ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明後日の金曜日はレイアライブです。

選曲は済んでいたのですが・・・・・・

歌いたくなった曲がありまして~~~~

大分前に歌いましたがもう何年も閉まってありました026.gif

さっきから歌いたくなりまして・・・・・・歌詞が忘れていてもう大変です042.gif

この日は因んだ映画も封切られるようで~~061.gif

ぜった~~い 歌いた~~い~~045.gif

歌いたい曲があると、信じられないくらい元気になってきます。

その元気が 皆様に伝わりますように001.gif

明後日はレイアですよ~~~ん その曲を歌いますからね~~~~058.gif

今なら少々いやなことでも乗り越えられるくらい元気があまっております070.gif

今を一緒に感じられるお客様に・・・・今、喜んでいただける曲を見つけて歌うこと。

すいませ~~ん 私だけ幸せになっていますね~~

30日にお分けしますからね051.gif
by kazoonoside | 2009-01-28 14:40 | Comments(2)
恒例の4週目の土曜はテクノタワーホテル18階クレセントライブ・・・・

今年1回め~~~前回は12月の4週目ですから、ホテルじゅうが年末気分でワサワサしていたような気がします。

さて、気分のものなのでしょうけれど・・・・1月からは、しっとり落ち着いた雰囲気になっているような・・・・・気分・・・・・045.gif

がさがさしていないところで、お馴染み様が何組もいらして、もうコンサート状態でして009.gif
 
ここはちょっと穴場かもしれませんよ~~

いつも言い続けていますが、18階の窓の外がとてもいいのです069.gif

いつ、どの時間に来てもゆったりとしたオーラが、このお店にはあるような気がします。

ただ・・・ライブは一か月に一度、この土曜だけなのですけれどね007.gif

以前は、わりとそばに横浜プリンスホテルもありまして、そこでは毎晩ライブがあったようで~~~

でもこんなご時世です、ライブが無くなったと聞いて・・・その後ホテルも取り壊されてしまって・・・・・・さみしい時代ですね。

そんな中 この私のライブだけは生き残っています。

せっかく 歌わせていただいているのですからね、感謝していい空間を演出しないといけませんね~~~~

4週目の土曜はテクノタワーホテルクレセントで、おしゃれに、ゆったりと ちょっとした穴場気分で~~~ふ~~ん そんな評判になるように(穴場じゃあなくなってしまうかしら?)069.gif

今年もしっかり務めさせていただきます 宣言です010.gif053.gif


  みなさん4週目の土曜はクレセントでお待ちしていますからね~~~~

              今年もよろしくお願いしますね036.gif
by kazoonoside | 2009-01-25 12:30 | Comments(2)
続いていますよ~~~なんとか3日坊主にならないですみました☆

これって私が暇な証拠かしら???

でも 30分だけなのです。

1日のうちの30分は体のために使う事にしました004.gif

成果はいつ出るのか疑問ですが・・・・

でも気分まで前向きになりましたからめっけものです!!003.gif

さあ 何日坊主になるのか自分でも楽しみです045.gif
by kazoonoside | 2009-01-22 00:09 | Comments(0)
新しいことを始めましたよ☆

体にいいことです066.gif

私の衣装は、いつもその時の体にぴったりに作っていただいているので・・・・・

スリムな時に作ったものは、ちょっと太ると着れません。

ああ、そうでした~ いつかライブ中にファスナーが危なくなった時もありましたっけ008.gif

それで・・・・・始めてみました066.gif

さあ~~~乞うご期待!!

3か月くらいたてば成果がみられるでしょうかしら~~~070.gif

春には スリムになった荒川で登場する予定です010.gif

寒くて家にいるよりは、体を動かすと気分もよくなって、考え方も前向きに~~~

そして何より 歌いたくなって~~~~~なんででしょうねえ~~~

おまけもありましたよ~

お料理が楽しくなったのです058.gif

さあ いつまで続きますやら~~~~043.gif
by kazoonoside | 2009-01-20 00:38 | Comments(2)
d0103296_1443645.jpg

12月28日のアザレア君
d0103296_1411356.jpg

今日のアザレア君。

毎日話しかけていたら、今はだいぶ咲いてきましたよ~~~056.gif
この子に癒されています。


今年はいろんなものを失くしています。

これから1年間、何を失くすかおそろしい~~です002.gif

「大吉」くんも お気に入りのマフラーもまだ現れません。

そしてまたひとつ・・・・008.gif

家の鍵です~~

誰かがカギを持たずに帰宅した時のために、鍵を隠したのですが・・・・

泥棒さんにわからないようにと、わかりにくいところへ隠したら・・・・そこがわからない042.gif

新年早々 娘夫婦が留守宅へ鍵をわすれてやってきまして・・・・・

スペアの隠し所を聞かれても、忘れてしまっていまして・・・

挙句の果て お婿さんが泥棒インしようと、2階の屋根へ上ったそうで・・・・

屋根が急なもので・・・・にわか泥棒さんは 屋根から転落~~~~025.gif

うまく体をかわして、けがはなかったようですけれど・・・・

以前も、泥棒さんにわからないように、通帳と印鑑をかくしたのに、自分もわからなくなってしまって~~~とほほ



まだ鍵はみつかりません。

こう言ったものは、あんまりわかりにくいところだと、役に立ちません。

やれやれです~~~008.gif

これから先 どうぞ失くしものが止まりますように032.gif
by kazoonoside | 2009-01-14 14:01 | Comments(0)
昨日もまんまるお月さま
ランドマーク5階のまんじゃまんじゃで昨日は歌いましたよ。

お店は、外にもすごい行列~~

そして・・・・私は ハスキー セクシー?ボイス~~~

実は11月の終りに声が出なくなる風邪をひきまして、その後から声の調子が悪くて・・・とほほ・・

一昨日4時間歌いましたから 昨日は風邪も重なって声が ハスキー セクシー~~053.gif

まるで・・・・
d0103296_2324364.jpg

店内にいる、マリリンモンローのよう?

どうせですから、ハスキーを楽しんでしまおうと思いました010.gif

お客様たちも 「いつもと違う感じですね」って045.gif

きっと 沈黙していたら早く治るのでしょうけれど、それは 私にはむりでして・・・

当分 ハスキーを楽しむことになるのかもしれません・・・・そのほうがいい声だったりして~~

お店は とてもいい感じですよ~~
d0103296_23321489.jpg

雑誌ライフの表紙が壁に・・・・
これは バーバーラストライザント その横は ソフィアローレンですよね、懐かしい~~~
d0103296_23343868.jpg

右端は サミーデイビスジュニア 右端はフランクシナトラでしょう?


とてもおしゃれなお店です☆

外は 満月。

帰りはみなさん オオカミに変身なさったかな?043.gif

今夜も いいお月さまが出ていますね~~069.gif
by kazoonoside | 2009-01-11 23:25 | Comments(0)
横浜は天気予報どうり雨 寒い057.gifの夜でした。

今年の初歌い~~のバーバーバーでした。

こんなお天気の中なのにいらしてくださったお客様に感謝です001.gif

もうすぐ成人式の1月ですから、歌いましたよ子どもと親関係の歌を~~

私がバーバーバーに出演するのは 奇数月です。

1月 成人式

3月 桃の節句

5月 端午の節句

年の前半は子供関係の曲を歌いたくなる月ばかりで・・・・・なんですか、毎年子供関係をここで歌っていると感じていて・・・・やっぱり~~~そう言う事でした045.gif

1月のお誕生日を去年も今年も、このバーバーバーで私とご一緒に過ごしてくださったUさん御姉妹も・・・・

来年もお待ちしていますね~~~~と、お約束してしまいましたよ010.gif

1時間20分くらいのステージ2回、その前に1時間ちょっとのリハーサルですから、都合4時間位は歌いっぱなしのバーバーバーです。それでも 元気です066.gif

暮れの29日ディナーショウから歌う事をお休みしていましたが、久しぶりに歌って、お客様に会えて、とっても幸せを感じた夜でした。

d0103296_14304459.jpg

昔からのお客様A様が、12月のピアノさんと二人のライブにお友達とご来店。
お友達も気に入ってくださって 今度は このバーバーバーにバンドサウンドを聴きにきてくださいました~~~ 

そして・・・
青春時代に勤めていた会社の現役さん達がご来店でした☆
d0103296_1435522.jpg

お仕事をご一緒したことはありませんでしたが、同じ釜の飯を食べた仲間はすぐに意気投合です051.gif

人間長いことやっていますと、知り合った方々が財産ですね~~

たくさんの私の財産の人たちと心を合わせて歌っていきたいと再確認の夜でした。

次のバーバーバーは3月13日(金)ですからね!


今日はランドマークにあります、イタリアンレストラン マンジャマンジャで歌ってきま~す~058.gif
by kazoonoside | 2009-01-10 14:31 | Comments(0)
横浜地方はいいお天気です058.gif

明日は・・・天気予報は057.gif

何で~~~~~~

明日は関内バーバーバーでノーサイドと今年初歌いなのに~~007.gif

午前中は雪かも~~なんて予報!

もし外れたら・・・予報官はどうしてくれるのでしょうか025.gif

予報で、泣いている飲食店が多いこと・・・

お願い 外れてください~~~~

もう雨おんなから卒業させてもらったのにね008.gif

まあ 外は寒くて 雨も降っていたりして・・・でも バーバーバーの中は楽しくて あったかくて~

いい夜になるように 心を込めるだけです036.gif(お化粧に?)<笑>

明日は バーバーバーですからね~~~~

057.gifでも 溶けてしまいませんから、大丈夫ですから、お待ちしていますからね058.gif心の中はいつも晴れ~~☆
by kazoonoside | 2009-01-08 12:42 | Comments(0)
見つけにくいものですか~~~060.gif



失くしものをすることはそんなになかったのですが・・・

12月から 一番のお気に入りマフラーがありません008.gif

探し続けてつかれました・・・

死ぬ時には持っていかれないので あきらめる努力をしています。

一昨日買い物へ行って 試着をして・・・・ピアスを失くしました002.gif

気がついて 急いで戻って閉店直前の店に入り 探して・・・店員さんに連作先を告げて・・・・

電話はかかってきませんでした。


昨日は 初詣に行って(2度目母を連れて)おみくじを引きました。

母曰く

「大吉をひいたらだめよ、まだ凶のほうがいいからね!」

そして・・・私は・・・・

ひきました

     「大吉」を

母が何と言ってもうれしかったです010.gif

眼鏡を忘れていてはっきりしていないのですが・・・確か

「望みはだんだん叶っていく・・・・」・・とか~

「失くしものは 何かの陰にあってでてこない」・・とか~~

「お産は軽い」・・・とか~~<笑>

何しろ 大吉 です☆

うれしかったので、お守りにしようと、木に括らずに持って帰ることにしました。



そして、今日 さっき おみくじを ゆっくり見ようと思ったら・・・ ない

ない ないのです・・・・

大切にしようとした「大吉」 ああああ もう運もつきたのかしらん・・・・007.gif

連日探し物の日々です。。。。。




ただし






さっき





車の中に光るもの~~~~~~~~



みっけ!! みっけ!!!!!


ピアス 発見!!!!!!!042.gif



あとは・・・・


マフラーと 「大吉」くん だけです。

死ぬ時に持っていけないんですからね~~~

忘れましょう021.gif


やれやれの 年明けです042.gif

これから先はいいことがありますように~~~かみさま~~~058.gif
by kazoonoside | 2009-01-07 01:29 | Comments(2)
また新しい年がはじまりましたね。

皆様方にとられましてもよい年でありますように。


私の大好きなコマーシャルが大晦日からしょっちゅう流れています。

「救うのは太陽だと思う」って~~

もう、このコマーシャルの音楽が聞こえてくると、お正月で少しばてていても元気になれました。



今年も元気で歌い続けられますように~~~~

心に届く音楽を求めてKeep On Singing してゆきますね☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。058.gif
by kazoonoside | 2009-01-02 21:16 | Comments(2)