ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎月恒例のレイアさんライブです。
今月はもちろん6月・・・・と言えば梅雨・・・・057.gif

ですから、たくさんの雨関係の曲を用意していましたら・・・・・・

最近私は晴れ女になったので、雨が降りそうなのに晴れた~~そんな風な曲を探さなくてはいけませんね006.gif

梅雨の晴れ間?曇り間?の昨日はレイアに ウイリー沖山さんがご来店でした☆

ギター片桐さんとは前世から?・・・いいえ今世、古くからのお知り合いだとか~~

歌っていただいちゃいました053.gif

「峠の我が家」の最後のロングトーンで・・・・バンドの音もなくなって・・・・(バンドも息が切れたのに・・・)30分くらい?(これじゃあ死んじゃいますが)永遠のように続けられる声~~~~~

しかも 一人で ハモっていらっしゃるのです!!!!!!!凄すぎ!!!!!!

最初はバンドの誰かが楽器を鳴らしているのかと思いましたが、ウイリーさんが声の倍音を使ってひとりでハモっていらっしゃるわけで・・・・・・スゴイ・・・

あとで聞いちゃいましたよ 「誰でも訓練でできるようになりますか?」って、

 「できると思いますけれど、無理をすると声帯がこわれますよ」とのこと~~~

弱気な私は 一瞬その気になって すぐに訓練辞退・・・・

お歳もうかがってしまったら、えええええっということで(発表していいのか悪いのか?やめておきますが)   私よりず~~~~~~~~っとお兄様。

 それで あの声!!! こりゃあ 私も定年は遠いかも~~~~ただし

      訓練 鍛練 すればということですが☆
d0103296_12202564.jpg

ウイリーさんと奥様を囲んで右端はギター片桐さんウイリーさんの後ろスカーフをタイ結びにしているのがドラム 長谷川さん~~そのほかの方は・・・・・
私の大切なレイアのお客様~~~(サポーターさんって言ったら叱られるかな?)((強そうですよね<笑>~~ごくせんの生徒さんが大人になった?・・・本当はとてもやさしいお兄さんたちなんですよ)


そしてこの日は もうひとつうれしいことがありましたよ☆

レイアライブ始まって6年くらいかしら? 毎回必ず参加してくださるママサンバレーチームの方々。

今年の関東大会ベスト3決定!!!!!!!!

9月(私のコンサートの月ですが)の最初の週に群馬県で決勝戦!!!!!!!!!!

このチームはどうもすごく強いらしいのです。私は運動音痴ですから、私にとって彼女たちは憧れ~~~016.gif

横浜は高校野球と同じで激戦区!確か100以上のチームがあるらしくそこでベスト3って 凄くないですか!!!!!!

みなさん 奥様であり、そして皆さんが仕事をしていられて・・・・・そして週に何日も練習。

練習はもちろん夜・・・・・すごいですよね~~~ふつう家事だけでいっぱいいっぱい~~~

お仕事をしたりすれば、もう余裕なんかなくなるのにね。

フルタイムで働いておられるのです。 それで気分転換?に毎月私のライブに来て下さるのですが。。。。。

彼女たちを ウルトラのママたちとお呼びしましょう~~~~028.gif

たくさんのエネルギーを またレイアのお客様からいただきました066.gif

ごちそうさまでした☆


さあ そして今夜は テクノタワーホテル クレセントで歌います。

今夜は どんな月がこのお店から見えるのでしょう・・・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-06-28 12:20 | Comments(0)
今日の横浜は気持ちのいいお天気でした。

私は映画を観てきましたよ☆

映画を観て声が出そうなほど泣いたのは久しぶりでした。

 「西の魔女が死んだ」 という映画でした。

http://nishimajo.com/i_index.html

この映画の主演女優さん・・・おばあさん役のアメリカ人ですが・・・・サチ・パーカーさんです。

この方は大女優 シャーリーマクレーンのお嬢さんなのです。

5年くらい前でしたか?その頃のノーサイドのドラマー 佐竹君が、私に本を貸してくれまして・・・

私がいつも 死後の世界のこととかステージでお話しているものですから、きっと私が好きだろうと・・・

それが シャーリーマクレーンの本でした。

彼女自身のことが書いてあって、そこにサチさんも登場していたのです。

サチさんを見るのは初めてでしたから、とても興味がありました。

この映画は シャーリーマクレーンが本に書いたのと同じことを発していました。

緑がきれいで・・・・登場人物は5人くらい。

時間がゆっくりと流れて、命の洗濯です。

最後は涙が止まりませんでした。


もう一度・・・・また観たい映画でした☆

おススメですよ。

命の洗濯はいかがですか?
by kazoonoside | 2008-06-24 20:59 | Comments(0)
小雨が降って紫陽花の色がきれいな昨日 横浜金沢区に料亭「金澤園」さんで初めてのライブでした☆

ヒールを脱いだ状態で歌うのも初めて!

慣れないので歌いにくいかな?っと心配もしましたが・・・結果はぜ~~んぜん平気!でした!

お店は明治時代の建物を東京から横浜へ移築なさったそうで・・・国の文化財指定になっているお店です。
d0103296_14165161.jpg
d0103296_1417641.jpg

とっても 和 なのです☆

ピアノの若宮さんも まるで大正時代にタイムスリップ?もっと昔 日本が開国する調印をした場所のようと お気に入りの様子~~~~

昔、日本の伝統的な術 技 はすばらしかったのですよね~~~
d0103296_14201285.jpg

これも木を抜いてあるのです。風通しにもいいし・・・・美しいし・・・・趣がすばらしいです・・
d0103296_14282739.jpg

この欄間も・・・・・手作り・・・・職人芸!!


音を出してみましたら またまたいい感じ~~~~日本家屋の木が音にやさしいのではないかと考えました。

昨日は 1960年代70年代ポップスを歌いましたが、歴史のある場所で40年の歴史を歌ってしまいました。

また 秋にここで歌うことができそうですから 今回ご興味をもたれた方はぜひ~~~
和のたっぷりな場所で 40年前のポップスをお楽しみくださいね。

因みに 会場になったこのお部屋は 歌人 高浜虚子さまのお気に入りのお部屋だったそうです☆



そして 今夜は横浜スターホテルブルーライトで 雨を歌っちゃいますね!!!
by kazoonoside | 2008-06-21 14:17 | Comments(2)
明日20日は 横浜の文化財になっている日本料亭「金澤園」さんで歌います~~

テーマが 60年代70年代ポップスです☆

このお題を金澤園さまから頂いた時は・・・・古い建物、しかも文化財・・・そこで・・・・ポップス~~

これアンバランス??とか思いましたが・・・・いいかもしれません。100年近く?前に建てられた場所で、60年代にも70年代にもきっとその場所はあったわけですからね。

そして 探してみました。 まあ私ったらほとんどその頃の曲を歌っていましたよ~~~☆

1960年て・・・皇太子さまがお生まれになった年だったのですね。「ナルチャン」でしたよね~~

懐かしい~~~~~

その頃からの曲を歌っちゃいますね。

もしよろしかったら お出かけくださいね。

横浜「金澤園60’&70’sライブ」
     PM 7:15~(予約制)TEL 045-701-8664
    (シーサイドライン海の公園芝口駅・徒歩5分) 
by kazoonoside | 2008-06-19 11:05 | Comments(2)
昨日は歌ってきましたよ~~~~

葉山のレストラン ドン です。

夕日を見るのに絶好のポイントを持つお店です。
昨日はいいお天気で なぜかアロ~ハな気分になって~~
d0103296_21115243.jpg

夕日をテラスから撮ってみました。
右横の隅のほうで電話をしているのは・・・若宮さんです~~~誰にかけているのかなあ??

夜になると・・・・
d0103296_21133643.jpg

ちょっとピンぼけ!! 残念!! でも こんな風でとっても素敵なんです。

お食事は最高においしいですよ~~ イタリアンです☆

そしてライブ☆
たくさんいらしてくださったお客様はほとんどどこかでお会いしたお客様☆

とても温かいムードだったので~~~~なんだかお友達~~~みなさ~~ん~~

今回は海の曲をたくさん歌いました。

お店の前は 海なんですからねえ~~~歌わなくちゃ!!

そしてこのお店で流れている音楽が 私の好きな曲ばかり☆

あの海を見ながら流れる曲が リリーマルレーン・・・そして 太陽がいっぱい・・・etc・・・

も~~~~最高です!!

うたっている間はお月さまはお留守で・・・・

でも歌ったのです・・・・・・ムーンリバーを・・・

そうしたら ライブが終わってお客様が帰られる頃には  きれいな月が出ていて、テラスのところからムーンリバーを見ることができました☆
d0103296_21231992.jpg

もう 言葉になりません・・・・・

お店から海へライトアップもあって・・・・・・さ・い・こ・う・・・です・・・

どうぞ お出かけください。

葉山の秋谷海岸 レストランドンですからね~~~☆

私のライブの時も・・いらしてくださいね~~~☆
by kazoonoside | 2008-06-14 21:11 | Comments(0)
058.gif058.gif
今日は気持ちのいい乾いた晴天!!

今夜の葉山のレストランドンライブ、お天気は最高!

そこのお店から潮風を感じて海の向こうに沈む夕日を見ることができる今日は、そこに行くことだけでもわくわくです・・・・・・うれしいいいいいい・・・・・プランしてくださった方々に感謝しています053.gif

また帰りましたら レポート書きますね☆
by kazoonoside | 2008-06-13 09:48 | Comments(0)
長い休暇が終わりました。
また新しい気持ちで歌い始めます。

明日は初めての場所です。

葉山の秋谷海岸の海を独り占めしているようなレストラン。ドンです。


お食事をするために行ったこともあるお店です。とてもおいしいイタリアンが食べられます。
窓の外は ライトアップされた 海 です。

2階建てのそのレストランの1階で歌いますが、テラスもあって・・・・もちろんその向こうは海~~

本当に オーシャンビュー!!!

そこに行ったら 海関係の歌が歌いたくなります。

  ♪ 僕は 悲しみの夜や さみしい夜更けはいつも
    砂浜で ひざを抱えて 目を閉じてみる~~
    寄せる波をききながら いろんなこと考える~~~♪

こんな曲や・・・・・あれも これも~~

明日は 海のパワーをいっぱいもらってきますね。

いらっしゃれない方は ドンのホームページを見て 想像してみてくださいね☆
http://www.don-akiya.com/

海の写真を忘れないで撮れたらいいのですが・・・・・・
by kazoonoside | 2008-06-12 11:53 | Comments(0)
2008年も前半終わりの月になりましたね。
今年は珍しく?忙しかったのでちょっとリフレッシュをしてまいりましたよ~~

そこで見たかわいい光景です。
d0103296_1248853.jpg

この鳥かごには大きなオオムが住んでいます。

よ~~く見てください、ちいさなスズメ?たちも見えます。
d0103296_12532367.jpg

初めはこの鳥かごの外にとまっていました・・・
そして あれっと思ったら、かごの網の目?を自由に出入りしているのです。

目的は オオム君のごはん!!

オウムは知ってか 知らずか 悠々としていて~~~

我が家の老犬ハッピーなら、自分のごはんを、他のワンちゃんが食べようものならあまりの怒りに心臓マヒか、ひきつけるか?・・・・心がせまいのかしら~~~


そして人が集まる所に、仕方なく・・・まるで人の目を逃れるように隠れるように端に身を隠すように・・・・でも隠れられない 曙さんがいらして・・・・・

私の背中あわせに座っていらしたのですが、アッという間に人の行列ができてしまいました。

何で?と思っていましたら、写真を撮ろうという人の列でした。 びっくり!!

プライベート時間の曙さんの横にかわるがわる座って写真を撮っていかれて・・・・

曙さんも苦笑いです。お気の毒・・・・・

有名人って本当に 大変ですね・・・・・・・私の写真はどなたも・・・ノーサンキュー~~みたい~~


最後に こんな写真・・この方はお仕事中ですから撮影OKでしたよ☆
d0103296_1331392.jpg

左側の帽子をかぶった女性は マドンナさんです☆
by kazoonoside | 2008-06-02 12:48 | Comments(0)