈っていてくださいね~~~~043.gif040.gif

みなさん ありがとう~~~~~~010.gif

あ~~あ~~~ア~~~ マイクの試験中

 本日は晴天なり (古)

   赤パジャマ 気パジャマ 茶パジャマ~~~ あ~あ~~ア~~~

ふぁいと~~~~~066.gif058.gif

いってきま~~す071.gif
by kazoonoside | 2009-06-15 11:39 | Comments(0)