ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0103296_2224443.jpg

土曜はテクノタワーホテルクレセントで歌いました。
控え室は3階で、クレセントは18階・・・・
ドレスを着た私がエレベーターに乗るのですが・・・・
エレベーターが開くと 中のお客様たちはいつも・・????し~~ん・・・・

きっとみなさん心の中で 「何?結婚式?まさか・・コンパニオンさん?まさか・・」

エレベーターの中は???

今回は 6~7人の方が乗っていらして、そこへわたし・・・・
やはり・・・いつもの?????空気~
そこに かわいい5歳くらいの紳士が 「ヒューヒュー~~」と
そしてお父様の影に隠れてしまいました。

みんな<笑>

どこかのお姉さまが

「私が乗った時は何にも言わなかったのにねえ~」

可愛い紳士のお父様は
「お前将来いい線いけるぞ~~」

みいんな 笑顔

ちょっと気まずいエレベーターの中は笑顔がいっぱいでした。

いい夜が始まる予感です003.gif


そして スタッフからお誕生日のインフォメーションが入りました。

お名前は わかりませんが還暦で「ジイジ」と呼ばれていらっしゃいました・・・・と・・


みんなでお祝いしましたよ♪

 ハッピーバースディー ジイジイ~~  ってね。

お祝いの歌は 「この素晴らしき世界」 を選びました067.gif

スタッフもみなさん心から楽しそうにいい笑顔で~~

やはり 予感は的中の夜でしたよ053.gif
d0103296_22224256.jpg

昨日は関東地方、春一番が吹いた日でした。
そんな風の強い日は、クレセントからの景色がすばらしいのです~~

クレセントは部屋の半分が海に向かった大きなガラス、そこから見る月 そして羽田へ向かう飛行機の灯り~~~~これはクレセントから撮った23日の月です053.gif

これを見られるだけで とっても素敵な場所です。

寿命が3日延びたと思われるシアワセな夜でした☆
by kazoonoside | 2008-02-24 22:22 | Comments(2)
2月はどこも不景気で・・・・・・でも・・・・しかし・・・・

昨日のレイアは満員御礼053.gif

ありがたい ありがたい・・・・・・

ここはご自分でも楽器をなさる方がおいでになるようで、スーツ姿のベースマンさんは、小林さんのベースに釘づけ~~

「コブクロ」をやっておられるわか~~い お兄さんは ギターの片桐さんのまん前に椅子をもってきて、ほとんど譜面に何も書かれていないのにすばらしいギターのプレイに「お~~ぉ! お~~ぉ!」~~~
片桐さんも譜面台を彼のほうに向けて~~
片桐さんの息子さんくらいの青年で・・・・ニコニコ笑顔の片桐さんに いいお父さんの味がでていましたよ001.gif

レイアママの照明係!曲の表情にあわせてバッチリ~~~バンドもお客様もママもお嬢様のチーちゃんも・・・・・いい夜をつくりたい気持ちがひとつになった053.gif
そして何より・・・お客様の笑顔が最高!の夜になりました。

今夜はテクノタワーホテルクレセントライブです。
満月から数日経ちましたが、充分大きいお月様が海の上にも~~~ステージにも?登ることでしょう~~~037.gif
by kazoonoside | 2008-02-23 11:55 | Comments(0)
今週は旅行に行っていました~~
2日間でしたが・・・

ちょっと集まりがありましてね。

私はセールスが苦手です。

でも集まりの人の中に私のCDを録音して持ってきてくださった方が何人かいらしてね・・・

それを 他の人に聴かせてくださって・・・・・

これから始まるいくつかのコンサートの営業をしてくださって。。。アリガタイ。。。。

私は セールスマンには向いていないようです。

3月8日土曜日の午後1時から ひまわりの郷 でティータイムコンサートです。

~歌のおくりもの・・・その3~
13:00開場/13:30開演
横浜市港南区民文化センター
「ひまわりの郷」ホール
¥3,500-(全席指定)

主催:荒川音楽事務所
045-783-7400


3月23日 日曜は 上大岡 「四季の庭」でディナーショウです。
上大岡伊太利庵厨房「四季の庭」
      PM6:30~ 045-843-3632 

4月5日土曜は 初めてのことで、神戸ライブです。
The First Live in Kobe~瑠璃色の空~
18:30開場・19:00開演
神戸元町 カフェ 萬屋宗兵衛 078-332-1963
ミュージックチャージ \3500-(予約制)
お申込み小原(コハラ)まで
Tel or Fax 078-582-0138
soranoao_kt@yahoo.co.jp

4月6日(日)8年目の名古屋です
Kazuko Arakawa Concert series 8 in Nagoya
14:30開場・15:00開演
名古屋市千種文化小劇場(吹上)
前売券:\2500- 当日券:\2800-
お申込み bitter-end@pop01.odn.ne.jp まで

4月13日(日)横須賀でコンサートです~
横須賀みかさライオンズクラブ Presents
荒川和子チャリティ コンサート~夢のはじまり~
17:30開場・18:00開演
よこすか芸術劇場 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット
全席指定 \4000-
お申込み 横須賀みかさライオンズクラブ事務局
046-828-6244


いただいた歌う機会を大切にしないといけませんね053.gif

さあ 明日からそろそろ花粉が始まるらしく・・007.gif

これからしばらくは マスクマン007.gif

時にはメガネ~サングラス~~~あぶない004.gif

明日は 第4金曜ですから レイアでノーサイドと歌います。

そのときはマスク外さないとね~~~070.gif
by kazoonoside | 2008-02-21 22:13 | Comments(0)
だんだん仕上がってきました。

コナオが作ってくれて ピアノの若宮さんがアレンジしてくれている曲。
「花吹雪」です。
さくらのはなが散る頃 大きなさくらの木の下で夜、歌ってみたい曲になりました。

こんな詞です。


   花吹雪

伝わりますか この歌でさえ 
           あなたの元に届きますか

宵待ちの月ひとひらの雲 舞い散る花に見る夢は
腕を伸ばせど儚く消える 淡き滲んだ季節

沈む夕日も 昇る朝日も うつろう花も揺れる木々も
何も変わらずあの日のままで ただそこにあなただけいない

 花の香りの風に混じって 今蘇るはその記憶
 あぁ 花吹雪運んでおくれ あの日のあの場所へ

夕焼け空の風の香りに 思い出ひとつ映り込んだ
流れる雲は赤く染まって その美しさが痛いほど

 あぁ 風になり 大空に舞い 
           飛んで行けたらいいのにね
 花吹雪舞う広すぎる空 涙こぼれ落ちる

 伝わりますか この歌でさえ 
           あなたの元に届きますか
 あぁ 花吹雪できることなら 私を乗せて連れて行って
          
花びらひとつ胸にしまって 歩いていこうと思います
遠く離れたあなたを胸に 続くこの道を



3月8日のティータイムコンサートで歌う予定です。
ノーサイドアレンジもすてきなのです。

乞う ご期待 !!!

娘が書いたこの曲に 母親の私、そしてノーサイドが命をいれていきます・・・・060.gif
by kazoonoside | 2008-02-14 23:45 | Comments(0)
今日はさむ~~いですね☆

昨日は大船のハニービーライブでした。

初めてハニービーに出演して1年になりました。

音がお店にも馴染んできて~~~

とても楽しく歌ってしまいました001.gif

ここのマネージャーさんはとても親切です。

私たちにも何回もあったか~いお茶を運んでくださって・・・・・・

寒い日には このお茶が心を暖めてくれるのです。。。

ベースの小林さんは ちょっと 風邪気味で~~~~

でも ライブ終了時には いい顔色になって001.gif

演奏もゴキゲンで016.gif

外は寒くても店内はホンワカ~~暖かいムード満天でしたっけ~~~~053.gif
by kazoonoside | 2008-02-09 21:07 | Comments(0)
大船のハニービーライブです☆

今日街で夕食を食べましたら、お客様が私たちだけ・・・・

お店の方が こんなに暇なことは流石の2月でも初めてです・・っておっしゃって・・007.gif

寒いですしね~~ みなさん外に出ないのかもしれませんね026.gif

明日は 大船に行きましょう~~~~060.gif

寒い時は お酒と音楽069.gif

ノーサイドのみいんなで~~みなさまをお待ちしていますからね053.gif
by kazoonoside | 2008-02-07 22:43 | Comments(0)
探し物はなんですか060.gif
   貯金通帳です・・・・
見つけにくいものですか060.gif
   薄いですからね・・・・中身も薄いんですけれど・・・
机の中も、カバンの中も 探したけれどみつからないのに060.gif


なくなってからもう10日は経つと思います、いえ みつからなくなってから~~

最近泥棒がおおいと聞いて 隠したのかも?(それさえ覚えていない007.gif

泥棒に見つからないように隠したのだとしたら・・・・・・

私にも見つからない(自分で隠したのに)

泥棒さんにさがしてもらわないと見つけられそうになく・・・・

印鑑もかくしてありました、それは見つかりましたからちょっと安心ですが025.gif

1月は 半月かかってパスポートを探し、見つけました071.gif

毎日が宝探し?でひとりで楽しんでいます?021.gif
by kazoonoside | 2008-02-05 15:40 | Comments(2)
何年振りでしょう・・・・・

今日はお休みの日で、出かけることもなく暖かい家にいられる幸せ~~

そして 雪の降る日は 楽しみがあるのです。

我が家の前は坂道です。

ゆっくりの長い坂道の途中です。

下から登ってくる車が、ゆっくり~ゆっくり~~そして我が家の前で息がきれそうになるのです。
つまり 我が家の前の雪がなかったら、登れるわけです。

さあ~~
今朝も早くから 完全防備で 雪かきです029.gif

流石に今朝はめったに車は通りませんでしたが スタックした車や 滑っている車のそばで、みんなでヘルプ070.gif

いつもなら 思いもかけない知らない方と 笑顔のキャッチボール003.gif

雪かき!これって 私の趣味かも~~

でも こまりますよね・・・・・

滑りながら登っていった車の方は 黒いスーツでしたから、お祝い事か ご不幸か・・・・

どうしても車じゃあないと出られない方は 本当にお気の毒・・・・・


私の格好ったら~~~ヒドイ028.gif

さあこれから一休みで お茶にでもしようと思います063.gif

このブログのバックみたいなケーキが 食べたいです~~~

出かけられませんから・・・・あきらめて・・・・せいぜい写真のケーキで・・食べたつもり~~070.gif
by kazoonoside | 2008-02-03 13:03 | Comments(0)