ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レイアライブが終わって次の朝早く発って行ってきました!!!
d0103296_0351724.jpg

これ~~私なんです012.gif
宇宙飛行士??

行った場所は~~~~
d0103296_03712100.jpg

外国ではないのですよ~~

d0103296_040465.jpg

カンパニュラが風に揺れていました001.gif

ここはハウステンボスです053.gif

ダイスな場所です。

最近関東地方でハウステンボスのコマーシャルを聞かなくなって・・・・ちょっと心配していましたが、以前よりバージョンアップしていました。

一面のお花畑はそのままですが~~~

新しく 自然な感じのお花畑があちらこちらにできていまして~~
d0103296_0442573.jpg


そして 花と水で迷路も~~
d0103296_045211.jpg

自然を愛するというメッセージをあちこちで感じました。

やはり ハウステンボスは最高です058.gif

ここに、お客様とこれたらいいなあと思いましたよ。

たくさんの人を連れていきたくなりました045.gif

また来月も行きたいくらい~~~

3年間パスポートを買おうかと本気で考えています043.gif

ここで心を穏やかにして・・・そして明日へのエネルギーをチャージする045.gif

さあ~~また がんばりますね058.gif066.gif
by kazoonoside | 2009-04-28 00:35 | Comments(4)
レイア歌ってきましたよ~~~~
楽しいことがいっぱいでした001.gif

今日は お客様をご紹介しましょう~043.gif
d0103296_1202159.jpg

私からお客様へのポーズの注文~ 
 
 「下を向いて悲しい表情~~お願いしま~す」って・・・・みなさん 役者029.gif

いちばん前のイギリスからのお客様に通じなかった~(ごめんなさいちゃんとお伝えできなくて)彼女だけがスマイル~003.gif・・・・・・・でも かわいい~~

そして・・・・「さあ~み~んなでピース よろしく!」006.gif
d0103296_1232489.jpg

ほう~ら いい笑顔でしょう~~~016.gif  (読んでくださっているあなたも、ひよっとしてスマイルしていたりして~~)006.gif

まだ左にも右にも 総勢50名様 全部写せなくてごめんなさいね008.gif

演奏中にもハプニングがありましてね~~ ちょっと ヒミツ028.gif

ベースの小林さんが 死ぬほど笑い始めて~~~~ もう~~ もう~~ 041.gif

ここまで言って後を言えなくてすみません008.gif レイアのお客様に聞いてください~

でも、会場も爆笑でね041.gif ライブってこれだからいいんですよね003.gif

ライブってお客様も出演者さんなのです016.gif

みんなで 一緒に作るんです~~ ありがとうね001.gif

ドラムの長谷川さんもいい笑顔~~051.gif
片桐さんも いい笑顔~~051.gif
ベースの小林さんは顔を真っ赤にして 泣きながら笑って~~~041.gif
ピアノの田口さんもとっときの笑顔~~~003.gif

お客さんも ママも チーちゃんも~~~003.gif041.gif043.gif


やっぱり レイアは最高です053.gif

長くて暗いトンネルの向こうに青空が見えたって感じかな058.gif

みなさんの暖かさに胸がいっぱいになりました010.gif

そうそう ライブの出演者? まだいらっしゃいましたよ045.gif

もう何年も レイアさんに来ると、リハーサルの後に行くお蕎麦屋さんがありましてね~

レイアからすぐそばにある 「そば忠」さんなんですが・・・・

とてもいい感じの おばちゃま達とおじちゃま達でワイワイやっているお蕎麦屋さんなんです。

毎月行きますから、なんとなく何かふつーじゃない人たちだと思っておられうようで~~~

でも、たいてい何かサービスしてくださるんです001.gif

みかんだったり すいかだったり きんぴらごぼうだったり~~~

とっても好意的なおばちゃま おじちゃっまたち~~この方たちも私にとっては大切なレイアライブの出演者さんたちなんです010.gif

用意に時間がかかる私のためには 信じられないスピードでお蕎麦を用意してくださるのです(すごいね)(うれしいことです)

そこにですね~~~~


今日も行きました・・・・

ドアをガラガラ開けようとしたら~~~~~

私のチラシが貼ってあるんです!!!!!!!

へえ~~~~  そして聞いたんです~~~

 「レイアのママが持っていらしたんですか?」

おじちゃまたち、 おばちゃまたち 声を合わせて!!

 「いいえ、風で飛んできたんです、だからうちのドアに貼ったんです003.gif

も~~~~010.gif010.gif010.gif

泣きました~~~~~ ありがたくて あたたかくて・・・・・・・

レイアのママがバス停に貼ってくださったチラシが風に飛んで行ったようで・・・043.gif

みなさんの 優しさが伝わって~~~~045.gif

これからも精進しますね066.gif

また レイアで楽しい時を 共有できますよう 精進し続けることにしますね045.gif

ありがとうございました040.gif

来月5月は29日金曜日がレイアライブになります。 またお待ちしていますね~~010.gif

お化粧も精進しなくっちゃ036.gif・・・そしてもう少し痩せなくっちゃね~~012.gif

  
by kazoonoside | 2009-04-25 01:23 | Comments(2)
またひと月が終わります~~
明日はレイアでノーサイドと歌います~~

初めて歌う曲もありまして~~~

好きな曲でしたけれど歌っていなくてね、お客様からのリクエストで~~053.gif

今日譜面も出来上がって 練習をしていましたら、ちょっとうるうるしてきましたよ001.gif

曲から出る不思議な何かが・・・・・明るい未来を想像させるモノでして~~

前向きに生きることをやさしく応援している曲でしてね~~~016.gif

さあ なんの曲かは、いらした方しかわからない訳です045.gifごめんなさいね。

いつか お教えしますからね~~今日はナイショ028.gifにさせてください~~~~
とても有名な曲で秘密にする必要はないのですが、今夜は私の宝物ですから056.gif

この曲への私の想いを ノーサイドはどんなふうに感じてくれるのか楽しみです016.gif

すばらしくて、ノーサイドに泣かされるかな~~058.gif


明日24日は六ッ川レイアで、ママとちーちゃんとノーサイドでお待ちしていますからね040.gif


追伸
スマップの Kさん・・・・酔っ払って ちょっと恥ずかしいけど、かわいそうですね。
同情しちゃいます。 騒いで迷惑はいけませんが・・・・
家宅捜査までされちゃって007.gif
酔っ払って はめをはずすと 家宅捜査までされるんですね。
私は裁判官制度で指名されても お役に立てそうにありませんよ~008.gif
公園で酔っぱらった人には・・・おしりペンペンの刑・・・・くらいかなあ~~047.gif
by kazoonoside | 2009-04-23 20:59 | Comments(0)
今日の関東地方は、風さわやかにして~~~春~~

少し空気は冷たいようでしたが、ハナミズキもたくさん咲いて~~さあ 春ですよ~~って
043.gif
d0103296_0491489.jpg

d0103296_1301638.jpg

沼津で見つけた 猫ちゃん~~ 観光客が、そばをたくさん歩いていてもぜ~~んぜん気にせず寝ていました037.gifきっとお魚をいっぱいもらって満腹印でしあわせ夢の中~~

のどかですね045.gif

今日の暦は「先勝」でして、こんな土曜はご結婚式が多いようで~~~

ベースの小林さんは柏の結婚式場から、沼津へ~~

ピアノの若宮さんは 偶然にも、同じ沼津で結婚式、本日2回目の結婚式~~

新朗様も新婦様も とてもハートフルな方々でした。

お二人のご友人様たちが盛り上げられるパーティーでしたよ~024.gif

私を呼んでくださるパーティーですから、しっかりした大人の新郎さま、そしてとても純粋な新婦様・・001.gif

行動的なご主人さまと、可憐な奥様なのです。

奥様が、お母様の看病をなさって、見送られてね・・・・その後にご結婚が決まったそうでして・・・

新朗様が ぽろっと・・・

「生きているうちに、報告ができたらよかったのですが・・」って007.gif

そして 「僕が守ってあげないと・・」って~~

なんだか うらやましい~~(この歳ですいません)

可憐なお嫁さんは、 とても幸せになられると確信したしました045.gif

お母様は・・・・・・ 今日、きっと会場にいらしていたことでしょう・・お嬢さまの横にね~~001.gif

喜んでいらしたと思いますよ043.gif

「金婚式にも呼んでくださいね」ってお願いして・・・・・・わたし、生きていないかも・・・・032.gif032.gif032.gif

それで

「銀婚式 にしてください008.gif」って 言いなおしまして・・・・あれ・・わたし歌っているかしら~~?

あと25年025.gif    びみょ~~~~


2009年 4月 18日 今日はたくさんのご夫婦が誕生したようです058.gif

皆様の未来が幸多いことを・・・・・・・058.gif

沼津で今日は すてきな友情と やさしい心に触れてくることができました001.gif


 おみやげにいただいた、お魚の開き~~明日はこれで、タヒチの新婚旅行おみやげでいただいたビール068.gifと~~芋焼酎で、かんぱ~~い~~070.gif 

「鯵の開きは沼津が一番!!」045.gif ごちそーさま~~~
by kazoonoside | 2009-04-19 00:49 | Comments(0)
今年で13年目 13回目になります、横浜関内ホールでの恒例のコンサートですが・・・

半年前に行われます 会場予約の抽選~

今年は外れまして・・・・・・008.gif

スタッフはあわてていますが~~~ 私は大丈夫なのです001.gif

10月を今 トライしているところです066.gif

また外れたら 11月って、それでいいと思っています045.gif

10月が、取れたら・・・・いい気候ですから、みなさまには9月のような暑さがなくて楽かもしれない~~って006.gif

11月なら、夏バテも、秋ばても終わって もっと楽かもしれない~~って

でも 必ず13回目は070.gifやりますから029.gif

待っていて下さいね~~016.gif

「号外~~日程がきまりました」のニュースをね~~~061.gif

いろんな事情が いつも同じではないのですからね。

同じではないから 人生っておもしろいなあって思おうと考えます045.gif

いつも 歌っていますから~~~

 ケサラ~~ケサラ~~ ケセラ~~~~ってね 

以前と違っても 何があっても 気にしない 気にしない ですからね~~058.gif

ゆる~~い お気持ちで 待っていて下さいね~~~~010.gif
by kazoonoside | 2009-04-15 00:10 | Comments(2)
ご無沙汰です~~~

急に春がきたようですねえ~~043.gif

先週の木曜の満月の夜は 銀座シグナスで歌っていたのです~~~

その後は ちょっと ふか~~~く 考える仕事が・・・(私にしては難しい025.gif仕事が)・・・ありまして~~~

もう 長く休憩している頭を使うのは とってもしんどくて~~

昨日 終わったのですが 

「鶴の 恩返し」 の 鶴になった気分で 最後は ぼろぼろ~~~

何かを生み出すのは 「恩返し後の 鶴」状態なのだと・・・・・あの恩返しは・・

「鶴」ではなくて きっと ぼろぼろの鶴のようになった 「人間」なのだと なんだか 思いついてしまったくらいです~~~~


そんな弁解をしながら 先週のシグナスライブのお話ですね☆

銀座のお客様はきっと「満月」と 夜桜見物にいらしたに違いない!045.gif

お馴染み様が 集まってくださってね~~~
ですから 女性が圧倒的~~010.gif

うれしい方も・・・・・010.gif
d0103296_22152346.jpg

みんなでステージに上がりました~~私の00前のかわいいお客さま010.gif

d0103296_22195623.jpg

いつも 応援してくれている~~(うれしい仲間たち)010.gif 熟女’S~~~012.gif

若い人にも 大人にも 想う所は同じなのだと思いましたよ~~

若い人とも解りあえることがたくさんあるのですよね。


先週満開だった桜も 終わりましたね001.gif

来年のさくらの咲くころまで また毎日を 無理せず こつこつ 生きていきましょう~~045.gif

外を見たら お花の間から いっせいに草が伸びて来て~~026.gif

 しっかり日焼け止めをして 「草取り名人」になる時期が近づいてきたようです~~~~042.gif

ご案内もあります


アンデルセン文化事業部さん主催のサロンコンサート060.gif

6月 8日 月曜日 二俣川 サンハート  決定いたしました061.gif

その日の私の 相棒たちは~~~

ベース 小林 展明さん ピアノは 神尾 修さん登場です~~010.gif

その日に日焼けの後を残さないように~~~~ 気をつけま~~す036.gif

運動も続けていまして 体調は 絶好調!!070.gif


みなさ~~~ん 運動をしましょう~~(もうみなさんはやっていますよね)

カラダ 元気! は 心も 元気になりますからね006.gif
by kazoonoside | 2009-04-13 22:15 | Comments(2)
ビターエンドさんのあたたかさ・・・・・・☆
d0103296_18431719.jpg


私には 「歌姫」~ちょっと恥ずかしいけど・・姫~~~012.gif

ピアノの若宮さんは 「鍵盤」と~(ほら遠くに見える若ちゃんの胸にちゃんと掛っています)

ベースの小林さんは 「低音」と 名札をいただきました(いつも作ってくださるのです)

しかし・・・・
d0103296_18434997.jpg

おちゃめな小林さん~~~ ひもが短くて?(頭が大きくて~ごりらさん?)

こんな風になってしまいました041.gif 頭を通過できなかった041.gif


今回は初めて、プロジェクターを使って 映像が流れました。

オープニングと、エンディングの時にね~~~

始まりには とても芸術的なコンサートタイトル文字が~~~~~

それを見ながら 即興で若宮さんがピアノを弾いて・・・・そして1曲目のイントロです~061.gif


コンサート最後、最後の曲の途中から映像が始まりました。

出演者 スタッフ の名前が まるで、映画のエンディングロール?のように流れました~~

そして 最後は・・・・・

今回いらしてくださったお客様のお名前 (わかるだけだっだったそうですが・・)

黒のスクリーンに 一人 一人 あるいは Mr。 Mrs。~  だんだん黒いところがなくなっていきましたよ~~

もうその頃には 私は感動してしまいましてね・・・・・・

スクリーンがぼやけて、見えなくなりました043.gif



会場入りした時に 暖かいまま、わざわざ時間を考慮して用意して下さったと思われる 「てんむす」
d0103296_18552819.jpg

もったいなくてね。

家まで大切に持って帰って、かみしめながらいただきました。

ありがとうがいっぱいの夜だったのです045.gif


そうして~~~

号外

明日は9日 たぶん満月~~

銀座にドラキュラが?? いいえ 私が出ます010.gif

厚化粧で~~~お待ちしています~~~シグナスですよ~~~036.gif
by kazoonoside | 2009-04-08 18:47 | Comments(0)
名古屋レポートを終えまして・・・・
号外です明日は 満開の 降る 散る 「花吹雪」のなか~~銀座 シグナスで 歌います060.gif
ノーサイド 全員集合です~~おまちしております040.gif070.gif
by kazoonoside | 2009-04-08 14:15 | Comments(0)

d0103296_14193572.jpg
大好きな新幹線にまた乗って~~
名古屋の進行曲を検討し直しているうちに~~~とうちゃ~~く005.gif

タクシーで いざ 千種ホールへ~~~
写真に撮れなかったのですが・・・ビルの2階のテラスから ものすごく大きなワンちゃん3匹発見!!
かわいい~~~ 信号待ちの人がみんな見れるような!!!003.gif

ワンちゃん3匹はテラスから、通りを見ているように乗り出す格好005.gif

これ お人形でした!  なんとか獣医学校??だったと思うのですが・・・?
名古屋の方 教えてね。 でもかわいい~~し~~目標になっていいですね006.gif

ホールに着いたら ビターエンドの方々がお出迎え~~~もう9年です。

1年に1度のお目もじの方も、もうしっかり覚えましたよ006.gif

大好きな奥様は とっておきのいい笑顔でね~~こんな名もない口コミ歌手を9年も・・・・ありがたくて・・・

ありがたくて・・・ 016.gif

ステージは~~~すてきですよ~~
d0103296_13404520.jpg

こんな~~
d0103296_1341879.jpg

円形のコロシアム風のホールです☆

さだまさしさんとか、小椋桂さんとか・・・こんなところで聴いてみた~~い~~

とても 素敵なホールです。

ビーターエンドさんのこだわりで選んでくださったホールなのです☆

9年目になると、お客様も(たぶん)こちらも慣れて来て・・・

「だれこれ? フーイズシー?」 状態から ちょっと解放していただいたと勝手に解釈しまして~012.gif

横浜のサロンコンサートと同じ気持ちで・・・リラックスして 歌ってしまいました043.gif

初めはお姉さまがいらして、次の年にお姉さまはお病気で来られなくて、妹様が美味しいイチゴをお土産に持ってきてくださって参加(後でうかがったら、私の会社の先輩だったのです)。

その後、お姉さまも 妹様も 天に昇られて・・・・・・

妹様のご主人が遺影をもって参加してくださった年もありました。

今年も お会いしました001.gif

ご主人がとてもお元気そうで・・・・時がすこし安らぎを下さったのでしょうか・・・

ご主人の笑顔がすごくうれしかったのです043.gif


ステージでは・・・・快調に~~進行していたのですが・・・・・

ちょっと ハプニング?がありまして・・・・・・

それからはもう・・・・ 胸がいっぱいになってしまって・・・・・・

お恥ずかしい場面もあったり~~~~008.gif

でも でも ハプニングなことも、皆さんと一緒に感じられて・・・・祈って・・・・053.gif

こうやって ぬくもりのある空間や時間を共有させていただいて・・・・・

いらしてくださってお客様 ありがとうございました・・035.gif

ビターエンドのみなさま ありがとうございました・・035.gif

名古屋からいただいてきたお花は 今も 家で元気です。

素敵な機会を与えていただきまして とても 感謝しております053.gif

   ありがとうがいっぱいです058.gif051.gif
d0103296_1484194.jpg
d0103296_1485966.jpg
d0103296_1491592.jpg

名古屋から 新幹線に乗ってもらわれてきた 花たちです~~

もう少し上手に活けられたら もっとよかったのですが~~~008.gif

でも充分に堪能させていただいております001.gif

来年は お気持ちだけで・・・それだけでいいですから・・・また参加してくださいね058.gif

ほんとうに みなさ~~ん

ありがとうございました040.gif053.gif058.gif
by kazoonoside | 2009-04-08 13:34 | Comments(0)
神戸のつづきですよ~~
d0103296_0322566.jpg

もう このブログはギャラリーとなっています004.gif
これは タイトルを聞いていませんが、恐竜と虹が・・・・

d0103296_0355327.jpg

絵から出てきた‘原人’? がピアノを触って~~~


d0103296_0363250.jpg

白馬とお見合いしているゴリラさんは(笑) ベースの小林さんです037.gif


d0103296_0422652.jpg

そして 本番です061.gif
d0103296_054265.jpg


以前は、横浜以外で歌う事がとても怖かったのですが、今は いまさら怖いことなんか何もなくなって~~
こんなに大人になって(前からですが)怖いなんか言っていられません~045.gif

命を取られない限り ほんとうに怖いものなんかないんですよね047.gif031.gif(そう瑠璃色の空で自分に言い聞かせているくせにね)

みんな同じこの時を生きている仲間と思えば もう気持があふれるようで~~~単純なものです037.gif

d0103296_0464261.jpg

いらしてくださったお客様~~ ありがとう~~~

1枚しかなくて ごめんなさいね~~~

来年は もっと写真を撮りましょうね~~~~☆

絵がとても素敵で、お客様もそれを理解してくださって・・・・・043.gif

来年も神戸ライブがありそうです。 また行きますからねえ~~~みなさ~~ん クチコミ よろしくですよ~~016.gif010.gif

夜は 神戸のホテルで ぐっすり~~~ そして、日曜は名古屋へ移動でした058.gif

名古屋のお話は また明日ね029.gif
by kazoonoside | 2009-04-08 00:33 | Comments(4)