ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はテクノタワーホテルのスカイラウンジクレセントで歌いましたよ~
d0103296_20155087.jpg


夏休み最後の週末、ホテルは満室☆

子供達には楽しそうなイベントがあって~~~ホテルのプランがハートフルでした。

そして 私のライブは~~~

泊まりがけで聴きにきてくださった女性軍団さま☆

おいしいお肉を食べて、ワインを飲んでおしゃべりして~~ライブも聴いて~~~あとはパジャマパーティー~~~

人生ってそうやって楽しまないといけませんね。

私もまねしてやってみたい~~歌うほうじゃあなくて 聴くほうになってね☆

他にもたくさんのお客様~~


かわいいお客様もいらっしゃいましたよ!

お人形さんのようにかわいいおじょうちゃま姉妹。そしてその弟さん~~(推定2歳)

あまりのかわいさに抱っこさせてもらったら坊やちゃんは泣いちゃって~~

私がちょっとがっがりしていたら、姉妹ちゃんが気を使って・・・・4歳なのにね(幼稚園すみれぐみさん)。

「私をだっこしていいよ」って~~

お誕生日を聞きましたら!

お姉ちゃん(一年2組さん)は私と2日違い。

すみれ組みさんのおじょうちゃまは、私の下の娘と同じ日だったのです。

それを言いましたら・・・・・・

そのお席を離れて控室にもどろうとする私を追ってきてナイショばなし☆

 「おうちに帰ってその女の子に(もう20をとっくに過ぎているんですけれどね)今日おんなじ誕生日の子がいたよって言ってね 053.gif」って~~~

かわいくて~~~かわいくて~~~~日本の未来を生きるかわいいお客様ごらいて~~ん~~


ここのホテルではとても長い間歌わせていただいていますが、みなさんいいかたで・・・お食事も心のこもったお食事で・・・・・


いつかもう歌わなくなったら、ここへ遊びにきて海を 月を ながめて楽しみたいと心から思っている・・・・・そんなラウンジなのです。

9月は27日。コンサートが終わってからまたここで歌います。

その頃は・・・・・すずしい秋 ☆

時の経つのは 早いのです・・・・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-08-31 20:15 | Comments(2)
昨日は毎月恒例の横浜六ッ川レイアライブでした060.gif

そしてライブの前は・・・・・・9月23日のコンサートリハーサルを1時から~~~

都合私は何曲歌ったのかしら???

60曲くらいかな?????

歌い手は 歯が命 ?? いいえ 体力が イノチです 070.gif

リハーサルをしている時もメンバーは和気あいあい~ またその音が素晴らしくて・・・・・元気になれます~~
d0103296_11595177.jpg

ドラムの 長谷川さん~~~~いい笑顔でしょう~~

その長谷川さんのことを 「長谷やん」と呼ぶ(偉大なドラマー長谷川さんを、そんな気さくに!)
長谷川さんとは ず~~~っと昔から一緒に演奏していた佐藤謙二さん!
d0103296_124478.jpg

キーボードです。コンサートの時にはいつもヘルプに来てくれます。
予習がすごいのです。
彼のキーボードでどれだけ鳥肌が立つことやら~~~~

d0103296_1273811.jpg

佐渡出身のギターリスト片桐さん☆
ちょっとシャイなんです。 海の男って感じかな?

お父さんもお兄さんもイカ釣り船を持っていらして・・・・・お父さんも現役!しかもお兄ちゃんの船より大きいのだそうで・・・カッコイイ!!

このシャイな片桐さんのギターも 泣けます・・・・
リハーサルの合間も ポロポロ弾いているんですが・・・・・内緒の話 私はファンです 彼のギターの音の~~☆

そしてベースマンは~~
d0103296_1212449.jpg

小林さんです☆
ちょっと物静か? (他の人がおしゃべりなので彼がしゃべるチャンスが少ないだけかも)
でも、まじめで・・・・・・まじめすぎて演奏中の顔が時々怖い~~5月人形のような形相になったりします048.gif 演奏が終わるとこんないいおかお~~003.gif

最後に、女性ファンが多い? ピアニスト若宮さん~~わかちゃんです☆
d0103296_12182660.jpg

彼は譜面を書いたり曲をアレンジしたり~~苦労が多いかも・・・・・
でも いっつも笑顔です。 みんなにきを使って~~~音にもそれがでて やさしい音です☆
若ちゃんのピアノの音には癒されますよ~~~001.gif


さあコンサートリハの後は ライブです☆
すごい雨の中をお客様もたくさんいらしてくださって・・・・ありがたい・・・・

このブログを読んできてくださった初めてのお客様もいらしたり~~~笑顔をいただきましたからうれしかったです☆

セネガルからのお客様、6月にアフリカ祭があってその時このお客様が着ていらした民族衣装をまねて私はサンドレスを作っているのですが・・・・・

このお客様が

  「ぼくびっくりした! オリンピックで日本をすっごく応援していたの! 前よりず~っと! ぼくそのことにビックリシマシタ」って~~

日本人の私がセネガルの衣装を着て セネガルの方がオリンピックで日本を応援して~~~すてき

ちなみに セネガルはメダルを取れなかったそうです。「サンカシタダケね」って~~ふぁいと~

いつもいらして下さる青森祖出身のAさん。 2か月くらい前に連れてきてくださったご友人が突然亡くなられて ショックなのだと・・・・

ステージへ向かってその話をしてくださると、その時「おじいさんの古時計」の着メロが~~
誰のだ??? みんな知りませ~~んって
それで みんなで着メロに合わせて歌っちゃいました☆

そのあとも その方のお話が出ると またその音が流れて・・・・・・へえええ ひよっとしてその方いらしていたのかも??

外は大雨・・・・・・中は ふしぎ~~な世界~~


まだいろんなことがあったのですが、長くなるので(もう十分長い?) この辺で・・・・

最後に

深夜に帰宅の私

待っていたのは愛犬 ハッピー

お待ちかねだったのに・・・・・私の行くところへくっついてきては バタンキュー
d0103296_12364669.jpg


またほかの場所にくっついてきては キュー
d0103296_12373562.jpg


そして私も バタンキューの夜でした~~~


今夜は テクノタワーホテルクレセントで歌いま~~す053.gif


レイアのみなさん ママも ちーちゃんも たくさんのお客様も

み~~んな ありがとうね☆

みなさんのおかげで 今年もコンサートをすることができます。

来月はコンサートでお休みですが、10月の4週目の金曜に待っていてくださいね053.gif
by kazoonoside | 2008-08-30 12:04 | Comments(0)
昨日の夕方6時から7時の番組に1時間しっかり出演させていただきました☆

1時間の番組ですから、曲も3曲~~~

「夢のはじまり」 「瑠璃色の空」 「You Raise Me Up」

フルコーラスたっぷりかけていただきました。

どうして歌い始めたのか?

どんなことをやっているのか?

ラジオの番組ではいつもそんな自己紹介をすることになります。

私を知らない方々に聴いていただくのですからね☆

いつも 前を 前を~~と思って歌っていますと、自分自身が忘れそうになっていることを再確認できるのが こういったラジオ出演になります。

今回のコンサートのお話も、話しているうちにコンセプト再確認~~です。

口に出してみるって 結構いいことなのかもしれませんね~~~

これからは 家でも・・・・・

「何でお茶碗を洗うのか?」

「何でお掃除をするのか?」

「何で食事をつくるのか?」って~~

原点にもどったら・・・・・・楽しいかな?・・・・ギモン・・・・・





やはり 私は家事に向かないと 再確認してしまいそうです008.gif






鎌倉FMのナビゲーターさんは、今回で2回目の出演の私をとてもよく理解してくださって~~

やさしいのです。

言いたいこともわかってくださっていましたから、話しやすいムードでお話してきました☆



この次は8日月曜日 ラジオニッポン朝10時15分からの出演になります。

やっぱり・・・・「瑠璃色の空」をかけてもらうべきでしょうかねえ~~

「SO CLOSE」とか、自分ではいいなあと思っているんですけれど・・・・・・

オリジナルのほうがいいかなあ~~~




おたのしみ・・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-08-27 13:52 | Comments(0)
今日は一日気がもめました。

花火が・・・・雨・・・・延期?・・・

海辺のピクニックが・・・雨ですから・・・・我が家でピクニックになりました。


雨が降ったり 止んだり・・・・・・

そして・・・・
d0103296_2261114.jpg

始まりました!!!!!

私はどこの花火よりこの金沢の花火が大好きです。

何しろ近くて 低くて・・・・もう 花火を独り占め!

砂浜にいる人みんなそう思っていたことでしょう~~~

d0103296_2283716.jpg


私のカメラは安物のデジカメです。

それでこんな風に写るって・・・・こんなふうだったんです!!
d0103296_2295466.jpg

スターマイン☆
これが下から撮ったところですが、目の前は海です。

その海に浮かべた船から打ち上げます。

花火が水面に映って、それもきれい~~~
d0103296_2213303.jpg

これは尺玉!

d0103296_22152552.jpg


d0103296_22171925.jpg




尺玉が上がる時は砂浜に寝ます。

そうすると 顔いっぱいの 花火! 顔の上に花火が降り注いでくるようで・・・・・

もう感無量です・・・・・

どこの花火より ここの花火が大好きです!!

一度みにいらっしゃるといいですよ~~~

この花火が終わると、そろそろ夏も終わりになるのです・・・☆


感激の 感動の 花火でしたよ~~~~~~☆
by kazoonoside | 2008-08-23 22:06 | Comments(8)
今日は横浜金沢花火大会の日です☆

毎年この日はテクノタワーホテルで歌う日と重なっていて花火を見に行かれませんでした。


それで 今年は・・・ホテルにお願いして・・・(お客様も道路が混んでこられませんし・・)

来週に変更していただいて~~

待ちに待った 花火大会です。


早めに行って 砂浜でワインを飲んで~~お弁当食べて~~

今夜はず~~っとお弁当の下ごしらえ☆

るんるん~~~


なのに・・・



だのに・・・・・・・・


どうしよう・・・・・・・・・・・・


ひよっとして・・・・・・・・・

明日(今日)は・・・・・・・


057.gif


ウソでしょう? 嘘だと言って~~~~

順延で日曜日でも許しましょう☆


でも

    でも

日曜のほうがいっぱい降るらしくて・・・・・ああああああ


来週になったら・・・・テクノタワーホテルで歌う日です・・・・きゃああああ

何のために変更していただいたのやら・・・・・・・


大好きなんです053.gif

どこの花火より・・・・・

砂浜に寝転んで目の中いっぱいの尺玉・・・・・スターマイン・・・

海から近くのところに止めた船から上がるからでしょうか?

すごく人はたくさんいるのに 自分と花火だけって感じになるんですよ。

言葉になりませんよ。

金沢の花火は特別ですよ。


どうか 明日を晴らしてください。

花火の関係者さんたちは 私より強く願っていられることでしょう。

横浜はこの夏 ほとんど雨らしい雨はなかったのに・・・・・


あ~した 天気に な・あ・れ・・・・・・(今日ですけど・・)




                      ☆
by kazoonoside | 2008-08-23 01:05 | Comments(0)
すいませ~~ん

私ったら・・・・(いつものことですが)

ラジオニッポンの出演は8日(月)でした!

1日なんて書いてしまいました・・・・・まちがいです002.gif

どうか私の話は疑いをもって聞いてくださいね007.gif

8日朝10時15分くらいから30分くらいまででした。

「中本 賢 横浜がさがさ探検隊」に出ます。

中本さんは以前にもお会いしましたが、フランクで素敵な方でした。

また近くなったら ここでお知らせしますね。


あああああどうしよう・・・・・

今まで誰に9月1日だとお伝えしてしまったか・・・・・

もう 自分が一番信じられません031.gif


訂正でした・・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-08-22 18:58 | Comments(0)
コンサートまでそろそろ一か月になりました。

毎年8月から不眠症になって、寝ていても歌っている状態に苦しめられていましたから、今年は気分転換をしたりして上手にすごしていたのですが・・・・

そろそろ・・・・

忙しくなってきました~~~

最近はいろんなコンサートをさせていただいていますから、それと同じ気持ちでいればいいとは思うのですけれどねえ~~

私には贅沢な大ホールです。そこにいらしていただくのですからね~~

どの曲もお客様と一緒に風景を見るように・・・・みいんなと手をつないでいられるように~~



今年のコンサートの最初の曲もいいですよ~~

まだバンドでのリハーサルをしていないのですが・・・でもきっと気に入っていただけると思います。99%のお客様にね・・・・・・祈


1回のコンサートにこれだけ全身全霊をつくしていますから ・・・・・・・


9月23日 楽しみにしていてくださいね。。

これから にんにくを食べて元気になって その日を迎える準備をしますからね。

たくさんの新品の曲、ただいま脳のコンピューターに入力中です。

このコンピューターが時代ものでしてね~~~

しょっちゅう固まって なかなかインプットできないのが困りものです。

昨日の朝日新聞の朝刊に、9月のあと2つあるコンサートの記事が写真入りで出ていました。

今度 ここに載せておきますから見てくださいね。

そしてラジオです~~

9月1日 ラジオニッポン生出演します。

何をしゃべりましょうか~~~

詳細はまた☆


夏の太陽も弱気になってきたような気がしませんか?

個人的に、大好きな秋がもうすぐそこに~~~~~ブラボ~~




                            ☆ 
by kazoonoside | 2008-08-22 00:38 | Comments(2)
今日の横浜は過ごしやすくて、久しぶりの人間が生きられそうな気分です☆

昨日はむしむし暑くて・・・そしてスターホテル・ブルーライトの夜でした。

9月23日のコンサートの新曲の打ち合わせなどスタジオでしてから久しぶりのステージでした。

新曲もちょっと歌ってみたり~~

初めてのお客様も青春を過ごされた時が私と同じ時期?のせいか

「どれも知っています。懐かしいなあ~~」・・・喜び・・・・

今年のコンサートのタイトルだって いい時のためにって、そう思ってつけたタイトルですからね。




そして昨日のお客様の中に 夢を実現させたお嬢様とご一緒のご両親様☆

何年もかけて夢に向かって・・・・・スバラシイ・・・
d0103296_203461.jpg

個人的に私の娘と重なって お嬢様との会話の中に私は自分のことを「おかあさんはね~」とか・・・ 無意識に自分の娘のような感覚になってしまって~~

ご両親様は、私と同世代。 同じ世代に生きる同じ親として子供が夢を持って生きてくれていることに感動です。

お嬢様そしてご両親様のこの笑顔がすてき☆


夢を持っていると生きていることがまたことさら楽しくなりますね。
オリンピックの選手たちの顔も輝いてみえます。

でも夢を実現させる努力は・・・・・・・たいへんでしょうね・・・



私も お客様と心で話したい、繋がりたい、って夢があります。

たまには疲れることもあるので 今年の夏はゆっくり休んでおりますが、久しぶりにステージで歌うと・・・・今日はなんと疲れていることでしょう~~とほほ


休んではいけないのかもしれませんね。

走り続けていないといけないのかもしれないと、少し反省です。

今日は涼しいので 体にいいかもしれないと、鶏がらでスープを作って・・・・ポトフなど・・・・


夏バテもあるのかもしれません。

今日の横浜の気温は9月の中旬~下旬の温度だったそうです。

9月のコンサートの頃は今日のような過ごしやすい気温になるようで・・・・・

お待ちしていますね~~~9月23日ですからね☆




                     ☆
by kazoonoside | 2008-08-17 20:31 | Comments(4)
毎日暑くて~~
オリンピックは目を離せませんし・・・・

わが町の高校、横浜高校の野球も目が離せません~~~

毎日充実してしまっています(観戦者として)


この夏休みの間に5着のサマードレスを作ってしまいました001.gif
d0103296_1659174.jpg

やりはじめると止められない性格で・・・・

簡単にできるデザインのものばかり、気分転換に始めたのに本末転倒になってしまいそうで・・・

今日は心を鬼にしてミシンをしまいました。

歌を歌い始める前 友人とオリジナルブランドを作ろうとしていた時もありまして~~友人のセンスがよかったので、私はまねをするだけだったんですけれどね☆

物を作っていくのは楽しいものです~~

そして コンサートの歌う曲がやっとすべて決定しました060.gif
d0103296_175497.jpg

う~~~ん いい感じ!!☆

歌う曲を並べて 想像して~~~ いいと思いますよ!!

ただ新しい曲もたくさんありますし・・・・イタリア語の曲もあったり~~~

大丈夫なのかな? 自分~~

プランしていく自分と 歌う人は違う人の感覚ですから、歌う自分から 「できない」 と文句がでそうです。

でも・・・いい感じなのです!!

これから 曲を覚えて・・・そして 魂入れ?をしていくわけです。

オリンピックで みんなが自分に挑戦しているのですから、私も がんばりますネ!!



今は日本中が夏休みですね。

これからしばらくは、住宅地に路上駐車が増えてきます。

お正月とお盆の間は おまわりさんに目をつむっていてもらいたいですね~~

みなさん帰省。ふるさとに帰る時期なのですね。

我が家も仕事で地方にいる娘が帰ってきました。

心が弾みます。

昨日のスーパーでのこと・・・・

60代?のご夫婦が牛乳売場で 一度 低脂肪牛乳をかごに入れた後・・・

「今日はこっちにしましょう~~子供はこっちがいいからね」って 普通の牛乳に取り換えていましたっけ~~~

実は 私も同じことをしていたのです。そのご夫婦に声を掛けたかった・・・・「うちもおなじですよ」ってね~~

昔から お盆とお正月は子供が帰ってくるときなんですよね~~

あちらこちらの家から うれしそうなお父さんお母さんの笑顔が感じられそうです・・・・

でもきっと くたくたに疲れて・・・・ お盆が終わると ほっとなさる顔も想像できますよ☆

みなさんも いい夏をすごしてくださいね。 2008年の夏をね。



今から60数年前 こうやって家に帰ってきた息子を また戦地に送り出さなければいけない親御さんたちがいらしたんですよね・・・・・

不景気ですが ガソリン代は高いですが 今 戦争がなくてよかった・・・・・・・この時代をいただけて先人方に感謝です・・・・・☆



                   ☆
by kazoonoside | 2008-08-13 17:05 | Comments(0)
いい加減にしてほしいこの暑さ~~~

我が家にはかわいいホームステイさんが・・・・


d0103296_081878.jpg

初めはこんな風にりりしくしていましたが・・・・

あまりの暑さに?

遠慮を忘れ?

d0103296_0112583.jpg

まるで自分の家のような寝すがた~~




d0103296_094049.jpg

でも このアンヨがかわいいのです☆







金澤園で行われた フラショウ (イワラニスクールオブダンス)を楽しんだり~~
d0103296_0145194.jpg

日本料亭のお庭でのフラは幻想的でしたよ☆






今日は34度もあって・・・・
それでも 出かける用事もあったので・・・・

涼しげな服が着たいと考えまして・・・・・

先月 アフリカセネガルからいらしているバオバブの会のイベントで見たセネガルの民族衣装!

それっぽく作ってみました。

d0103296_0223228.jpg


作業時間1時間☆

そして 気分よくでかけたのでした~~~

泥棒の風呂敷のような柄ですが・・・・とても涼しいのです☆

作りたい方は私に聞いてね☆

夏休み 夏休み~~~~☆



                     ☆
by kazoonoside | 2008-08-05 00:09 | Comments(4)