ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さむ~~い夜でした。冷たい雨と風

傘は雨をよける為ではなくて、風よけになると発見した夜でした☆

去年の暮れごろから大入り満員のレイアさん~~

流石の2月は満員とまずはいきませんでしたけれど、きっとお客様にはちょうどいい状態だったのではないかと思われました。

ステージと言えば ピアニストは やさしそうな~~~紳士 神尾 修さん~~ベースはいつもの小林展明さん~~ ドラムはもちろん 長谷川清!!!さん~~

ギターの片桐さんはお昼過ぎの連絡で~~アクシデントがあって来られないとのこと!! きゃああ~

ステージがひろ~~~く感じられました。

ギターが来られないのなら・・・って 音を簡素化したサウンドに作りまして~~~good! 自己満ですが~


どうしようもないことはあるものなのですよね。

そんな時は そこからの発想が結構思わぬプラスを発見できたりしますね。

なんでも 順風満帆だと つまらないかも~~045.gif

時にはアクシデントがあったり~~ 山あり谷あり それが人生だったりして(話が大きくなってしまいます012.gif

サウンドが簡素化?シンプルになると 歌うほうは大変です。いいえ演奏する人たちもね。

出す音のひとつひとつを とても繊細に出さないと音楽が壊れます008.gif


どんなトラブルも前向きに受けていきましょう~~~058.gif

春はあたらしい始まり~~ 大変に見えることでも その道の角をまがったらまた素敵なことに出会えるかもね010.gif


日曜の「四季の庭」ディナーショウからのお客様もおちこちにいらしてくださいましたよ、まだ5日前にお会いしたばかりなのにね~~ ありがたいことです043.gif

その中に 先日お譲お様が初めて聴いてくださって、昨日はお母様を連れて来てくださった方がいらっしゃいました056.gif

「ハナミズキ」がお好きだったとおっしゃいましてね、きっとお母様にお聴かせしたいのだろうと~~~

ノーサイドに伝令~~071.gif

私からの、心ばかりの贈り物をさせていただきました058.gif


さあ 今夜は テクノタワーホテル クレセントで歌います☆

今夜のパートナーはピアノ若宮さんです060.gif

お待ちしていますね~~~010.gif
by kazoonoside | 2009-02-28 15:13 | Comments(0)
じっとしていたらいけませんよ029.gif

風邪ひきの神様や、気持がダークになる「うつ」の神様がうようよ周りにいますよ025.gif

こんな日は暖かくしてでかけましょう045.gif


人に会ったり 音楽を聴いたりしていると、外が寒かろうが 雪が降ろうが 関係ない070.gif

こころのバランスがグッドになって、風邪ひきの神様も「うつ」の神様も他へ行ってしまいますからね045.gif

今夜のレイアはいつものレイアと、ちょっと違いますよ069.gif

今夜はレイアで楽しみましょう051.gif 決定058.gif
by kazoonoside | 2009-02-27 13:52 | Comments(0)
太陽はどこに行ってしまったのでしょうね~~

今週はず~~っと晴れなかったような? 横浜は~~~002.gif

でも、花粉は少ないですし、おしめりは喉にもいいですしね。

そうは言ってもお天気やの私は 家事をやる気が起きずに・・・・(お天気のせいにしています)


こんなに寒い時は、いつも風邪をひくのですが、今年は 元気!! げんき066.gif043.gif

動くことにしたのです070.gif

エスカレーターもやめましたよ。

エレベーターも(いつもと言うわけではないのですけど)

エレベーターと競争して 階段を上ったり、下がったり してます。

よく動くと体が温まって、一日中ぽかぽかしています。

いつまで 続きますやら~~~~

でも、お陰で? 元気です058.gif

明日は レイアライブですよ~~~~060.gif

どうも お天気はぱっとしないようですが、レイアは楽しい夜にしてしまいましょうね~~~041.gif


明日は ノーサイドと一緒にお待ちしていますからね~~~~

寒さを飛ばしてしまいましょうね~~053.gif
by kazoonoside | 2009-02-26 22:19 | Comments(0)
昨日は上大岡駅前のイタリアンレストラン「四季の庭」でディナーショウでしたよ~
d0103296_1428599.jpg

お店の中からお庭を見ました☆
上大岡の駅の前といういい立地条件の中、イタリアの小道に迷いこんだようなお店なのです。
d0103296_14291435.jpg

昨日はフラダンスのイワラニスクールオブダンスの3人の美人姉妹さんもご一緒でした058.gif

たくさんのお客様でしたから、お店のキッチンは戦場だったようです003.gif

ちらりと伺いましたら、たとえばパスタも茹でたてを召し上がっていただくために、キッチンとフロアースタッフが一丸となって~~~

そんなご努力がお客様にも伝わっていましてね、お食事は絶賛!!でしたよ043.gif

ステージは~~~

ナイショ~~028.gif

ただ、おもしろかったことはね、着替えの間フラさんが録音されている曲で踊られる時がありましてね~~

ピアノの若ちゃんとベースの小林さんはその場に演奏しないで留まっていることになりまして・・・

彼らの前でフラダンスを踊られているのですが~~~

彼らにもしっかりライトが当たっていて~~ ふたりの照れくさそうな顔が 可愛かったですよ037.gif

フラさんがいなくなって、私が歌っている時に 

思いがけず、飛び入りで踊って下さる方もいらしてね~~

初めはびっくりのお客様たちも お上手な踊りとホスピタリティーに 大きな拍手038.gif

み~~んながスマイル041.gif

イワラニスクールオブダンスの美人姉妹さんから、お客様が素晴らしい~~とのお言葉をいただきました010.gif

ライブって~~~ ハプニングと出会いがありますから・・・だからやめられませんよ010.gif

美味しいコースディナーとフラと、音楽と~~~これは絶対オトクです!!

次回は8月23日(日曜)出演の予定です~~~010.gif

さあ、今週は金耀にレイアライブ、土曜はテクノタワーホテルライブです☆

ふぁいと~~~~058.gif
by kazoonoside | 2009-02-23 14:29 | Comments(0)
明日2月22日は・・(お客さまで222にこだわってご結婚なさった方がいらっしゃいますから、御結婚記念日おめでとうございます・・を一言)

上大岡にありますイタリアンレストラン「四季の庭」でディナーショウです058.gif
d0103296_1332429.jpg

こんな風にコマーシャルしていただいたせいか、お陰さまでお客様はたくさんいらしてくださるようです001.gif

私もですが、フラダンスの例の美女が3人ご出演です!

これは観るっきゃあないですよね~~~それはそれは美しいのですから~~~

私の歌で踊っていただいたり~~

演奏していただく、ピアニストの若ちゃんこと若宮さんベースの小林さんの目がテンになる夜です☆

四季の庭のお料理もおいしいと評判でして~~

お天気もよくて、日本は冬ですが 「四季の庭」が常夏のハワイへ へんし~~ん064.gif

3人の美女さんとご一緒のステージですから・・・・今夜はたっぷり御肌のお手入れをして休むことにしましょう~~~(もう遅いかな・・笑)017.gif
by kazoonoside | 2009-02-21 13:25 | Comments(0)
名古屋コンサートの宣伝用ビデオが You Tube に出していただきました。

名古屋のビターエンドさん ありがとうございます。

http://www.youtube.com/watch?v=q_pWnLEGulk

You Tube で 荒川和子で検索していただいでも観られます。
by kazoonoside | 2009-02-15 18:33 | Comments(0)
昨日は横浜ランドマークプラザ5階のイタリアンレストランまんじゃまんじゃのステージ060.gif

見とれるほどの夜景のお店です。

おまけに(こっちの方が大事?) お食事がおいしいと評判~~
d0103296_1347196.jpg

ライブ終了後にいただいたエビのペペロンチーニ~~~美味~~びみ~~

食べる前に写せばよかったと反省しましたが・・・・向こう側でほとんど食べ終わっているお皿はピアニスト若宮さんのお皿です~~~☆

フライドオニオンリングを頼まれたお客様がいらっしゃったようで、ステージの前をスタッフが山盛りの(本当にすごい山、アメリカン)フライドオニオンが通って行きました・・(オニオンフライは通らないね、それをトレーに乗せたスタッフが通ったのです)

思わずボリュームといい香りに目と鼻がテンになってしまって~~(歌っているのに)(反省012.gif

若ちゃんが間奏をロマンチックな音で弾いている間に、オニオンリングを追いかけて~~~

お若いカップルさんも、目がテンでね003.gif

とっても美味しいと~~~043.gif

昨日は13日の金曜日 ジェイソンの日???いいえバレンタインデー053.gif

お店がいつもよりすいている感じがしたのですが、大間違い。ほとんど ご予約で~~す053.gif

お店の外にはナガーイ行列だったそうです☆


お店のスタッフさんも教育がいきとどいているお店でして~~みなさん元気で 明るい!!
d0103296_13575986.jpg

この方は私たちのお世話もして下さるスタッフの斎藤さんです010.gif

ちょっと以前よりスリムになられた斎藤さん、聞いてみたら私が始めた運動に彼女もいらしていられるようでして~~~~~

今度お会いできたらどのくらい成果がでたかまた写真をアップしちゃいましょう~~ふふふ017.gif

別人のように 今以上に美人になられているかもしれませんよ045.gif

私もがんばろー066.gif

ロマンチックなまんじゃまんじゃは愛がいっぱいでしたよ~~010.gif

あつあつのカップルさんぞろい~~~~~

ちょっと うかがったてみました、お若いカップルさん~~~こんな風におっしゃいました。

「私たち結婚しているのです。子供は母にみてもらって今夜二人でデートです」って~~~

ステキ

すてき

たまには、御夫婦でデート053.gif053.gif053.gif

それって大事058.gif

その頃お孫さんをみていられるお母様も、きっと素敵な方に違いありません053.gif

今度はそのお母様もご一緒にマンジャマンジャでお会いできますように~~051.gif

いい夜でしたよ~~~~~☆
by kazoonoside | 2009-02-15 13:51 | Comments(0)
昨日は銀座シグナスライブでした☆

なつかしい青春時代の同僚たちが~~~
d0103296_1392021.jpg

みんな立つと大女~~~(ごめん)

きっと同じことを感じるまったく同世代です☆

歌っちゃいましょう~
  
  ♪ あの頃 私たちは 若かった~~~♪ ふふふ

でもそんな青春があったから今があるのですからね~~それぞれ素敵に歳を重ねられていられて、うれしいです043.gif

新しい場所に慣れることが不得手な私でして・・・銀座なんて おしゃれっぽい街に気おくれがしてしまっていましたが~~

058.gifやっと慣れてきましてね~~

以前は 東京で歌う と思っただけで風邪をひく弱気な私~~(信じられないと思いますが・・結構チキンハートなのです007.gif

お陰さまで楽しく歌わせていただきました。

シグナスが大好きになってきました053.gif

次の予定は 4月9日木曜日です~~~またお知らせしますね045.gif

並木どうりにあるシグナスです。

ライブが終わって、外に出ると、高そうなブティックのおむかえに・・・発見!!

「たこやき」やさん~~500円
d0103296_13192886.jpg

上手にとれませんでしたが、銀座って高いお店ばかりでもなくて おもしろいところのようです☆


長くなりますが・・・・

今朝はNHKのアーカイブスにはまりました。

宇宙飛行士でいらした毛利衛さんのお話・・・・

宇宙は真っ暗です暗黒の闇、星は光ったままで瞬かないのですって・・・・

振り向けば 青い地球 その青の上に 白い雲が ポツン ポツンと見えて とても温かい青さが

素晴らしいと・・・・

90分で地球を1周・・・・・昼の地球を夜の地球を90分で体験できて・・・その地球の美しいこと

水や大気を守っていきたい・・・と


053.gif053.gif053.gif045.gif

朝から 感動の涙でして・・・NHKは素晴らしい  毛利さんもすばらしい・・・(順序が反対です)

毛利さんは素晴らしい・・・NHKも すばらしい~~~

地球人を意識したら 小さな悩みなんか 雲が遠くへ飛ばしてくれそうです~~010.gif

幸せな気分になって 今夜はランドマーク マンジャマンジャで歌ってきますね001.gif

今夜は バレンタインデー016.gif
by kazoonoside | 2009-02-14 13:09 | Comments(0)
横浜地方は~~

昼はポカポカ 夜は冷えて~~~

寒い夜には・・・・・・暖かい紅茶に蜂蜜と生姜が美味しいですよ~~045.gif

のどのを傷めるとつらいので、とても気をつけていますが、そんな私のお気に入りドリンクです。

紅茶のポットに 紅茶の葉とすりおろしたショウガを入れます。(ショウガは絞らなくても大丈夫です、ポットから注ぐ時に葉と一緒に残りますからね)

ショウガは買った時に全部すりおろして薄い板状にして冷凍保存。

使うときにポキっと折って、ポットへ~~~

それを、カップに注いで、ハチミツを入れて出来上がり~~

体が温まりますよ。なにより美味しいです063.gif

私はこのお茶を小さな魔法瓶?に入れて持ち歩きです。

はちみつは殺菌作用もありますしね~~001.gif

どうぞ お試しくださいね。


今年の冬は 1月から運動も始めましたし~~~(驚いたことにまだ続いております)004.gif

たった30分なんですけれど、運動をしてくると体が暖かくなってヒーターはOFFで大丈夫です066.gif

今のところ 今年の風邪から逃げきっております。 油断大敵ですけれどね006.gif

それも、今年から始めた運動と、このお茶のせいかもしれません。


さあ、 明日は銀座シグナスで「愛」を歌う日です☆

お天気もよさそうですから、銀ブラがてらいかがですか~~~~072.gif

今夜も このお茶を飲んで休むことにします。

おやすみなさい~~~~~~043.gif
by kazoonoside | 2009-02-12 23:37 | Comments(0)
今夜の月のきれいなこと・・・・横浜では・・

寒い夜に外を見たら 外が青くて・・・・ 久しぶりに月光浴を~~ちょっとだけ

寒いですからね 長居は禁物です046.gif



少しの間 冬眠しておりました014.gif

そろそろ冬眠から起きて ライブの準備を開始です。

でも、こんなきれいな月を見たら、ライブの準備より・・・・ちょっとワインか熱燗でも~~~069.gif




今週はバレンタインデーの週ですね。

選曲のテーマは愛の曲にしましょうかね~~~060.gif「お酒はぬるめの 燗がいい~~~♪」とか~~

月をみてお酒を想うのではなくて・・・・・・・

月をみて・・・誰かを想う・・・・・012.gif

誰にしましょう~~~それを考えるために ちょっと飲んで夢の中で誰かを探しましょうかねえ~

019.gif~~

金曜日13日 は銀座のシグナスで 私にしては珍しい 愛の歌 特集でいきますからね016.gif

金曜日の夜までお天気がもって、少し欠けたお月さまが見られますように~~~~006.gif
by kazoonoside | 2009-02-11 00:13 | Comments(0)