ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も終わりました!!!!! 無事に最後まで歌い終わることができてありがたいです☆

昨日は恒例になりました、横浜インターコンチネンタルホテルの~~

「荒川 和子 大忘年会?? ディナーショウ~~」 の夜でした。
d0103296_1465757.jpg

写真を、撮っていませんでしたので お客様のユーミンさんが作ってくださったmixiの「荒川和子コミュニティー」から拝借してきました☆

ユーミンさんありがとう~~
d0103296_1492650.jpg

タキシード姿のかっこいい片桐さんが私の後ろに~~~

この夜は私の特別な日です。

私のお客様・・・口コミ歌手の私のおきゃくさま・・と、1年元気で過ごせたお祝いの夜です001.gif

とっても特別・・・です。

ステージに上がると、もう美味しいお食事とお酒で 明るくなったお客様たちから珍しくお声がかかるような~~~
「こんばんわ~~あらかわさ~ん」
「かずこちゃ~~ん」

いっぺんで感じられました、おきゃくさまの優しさを016.gif

お客様は私の一番の宝物です016.gif

うれしかったのです053.gif

私にとりまして、アッという間のステージでしたよ~ でも、よ~く考えてみたら2時間ステージ071.gif

私のショウは長くて ホテルのスタッフさんにはご迷惑をおかけしてしまいます。すみません040.gif

自称、売れないダンサーさんもいらしてくださって、座を盛り上げてくださいましてね~070.gif

世の中不景気です、なかなかディナーショウなんて余裕をもつことは大変だと思います。

でも、みなさんの笑顔が・・・・「たまには ちょっとだけ贅沢をしちゃった!」だからうんと楽しまないといけませ~ん~~041.gif

そんな積極的な参加が感じられた夜になりました。

来年も、たとえもっと不景気になっても・・ですからお客様が減ってしまってお部屋が小さくなってしまっても・・・・ひよっとしたら10名とか~~?20名とか~?

1年元気でいられたお祝いをこのホテルで歌わせてもらいたいです。

それが来年の私の・・夢のひとつ・・・・です053.gif


そして~~
毎年参加して下さるグループで、このホテルに泊まられる方々がいらっしゃいます。

それも・・・

スィートにお泊りです。

ただし・・・・4人で泊まられるので、おひとり15000円で泊まることができるそうで~~

人生を上手に楽しむ・・・・すてきね☆
d0103296_261298.jpg

ショウの後お部屋にお邪魔しました058.gif
このお部屋の左側にまだお部屋が続いています。

スイートルームですからね043.gif

私もいつかショウをしてその後に泊まってしまいたいです。

もっと言えばメンバーもみいんなで泊まって、打ち上げとか~~~045.gif

贅沢? ぜいたく? 100年早いかな~?

ホテルを後にした時 目の前はこんな景色でしたよ。
d0103296_214175.jpg


今年も たくさん歌わせていただけて 幸せな年でした。

物忘れがひどくなったり~~少しシワも増えたり~~~

それでも たくさんの方にお会いできて しあわせな1年でした。


それから・・・

3年も地方に仕事をしに行っていました下の娘が転勤になって帰ってきました043.gif
こんなにうれしいのかと 自分でもびっくりです016.gif


どうか皆様にとられましても 新しい年が良い年であられますように。

また来年も よろしくお願いいたしますね。

             053.gif053.gif
                    
by kazoonoside | 2008-12-31 01:47 | Comments(2)
毎月第4土曜に歌っていますテクノタワーホテルクレセントライブ

昨日はいよいよ2008年も最後のステージになりました。

今年最後にふさわしく、もう・・・18階の窓から見る東京湾と千葉の灯りが、この寒さで空気がピーンとしていますから、キラキラ きらきら~~

その美しさと言ったら~~~~~うっとりです072.gif

音楽が夜空に溶けていきそうでしたよ~~~

次から次へと、着陸していく飛行機の灯を遠くに見ながら、クレセントの中は暖かくてゆったりとしていて~~~ゴージャスな気分です069.gif

そして あら~~~お久しぶり~~~~029.gif
d0103296_14152022.jpg

私の左にいらっしゃる笑顔のご婦人Aさんは歌い始めの頃からのお客様。

最近はお会いできなかったので、お久しぶり~~です。

ちゃんの覚えていてくださって、ありがたいことです。

お互いに10数年、いろいろあっても今が元気! これもありがたいことです。

うれしい再会でした053.gif



それから・・・・このホテルで歌い始めて、何人の方のホテルスタッフさんたちの卒業をみてきたことでしょう・・・・・

今夜もおひとり、来年から新しい出発をなさる 小林さんと記念ショット061.gif
d0103296_14221057.jpg

せっかくかわいい小林さん、ピースで、お顔が・・・・半分みえな~い~~

小林さんのお隣が、隠れ?ファンクラブ会長のMさんです。

小林さんもこのホテルを辞められてまた、新しい人生がはじまるわけです。

小林さんのまわりに、どうぞあたたかい時が流れていきますように・・・・お疲れ様でした001.gif



おまけ
「アザレア」です。
ちょっと邪険にしていたら、花が全部枯れて、無残になっていたので、この1週間くらいとても大切にして話しかけたり(アブナイ)~~~ そうしたら~~
d0103296_14294713.jpg

返事をするかのように、花を咲かせてくれています。

とってもうれしいです010.gif

もっと咲いたりしましたら、また載せてみますね056.gif


明日は私の歌いおさめ。 インターコンチネンタルホテルのディナーショウです。

気持ちをいっぱい入れて、楽しい夜にしますからね~~~~~016.gif

終わったらまたレポートしますね~~~~049.gif
by kazoonoside | 2008-12-28 14:15 | Comments(2)
毎月歌わせていただいている六ッ川 レイアさん。
去年までは12月はお休みしていましたが、今年は25日にクリスマスを~~って~

そうしましたら、いつもの月よりたくさんのお客様がいらして下さいました。

それって、もうクリスマスは関係ない~~子供も大きくなって、勝手にクリスマスしていて~~

そんな方が増えてきたのでしょうか・・・・043.gif

初めてお会いする方々もたくさんいらっしゃいました。

そして、親子3代、お譲様、、御両親様、お父様のご両親様、計5名さまもいらしてね、おじいちゃまたちの笑顔がうれしかったです。

お嫁様と、お孫さまが踊りだされた時は、おじいちゃま達、とってもすてきな大笑顔041.gif

ステージから、御家族のお幸せを感じさせていただいて、私も幸せな気分でした。

2ステージ目にやっと間に合った、最近お見かけしなくなっていたご婦人。
「いろいろあって朝8時から夜9時まで働いていてなかなか来られません」・・・と・・・

長く同じところで歌っていると、お会いする人たちをとても身近に感じます。

心の中で「ふぁいと~」って、そんな気持ちが伝わったかしら・・・・・



レイアのママもお譲様のチーちゃんも大忙し~~

私がサンタクロースマントでステージに上がれば、チーちゃんもサンタさん。

バイトさんもサンタさん、最後に お客様にも サンタさんがいらしてね。

25日はレイアに4人のサンタが集合しました。

来年も 毎月1回 このレイアに人が集まって、それぞれの人生を抱えながらも、笑顔の交換会~~~


ちょっとアブナイ?「会員制?クラブ?」になるつつあります006.gif

どなたでも入会OK!

明るくて 優しくて 楽しいクラブです。

どうぞ皆様もレイアにお越しくださいね051.gif

レイアのママ、チーちゃん、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくね053.gif

新年1月は30日 金曜日です060.gif

   ママと チーちゃんと ノーサイドと 私で お待ちしておりますからね~~~~016.gif



そして~~~~

今日27日はテクノタワーホテルクレセント、今年最後のライブです☆

今日はいいお天気ですから、たぶん窓からの景色は抜群だと思いますよ058.gif

これが終われば 後は29日 横浜インターコンチネンタルホテルのディナーショウを残すのみになりました。

ディナーショウまでにウエストを細くしようと、無駄な努力をしている毎日です070.gif

これは 荒川和子とノーサイドの忘年会ディナーショウですから、今年の区切りに~~~

お待ちしていますからね~~~~ぱ~っといきましょうね~~~~024.gif
by kazoonoside | 2008-12-27 10:30 | Comments(0)
今日はイブですね。

メリークリスマスです。

25日はレイアでノーサイドのクリスマスですよ~~024.gif

ご予約はたくさんいただいているようで~~~

子供達も大きくなって、クリスマスも外出可能な大人の集いです☆

クリスマスソングも明日で店じまいになりますから、明日はたっぷりクリスマスソングを聴いていただきましょう~~~053.gif

あたたかい夜になりますように~~~058.gif
by kazoonoside | 2008-12-24 23:48 | Comments(0)
昨日はブルーライトでたっぷりクリスマスソングを歌って参りました。

クリスマスシーズンは、お若いカップルが幸せそうです~~

向い合わせに座られているので・・・・ステージから

「隣同士の方がおしゃべりしやすいですよ~~」とか、おせっかいですよね~~

実は、昨日数年にわたって歌わせていただいていたこのブルーライト、ここで歌うことが最後の夜になりました。

ここは、ず~っと昔、一度だけ初めて人の前で歌った思い出のお店でした。その時はピアノを弾きながら歌っておりました。

その頃とは時代がだいぶ変わったものです。

このホテルのスタッフさんはとっても親切な方ばかり~~

そしてなによりお食事がおいしいのです。ホテルができてから、ず~~と作っておられるおばちゃんがいらしてね、おふくろの味なのですよ☆

最後にご挨拶をして、元気になるにんにくとハンドクリームをプレゼントしてお別れしました☆

最後の曲を歌って控室に戻る時に、きれいな花束を~~~~

お店のスタッフさんからの贈り物でした058.gif
思いがけない贈り物で感激です!

それがこんな風に~
d0103296_174340100.jpg

活けきれなくて余ったお花を~
d0103296_17453522.jpg

クリスマス風にアレンジして~

Aさん、すてきなお花をありがとうございました058.gif

以前はまるっきり興味のなかったフラワーアレンジメントなのですが、だんだん好きになってきて~~~ 人には自分で想像のしなかった知らない自分が眠っているものですね006.gif

何かの終わりは 何かのはじまりです~053.gif

ここでお会いしたたくさんの出会い、ドラマを宝ものにして また前に一歩~~058.gif070.gif

ご縁がありましたら、また戻ってくることもあるかもしてません。その時までおばちゃんがお元気で食事を作り続けてくださっていますように~~~(お味噌汁は絶品です)

スターホテルの皆さま、いらしてくださったお客様、どうもありがとうございました。040.gif


さあ~~25日はレイアでクリスマスです024.gif

どんな曲を歌おうかしらん~ 楽しくなりそうです010.gif

みなさ~~ん 25日はノーサイドでクリスマスですよ~~~レイアでお待ちしていますからね~~~001.gif
by kazoonoside | 2008-12-21 17:43 | Comments(2)
昨日は横浜金澤園さんのクリスマスライブでした☆

大正ロマンあふれる料亭さんで、くりすます です。

お庭もライトアップされて、スノウマンもいて~
d0103296_2253669.jpg

きゃあ これでは 何が何だかわかりませんね~008.gif

ふる~~い レトロちっくな、硝子戸を透して幻想的なお庭を撮ろうとしたのですが・・・失敗・・


今回はいつものピアノ若宮さんに加えてベース 小林さんも参加でした。

クリスマスソングをたくさん歌いましたよ~~

それぞれがとてもいい曲なのです。

和の場所で 洋の曲達。

日本が開港して、外国からいろんなものが入ってきた時も、こんな風に和の世界に洋が溶けていったのでしょうね~~~

クリスマスが日本で庶民に浸透していったのは戦後という事です。

国の文化財になっている金澤園さんでのクリスマス~~~

歴史を感じながら ハートフルになりますようにと念じて~~~~016.gif

クリスマス大好きな私は、派手でなく しっとり 和と洋が交り合ったいい夜になった気がしました☆

横浜 金澤園から メリークリスマス~~~~024.gif
by kazoonoside | 2008-12-17 22:05 | Comments(0)
そろそろクリスマスソングの季節ですね。

以前は12月に入るとず~~っと歌っていたような気がしますが・・・・

最近は今頃からになってきたみたい~
d0103296_23381024.jpg

今年も年期の入ったこの方の登場です~~~

16日の火曜日は 金沢文庫にあります日本料亭「金澤園」さんで クリスマスソングを歌い始めます~~~

当日の 「金澤園」様のリクエストは クリスマスソングをたっぷりと言うことで~~

今まで気になっていた曲をレパートリーに入れて~~

2ステージのほとんどをクリスマスの曲にする予定です。

何しろ クリスマスソングって 温かいのです☆

自主トレしていても やさしい気持ちになってきますし・・・

にわかクリスチャンになった気分で 曲のすばらしさに 癒されています043.gif

当日は 金澤園様のお座敷で~~~ ピアノの若宮さんと、ベースの小林さんと~~

クリスマスをたっぷり感じていただきましょう053.gif

どうぞ お出かけください。

16日は 横浜 金沢文庫の「金澤園」 045-701-8664 大正ロマンのあふれた日本料亭で くりすます です☆

いい夜になると思いますよ~~~~ 072.gif  ア~メ~ン~~
by kazoonoside | 2008-12-14 23:38 | Comments(0)
帰ってきましたよ~~~休暇も終わってしまいました。
d0103296_23465476.jpg

初めて石垣島まで~~飛行機で2時間半?だったかな? 遠い~~
日本って大きい? 長い?のだと実感でした。

石垣から船で40分西表島へ行きました。(ここだけの話028.gifイリオモテジマを西表島って書くのを知らなかったのです・・・・・これは恥ですね008.gif

船を待つ間に入ったバーガーやさん~

アメリカンな壁を発見!

コニーフランシスの世界! 「うちのママは世界一」の世界!

「パパは何でも知っている」!の世界が 石垣島にありました!!

d0103296_23504372.jpg

西表島の夕日です・・・・5時半ごろだったでしょうか、横浜ならとっくに真っ暗

日本は長いのです!

西表島までの船は~~~~死ぬかと思いました~~~

すごいスピードで~~~ その上波が高く揺れまして~~

客室ではなくて、外にいましたが、私以外だれもいなくてもし振り飛ばされて海に落ちたら船長さんも気がつかないだろうし・・・・・・・

もう必死に前後の椅子にすがりついて、気を紛らわすために新曲を大声で歌っていまして・・・・・・冷や汗びっしょり~~

手が自由ならギターの片桐さん(実家が佐渡でイカ釣り船をお持ちです)に電話して、私の状態は危険な状態なのか確認したかったのですが、何しろ椅子にすがりついていましたから手がふさがっていまして・・・・・とほほ・・・・・007.gif

「ちょっ ちょっと そんなに急がなくていいですから~~船長さ~~ん」って
お客さんは3人でした。。。ここも不況?

着いた時は生きている喜びを~~~ハレルヤ~

お陰さまで船酔いはなしでした。命の危険を感じると酔うこともないのかも?

d0103296_23541377.jpg

        西表島から牛車で由布島へ渡りました~~

とてものんび~~り~~~

出発は毎時 00分発と 30分発 とても アバウト~
d0103296_0153367.jpg

私を乗せてくれたのは ピーちゃん~

ひいているお兄さんは 群馬県ご出身!

南の太陽が好きで・・・今やサンシンも弾いても沖縄の歌も歌っちゃう~~

牛もシフト制だとかで~~~牛の家をのぞいてみたら、オフの牛たちがのんび~~り過ごしていましたよ☆

時間がゆっくり流れていて、人が人にやさしくなれるような所でした。

間違っても 刃物を持って向かってくる人なんかどこにもいそうではありませんでした☆

さあ~~~

これからたくさ~~ん新曲を覚えます!!

私もシフトに入りまっす!! ふぁいと~~~~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2008-12-11 23:54 | Comments(2)
ただいまリフレッシュ休暇中です

昨日は 蝶々園に行ってきたのですが~~

小さな蝶々園でしたけれど・・・・

奥のほうで 働いているおじさんが、とても愛情をもって蝶々のお世話をしていて、感動でした

島にいる蝶々は全て把握していらっしゃるようで、

前日に 新しい蝶々を3羽捕獲して 蝶々園に放っていられるとか~~その子たちが卵を産んでくれたらと願っていらしてね~


同じ種類の蝶々は ある特定の植物に産卵するそうで、毎日その植物の葉をめくるのがお楽しみみたいで、一緒に卵を探して教えてくださいました。


卵が産み付けてあったら、そこから幼虫 さなぎ~ そして蝶に~

小学生のときに習った?でも (気持ち悪い)と思ってしまったこと・・・

そのめがねをかけたおじさんのお話をきいていたら、蝶々がとてもかわいく感じてきました。


蝶は寒くなると南下して 海を渡って島に来るのだそうです。

海を 蝶が渡るのですよ~~~~信じられな~い~~ことです。

怠け者?蝶は船に乗ってくるのだそうで、、、、、私が蝶なら 絶対乗車!いいえ乗船!です。


とっても味のある、心豊かなおじさんの写真を撮り忘れました。

まあ 口コミ歌手は 今 リフレッシュ休暇中です070.gif058.gif

追伸
お部屋に初めてはいりましたら、いきなり1匹のハエ君

「ああああ おばあちゃんが着いてきた~~」と私が言っているのに・・・・・

すぐに 駆除されてしまいました・・・・・アーメン007.gif
by kazoonoside | 2008-12-09 11:00 | Comments(0)
昨日は銀座シグナスで歌いましたよ~~

銀座はすっかりクリスマスムード

たくさん写真を撮ってきましたのに・・・・・保存されていなくて・・・残念!


シグナスは おしゃれ~~~なお客様がいっぱいで~~

さすが 銀座 東京~ イヨゥ~

おしゃれな方はジャズがお好きなのだろうなあ~~って

私はポップス・・・心の中で ごめんねって・・・思っていましたら~~

みなさん ごきげんな笑顔 一緒に歌っていられる方も!! ヨカッタ!

私の青春時代をともにした方々も集まってくださって~~~

ジョンレノンの Happy クリスマス  (War Is Over)では、し~んとしたピアノに合わせて

  ワーイズ オヴァー~060.gif の合唱になり、振り向けば感情豊かなピアニスト若宮さんの目に涙~~~~~

いらしてくださったお客様 一緒に歌ってくださってありがとうございます016.gif

聴きにきてくださって ありがとうございます。


2か月に1回 お邪魔しているシグナスさん。1年ちょっとになるかしら~~

やっと 私とお店がなじんできたような気がしていまして・・・・・銀座の老舗の昔からのジャズの神様が ポップスを歌うことを許してくださったような感じですよ☆

次の銀座シグナスライブは来年2月13日金曜日 バレンタインデーの前日です☆

来年のシグナスも 楽しみ たのしみ~~~~~058.gif
by kazoonoside | 2008-12-06 13:55 | Comments(0)