ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Leeさんがお客様を集められて~~

Leeさんは みなさんの笑顔がとても好きな方で、彼の周りはやさしい人がイッパイなのです。

ステージに上がると1曲目からみなさんノリノリ~~

しかもLeeさんの息子さんくらいの若い方がいっぱいで~~~

途中でLeeさんゴキゲンで踊り初めて・・・それがちょっと激しい踊りで~~とても楽しい踊りなのですが、心臓が心配~~

そうしたら ノリノリの若い方がLeeさんを抱きかかえるように座らせるじゃあありませんか。

みんながみんなを楽しませよう 楽しもう そして人にやさしい、そんな人達で・・・・感動でした。

そこには「夏組」というアマチアのバンドさんがいらして、私たちの前に演奏されたのですが、私は見られませんでしたが とてもハートフルなバンドのようです。

お客様に楽しんでいただけるようにお芝居?もなさるとか・・・・今度は是非見たいと思います☆


ノーサイドも1曲目からのお客様のノリに、きっとメンバーみんなが楽しい夜だったと思いますよ。

Leeさん 夏組みのみなさん ありがとうございました☆
by kazoonoside | 2008-03-31 15:44 | Comments(0)
初めて伺う神戸☆

4月 5日(土)
     神戸元町カフェ萬屋宗兵衛

でのお席は お陰さまで完売したとの事でした010.gif

「完売」!! 何とうれしい~~~スバラシイ 響き~~

伝えでいただくことが命の私のような歌手にとって 伝えてくださった方々に感謝!感謝!感謝!です。


おひとりづつに買っていただいて、それが集まって・・・・・・ありがたい・・・・

神戸地区は 私が仕事をしていた時の仲間が動いてくださったようです。

ん~~十年の時を経て、同じ場所で青春を過ごした中間達がエ~~ルをくれました。

胸がいっぱいで・・・・・・ステージで泣かないように祈っていてくださいね。

どこの場所でも 足を運んでくださる方々に いつも感謝しております。

ありがとうございます☆
by kazoonoside | 2008-03-30 12:25 | Comments(2)
横浜みなとみらい地区はたくさんの人でしたよ~~

空気が桜色~~~

マンジャマンジャはイタリアンレストラン、ランドマーク5階の窓から見るみなと未来の景色は素晴らしいです☆

お客様はい~~っぱ~~い~~でした。

このお店では素敵なアイディアがありまして~

テーブルクロスの上に大きな紙を置くのです。
そしてサービスをする方が お客様からみえるように・・・つまりご自分は逆さまになってしまうのですが・・・サインをするのです。

それは クレヨン?みたいな物でね。そのクレヨンはテーブルに置いていかれます。

お客様はそのクレヨンと、テーブルいっぱいの紙に何を描いてもいいと言う訳。

ちょっと楽しいアイディアだと思いませんか? さああなたなら何を描きますか?
d0103296_025067.jpg

これは今夜のデザート~~~(おいしそー)

40代?の方々が小学校の時の先生のリタイアの会をなさっていたり~~

昨日のライブもそうでしたが、今は年度が変わる時期です。
新しい門出の会をあちらこちらで見ることができました。

それぞれの人が2008年のさくらをいろんな想いで観られていることでしょう。

さくらも 今満開のようです・・・・・・



さあ 明日は昨日歌ったお店 レイアでまた歌います。

お客様が、おきゃくさまを集めてくださって パーティーです☆

参加はどなたでもOKのようですから どうぞ夜桜見物がてら いらしてくださいね。

出演は もちろんノーサイドと私です☆

3日連続ライブは明日で終了です。明日は残りのパワー全開で歌ってきますね☆
by kazoonoside | 2008-03-30 00:02 | Comments(0)
もう何年の間レイアで第四金曜を過ごしていることでしょう?
多分7年くらいかな?8年?

静かな住宅地にあるこのレイアさん、ママとお嬢様チーちゃんのお店です。
初めの頃はママの夢が お店を広げること!
お庭を小さくしてお客様がもっと入れるように・・・・・今時 めずらしいプラス思考のパワフルママです☆

そして去年、ママの希望どうり~お店が広くなって~~~(以前は50人くらい?今は70人くらい入るお店になりましたよ)

そんな歴史もみ~んな知っている なが~いお付き合いのお店☆

お客様も常連さんがほとんどです。しかも 毎月通ってくださる方々には恒例行事にしていただいたこのライブ。

ここで歌うことは 仕事ではなくて 楽しみ~~~になっています。(イイノカナ?)

曲の説明をしていると・・・・「ああきっとOOよ」って隣のお友達に曲のタイトルを耳打ちしていらしたり~~~

曲によっては 一緒に口ずさんでくださったり~~~

夕べは私が歌詞を忘れて(めったにないことですが??)らららら~~♪
って歌ってしまって~~~~

口ずさんでくださっているグループに助けを求めて、思わず口元を見たら!!!

その方たちも ららららら~~~~~♪

一緒に歌詞を忘れている!!! そしてみ~~んな笑顔~~えがお~~~

この暖かさがたまりません!!!!

お客様と一緒に時代を 時を 越えていることを実感するレイアライブです☆

初めてのお客様も遠慮なさらないで下さいね。みなさん誰でも初めは・・

「初めまして」

で始まるのですからね。

これからもたくさんの「初めまして」にお会いできますように~~~~~


さあ今夜はランドマークマンジャマンジャで歌います。

せっかくのお花見頃~~~夜桜もきれいでしょうから 「春よ来い」も「木蘭の涙」も歌いたいのですが・・・・・ここは アメリカン風イタリアンのお店で 曲は洋物・・・ということで・・・・

今夜は英語でいっちゃいましょうね~~~~~

ハイ! ハロー~~~の夜になりますよ☆
by kazoonoside | 2008-03-29 13:59 | Comments(0)
4月13日のコンサートの事が神奈川新聞に載っていました~~
d0103296_16193718.jpg

このコンサートは目の見えない方へのチャリティーコンサートです。

今は元気でも、これから先目が見えなくなることもあるでしょう~~~どんな感じか目をつぶってみましたが、そうぞうできるのもではありません。

でも つぶってみると 心は静かになって・・・・・周りの気配を 身体の周りの空気で感じたり・・・・・


星の王子様も言っていました。

「本当のものは 目ではみられないんだよ。」って

めをつぶっていると 目で見るより深いものを感じることができるような気がします。

でも・・・・・暮らすことは とても大変です。

チャリティーが成功して すこしでも お役に立てますように・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-03-26 16:19 | Comments(0)
今回のショウのテーマは「春」でした。

このお題をいただいて、曲を選ぶのですが~~

「春」の曲なら 本当に売るほど・・・・・・歌っています。

昨日は 16日の月 十六夜 イザヨイの月の夜~~~しかも さくらも 木蘭も咲いています。

歌いたい曲が 一夜で足りないくらいでした・・・

いさぎよく 90%を日本語の曲で、 春はやはり「和」 日本を感じる季節ですから。

そして 昨日は「四季の庭」恒例になってきました、フラ イワラニスクールオブダンスの美しい姉妹さんとのコラボになって~~~

日本の「春」と アロ~~ハ の夜になりましたよ~~~
d0103296_22454946.jpg

う~~ん 美しい~~~~

何回もご一緒していますから 私もとても仲良しになりました。
かわいい アロ~ハなポーチもいただいちゃったりしまして~~

いつも 美味しいお菓子持参のフラさんなんです~~~ごちそうになって~~
楽屋はもう女学生の部活の部屋のようです。

女同士って楽しいですよねえ~~

この次の 四季の庭 ディナーショウは11月ごろの予定だそうです。
フラさんも一緒の出演の時は ご予約が早くいっぱいになるそうですから、どうぞお早めに☆

時はあっと言う間に過ぎていきますからねえ~~~



こんなきれいな姉妹さんと一緒に写るのはいやなんですが・・・・・



d0103296_22545616.jpg

まあこんな感じだった・・・ということで・・・・・アロ~~ハ ☆
by kazoonoside | 2008-03-24 22:45 | Comments(0)
昨日は満月!!!

そして絶景かな~~~テクノタワーホテルクレセントライブでした☆

海の上にムーンリバーがきらきらしていて もううっとり~~~です。

ここのところ私が来る4週目も土曜は満月なのです。

ムーンパワーをいっぱいいただいてきました。


さあ 今夜は 上大岡にあるイタリアン厨房 「四季の庭」のディナーショウです。

今夜のテーマは 「春」 です~~~

さくらもさいてきましたし・・・・夜は満月が輝く頃で~~~~

そして 人気の フラ~

イワラニ スクールオブダンス ジャパン の3人の美しい先生がご出演です。

わたしもとても 楽しみです~~~

写真を撮ってきますから お楽しみにね!!!

行ってきま~~す☆
by kazoonoside | 2008-03-23 12:18 | Comments(0)
奇数月の第2金曜は関内バーバーバーで歌う日ですが、今月はイレギュラーで昨日13日出演でした。

ノーサイドも、ドラムの長谷川さんとピアノの若宮さんがお休みで、ピンチヒッターにピアノ本間秀樹さん、ドラム八木秀樹さん~~ダブル秀樹さんでした。

ドラムの八木さんはご実家からお姉さんと甥子さんが受験もかねて横浜にいらしていてご来店でした。

どこが受かったにせよ、ご実家から離れて暮らすことになる一人息子さん・・・・彼はうれしそう?でしたが、お母様は複雑なお気持ちでしょう・・・・・・・ワカル ワカル・・・

歌ってしまいましたよ 「時の子守唄」・・・・・・・ 時がきっと守ってくれますように・・・

この4月に家を出るお子さんをもたれるているお母さん達に大声で歌って差し上げたい1曲です~~
d0103296_11252659.jpg

左から 八木さんの甥子さん、私 お母様 ギターの片桐さん ドラム八木さんです。


そして~~~
私が歌い始めたときから何年も一緒に笑って、泣いて、このバーバーバーのオーディションも二人で受けて・・・・・大人っぽいジャズを歌っている歌手さんの間で 私たちは 「ローズ」と「スキヤキ」を歌って・・・・・・場違いを感じて お店を出て通りで二人で泣いたこともあって・・・

でもそれからバーバーバーでうたわせてもらえている訳ですが・・・・・そのピアニストのゆかりちゃんが来てくれました。

今は嫁いでシカゴで暮らしていて お母様のご法事でお里帰り中。先週のコンサートの時は会場アナウンスもお手伝いしてくれましたよ~010.gif

そういえばお母様が亡くなった知らせも 二人でライブをしている時でしたっけ・・・・
想い出がいっぱいで~~~ 終わってからも2次会へ~~
d0103296_11351498.jpg

ゆかりちゃんと私です。
古いお客様はきっと覚えていてくださっているでしょう~~
ゆかりちゃんも元気に、シカゴで音楽をつづけていますよ058.gif


私のやっている曲はスタンダードジャズと違って、ピンチヒッターで来てくださるミュージシャンは大変です。 決まりごとがいっぱいあって~~~しかもオリジナルも~~~~

今回はオリジナルの ギターリスト片桐さんは花粉症がひどいのに、鼻をすすりながら・・・
そしていつもは大人しいオリジナルベーシストの小林さんがしっかり仕切って~~

二人がサポートしてくれて オリジナルメンバーとピンチヒッターと、みんなでタッグをくんで演奏することができました。

音楽ってサイコウですね053.gif
生の音楽 ライブはもっと・・・超~~サイコウです060.gif

今度のバーバーバーは5月9日金曜日です。

またお待ちしていますね~~~~001.gif
by kazoonoside | 2008-03-14 11:25 | Comments(2)
歌って参りました。
3回目の「歌のおくりもの」コンサートです060.gif

前回は大雨でしたが、今回はいいお天気でした。(よかったあ~)

いろんなハプニングがありました。これはお伝えできません・・・・

いらしたお客様と私の 秘密です028.gif

このホールはクラシカルなホールで、リハーサルの時 アカペラでちょっと歌ってみましたら、それでもいいかんじで~~~~ 残響がいいのです053.gif

こじんまりとしたホールは、それだけでアットホーム~

東京ドームではセリーヌディオンが歌っている日でしたけれど、きっと響きはこのホールのほうがよかったんじゃあないかと思います。

もちろん歌手はどちらがいいかと言えば・・・・・・028.gif

(私もセリーヌ行きたかった・・・)



残念なことに写真が一枚もなくて・・・とほほほ・・

時間が1時半からでしたから、ステージの用意が忙しくてみんないっぱいいっぱいでしたよ。

バンドも譜面の説明があれこれ大変で~~
初めての曲もあったりで~~~

でもさすがでした。

バンドはバッチリ! 私はおお大変~~~

でも 楽しく歌わせていただいて、お客様に感謝 感謝です。

ちいさいホールのコンサート また企画しますから、これからもよろしくお願いしますね053.gif

いらしてくださったお客様、スタッフ、バンドメンバーに感謝です。

みなさま ありがとうございました。
by kazoonoside | 2008-03-09 13:19 | Comments(2)
今年の初めてのコンサートになります。

ライブはたくさんやっていますが、コンサートは雰囲気がちがいますからね~~緊張です。

今回のコンサートは1時半からと言う珍しいもので・・・・それは 夜は出られない方にも来て頂けるようにティータイムにって言うことなのです。

フランクに楽しくやりましょう~~ってことになっていますが、やはり・・・・・緊張しちゃうかも007.gif

始まってしまえば不安が消えるのですが、始まるまでは・・・特に2~3日前は・・・ドキドキです。

かの、越路吹雪さんも コンサートの前は極度の緊張で ステージに上がるのも支えてもらわないと立っていられない状態だったらしいですから、わたしなんて可愛いものだと思いますけれどね008.gif


今日はリラックスして明日に備えようかなと・・・・

明日は私が歌い始めたときの数年間いつも一緒にいてくれて、私のピアノを弾いてくれていた初代ノーサイドのピアニスト ゆかりちゃんがお手伝いにきてくれます。

彼女はお嫁に行って、シカゴで暮らしています。今ちょうど帰国していて、来てくれることになりました。

先日一緒にお酒をのんだら・・・・二人して

   「変わっていないね」って~~

初めの頃はゆかりちゃんも20代でした、私ももちろん20・・・??代?? でしたっけ~~

変わっていないわけないんですけれど~~~

さあ~~明日 いらしてくださる方 チケットの確認よろしくです☆

行こうか、迷っておられる方 当日券ありますから 上大岡「ひまわりの郷」ですよ~~

今回の参加は無理な方は 終わってからのレポート楽しみにしていてくださいね。

明日は珍しく? お天気のようです058.gif

前回ここでコンサートをした時は 突然の大雨057.gifそれも半端ではないほどの大雨で みなさん、びっしょりだったのです007.gif

いい一日になりますように016.gif
by kazoonoside | 2008-03-07 17:07 | Comments(0)