ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日はレイアナイトでした~~
リハーサル中のメンバーデス☆
d0103296_1856469.jpg

ちょっとだけコーラスをお願いしたら~~~~

すごい辣腕ギタリスト片桐さんもすっごく可愛くなっちゃって~~

本番は私が笑わないという約束でちょっとだけ歌っていただきました~~~(かわいくて笑いたくなっちゃうのです037.gif
d0103296_1859282.jpg

ベースの小林さん、頭が?髪が?キノコみたい?

小林さんにニックネームをつけましたよ~

「賞味期限が切れたホッカイロ」って~

彼の温かさは ゆっくりじんわりわかってくるからです。 あれ~っつ~~あったか~い~ってね☆

そして 今の夜の助っ人ドラマーは・・・066.gif
d0103296_1973745.jpg

渡辺 托さん~ タクちゃんでした☆

カンフー映画に出てきそうなルックス~~~でも とてもやさしい~~弟分です。

どこかで 「イヨ!!コニシキ!」って声がかかりましたよ058.gif

最初のご挨拶でギター片桐さんのご紹介をした時

 「 昭和フタケタのギタリスト~~???」 フタケタって?? まさかひとケタと言いたかった?いいえ ミケタと言いたかったのですが・・・ミケタって?? ないよね~~

はじめから 笑いのツボにはまってしまいました・・・自滅 (笑)


自白しますと・・・・・007.gif
d0103296_19192481.jpg

10日ばかり前から喉を傷めまして・・・・声が・・・トホホでして・・・・・

先週から新しいお客様にたくさんお目にかかっているのに・・・・

セリーヌデイオンもダイアナロスもアバも封印して~~~

荒川和子は低音のみりょく~~060.gifってな感じで・・・

すみません・・・・CDと 声が大分違いますが・・・本人です・・・008.gif

この季節は声を仕事にしている人にはつらい時期・・・花粉の時期もそうですから・・・一年中つらい時期??

もう快方にむかっていますから、今年は軽かったです☆

でも いらしてくださったお客様には申し訳なく・・・・懺悔007.gif

声が出ない分はハート053.gifいっぱい込めてみました☆

そうしたら ハートのお返しがたくさん~~~感じるのです~~~

いただいたハートをどうしようかと迷って~~

今日は母とお昼を食べて過ごしてきました058.gif

(やさしさって伝染病なのです・・間違いない!)

いらしてくださったお客様、声が万全でなくてごめんなさいね。

また懲りずに遊びに来て下さいね~~~~

12月25日 木曜日 レイアでクリスマス☆

そして12月29日はインターコンチネンタルホテルでディナーショウ024.gif

元気で がんばりますからね!!!066.gif
by kazoonoside | 2008-11-29 19:00 | Comments(0)
昨日は 京急線 三浦海岸駅から海側へ徒歩3分野菜せんもんのお店 「菜蔵」さんでのライブでした。
まず ライブの前に御馳走になったのは~~
d0103296_14184266.jpg

これほとんどが新鮮な「しらす」です、その名も「しらす丼」
絶品!!!!!
そして、サラダがあま~~~~~い~~~~
それもそのはず、菜蔵さんは野菜専門のお店。

よそでは売っていない野菜も作っておられて、もちろん採りたてです。だから 甘いのでしょう☆

すごいですよね! ご主人は以前は朝2時に起きられてカンテラつけて野菜と向き合い朝撮りにこだわってお店を開けて~~

今は朝の部分はお願いして~~~とおっしゃっていましたが~
これってわかりますか?
d0103296_14242099.jpg

グレープフルーツ?

私 この歳になってはじめましてのお野菜たち
d0103296_14254896.jpg

両方とも大根の仲間? 左の黒い大根は 泥がついているのではありません。

きれいに洗ってありまして、真っ黒な色 名前も「黒大根」

さくさく切ると周りが黒くて中が真っ白~~

グレープフルーツのような大根の名前は・・・・~~~ええ~~~と~~「紅なんとか・・」

だれか~~たすけて~~~なんでしたっけ~~~??

この赤い大根もさっぱりしてみずみずしくて甘くて~~このサラダも絶対お勧めです☆


お店にあふれるほどのお客様を呼んでくださって・・・ありがたい・・・ことです。

そして、かわいい彼氏??との出会いがありましたよ053.gif
d0103296_1431887.jpg

この彼は、菜蔵さんのお孫さんです。(私がすごくうれしそうではずかすう)

小学6年生の 「笠間 ゆうき(確か?)君」

d0103296_1436346.jpg

菜蔵オーナーさんの 笠間さん。日本ベジタブル&フルーツマスター協会が認定した〝野菜のソムリエ〟。三浦市内の農家で栽培した朝採り野菜にこだわっている方で第2の人生として、料理店を開くという夢を実現させたご主人です。そしてゆうきくん。

彼は感動的な少年でした。おじいちゃまのお仕事もお手伝いしたりするとかでお客様のアイドル?のようです。 私のライブのこの日をカレンダーに丸をつけて待っていてくれました。

おしゃれなジャケットを着て 花束を渡してくれて、とてもはきはき、純粋で上手に気を使って・・・

もし彼がいなくなったら、私を疑ってください☆アブナイ
ライブのお手伝いをしてくださった皆様と~~
d0103296_14405578.jpg

痛いほど気をつかっていただいて、たくさんの人と出会うことができて・・・・

お店を出るとすぐそばに海が~~~

夕暮れ時の出勤に、ピアノの若宮さんは眼をうるうるさせて 開口一番!
 「アラカワさん 海が・・・うみがきれいいいいいい」

三崎の 菜蔵 絶対おすすめです!!
●菜蔵
三崎市南下浦町上宮田3340-1
電話:046-889-2553
営業時間:12:00〜14:00 17:00〜22:00 
定休日:水曜日
○自家製ベーコンと新鮮野菜アスパラ盛合せ 1300円
○花ズッキーニとズッキーニの海老すり身揚げ 950円
○ラタトゥーユ 900円


また絶対食べたい しらす丼~~~~忘れられない しらす丼~~~の夜でした~~☆

もう一つ 忘れられない 笠間ゆうきクンでした~~~☆ (ジャニーズにスカウトされちゃいそう)
by kazoonoside | 2008-11-24 14:18 | Comments(2)
昨日のテクノタワークレセントでは、すっかり気分はキャロルキング!

何組かのお馴染みさんたちは、どうやら隣の鉄板焼きやさんからご一緒だったようで~~

コンサートのおはなしとか・・・

ディナーショウのおはなしとか・・・・・

お客様同士で・・・・・

うれしいことです☆

ちょっとだけ、お客様の出演~~~
d0103296_1292834.jpg

テクノタワーホテルのライブに私と同じくらい出演?してくださっているお二人です☆
d0103296_12103962.jpg

撮ってくださった方が
「ピントが~~~」

私は 「いいのよ~~ボケていたほうがうれしいからね~~」

それにしても ボケすぎ?

この夜は11月22日 いいふうふの日。

折しも、珍しく夜に結婚式がありました。

おかげさまで? ホテルは満員~~~~

景気のいいお話ってうれしいですね☆

ホテルをいっぱい触ってきましたよ。

景気が伝染しますように~~~~

ちょっと 喉をいためている私に届いたプレゼント☆

楽屋に クレセントの置物さんから 紅茶がたっぷり~~~~大好物!!

そこに、レモンと はちみつと 変わったお砂糖と。

これはホテルのスタッフから~~~~

うれしかったなあ~~~~~

美味しかったなあ~~~~~

3人分でしたがほとんど私がいただきました。

御馳走様でした☆

さあ 今日は初めての場所です。

お客様は満員だそうで・・・・・・本番までは声を出さずに大切にして~~~

ピアニスト 若宮さん(わかちゃん)と、音楽のお届け物をしてきますね。

印鑑はいりません~~~~ナイフももっていませ~~ん~~~

いざ 三崎の 菜くらさんへ~~~行ってきま~~~す!!
by kazoonoside | 2008-11-23 12:10 | Comments(1)
昨日は東京フォーラムでキャロルキングを観てきました。

今まで行ったコンサートの中でもトップに入るコンサートでした。

あったかいし~~

66歳だそうですけれど、たぶんしわも伸ばしていない?

ふつーの66歳!!

ギタリストと、ベースぎーたーどっちもの3人だけのコンサート~~

年配の(おじいちゃん)ギタリストの味がいいあじだしていて~~

すごく希望の持てるコンサートでした。

うちのギターの片桐さんもあんな風にいい味を出せるおじいちゃんギタリストになるんでしょうか~

年配のコンサートっていいですね☆
(私もそうだけれど)

あったかくて、人生出てて~~

私もず~~と続けちゃおうって再確認した夜でした。

今夜はテクノタワーホテルで歌います☆

明日は初めての場所~~
三崎の「菜くら」で歌います☆

たのしみ たのしみ~~~和製キャロルになりましょう~~~

今夜と明日はダイアナ和子とセリーヌ和子はお休みです。

気分はもう~~~キャロル和子なのです~~~~~☆
by kazoonoside | 2008-11-22 13:27 | Comments(0)
11日のブログでご紹介した緑園都市さんのコンサート今日歌ってきましたよ☆

それは 素敵なホールでして~~~

リハーサルをしていましたら、スタッフの方が気を利かせてホール後ろのドアを開けてくださって~~ 私からはこんな風に~~~
d0103296_2355447.jpg

ホールの一番後ろのドアを開けた風景です。

この風景を遠くに見ながらのリハーサルです。 何よりのおごちそう・・・・

外は秋色で~~

ステージは・・・
d0103296_23123565.jpg

私と、ピアニスト若宮さんと、ベース和田さん、この3人でお客様をお迎えしました。

初めてのお客様がほとんどです。

それって、きっとお客様は 「荒川和子って誰? 何? どんなの? ???」の状態だと思います。

でも、みなさんやさしいのです。笑顔がステキ☆ 優しく受け入れてくださいました☆

スタッフの方々もとてもご親切で細やかなご配慮・・・・・・・感謝です
そのスタッフさんたちと記念撮影~~
d0103296_2352235.jpg

私が一番楽しそう~~~笑

新しい出会いがたくさん、お客様の笑顔の中に見つけました。

こちらのコミュニティーでは、夏の野外ライブ夜店つきとか~~

大餅つき大会(災害の時の予行練習にもなるとのお考えのようで・・)

コンサートも毎月なさっていられるとか、しかも住民は自由料金でね☆

イベントに参加することで、同じ町に住む人たちに交流があればいいということで、コンサートの休憩時間にはワインが振舞われたりするそうです。

すてきですね☆

コンサートが毎月あると伺ってうれしい~うれしい~~~

音楽が 人とひととを見えない何かでつなげることが出来るとしたら・・・・・・そこに少しでもお手伝いできたのなら・・・・・うれしい~~~~ことです☆

お昼のコンサートでしたから 声が出るか心配でした。

2日前に声を殺してしまいましたからね バーバーバーで~~008.gif

今朝は早起きをして、運動をして~~ 声も一種の筋肉系ですからね☆ 筋トレが必要なのです066.gif

女性の方が
 「私51歳です、歌手になりたい~~だめですよね~~??」

私「10年頑張って61歳で歌手になってください」って言いましたっけ~~

10年何かひとつがんばったら どんな形にしろ何か結果が出るのだと思いませんか?

思っていることがあったら始めないとね。 今日より若くなることはないのですからね。

思った時が その時なんですよね~~061.gif

スタッフの方が 私の衣装を見てから お花を仕入れにいってくださって・・・

いただいちゃいました☆
d0103296_23445717.jpg

30本のみごとなバラでして・・・思わず

「本物ですか? にせものみたい~~」なんて変なことを言ってしまいまして~~

そして

こんな風に我が家の一員になりました☆ ありがたい ありがたい☆
d0103296_23483772.jpg

ただいまお花も修行中です~~まだまだ修行が足りなくて・・・・

緑園都市のみなさま コンサートスタッフのみなさま ありがとうございました。

またお会いできますように~~~~☆

ハナミズキが咲くころに~~~~??058.gif
by kazoonoside | 2008-11-16 23:05 | Comments(4)
昨日は横浜バーバーバーライブ。
奇数月の第2金曜ですからね~~この日はいつも関内バーバーバーで歌っています。

ノーサイドのめんばーと一緒にね。

外は秋~~~~

いい気候の今日この頃。

忘れていました・・・・・・・

冬のステージは 真夏になるのですよ~~~

その上、なぜか昨日はシャウトする曲ばかりで・・・・誰が選曲したの?・・・わたしです・・・とほほ

私と言えばもうシャワーを浴びたばかりのようになって・・・あらら お化粧もグラディエーションついて~~

きゃあああ たすけて~~

バーバーバーのスタッフがライトを少なくしてくださって・・・これでずいぶん違うのです。

ほうら グラディエーションも見えなくなりますしね037.gif

ベースの小林さんも大汗でしたから、私だけじゃあなかったかと・・・・・

でも・・・・

ひよっとしたら・・・・・・

最近・・・・・

これを・・・・・・
d0103296_12116100.jpg

これって~~~
d0103296_12113749.jpg

健康のために購入したエアロバイク☆

毎晩漕いでいます。

それで、有酸素運動をやり慣れて 汗をまたかきやすくなったのかもしれません。ありゃりゃりゃ007.gif

昨日はギターの片桐さん奥様ご来店~~
休憩のとき見たら、とっても仲がよくって、とても何十年も連れ添った仲にはみえませんでした。

いつも片桐さんは言っています。
「最近はかみさんと二人が一番いいんだよ、お酒もかみさんと飲むのが一番おいしい」って

ひえ~~~ 世界中の旦那様に聞かせたい言葉!!

初めて奥様にお会いしたら 納得でした。

かわいくて、従順?そうで・・・・・そこがっ違うのかなあ~~誰と?

そんなことで片桐さんのギターがまたまた冴えて~~しかもニコニコ笑顔☆

私は ギター片桐さん ベース小林さん、このお二人がジャズでもなくお二人が青春に聴いていたポップスをバリバリ立って弾く姿がなんともかわいくて 好きなのです。

 いよ~~おじさん 素敵~~!

おじさんが ポップスをものすごく上手~~当たり前ですが~~それがカッコいいこと!!


そして 若ちゃんこと ピアノの若宮さんの高校時代のご友人がご来店!!

スーパー忙しい 若ちゃん。 昔のアイドルタレントなみのスケジュールをこなし

なのに・・・アイドルタレントのように送り迎えはなし~~しかも どれにも課題がいっぱい008.gif

よくぞ生き抜いていると関心、同情すら・・・・・ 100年ぶり?の再会のみなさんで記念撮影☆

ハイ チーズ~
d0103296_12365626.jpg

すばらしい笑顔の皆さまとは反対に 「お~い 若ちゃん 起きて~~」

「写真を撮る時くらいは 寝かせて・・」若   

お疲れのご様子・・・

それでは もう一回 

ハイ チーズ! おきろ~~わかちゃん!!
d0103296_12413480.jpg

「こんなんでよろしおまっか?」 ~~~

やれやれ、関西(兵庫県武庫之荘)出身のわかちゃん達、関西弁が飛び交っていましたよ003.gif

そして今頃は 今夜の仕事。名古屋のコンサートホールへ向かう新幹線の中でしょう。

さあ、明日は横浜緑園都市さんのコンサート☆ 

お昼なんですけれどね~~

若ちゃん 元気で帰ってきてね~~~

まあ 昨日のばーばーばー シャウトしすぎて アンコールの時の声が・・・・ああああ

限界?????

失礼してしまった夜でしたよ007.gif

何と言うことでしょうね~~~~~ごめんなさいね~~~

でも とっても楽しい夜でした058.gif

明日は・・・

緑園都市のコンサートですよ~~~~

料金は自由です☆

2時からですからね~~~

どうぞお出かけくださいね070.gif060.gif
by kazoonoside | 2008-11-15 12:11 | Comments(2)
今度の日曜 16日は初めて歌わせていただく緑園都市コンサートです。
d0103296_23364313.jpg

緑園都市は国土交通省の「美しいまちなみ景観賞」や緑化基金の「緑の都市賞」等々を受賞したすてきな街のようです。

20年前に世帯数211で発足した緑園自治会も現在の世帯数は約5500。人口は約15000人
とのこと。エネルギーがありそうですね~~

今回初めて歌わせていただくわけです☆

このちらしをよく見ると~~料金は「自由料金」だそうで~これって私は初めての経験です。

ホールもすばらしいホールだそうですし・・・・楽しみです。

開演は2時半から~~

きれいな街を見がてらお出かけしませんか~?

ホールで荒川が歌っていますから、お相手はもちろんピアノは若宮さん。ベースは和田 弘志さんです。

きれいな街には「ハナミズキ」の並木があるそうで、きっと落葉している頃でしょう。

歌っちゃいますよ私も「ハナミズキ」を~~

お客様は全員始めましてのお客様です。

どうぞ お時間のある方遊びに来て下さいね。心強いですから・・・・・(和子を助けると思って)

初めての所は、楽しみ半分不安がいっぱい~~幾つになっても変わりません。


今度の日曜日はドキドキ!? 緑園都市でうたいますよ~~~~☆


その前に・・・・金曜日14日は関内バーバーバーで歌いま~~す☆
by kazoonoside | 2008-11-11 23:36 | Comments(0)
横浜ランドマークの5階 マンジャマンジャの夜でした~~

お若いカップルさんがいっぱいです☆

個人的なんですが・・・・・

今夜 お誕生日の方のお席に伺ってみたら~~

お顔を存じ上げているご婦人がいらして・・・・

その方のお嬢様もご一緒でしたし、たぶん子供のPTA関係に間違いない!と思って・・

私の住む街をお伝えしたら、やはり隣町~

お嬢様の年齢をお聞きしたら 私の下の娘と同じ年!!

やっぱり!!

本当に失礼な事ですが、お譲様に聞いてしまいました。

小学校・・・・・・ちがった!

中学・・・・・ちがった!

高校・・・・ちがった!

何で私はその方を知っているのか???

その方は全然記憶にないと・・・・・・・

それでは~~

私はテニスに狂っていた時があったので、そのことをお尋ねしたらどうやら少しなさったそうで・・

しかも 同じテニスクラブで・・・・

でも、それだけ?・・・ふしぎ・・・・

こんな状態でしたが~~

帰宅して・・・今気づいたのです!

本当に個人的なお話ですが~~

聞くのを忘れていたことを!!

何で 小学校から聞いたのか?!

つまりです


つまり

たぶん


幼稚園のPTAでご一緒だったのです!!

もしこれを、読んでくださっていらしたら・・・・

幼稚園でご一緒でした・・・・・・たぶん・・・・

幼稚園は K 幼稚園でしたでしょう?K スーパーそばの・・・・(すごく ローカルなお話)(もうほとんど個人的に話しかけてしまっています)


20年以上昔のことです。

でも お互いに元気で、無事に子供も大きくそだって~~

何かのご縁でお話ができて・・・・・・

ちょっと しあわせな気持です。

ご一緒だったお嬢様、4~6歳のころ、きっとお会いしていたのです(そう勝手に思っています)

時って 不思議ですね。


それにしても、幼稚園をなんで飛ばして聞いてしまったのでしょう・・・・・くやしいこと。

そこを聞いていたら、そしてそうだったら・・・さぞやまた楽しいお話ができたのに・・・


ランドマーク5階のマンジャマンジャ、窓の外はいつもどうり 素晴らしい夜景でした☆

ランドマークプラザにはクリスマスツリーも飾られていて・・・・

来月は、クリスマス☆

もう 子供たちへこっそりプレゼントを用意する時代は過ぎてしまいました・・・・

幼稚園に通っていた頃を思い出す夜になりました☆

今夜は ほんとうに個人的なお話になってしまって すみません~~~☆


それから・・・・

ご一緒だったその方のお姉さまを・・・・・・・

お母様と間違えてしまって・・・とっても失礼してしまいまして・・・・

絞首刑です・・わたし・・・ムチウチの刑くらいに・・・002.gif

本当に 失礼で申し訳のない夜でした・・・・・・反省・・・☆007.gif
by kazoonoside | 2008-11-09 01:50 | Comments(0)
昨日は 6月に初めてライブをして今回2回目の秋谷海岸 ドン の夜でした。

雨かもしれない予報で心配でした。

なんて言っても ここから見る海に落ちる夕日は絶品!!絶景!!なのです。

雨だったら 落ちる夕日や星空を想像しながら歌わないといけません~~まあそれもありですが・・・

やっぱり 本物が見たい・・と・・・そして・・

なんと いいお天気!!

最近は私 「雨おんな」返上なのですよ~~~058.gif

夕日が落ち始めるころ お店の前の駐車場に到着。

テラスに人が~~駐車場にはまた人が・・・カップルが・・・・海を見ていて~~

先に着いているはずのピアニスト若宮さんがいない??どこ??

なあんだ~~~

ちゃっかり ドンのテラスで夕日を見ながらパソコンで譜面を書いていました。
d0103296_14423878.jpg

ここは・・どこ?? 外国?? いいえ 日本です!

湘南 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンのテラス~~~

手前に見えるのは若ちゃんの書きかけの譜面です☆

お店の中、ステージを作りますが、それを今回は海を背にして作りました。
d0103296_14471894.jpg

ほうら~~~ステージから外を見るとこんな風です~~~

もう 何と言ったらいいのか~~~~~~016.gif

ステージ脇のドアをあけっぱなしていただいたら~~~音~~~音~~~波の音~~

心を溶かすような 波の音を聞きながらのライブになりました。

お部屋いっぱいのお客様、後ろのお客様にはこの音が届かないかな??申し訳ないなと思っていましたら~~

休憩の時にご挨拶に伺って お詫びをしましたら~~

「ここからも 聞こえますよ 波の音が~~」って~

うれしいいいいいいいいい

お店のみなさんにこの音が聞こえて そして ライブの音も・・・・・

みなさんが心地よく過ごしてくださっていることで、私は溶けてしまいそうな喜びでした。
(何でもオーバーですみません。こんな友人や家族をもつと疲れると思いますよ)

ベースの小林さんも絶好調!!

おしゃべりをしていて忘れちゃった地名とか、しっかりうしろからフォローしてくれたり~~

ウッディーなお店にぴったりの、ウッディーな色で、木の年輪みたいな柄のシャツを着た小林さん、ウッドベースの響きがお店にぴっつたんこ!!

もちろん、ピアノの若ちゃんもいい音を出してくれて~~~

何より・・・・・なにより・・・・


海・・・うみ・・・波・・・・・あああわかりました・・・・

やっぱり・・・・・



昔・・・・・・



      カメ・・・・だったのです・・・・・

魚? 人魚?? まさか・・・・

だって泳げないんですから~~~

d0103296_1458538.jpg

(ちょっとおそろしい顔にとれています・・これって真実を映しているのかな?クリックして大きくして見てください、少しはマシになります・・そう祈りたい)
前回のドンライブに、たまたま2階で食事をなさっていて、飛び込んで聴いて行ってくださったお客様。
今回はご予約をくださって参加して下さいました。

 CD3組 お買い上げ~~~~~まいどありぃいい の2ショットです051.gif

またここで、ぜひ歌いたいと願っています☆

歌わせてくださったお客様、オーナー様に感謝しながら~~~~

今夜は ランドマークタワー5階 まんじゃまんじゃで歌って参りま~~す☆
by kazoonoside | 2008-11-08 14:42 | Comments(0)
明日は寒くなるとか・・・・・

7月のお天気のいい日に すばらしい夕日が落ちるのを見ながらリハーサル

夕暮れからの本番と、夏のイメージが大きかったお店 秋谷海岸の ドンで歌います。

とっても素敵なイタリアンレストランです。

夕日を見るのに絶景ポイント!

前回はピアノの若宮さんと二人ライブでしたけれど、今回はベース 小林さんも一緒~~

私の後ろは海! 何といいムードでしょう~~

いい時が流れますように~~~~☆

明日は秋谷のドンで歌いますよ~~~~~☆

http://www.don-akiya.com/

ドンのホームページです~
by kazoonoside | 2008-11-06 23:04 | Comments(2)