ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末の雨・・・今日も予報は雨だったのに、横浜地方は梅雨の日の晴れ~~のようなお天気です058.gif

d0103296_1432754.jpg

金曜のレイアライブは、ハプニングがありましてね(ライブにはつき物ですが)

いろんな事情で(どんな?)リハーサルがほとんどできなくて・・・・・

本番中に業務連絡が行きかいながら・・・まあいつものことですけれどね029.gif

曲の紹介の後 し~~~ん??

イントロを誰が弾くか決めていませんで~~~~

あ~~だ こ~~だ ありまして、イントロ演奏の売買? 結果

ベースの小林さんが言われるがままに・・・・無言で・・・たぶん 

「ワッカリ~~~りょうか~~い」 心の中の声?

それでも 辣腕ミュージシャンたち ご機嫌な演奏でしたよ016.gif

レイアライブには必ずいらしてくださるいつも一番前のお席(永久ご予約席?)のお客様が、ちょっと急に入院なさいまして 欠席で・・・・・・少し 寂しいことでした。

でも 情報によりますと順調に回復なさっていらっしゃるようで、きっと 来月のライブは またそのお席が埋まることだと思います045.gif 



最初の写真ですが~~~

私は 今までのライブをほとんど録音して 反省の材料にしているのです(あまり結果が出ていませんが)

音楽を始めたころは 奥に見えます カセットレコーダー~~

それから MDプレーヤーに代わりました~~~~

ほとんど毎日使いますから、機械も迷惑な話で・・・・よく壊れてしまいます002.gif

でも最近は電気店で3000えん?5000えん?位プラスすると、5年間無料保障がつけられるので、もう直ぐにお願いして~~~~プロ使用なのにねえ~ごめんなさい電気屋さん012.gif

何回もタダで直していただいているMDプレーヤー(真ん中)です。

そして~~~

そして~~~ついに 買いました!!

ICレコーダー (一番手前です) こんなちいちゃくてダイジョウブなのかしら~~?

って 思っていましたけれど・・・・とてもご機嫌なのです010.gif

まったく 人の知恵の素晴らしいこと043.gif

MDプレーヤーより ず~~っと簡単なのです。 しかもCDにすることもできるわけで~~~024.gif

ただ・・・なんで こんなスゴイ機械ができるのか? しかも 壊れた?~~って時は 完全にお手上げ~

たたいても さすっても 直りません033.gif

パソコンが壊れて・・・直りましたが・・・・何かが前と違っていて 頭が 混乱中048.gif

その上 夕べは Iーpot(参考曲が全部入った録音機械?)が壊れた?????なんで??また???今なの????コンピューターも変なのに~~~

もう 頭が 完全に ダウン047.gif

アナログ人間が 必死に使っている現代の機械たち・・・・・一度壊れると もう・・・・・自律神経にいけません031.gif

さっさと お酒を飲んで ふて寝したのです008.gif



それでも・・・・

不思議なことに・・・・・・・

今朝起きてみましたら ・・・・・・・・・

治っていました・・・・なんで??(さては深夜に小人さん登場で、治してくれたとか~)

 深く考えない・・・・・くわばら くわばら 何しろラッキー042.gif

たった15年くらいの間に 録音機械もこんなに変わったのです。そりゃあ老けるわけです(誰が?)037.gif

写真の後ろのシンガーは もちろん 私 (やせたらこんな?) 隣のベースマンは まあ 小林展明さんかな? 右のピアニストは・・・・若宮さん・・と言うより このルックスは 神尾修さんに似ているかも003.gif

このお人形たちを下さったのは シカゴにお嫁にいった初代ピアニストのゆかりちゃんです☆

さあ~~ お天気ですから お庭に花を植える作業を始めますね☆
043.gif058.gif056.gif
by kazoonoside | 2009-05-31 14:03 | Comments(2)
冷たい雨が降っている横浜地方~~~057.gif

明日は レイアライブです~~

通常は先週(4週目の金曜)なんですけれど、今月はイレギュラーで明日になりました040.gif

雨の日が多いのです レイアで歌うときは・・・とほほです・・

インフルエンザも下火になったようですしね045.gif

肌寒い 冷たい雨ですが 明日のレイアは ほっかり~ 暖かい夜にしましょうね006.gif

私の~ ノーサイドの~ ホームベースです053.gif

全てがここから始まるのですから001.gif

今から 私の心が ほっかり~~しています。

また リハーサルがおわったら ノーサイドみんなで おなじみのやさしいお兄さんお姉さんがやっているお蕎麦屋さんへ~~~~043.gif

お待ちしていますからね~~~~~006.gif010.gif

雨の金曜日 明日は レイアライブですからね~~~~036.gif018.gif
by kazoonoside | 2009-05-28 21:44 | Comments(2)
ゆったりと休んでいたのですけれど・・・・・

今 FOXというテレビチャンネルでやっているアメリカンアイドルに魅了されています016.gif

つい一月くらい前からです~~

アメリカの歌手オーディション番組でして、これを観なければ・・・・観るべきと勧められまして・・・・005.gif

チャンネルまで申し込んで観てみましたら・・・・もう・・・あまりのレベルの高さに・・・005.gif

全米から勝ち抜いた素人のチャレンジャーさん、今は5人になりました。

毎週 ジャンルの課題がありまして・・・・もう すごいとしか言いようがなくて・・・・・

それで、もっと情報を知りたいと 検索をして アクセスしましたら・・・031.gif

そのまま パソコンが・・・047.gif・・パンチ・・・ダウン・・・007.gif


パソコンが壊れて すべてのデーターが 消えました・・・021.gif

メールアドレスも・・・・・・

やっと なんとか これを書けるところまでは回復しましたが、ゆったりとした時間が 一瞬にして 大変な時間になってしまいましたよ~~007.gif

サポートセンターの方が とても親切でしてね~~ 助かりました043.gif

そして、散らかっていたパソコンの中が少し片付いて~~001.gif

サポートセンターさんと初めて話して 私でも何とかできるって わかって~~~045.gif

さあ また アメリカンアイドルを観て 勉強~~です~~029.gif

今週の この番組のゲストは ナタリーコールなんです016.gif

まあ あまりの素晴らしさに 歌うことが怖くなりますが、いつでも 自分を失わないように・・・しなくちゃあね~~045.gif

ほうら~~ 私は日本語を話せますからね058.gif

ナタリーコールは話せないでしょう037.gif

ふぁいとで 勉強中で~~~~~す~058.gif
by kazoonoside | 2009-05-26 00:54 | Comments(2)
今週末はお休みです001.gif
週末に休みって~~ 売れていないって事?007.gif

でも休みを楽しんでいます。
d0103296_2351223.jpg

外は 梅雨が来そうな~~少し湿った・・それでも冷たい風が吹いて~~お日様はしっかり元気で058.gif

連日早めに起きて 運動をしたり~070.gif

気候をたのしんだり~~~
d0103296_2354201.jpg

この赤いボトルは、今とても気に入っているカップ? 魔法瓶?古

保温ができて、そのまま飲めるポットです。

ここに、喉にいいスペシャルの暖かい飲み物をいつも入れて持ち歩いています。(おいしいんですよ~喉がとてもいい気持ちになりますし~) 

こんなゆっくりとした気分で休めるのはうれしいことです043.gif

私は要領が悪くて、ステージの用意(自分の練習とか、譜面の用意とか)とても時間がかかって~~~

しかも、ステージの構成を考えることに、頭の半分をいつも占領されていますので、落ち着かないのです008.gif

今期になって、お仕事の数が減りましてね・・・・・でも、それはそれでオーケーのようです~043.gif

時代も変わっていくのですし~~

その時々の 生き方があるものですからね045.gif

今は 少し休んで 運動してからだを作って~~~~

新しく始まる 何かのために 用意 ようい~~~043.gif

体が元気になりました。運動はすばらしいです。 心も前向きになりましたよ058.gif

体が元気だと 心も元気になるものですね066.gif


今 ひとつ 小さな夢(わたしにとっては、とても大きい夢)が叶いそうなのですよ016.gif

もう少し待っていてくださいね。あと10日くらい?時期がきたらお話しますね018.gif

でも・・・・叶わなかったとしても~~~

それは それでいいのです043.gif

自分の体とこころが元気であれば~~~~~

こんなゆっくりした時は、おいしいスペシャルなお茶を飲んで~~周りの人のお話をゆっくり聞いて~~

せかされない、ノルマに追いかけられない、 そんな今も とても好きです053.gif

6月に入ると 忙しくなりそうですし~~~~

もうしばらく このまったり~ ゆったり~~を 楽しんでいたいと・・・・


そう言えば・・・今日の23日の 朝日新聞の横浜判に、6月8日 サンハートのコンサート告知が写真入で出ていました。

もし朝日新聞をお持ちでしたら 見てみてくださいね。

サンハートのコンサートは、ピアノ 神尾 修さんと ベース 小林 展明さんで おおくりします060.gif

中世ヨーロッパを思わせる ホールに ピアノはスタンウエイの フルコン~~(これってすごいんですよ)

どうぞ お楽しみにね016.gif010.gif
by kazoonoside | 2009-05-23 23:51 | Comments(6)
発表しま~~す001.gif

今年の関内ホールコンサートの日程が決まりました。

ホールがなかなか取れなくて、来年になるかなと思っていましたけれど・・・・

13回 Keep On Singing 荒川 和子コンサート

   10月 15日 木曜6時半開演

タイトルは レインボウコネクション 虹の向こうに
もちろん 場所は いつもの 横浜関内ホールです016.gif

13回目・・・13年目・・・早いようで 長いようで~

いろんなことがありましたけれど 何とか今年も開くことができそうです。

これも 皆様方のお陰です。 ありがとうございます040.gif

このコンサートの日程が決まると、さあ 今年も頑張らねば!って 一年が回りだす気持です。(5月になって一年が始まるとは・・・修行がたりません)037.gif

きっと 喜んでいただけるようなものにするべく頑張りますので、どうぞ10月15日を よろしく(選挙みたい)です010.gif

あっと言う間にくるような おそろしい感覚~~~さあ 曲を探さないとね~~~

ふぁいと~~~~~

        予定に書き込んで下さるとうれしいです

        口コミ歌手13年目 がんばりますね045.gif036.gif040.gif051.gif058.gif
by kazoonoside | 2009-05-18 13:51 | Comments(4)
気候が 不順で・・・・大げさな私はヒーターを探しています・・・・

今年は珍しくさっさと箪笥の中を入れ替えた私は 重ね着ルック?007.gif

そんな中 昨日は もう4回目になります。

横浜金沢にあります、国の文化財になっている日本料亭「金澤園」さんのライブでした。

窓の外にはヨーロッパ的な ハーブの植えてあるお庭~~ドックヤードにもなっていて、ワンちゃんを遊ばせることもできる お店です001.gif

一緒に行ったメンバーは~010.gif
d0103296_17154210.jpg

きゃあ~~ ベースの小林さんが眠ってる~~~037.gif
d0103296_17165891.jpg

きゃああああ~~今度はピアノの神尾さんが眠ってる~041.gif
小林さ~~ん 眼鏡を上げて~~~037.gif
これからこの3人のユニットがあちらこちらに出没しますので よろしくお願いします040.gif

3人のユニット初本番でしたよ051.gif

二人とも大きい! 私が小さく見えてラッキーです。

ピアニストの神尾さんの指が長~~くて~~今度みなさんにお見せしましょうね・・・どうやって037.gif

ここのお店は 指定がありまして・・ 1960年代70年代ポップスです060.gif

今回は サンレモ音楽祭のことを調べて~ 

モンキーズとか~~~

そうしたら ピアノの神尾さんは中学生の時シングルレコードを買って聴いていらしたのだそうで・・
029.gif

その頃を想像できない神尾さんにも、思い出の1曲でしたよ043.gif

同級生をたくさん連れて来てくださった「口コミ」上手なお客様・・ありがとうです010.gif

さあ~みなさ~んお写真ですよ~~~
d0103296_172637.jpg

もう  うん十年のお友達たち~~~043.gif

私もお仲間に入れていただいて 記念撮影です061.gif

みなさん素敵に歳を重ねておられます045.gif

60年代 70年代に子供時代を過ごされたであろう皆様にぴったりの選曲だったと信じることにします053.gif

他にも たくさんいらしていただいて 感謝です010.gif

4回目になりました 「金澤園」の夜でした・・・・

次回は 9月6日(日)を予定しております。

さあ また60年代70年代の曲を探さなくっちゃ066.gif

みなさま ありがとうございました010.gif040.gif
by kazoonoside | 2009-05-16 17:18 | Comments(0)
今日は横浜地方は爽やかなお天気で 気持がよかったですよ~043.gif

ただ、風はひんやりとしていて・・・・毎日暑かったり 寒かったりで インフルエンザではなくても、風邪をひきそうですよね025.gif

気をつけないといけません~

明日は たぶん4回目 になると思いますが、国の文化財にも指定されている料亭 「金澤園」でライブです060.gif

大正時代の建物と 洋楽がなんともうまくマッチしていまして・・・意外ですよ~

60年代70年代ポップスを中心に歌います。

海の公園のほうから吹く風が 金澤園さんに届いて また爽やかな夜になることでしょう~~001.gif

メンバーは ピアノ 神尾 修さん ベース 小林 展明さんです。

お待ちしていますね~~~~036.gif
by kazoonoside | 2009-05-14 23:37 | Comments(0)
昨日は晴れたような・・・でもやはり・・057.gif

せっかくの満月の夜なのに・・・狼男は濡れスズメ~~037.gif

バーバーバーで歌わせていただいて、もう14年くらい?でしょうか? アリガタイことです045.gif

いろんなお客様との出会いがあります。

昨日もおなつかしいお客様があちこちに・・・・みなさん お元気で よかった・・・・001.gif

なつかしいお客様が口こんでくださって、はじめましてのお客様も・・・・ アリガタイ043.gif

ライブの後に、お客様とお話しましたら

 「こんないいバンドで歌うと最高でしょうね~~」 って

そのとおりです~~~~

いい音を感じて出してくれる ノーサイドには ほんとに感謝016.gif


うっかり ながくおしゃべりをしていたらしく、アンコールの時はバンドの数人(ギター片桐さんとベース小林さん)の駐車場が閉まる時間がせまっていたようで・・・・・031.gif008.gif

へへへ~~~知らなかった~~~007.gif

 急ぐメンバーは車をとってきていいから~~勝手に残っているメンバーで演奏するから~~って言う私に・・・

降ろしていたギターを 片付けるのかと思ったら~~~

また 肩にかけ直しての片桐さん~~ステキ 043.gif


帰りに見上げましたら・・・・・

  満月が・・・・・・ほうら ね。 
  
ステージでも 「残念 満月」 のお話をしましたから、お帰りのお客様も気がつかれたかもしれませんね058.gif

今度は7月10日です。 七夕のその後にバーバーバーでお待ちしていますね036.gif010.gif
by kazoonoside | 2009-05-09 16:16 | Comments(0)
今月初めまでのお天気は~~ど~~なったんでしょうね~
先日の沼津のご結婚式の写真が届きました012.gif
d0103296_2135350.jpg

d0103296_2141946.jpg

自分の写真はちょっと照れますが~~012.gif

ベースの小林さんがちょっと素敵で~~いつもの感じとちょっと違いましてね~~タキシードのせいかな006.gif

マゴニモなんとか?045.gif ナイショ028.gif

d0103296_2185820.jpg

ピアノの若宮さんも・・・バックシャン?037.gif

T田さま お写真ありがとうございました040.gif

明日のライブは タキシードではありませんから・・・・・・・別人に?? いいえ 明日が本物のお二人です038.gif

横浜関内バーバーバーでお待ちしております~~058.gif

ノーサイド全員でね~036.gif066.gif051.gif
by kazoonoside | 2009-05-07 21:04 | Comments(2)
この連休、お日さまの出勤が快調でしたのに~~~やはり お疲れ?
昨日から057.gif模様の関東地方です~~

でも、そのためか 緑がきれいですね~~

この雨が上がって 太陽が仕事を始めたら きっと一斉に草が~~~
007.gif
d0103296_10205872.jpg

昨日 ハプニングがありましてね。

出かけていて、8時過ぎに駅から歩いていました~

ある地点から、道が暗くて・・・・ 街灯が消えているのを発見?

次の 街灯も つぎも~~ あれれれ この地区は役員さん怠慢~~とか思いながら歩いていました021.gif

行けば いくほど暗くなって・・・・人家はいっぱいあるのに・・・・??? 停電???何で????

我が家の前にパトカーやら東京電力の車やら~~(我が家にきたのではなく、電信柱にきたのです)

家の前の通りには人がたくさん出ていましてね~~~ 聞いたらもう30分も真っ暗だそうで~~

ご近所でも、めったにお会いしない方々と久しぶりに井戸端会議037.gif

いつもはきっちりおしゃれおじちゃまも~~磯野 ナミヘイさんみたいで~~~~たのしい~~
043.gif(頼れるオトーサンみたいで・・・・あたたかくていいイメージだったのですよ)

家の中は真っ暗ですが、外って以外に明るいんです001.gif

閉めていたカーテンをみんな開けて 夜灯りを家の中に~~

これが、雨ではなくて 月夜だったら~~~それが満月だったら~~~感動しそうです043.gif

ろうそくをあちらこちらに立てまして・・・・先ずは お仏壇のろうそくを拝借~~

これは その残骸です071.gif

普段は忘れられているろうそくたち 昨日は大忙しのお仕事でしたよ~~ごくろうさまです010.gif

トータルで2時間位の停電でした。

家人は 大河ドラマの録画を心配していましたが021.gif

私はなんだかウキウキしてしまいました017.gif

最後は 外に出て 街を見物?していましたら~~~~一斉に灯りがつきまして~~~

こんなチャンスはめったにないことで~~045.gif

みなさんも 停電があったら、次に灯りがつく瞬間の街を見物なさるのもいいかも043.gif

お気楽な外国の出来事なら、ビールでも持ってご近所がワイワイ楽しんじゃうかもしれませんね068.gif

停電・・・・・早寝・・・ なんて考えないで~~遊び心024.gif  持っちゃいましょうね~010.gif

連休中のハプニング まだあるのですが・・・続きは また~~~058.gif043.gif
by kazoonoside | 2009-05-06 10:23 | Comments(0)