ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

25日のレイアライブはもちろんミュージシャンはノーサイドメンバーでした。

リハーサルをしていましたら、レイアさんのオーナーママさんがおいしいコーヒーをみんなにいれてくださって、メンバー ごきげん~~(開店前の忙しい時間にわざわざ私たちのために・・ママありがとう
d0103296_9533019.jpg

リハーサル中060.gif
リハーサルが終わってレイアさんちかくのお蕎麦屋さんで食事をするのですが、とてもアットホームなおそばやさんで、いつも何かサービスしてくださるのです☆

この夜はタケノコのてんぷらをどっさり~~~みんなのお蕎麦やうどんが、天ぷらそばとてんぷらうどんにヘンシ~ン! 

またまたメンバーはとってもごきげん!

お客様も明るいムードです。ここはいっつもそうなのです。ママもママのお嬢様ちーちゃんも、お客様も・・・もちろんノーサイドも~~~笑顔がいっぱいです☆

石川県から同窓会を兼ねて観に来てくださった団体様。青森出身のグループのお客様。
お国ことばが飛び交います。

お国ことばって暖かいですね~~~

そういう私も生まれは 熊本たい!

来月のレイアライブは5月18日 日曜で、特別ライブ!!!

レイアに あの あの 美人軍団!!!??? 出演です!!!

フラダンスのイワラニスクールofダンスの3人の美女さんも出演!!!

どうぞ、たくさんのお客様募集中です!いつもは遠くからしか見られないフラの踊りを目の前でみていただけます。 乞うご期待です。

ご予約は お早めに~~~~


そして昨日26日は テクノタワーホテルクレセントで歌いました。
d0103296_1065310.jpg

d0103296_1071352.jpg

ここクレセントでは毎金曜土曜はテーブルマジックを見せていただけます。
お席にマジシャンが来て とっても不思議なマジックを見せてくださいます。
代金は・・・・タダです!!

すばらしいマジックを目の前でみることができて興奮ですよ。

そして わたしのステージも見ていってくださいね。

ここのコーヒーもとってもおいしいのですが、昨夜はポットにいっぱいいただいて、ピアニストの若宮さんと 美味 美味 を連発しながらいただいちゃいました~~~ご馳走様☆

この2日間実は 私は風邪をひいていて体調が・・・・
そのうえ 声も・・あれれれれ・・・・・

いらしてくだっさったお客様本当にごめんなさいね。

体調管理がとても大事なのにね。 私もまだまだ修行がたりないようです。

でも そんなピンチな2日間にかんじたことですが、ミュージシャンの音が優しくて・・・・・

声の調子が危なそうになると 演奏が自然に声を包んでくれました。
そして間奏のところでは、私がうまく歌えないぶん気持がいっぱいに入った演奏でカバーしてくれます。

タダで食べられたタケノコの天ぷらやコーヒーがあってゴキゲンだっがからだけではないと思いますよ。

みんなありがとうね~~

お馴染みさんたちも・・「荒川さん風邪でしょう?」って・・ばれてしまいました・・・すいません☆

これからしばらくは お休みです~~~~

体調を万全にして 5月9日のバーバーバーから復帰しますね☆
d0103296_10194312.jpg

上手に活けられたかな? お花っていいものですね、しゃべってくるような気がしてくるのです☆
by kazoonoside | 2008-04-27 09:53 | Comments(4)
d0103296_16133141.jpg

昨日このステージに立つ前、ランドマークの御化粧室ですてきな笑顔を見たのです。

ちょっと混んでいて、少し並びました。
個室から出てくるかたと入れ替わりに入られた方の横顔がみえました~

とてもやさしそうな微笑みで会釈なさって・・・・・・きっと中から出られた方はいいお気持ちになられたことでしょう・・・・

それを見ていたわたしも ホンワカいい気もち~~(今夜はいい夜)

私もこれからそんな笑顔で・・・・・知らない方にすれ違いざまに・・・・とお勉強しました。


そして、後からわかったのですが~~~~その方は私のお客様だったのです!!

いいえ もう26年も前にとてもお世話になった奥様でした!!!

う~~ん お久しぶりの夜~~~~~

こっそり聴きにきてくださったのでした。(昔からとても品があって素敵な笑顔のかたでした)

昨夜は お母様 お嬢様と、3代の女性でいらしてくださって・・・・・

久しぶりに緊張してしまったステージでした012.gif
d0103296_16135562.jpg

美女!?4人です!!

後ろにはみなとみらいの夜景がとてもきれいで・・・・

あっと言う間に26年前の気持ちになれた夜でした・・・☆
by kazoonoside | 2008-04-21 16:13 | Comments(0)
昨日のブルーライトはお子さんや姪御さんが結婚なさる方々がいらっしゃいました。

リクエストは「美空ひばりさんの曲を」と・・・・


美空ひばりって52歳で亡くなられたのですよね。
もっとお年かと思っていましたが・・・・

でも芸能界で45年以上活躍していられたのだとしたら、凄い方ですね。

同じ歌でも、歌う人の年齢で意味がちがって感じられるものだと最近わかってきました。

歌って15年の私が歌う美空ひばりさん・・・・・まだ修行が足りませんよね☆


昨日は閉店後 テレビ?撮影がお店で行われたそうです。

しっとりした横浜のムードがでて、きっといい絵が撮れたと思います☆


さあ~ 今夜はランドマークタワーまんじゃまんじゃで歌います。
もちろん、ピアノは若ちゃんです~~~☆

今日も雨は降っていません~~~~☆ 晴れ女更新中~~~☆
d0103296_14252398.jpg

by kazoonoside | 2008-04-20 14:19 | Comments(0)
d0103296_13191523.jpg

今日はお天気です!!
あんなに雨が降った今週・・・・
なのに、横浜は今日 お天気です!!

最近は私がう歌う日は晴れマークが多いことに驚き・・・

しかも今夜は ・・・・満月・・・・・いい響き~~ まんげつ・・・・

d0103296_13234072.jpg

● ヨコハマ 1,100円
● チャイナブルー 990円
● マンハッタン 1,320円
● ドライマティーニ 1,100円
● チャーリーチャップリン 1,100円

あなたは何を召し上がりますか?~

チャーリーチャップリンって??どんな味かしら?
やさしくて・・・・切ない味かな~?

それを召し上がる方がいらしたら・・・・「スマイル」を歌わないといけませんね☆

満月の夜に・・・・ホテルの前は山下公園で、その向こうに氷川丸が停めてありまして・・・
氷川丸もリニューアルしたようですよ~~

昔を上手に再現されたとか、 また情報を載せましょうね~~

今夜はスターホテルで歌っていますからね☆

お相手のピアニストは、もちろん若宮 功三さんです☆

二人でお待ちしていますからね~~~~072.gif
by kazoonoside | 2008-04-19 13:19 | Comments(0)
d0103296_1248093.jpg
d0103296_1412492.jpg

横須賀芸術劇場のベイサイドポケットでみかさライオンズクラブさんのチャリティーコンサートでした。
ほとんどが始めてお会いするお客様で、受け入れていただけるかちょっと緊張でした。
この日はとっても「こころ」をお届けしたくで祈るように始めました。

曲はみかさライオンズクラブさんからのリクエストで、日本語の曲で構成することになりました。

400席?くらいをクラブのメンバーさんが売るのです。きっとお一人ずつの名誉をかけて(オーバーかな?)、お客様を集めてくださったわけで、集められたお客様がお好きそうな曲をと考えられたのでしょう。
d0103296_1414933.jpg

ステージからみた客席です☆
私のような有名人ではない歌手をよんで、この席をいっぱいにしなければいけない・・・・・これは大変なことです。

ちょっとでも名前の出ている人の出演ならご苦労はないとおもいますのに・・・・
そしてその収益はアイメイト協会やその他へ寄付なさるのです・・・・


お客様でお席は一杯でした。一番上のほうまで・・・・・・ありがたい・・・・


当日も朝9時に開く会館前に、メンバーさんの中からお一人だけいらしていてくださいとのりクエストに全マンバーさんが8時に集合なさったそうで・・・・・・・コンサート終了の夜8時半まで・・・お疲れだったでしょうと心が痛みます。
d0103296_142495.jpg

これは、そのメンバーさんたちとの記念撮影~~
見てみてください。
私より年長の方々がたくさんです。
お孫さんもいらっしゃる方がいられそうで・・・・・その方々がボランティアなのですよ~~
私たち若者?は、はずかしい~~~

すごいですよね~~~~

こんなにご苦労していただいているのですから、荒川は全精力総動員です☆

コンサートが始まってお席を見たら・・・・確かに、昭和を生きた私、そしてそれよりも歳が上の方がほとんどでした。

この会場のみなさんが、その昔それぞれの場所で聞いたと思われる曲を選んで歌いました。

どれもスローテンポの日本語の曲で・・・・・みなさんの心の扉をそっとノックしていったつもりです。

ミュージシャンも、とってもていねいに音を出してくれました。

会場とミュージシャンと私と・・・・きっとみかさライオンズクラブのメンバーさんも・・・・みんなの心がひとつに解け合った・・・・・そんな夜だったと思います☆

いらしてくださった方々、ボランティアで働いてくださったみなさま、歌わせていただいてありがとうございました。

またいつかお会いできますように・・・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-04-14 12:48 | Comments(0)
いいお天気でルンルン~~

銀座って粋な感じですよね!

今回で3回目?になりましたシグナス出演。

大分慣れてきました~~~

シグナスのお客様ともお会いすることができましたし、東京人さん?って怖い、おしゃれ、すごい
・・・・人見知り?の私は慣れるまで時間がかかりますが、やっと慣れて~~~


楽しかったです!!!


帰りに銀座の裏通り~~~粋なおねえさまや、美しい方々がお客様のお見送り~~それのなんと銀座っぽい?私には珍しい光景☆

道端には易者さんが~~

ストリートミュージシャンがやけに上手なサックスを吹いて・・・・それが 賑やかな銀座のバックグランドミュージックとなって・・・まるで ドラマをみているようで~~~

田舎者の私は眼を白黒!!

銀座で歌った夜でした☆


さあ~~~明日はコンサートです!

横須賀みかさライオンズクラブさん主催の「荒川和子コンサート」です。

盲導犬協会への寄付を含む、チャリティーコンサートです。

心と 身体から出すパワーが届きますように・・・・・

あたたかいコンサートになりますように・・・・・・

盲目の方がいらっしゃっても安全なように、雨は降りませんように・・・・

明日は横須賀劇場ベイサイドポケットで歌ってきますね☆
by kazoonoside | 2008-04-12 17:00 | Comments(0)
なあ~~んと~~

昨日までは寒くて 雨 雨 雨 あめ 057.gif

今日は 晴れ 晴れ はれ 058.gif

どうも最近のライブは晴れの確実が増えて・・・

以前の雨女は返上です。

神戸 名古屋 コンサートの疲れもとれてきて今日は 銀座です☆

雨が上がって 緑がきれいで~~~ 「この素晴らしき世界」の歌詞のよう~~これってサッチモ・・・ジャズ・・・・

でも・・でも・・・今夜はしっかりアメリカンポップスを歌ってこようとプログラムしています。

ダイアナロス 銀座に参上!!!

行ってきますね~~~~~~☆


d0103296_12502354.jpg

おまけ・・・・・ この歳になってお花のアレンジメントを習い始めまして・・・・
花は癒してくれますね。 後ろの緑と・・・癒されています☆
by kazoonoside | 2008-04-11 12:38 | Comments(0)
そして、6日は名古屋千種ホールで歌いましたよ~~~
d0103296_2145217.jpg

とっても素敵なホールでした☆

でも、、、、でも、、、、、、写真を撮り忘れてしまって・・・・ぐぐぐぐぐぐやじいいいいい~~

8年目の名古屋です。
7年間はとてもアットホームなお店「アルコ」で歌わせていただいていました。
そして・・8年目はこの千種ホールになりました。

今年はベースも一緒でした。若宮さんのピアノと小林さんのウッドベースです☆

ウッドベースを持っての旅は大変です。
ちょっとお茶を飲むのも~~た~~いへ~~ん~~
人間より横も縦も大きいのですからねえ~

でも ホールによく響いて~~~ベーシスト小林さんの苦労に・・・感謝でした。



ステージからお客様が遠いので、心が近くなりたくていっぱいしゃべってしまいました。

驚いたことに、同姓同名 「荒川 和子」さんがいらしたのです!

コンサートの前にお世話くださった「ビターエンド音楽事務所」さんに電話があったそうです~

「荒川 和子ですが、歌手の荒川 和子さんはどんな歌を歌う人ですか?1回見たみたいです。同姓同名ですから」って~

その情報を頂いていましたから、ステージでお呼び出し~~~

「荒川 和子さんはどちらですかぁ~~?」ってね。

客席で手を揚げてくださって・・・・ステージと客席でお話しましたよ~~
冗談も言ってくださって~~~楽しかった☆

それから~~有名人さんがいらしたのです。

毎日テレビでお会いしている方? 大和田 獏さんでした!

ご紹介しましたら、立ち上がってみなさんにご挨拶もしてくださって~~CDも買っていただきました。

有名人さんとはご縁のない私は、とても素敵な大和田さんにお会いできてうれしかったです。

なのに・・・・なのに・・・・写真を撮るのを忘れてしまって・・・・ぐやじいです~~

8年間ず~~っといらしてくださっていらっしゃる方々、初めてお会いする方々、みなさん暖かくてね~~

帰りにはみなさんとお会いして、たくさんの握手をしてきました☆

みなさんいい笑顔をくださいました。

楽しかったです。



帰りの名古屋駅はお花見帰りの人で大混乱~~
私たちは荷物もあって あまり動けず・・・・スタッフを待っていましたら~~

ステージのまんまの厚化粧の私を見て、ゴキゲン気分のおじさんたちが寄って来て~~

「あんた!知ってる!!歌手でしょう?」って・・・

若宮さんも私も ???? だって私はクチコミ歌手ですから。 何で???みたいな~~

ゴキゲンなおじさんは他の人にも呼びかけて~~ひえ~~

「誰だったけなあ~~? 誰だったっけなあ~~ ねえほら 知ってるでしょ~~俺知ってるんだけどな~~」

みたいで、完全に勘違いしている046.gif

本当の有名人は大変でしょうね~~


帰りの新幹線では、ビターエンド音楽事務所さんからいただいた 美味しい~~~「てんむす弁当」をいただきました。

ところが・・・

一つ足りないのです! きゃああ パニック! お腹空いているのに~~

人間より大きいウッドベースを持ってフウフウ言っている ベーシストの小林さん。
やっと席について ホッ

お弁当を半分食べた人がいて、名前を書いてみんなのお弁当の袋に入れたそうなのですが・・・
それが見つかりません。

みんなお腹が空いていてお弁当は大切・・・

そしてわかったのです!そのお弁当は ベースの小林さんが ぎゅうぎゅうに入れたバックの一番下に・・・

「僕はお弁当は家で食べますから」って~~

「そのお弁当は 他の人の食べかけですから~~~」

「ひえ~~~~ バックの一番下に入れたのにい~~」

小林さんは 名古屋から横浜までほとんど席に座ることもなく、デッキに置いたウッドベースと、大きなバックと格闘していました☆


でも おいしい天むすでした☆ ごちそうさま~~

満開の名古屋の桜に送られて横浜に帰ってきました。

名古屋のお客様、ビターエンドのみなさま、ありがとうございました☆
by kazoonoside | 2008-04-08 21:12 | Comments(0)
先ずは 神戸のお話~~
神戸の元町で歌ったのです。これは私の元の同僚(最近知り合ったのですが)で今は神戸で絵を描いていらっしゃる画家の「そらのあお」さんがプランしてくださったライブです☆
d0103296_22195219.jpg

  そらのあおさんと、私です。後ろが彼女の絵です。すてきでしょう~
特別にお願いして(彼女は嫌がっていましたが)私の後ろに2枚大きな彼女の絵を飾っていただいて、その前で歌いました。
あおさんのホームページは~
http://soranoao.k-server.org/index.html
d0103296_22291252.jpg

彼女の絵は「青」「ブルー」の絵を描かれるのですが、そのブルーの素晴らしいこと~~
彼女の絵を見てわたしの「瑠璃色の空」の曲ができたのです。

私もブルーの衣装で歌いました。(写真は衣装換えをした後です)彼女の世界とわたしの世界が一つになって(なったつもり)
とてもいい空気だったと思います。

お客様はほとんど女性でした。お客様は反応がよくて~~歌いやすかったです☆
あたたかい空気に包まれて歌わせていただきました。

ほとんどのお客様が帰られて・・・・空を飛んでいた、もしくは今も飛んでいる人はいますかと声をかけたら~~~びっくり!! こんなにたくさん!!

お互いに 「そちらのテーブルも??」「そうだと思った!!」とか~~
0十年前だったら さぞや・・・・・・ごめんなさい!! 今でも みなさん す・て・き・でしたよ☆
d0103296_22271832.jpg

たくさんの新しい出会いがありました。

CDだけ聴いていてくださって応援していてくださっていたレイさんともお会いできました。
神戸で歌えたこと、そらのあおさんの絵の前で歌えたこと・・・・・

いつか関西で歌いたいって思っていた夢・・・・

夢をもっていれば 叶うこともありますね。

叶えることに協力 応援してくださった方々に深く感謝いたします☆

さあ 名古屋です・・・

そのお話は また 明日にしましょう~~

今日は神戸ライブのご報告でした☆・・・・・たくさんの ありがとうです☆
by kazoonoside | 2008-04-07 22:20 | Comments(2)
神戸と名古屋で歌ってきましたよ~~~~

書きたいことはいっぱ~~~いいありますが・・・・

神戸、名古屋で出会った方々からのうれしいコメントもいただいていて、お返事を書きたいのですが・・・・・

シンデレラの馬車がかぼちゃに戻る時間になってきたので~~~

今夜は 先ず休むことにします☆

あした必ず~~~☆

おやすみなさい・・・・・・zzzz

しあわせな夢を今夜はみることができそうです・・・・zzzz
by kazoonoside | 2008-04-06 23:33 | Comments(0)