ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日は14年間歌わせていただいていたテクノタワーホテルクレセントライブの最終日でした。

3月は、何かの変わりどき~~

4月はまた何かの始まりの時~~

クレセントには、名残をおしんでくださるお客様がたくさんいらして下さいました。

14年前は現役でいらして、それから7年くらい、毎回同じお席でご友人や、御家族ときいてくださっていらしたお客様。
今はリタイアなさって、コンサート参加に変わられた方も、懐かしい 以前にお座りだったお席にいらしてくださいましたよ~~

カウンターには 14年間 毎回出席! 私はクレセントの置物なんて呼んでしまっているMさんはもちろんいつものように~~~カウンター仲間さんにも連絡してくださってね。

クレセントで出会えたお客様がたくさん043.gif

思い出せば 想いでがいっぱいです・・・・

ホテルのスタッフさんにも、暖かく送っていただきました。

また、一歩前に進んでいきましょう~~058.gif

クレセントにいらしてくださったお客様、長い間ありがとうございました040.gif

テクノタワーホテルのスタッフの皆さま ありがとうございました040.gif

今度は プライベートで遊びに行くことにしますね001.gif



そして・・・・・

ちょっと宣伝 親ばかです。

絵を描いている娘が インタビューを受けまして~~
アドレスを貼っておきますので見てやってくださいね。

「飛べない鳥 と 飛ばない鳥」についてです。

ふ~~~む 私は?  幸せに太ったトリですかしらん~~~039.gif

http://www.ampjt.net/special/eyes/007/


さあ 4月2日は イギリス館でコンサートです060.gif

元町公園の桜がきっときれいだと・・・期待しております016.gif
by kazoonoside | 2009-03-31 00:43 | Comments(4)
昨日は雨に会わずに済んだと思っていおりますが・・・・

帰り道は濡れているところがあって、ひよっとしたら通り雨ああったのかもしれません。

それに遭遇なさったお客様もいらしたかも・・・・・・・


3月のレイアも無事終了しました。

レイアさんのママは、リフォームがお好きのようで~~~今までにもいろんなところがきれいになったり(充分きれいなのに) 広くなったり~~

ステージとお店が広くなった時は本当に驚きましたよ~~こんなご時世に005.gif

今回も、また素敵な階段やらなんやら~~ どこまで変えていかれるのか~~~001.gif

どうして??ってお聞きしたことがありましたが・・・

飽きちゃうからって、家を直したり、模様替えをしたりが好きなのだと、そして・・・

こんなご時世だから 負荷をかけてしっかり生きる・・そんな意味のことをお聞きして~~

「すごい!」って感心してしまいました045.gif


私ももっと自分に負荷をかけるの、アリかもしれません。


それにしても、今回のレイアは新曲がたくさんあって、結構な負荷になりました008.gif

なんとか歌詞を間違えないで その世界に入っていけたのは、当日1回のリハーサルで、私の真意を理解してくれる バンドのメンバーのお陰です。

間奏の時 ギターの片桐さんの音に思わず聞き惚れていたら、あとからスタッフに、私がリスナーになってはいけないと注意されました042.gif

でも、それほどいい音だったんですよね~~~

来月のレイアは第4金曜 24日です。

どうぞ 聴きにいらしてね☆


そして~~~~

今日は 15年近く歌わせていただいたテクノタワーホテル クレセント 最終ライブになります。

本当に こんなご時世で仕方のない事です045.gif

今までの想い出が蘇る夜になると思います。

何かの終わりは 何かのはじまり~~

これまでにたくさん感謝して・・・・・心をこめて歌ってきますね061.gif

今夜の私のお相手は 若宮功三さんです。

されでは 行ってきますね060.gif
by kazoonoside | 2009-03-28 15:16 | Comments(0)
今日は横浜地方はお天気です!!058.gif

珍しいことです~~

今日は 横浜の六ッ川 レイアライブなのです。

記憶の限り 毎月歌っていますが、ここのところず~~っと057.gif

横浜が日照りになったら、私を連日レイアで歌わせてたら大雨洪水注意報間違いなし状態でしたよ026.gif 

でも~~ もう無罪になったみたいですね032.gif

今夜は 傘いらずのようですよ~~

ドラム 長谷川清 ベース小林展明 ギター片桐幸雄 ピアノ神尾修 でお待ちしています。

新しい曲も用意してありまして・・・さあ、どんな夜になりますやら~~036.gif

家にいてもWBCも終わっちゃいましたしね~

今夜はライブと068.gif069.gif063.gifこんなのはいかがでしょう070.gif

お待ちしていますね~~~~~010.gif怖い~003.gif
by kazoonoside | 2009-03-27 10:36 | Comments(0)
WBC 世界一 すごいですね066.gif

よかった よかった043.gif

でも 疲れましたね~~

私が観ていると、こちらが不利になることが多いので、観たいけれど~~~観ないふり~~

横目で見ながら~~~
 
  見ていませんよ~~私は野球なんてぜんぜん見ていませんよ~~

そんなモードで気を使いながらの 見ないふり観戦でした006.gif

でも 疲れますね~~

負けていたらもっと疲れたと思いますから ほんとうによかった045.gif

今日は歯医者さんの検診でして、予約が2時~~

ちょうどクライマックスでね。

待合室のテレビで 見ず知らずの方々とちょっと観戦~~ワイワイと・・心は一つ~

看護婦さんも待っていて下さったのですが、やはり私が観ているとどうもよくないようですから・・・・

診察室へ行きまして・・・・

診察が終わって待合室に出て行ったところで、ちょうど終わりました。

私が観なかったから 勝ったのかな028.gif まさか~~

信号待ちの隣の車と、日本に点が入るとニコリとしたり~~

いいですね~~ 楽しませてもらいました010.gif

サムライの方々 お疲れ様でした051.gif

芸者(歌も芸のうち?)の私も頑張りますね058.gif066.gif
by kazoonoside | 2009-03-25 00:46 | Comments(0)
今日の横浜はとてもいいお天気で 気分もいい感じです058.gif

昨日はお昼からお墓参りに行きましたよ。

地方勤務から、東京勤務に帰ってきた下の娘と一緒に出かけました。

我が家のお墓は東京の外れです。

電車を乗り継いで 乗り継いで・・・でも一人ではないですから楽しいものです。

いつもは混んだ時期や時間を外して、車で出かけますが、今回はお墓参りの人で込み合う時間になりました。

でも、でも 驚いたことに、駅からすぐのその霊園ですが・・・

駅は臨時改札ができていてそこから食べ物の屋台がず~~と お花見にきたような、お祭りにきたような~

思わずお団子屋さんに直行!・・売り切れ・・・が~~ん

目的を忘れそうでした037.gif

駅から、人がいっぱい~~ 車は渋滞~~~警備員さんフル出動~~~

車の方はお気の毒ですが、私たちは(私だけ?)何かルンルンです。

お天気はいいですし、広い霊園は気持ちがいいですし~~ 人もいっぱいでお祭り気分043.gif

お茶屋さんでお花とお線香を買って、さあ~~おばあちゃんたちに会いに~~

でも・・・・すごい風 強風でして・・・・

お墓に お線香を・・・と・・・ マッチを する すぐに風で消える  また、マッチを・・・


ひと箱持って行ったマッチです。

初めは そのうち点くだろうと、娘とおしゃべりしながら~~~

何度も 何度も・・・・

娘が変わって (私ではだめだという風にね)

何度も 何度も・・・

たくさんあったマッチが 残り少なくなって・・・・こころぼそいこと・・・

お線香の着火線に着けようとすると 風が~~~~~消えます マッチ~~

親子で 風の壁を作って 息を止めて 吹く風の合間を見て  すります・・・・消えます・・・

とうとう 最後の1本008.gif

気分はマッチ売りの少女ではなくて 親子・・ 最後の1本

神経を二人で集中させて~~~~えい~~~


消えた・・・・・007.gif


この消えるときの情けなさ~~~  

まさかのことで~~


笑 笑 笑う~~ 涙を流して笑いましたよ(不謹慎)041.gif

絶体絶命の時って おかしくなりませんか?006.gif


お墓の中で見ていたおじいちゃんもおばあちゃんも、マッチをするたびに息を殺して(息してるのかな?)私達を見ていたことでしょう~~

「うちのお嫁さんのやることは全く これですよ」って言って笑っている声が聞こえるようでしたよ037.gif001.gif



そして、お墓のご近所さんへお参りにいらした方がライターで点けてくださろうと・・・でも また風が~~

見ず知らずの方々が数人寄っていらしてね、皆で風の壁を作って~~ (ちょっと楽しい気分)(みんな仲良し・・みたいで)

それでも 点きません・・・・・が~~ん

ライターを点けてくださっていられる方の指の方が燃えてきそうで~~~025.gif


そのうち 消防自動車がサイレンを鳴らして霊園へ~~

どうも お線香の日で ボヤがあったらしいです。

それで・・・・お墓がご近所の 名前も知らない方々と協議した結果!!

火を点けないで お線香を 置いてお参りした方が良い という 判決を出しました045.gif
裁判員満場一致!


久しぶりに下の娘とデートができて、帰りには二人で宴会ができて・・・お墓でも泣くほど(本当に涙が出ました)笑えて  おばあちゃんたちにも会えて・・・・見ず知らずの人とも 心を一つにして作業をして・・・・


とても 楽しいお墓参りでした041.gif

楽しい機会を与えてくれたご先祖様に感謝ですね010.gif
by kazoonoside | 2009-03-21 14:26 | Comments(0)
昨日は関内バーバーバーでライブ~~

天気予報は 夜は雨風強し 予報官は 早く帰宅なさることをオススメ・・・と~~

毎週金曜、横浜は大荒れの予報です007.gif

お陰で 関内地区も閑散としてしまいました。

不景気って お天気も拍車をかけているようですよ031.gif

予報ほど雪も少なく 雨もさほどではなく・・・・

お店のスタッフさん曰く 

 「このくらいの雨だったらなにを恐れることがあるのでしょうか、楽しんじゃえばいいのに~~」って

下駄を飛ばして天気予報していた時代が 懐かしい~~~ って (さざえさんの世界)

まあとにかく たくさんのキャンセルがありまして~~~

初めてのお客様が圧倒的に多かった昨日のライブでした060.gif

早々に とても上品な アメリカンのビジネスマン数名をお連れの日本人ビジネスマンさんたち。

日本を楽しんでいただこうとする 友好度とホスピタリティが私にも伝わりました。

これは 何と言っても お手伝いしないといけません045.gif


外国でライブに行くと、なんとなく疎外感を感じてさみしい思いをしていますから、それを感じられないように過ごしていただかないといけませんからね051.gif

私が歌うアメリカンポップスは、考えてみたら、アメリカ人の歌謡曲?

どの曲を歌っても、お客様も歌っていられるのです~~~おどろき  あたりまえ~~

久しぶりに メチャクチャイングリッシュのオンパレードで~~037.gif


いいのです、喜んでいただけたらね~~~008.gif

お客様の笑顔が 宝ものですから。

日本のいい思い出のひとつにしていただけていたら、幸せです001.gif

そうそう、 「春よ来い」を歌いましたよ、もうすぐ桜の時期ですからね。

戦争未亡人の気持ちを歌いたいこの曲を、御説明しながら歌いました。(複雑)

たぶん理解していただけたと、、、、、

思えば64年前お互いの親や親せきが戦っていた国の人同士が、音楽を一緒に楽しむ時が来るなんて・・・

平和はすばらしいですね045.gif


それにしても、 雨の日の外出も悪くないですよ~~~~043.gif

プリーズ カム トゥ マイ ライブ プリーズ 003.gif
by kazoonoside | 2009-03-14 17:40 | Comments(0)
今日 13日の金曜日は関内 バーバーバー ライブです☆

天気予報は 夜は雨が降ると・・・・また026.gif

ここのところ 横浜の金曜は雨にしようと 空が考えたようですよ~~

でも大丈夫です001.gif

人間は雨にあたっても、溶けてしまわないようにできておりますから、雨を楽しみながらいらしてくださいね。

(まれに溶けてしまうおそれのある方は、ウイスキーを召し上がって下さい。昔ニッカウヰスキーだったか?トリスだったか?おじさんの顔が下のほうから赤くなっていくのがありましたっけ~~体は溶けても、飲んだウイスキーの赤みが透明になった体に色をつけてくれるでしょうからね~~006.gif

この雨が 植物の恵みになるわけですからねえ~~~ その後の花粉はオソロシイデスが・・007.gif

13日の金曜、横浜関内にジェイソンは現れませんが~~~ごきげんノーサイドと荒川が出現です068.gif069.gif070.gif

お待ちしておりま~~す058.gif
by kazoonoside | 2009-03-13 01:10 | Comments(2)
ドンの写真を送っていただきましたので~~
d0103296_19524541.jpg

自分の姿は・・・ちょっと恥ずかしいのですが~~~~008.gif

ああああ あと5キロはやせないと~~~045.gif
by kazoonoside | 2009-03-10 19:52 | Comments(0)
遅くなりました~~~

6日(金曜)は葉山秋谷海岸にありますイタリアンレストラン「ドン」でライブでした060.gif

その日は057.gif 冷たい雨でした~~(その日も と書いた方がよさそうですね)

でも、それでも ドンから見る海と空は 心を洗ってくれるようでした043.gif
d0103296_20293244.jpg

楽器をセットして、ベースの小林さんがチューニング中~~~
その後ろは 夕暮れ時の 海 海 海~~~

d0103296_2033335.jpg

サウンドチェックも終わり お客様をお待ちする時間 日が暮れて・・・でも 外はファンタジック~

海面は お店からライトアップされていて波を確認できるのです043.gif

お店に流れているBGMもすてき~~ ポールモーリアの「夏の日の恋」とか・・・・
ビングクロスビーの「ホワイトクリスマス」も流れていたり~~~

今の時期にクリスマスソング? って思うでしょうけれど、それが何の 「ドン」のムードにぴったりなんです016.gif

時間を忘れさせてくれるのです。思いははるか60年代 70年代にひとっ飛びです~~

いらした事のない方は ぜひお勧めのお店です。

私のライブの時にいらしてもらいたいですけれど、そうでなくても イタリアンも最高に美味ですから~~

ライブの場所はお店の1階バーの部分で、お食事は2階のスペースでいただけます☆

ひとりで海を見ているだけでも 3日は長生きできること間違いない!!


そんなムードでしたから、70年代アメリカンの曲を歌いましたよ060.gif
アンチェインドメロディとか、スタンバイミーとか、ニールセダカとか~~~


いらしてくださったみなさま ありがとうございました。 またドンでお会いしましょうね~~016.gif



最近のピータン(愛犬ハッピーの愛称です)
d0103296_20444440.jpg

ほとんど一日中寝ている老犬なのですが・・・

最近 お菓子?骨をあげましたら、大きくて噛み切ることもできず~~でも ダイスキ045.gif

誰かに(誰に?)とられないように ず~~っと咥えて持って歩き、隠す 隠す

隠しても 自信がないのか、また咥えて 隠し場所を一日中探しています039.gif

お陰で夜はぐっすりおねんね~~~~014.gif

なかなか寝付けない私にも、骨があったら・・・・・

 おやすみなさい 019.gif
by kazoonoside | 2009-03-09 20:29 | Comments(0)
雪には参りました~~~いいえ 大雪注意報に参りました・・・

さんざん大雪注意報を聞きまして、確かに始まる頃には雪~~

もう、ドキドキ

お客様が帰れなくなってしまったら・・・・どうしましょう・・・・・008.gif

外はモーレツに寒い夜でして、お風邪でもひかせてしまったら・・・・・・

ハラハラ

でも、ホールの中は暖かくて いい感じでして
d0103296_1321663.jpg

開演前です~とてもクラシカルなホールでした。
d0103296_1321536.jpg

天井のシャンデリア? ちょっと見ると たくさんのカモメのようでもありまして、会場は船のような感じです。

昔に見たモスクワの建物のような重厚さがありましてね~~すてきなホールでしたよ。

でも 外は雪・・・・・

早く終わらせないと、とは思いながら おしゃべりもしたいので、早口になりました。

今となっては自分でも何を話したかよく覚えていません・・・・・きゃあ・・・・すみません・・・

私だけがドキドキだったようで、お客様は大雪も気にならないような、ゆったり~~感053.gif

ホールの出口でもいっぱいお写真を撮っていただいたりね~~

書き込みしてくださった方はいいことをおっしゃいました。

降れ降れ詐欺~~~~  確かに降りましたけれど・・・・大雪??

なにも情報がなくて、いきなり大雪って言うのが怖いような気がします。

この季節は春と冬が同居していて 気を引き締めていないと風邪をひきますからね~~~

わたしは お陰さまで 元気にしております。

サンハートにいらしてくださったお客様 寒い中、大雪注意報の中、お越しくださいましてありがとうございました001.gif

明後日6日は 葉山 秋谷海岸イタリアンレストラン「ドン」の海の見える1階でライブです☆

今回は 海側のドアを開けっ放しで、海の音を聞きながらライブというわけにはいきませんが~~

70年代ポップスを中心に選曲してみようと思いますのでどうぞよろしくです036.gif

6日のお昼11時半に、葉山FMでコマーシャルしてくださるそうですから、聞こえるところにいらっしゃる方は聞いてみてくださいね~~~~(あとで教えてね・・・私は聞けませんので・・・)

今日はいいお天気です058.gif

今日のお天気当番さんは 「春」 ですね~~~~るんるん070.gif
by kazoonoside | 2009-03-05 13:22 | Comments(0)