ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私的な数え方で年度を考えますと、2009年の初仕事が昨日でした。

テクノタワーホテル18階クレセントです。

コンサートにいらしてくださったお客様もご夫婦でご来店~~

そしてなぜか・・母も・・・・来まして・・・・


また海がきれいで~~千葉もみなとみらいもよく見えて・・・・

ホテルのスタッフさんもいい人ばかりで~~

このお店で歌わせていただいて・・・・・きれいな夜景と海と・・・その環境でカーペンターズとか・・

もう、私のリフレッシュです☆


楽しかったです!!

そして明後日は初めての会場

ミューザ川崎で、サロンコンサートです。

季節も秋で、映画音楽を歌おうかと・・・

ピアノはスタンウエィらしくたぶんとてもいい音がでるはずで、ピアニストの若宮さんが喜ぶことでしょうから、ピアノのきれいな曲を選んだり~~

「愛情物語」なんぞいかがでしょう~~

ただし・・・・・・・・・

何年も歌っていなかったので、ほとんどはじめから覚えないといけません。

今日曲が決まって、明日一日で覚えられるかしら・・・・不安・・・・・

もう、頭の中のすべての記憶を捨ててこの曲に掛けるか~~~

そうすると後の17曲を、頭のどの部分にとどめるか・・・きゃあああ~~

これを書いている場合ではなさそうです。。。。。。


今夜もがんばります!! 寝ていても・・・・覚えます・・・・だめな時は・・・・どないしましょう~~



たすけて~~~~・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-09-29 00:31 | Comments(2)
2008年度の関内ホールコンサート無事昨日終了しました☆

この日のために長~~い間、衣装の生地選びから・・・・曲選びから・・・・・

私にとりましては、毎年来るオリンピックみたいなものでして。

このコンサートが終わると、また次の年の関内ホールめざしてGO!なのです。



元気でした!

本当に元気で歌えました。

楽しかった!!!

みなさんと心が繋がっていたように勝手に感じました。

ありがとうございました。

開演ベルが鳴ってから、ギターアンプが火を噴いて・・・・煙・・・・1009ダイアル~~?

そんな事故もあったようですが、みなさんの連携プレーで10分遅れにとどめることができました。


このコンサートスタッフはすごいです!!

バンドもいい音をだしてくれましたよ~~~~~~ホレボレ~~~~コーラスは天使が歌うよう~~~~

私もいろんなところにドジをしましたが、でも でも でも


楽しかったです☆!!!!!

今年も歌わせてくださって ありがとうございました。

また2009年度に向けて頑張りますね~~~~~~ふぁいと~~~☆
by kazoonoside | 2008-09-24 14:50 | Comments(2)
2008年の最大イベント。KEEP ON SINGING コンサート12th

明日になりました!


12年・・・・長いようで・・・・短いようで~~~

今年も元気に迎えられて幸せです。

元気ですよ!!!

荒川はとても元気です!!!!!

コンサートに向けて予定していたほど痩せることはできませんでしたけれど、元気が一番!!


お天気も素晴らしいようですよ058.gif

残念なのは~~~さっき小指の爪が折れまして・・・とほほ

まあ・・・・小指は爪をつければいいですから~~~大丈夫です!!

何しろ元気ですから、爪くらい008.gif



いらして下さるお客様、今頃は明日の用意をなさっていらっしゃるかしら~~~

忘れちゃっていませんか? 明日ですからね~~~~~


関内ホールのコンサートですよ~~~

お待ちしていますからね・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-09-22 21:16 | Comments(4)
私の2008年メインイベント「関内ホールコンサート」までカウントダウンが始まりました。

今年は台風の予報もなさそうですし~~~お天気もGOODな23日火曜日になりそうです。

秋晴れ~~~~~かな~~~~

この時期って、急に暑くなったり、急に秋色、寒くなったり~~~

いらっしゃる方もさぞやお洋服の選択にお困りでしょう。

そろそろご用意を・・・・


そして コンサート前最後のステージ~

今夜はスターホテルブルーライトで歌います。

お相手のピアニストは、もちろん若ちゃんです。

もう気分はコンサート~~~序曲が始まりはじまり~~~

山下公園前のスターホテルです。今夜はいち早く横浜の秋を感じて歌ってきますね001.gif

今夜もいい夜になりますように・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-09-20 14:22 | Comments(0)
今日はアンデルセン文化事業部さんの2回目のコンサートで二俣川サンハートで歌ってきました。
d0103296_11264364.jpg

とてもシンプルな舞台。中世っぽい壁や高い天井にシャンデリア~
若い頃によく行ったモスクワのホテルのようでしたよ☆


アンデルセンさんは宣伝をいっぱいして下さるのです。新聞にも何回も載せていただいて~~~~



それでも・・・ハッキリ言いますと・・・・・・お客様を集めることは大変です!

何しろ 口コミ歌手ですから

ましてや、23日の大きなコンサートを前にして、全口コミを23日コンサートに集結していますからね。

無名な歌手が新聞に載っていてもなかなかいらっしゃらないでしょう~~~

私だって行きませんよ~~


でもアンデルセンの代表ご夫妻が、きっといつかみんなわかってくれるからそれまで頑張りましょうと、おっしゃってくださって・・・・・アリガタイ・・・・・


今回のサンハート☆

とてもこじんまりとしていて、いいホールでしたよ。

100名くらいが入る贅沢なホールで、椅子もゆっくり座って(気持がよくて寝ちゃいそう)いただけて・・・・・・

中世のコンサートってこんなホールだったかもしれないと思われるような~~



23日の券も買っていただいていて、今回も応援に来て下さった方々には感謝・・・・・です。

初めましてのお客様も~~~


曲の終り毎にお辞儀をしていると、聞こえてくるお客様の拍手がすごくて、300人くらい??1000人くらい?

ピアノの若宮さんも ベースの小林さんも同意見☆

こんな小さなホールもいいですね~~~

伝えたいことをいっぱいお伝えすることができました☆


ピアノはスタンウエィのフルコンと言って、それは素晴らしくよく響くピアノでね、会場の広さからいったら、弾くのが難しそうなのです。

これは、県民ホールの大ホールでぴったりのピアノですからね。

それでも若宮さんはさすがに、お客様の琴線に触れる音をだしてくれてね、アンデルセンの大表さまから大絶賛でしたよ。

(若ちゃんがこのブログを読まないことを祈っています。褒められて喜んで、空へ飛んでいってしまいますからね)(来週のコンサートまで帰ってきませんよ~)

ベースの小林さんも繊細な音をくれましてね、小学校唱歌を歌ったんっですけれど、すごくいいムードになりました。



アンデルセンさんのサロンコンサート、次は9月30日ミューザ川崎です。

川崎のお客様どうぞ観にきてくださいね。

川崎の後は 柏に行くそうです。

アンデルセンさん、ちょっと本気?・・・私でいいのかな?
アンデルセン文化事業部さんに深く感謝いたします。



そして・・・・さあ~~~~~~~さあ~~~~~~~~☆

来週は 関内ホールですよ~~~~~~~~☆

どうやったら、このあふれるほどの想いをみなさまにお伝えできるでしょうか。

今年も元気です! バンドも! スタッフも!! みんな元気で皆様をお待ちしています。

荒川和子1年に1度のビックイベントです。

これがあるからまた次の1年、歌っていけるのです。

券をお持ちのお客様、待っていてくださいね☆

荒川の心の準備はバッチリですよ。

みなさんと いい時を過ごせますように・・・・・・コンサートの曲リストに「気」をいれますからね☆


はっきり言いますと、お客様にいらしていただくのは大変なことなのです。

それなのに、いらしてくだる・・・・・・コンサートも開ける・・・・・・もう一生分のしあわせをいただいてしまっています。

みなさまに 熱く・・・厚く・・・・・感謝していますからね☆
by kazoonoside | 2008-09-18 01:00 | Comments(2)
17日は横浜二俣川サンハートでコンサートです☆
d0103296_102725.jpg

8日の朝日新聞に載っていました。アリガタイ・・・・・☆

初めての会館なので様子がわかりませんが、ユニットは ピアノ若宮 功三、ベース小林 展明。 ノーサイドメンバーから、この二人と一緒に音楽をつくります。

このコンサートの主催者さま アンデルセン文化事業部の方は、私をなんと紹介して集客をしようかと悩まれて・・・・ポップス歌手ということになっています。

ジャンルにとらわれないで歌いますから、口コミをして下さる方にご面倒をおかけしてしまいます。

誰でも 私を見たら、歳から?ムードから?

ジャズですか? シャンソンですか? って聞かれます。

なんでも・・・・なんですけれどね。


17日のコンサートは、秋を感じていただけるようなしっとりとしたものにしようと思っています。


そして・・・・・
来週は 私の命をかけている(ちょっとオーバー)12回目の関内ホールコンサート。

「Keep On Singing」コンサート~~~
d0103296_1071839.jpg

8日の神奈川新聞に取り上げていただきました。・・・ホントにありがたい・・・・・・

本当に12年も続けてこられて信じられない気持です。

病気をしたり 入院手術もあったり 子どもたちの受験や就職や結婚もあったり・・・・

おじいちゃん おばあちゃんを天国へおくったり・・・・・・

ここまで続けられているのは スタッフやバンドのメンバーや・・・

何より観にいらして下さる、観に来つづけてくださる Keep on comming のお客様・・・・

口コミ歌手が歌い続けられるのは みなさまのおかげです。

今年も心をこめて歌いますね。 「来年はないかもしれない」

これが最後でも悔いがないように・・・・・いつもそう思って・・・・12年・・・・(図々しく続けてしまっていますが)

これからの10日間は元気の素をたくさん食べて! ガンバリマスカラネ☆

どれもいいコンサートになりますように~~~~~☆
by kazoonoside | 2008-09-15 09:38 | Comments(0)
昨日は歌ってきましたよ!

サウンドチェックはまだ外が明るい時です。

歌いながら お店の奥の窓をみてみました。

すてき~~~~   木の上に花が・・・・・・ホント? 花?
d0103296_21124547.jpg

バーバーバーは2階にあるのです。 窓の外は街路樹が~~

そこに・・・花?

歌いながらスタッフに聞きました。

「あれは 花ですよね?」

若くてかっこいいスタッフが見にいってくれました。

「確かに花です」

「朝顔ですか?」

「たぶんそうです」

「違うでしょう~~ 夕顔でしょう~~」

「確かに!」

秋風が吹いて乾いた空気の気持ちがいい夕方。

窓の外には 木の上につるを伸ばした 夕顔の花・・・・・・すてき☆


ライブが始まりました。
お馴染みさんは たぶん今月の私のコンサートへエントリー?

23日は荒川音楽事務所が全力投球しているコンサートがありますからね。

全員?始めまして・・・の状態~~~~?

後でお席を回ってみましたら、リピーターの方も何人かいらしてくださっていました。


その中にお若いお嬢様が~~~

「たぶん荒川さんのお嬢様と同じ年?」っておっしゃって~~~きゃあ~~~娘みたい!!

そのお嬢さまが・・・
「お母さんみたいな気がする時がありますが・・・そうじゃあないし・・」

「そりゃあそうでしょう~~~お母さんが厚化粧でドレスをきてたら・・・・ないない」

娘と同じ年で 実家を離れて一人暮らし・・・・・

思わず抱きしめてしまいそうでした☆

昨日もいい夜でしたよ~~~~~☆
by kazoonoside | 2008-09-13 21:12 | Comments(0)
今夜はバーバーバーです☆

コンサート準備も着々~~~~~

今感性がとてもいい状態? あふれる想い?

今夜は関内バーバーバーで歌いますからね~~~~☆

秋風はうれしいですね~~~
by kazoonoside | 2008-09-12 12:51 | Comments(0)
しゃべってきました!
d0103296_10244886.jpg

10時15分なんて嘘を言ってしまいました~~~ごめんなさい

10時02分から 10分くらいというお話でした。

でも・・・・・中本さんもお話がとても上手で ついべらべら~~15分はゆうに過ぎていました。

初めは 「So Close」をかけていただいて、それを流しながらのおしゃべり~~べらべら~~

主婦がどうしてこんな風に大きいコンサートもできるようになったのか?って・・・・

いつも どこでも 聞かれます。

そして 改めて考えて・・・

お客様が来て下さって つぎができるのです☆

それが 答えです。

本当にありがたいことです。

飛行機の中で歌っていた話や~~~

趣味の月光浴の話や~~~

最後に 「瑠璃色の空」をかけていただいて 退場してきました☆
d0103296_10312348.jpg

中本さんとは2回目です。
とっても気さくな方ですよ~~

お兄ちゃんだなあ~~って思っていたら あちらも 私を「和子ネエ」とお呼びになって!

それって! ひよっとして! 私のほうが年上って歴然??

今NHKのアウトドア番組 「趣味悠々」?だったかな?に出演なさって、アウトドアのおいしいお食事を食べていらして~~~


この前偶然見ましたら 中本さんが とってもおいしそうに食べていられるのですよ。

その話を、コマーシャルの間にしていました~

中本さんは メタボをきになさって ほとんど脂っこいものをやめていらっしゃるそうで・・・

ですから この番組のお料理が 本当に ほんとうに よけいにおいしく感じるそうです~~


この日は このところ凝って作っている例の アフリカの民族衣装を着ていきました☆

写真って正直で困ります。。。。。。。もっと。。。。わかい。。。。はず・・・・だと思ったのにねえ~~

やはり 和子ネエ? 和子ちゃんは もう昔?????



  でもいいです、楽しかったからね。

またご縁がありますように~~~ ☆
by kazoonoside | 2008-09-09 10:31 | Comments(0)
明日8日の朝10時15分ごろかな?ラジオニッポンの「中本 賢 横浜がさがさ探検隊」に生出演します~~~

レディオが 壊れかけている方~~~ 直してくださいね~~ (笑)

自分の声が外に流れるのって、慣れていませんから とても不思議です。

後で聴いても自分ではないような気がします。

とても緻密なタイムスケジュールをさりげなくこなしておられるスタッフさん、そしてもちろん中本さん。

おしゃべりな私が話しすぎると 治まらなくなりますから要注意!なのです・・・・・とほほ・・・


もしお時間が合えば 聴いてくださいね。

ラジオニッポンは1422ですからね☆


あーあーあー マイクのシケンチュウ~~~~☆
by kazoonoside | 2008-09-07 11:48 | Comments(2)