ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日もお知らせの看板で複雑な思いです。
昨日は 閉店の・・・・今日は・・・・
d0103296_2141270.jpg

いつも散歩で通る公園が様子がちがっていて・・

なんかさっぱりしてしまっていました。

ここには 木で組んだやぐらのような大きな遊具があったのです。
子供たちは 登ったり 降りたり~~

ご時世ですか~~

危ないものは排除されるのですね。

そのほうがいいのでしょうね015.gif

でも こどもたちはつまらないでしょうね・・・・・

今は 何もない広場になっていました。056.gif
by kazoonoside | 2008-01-30 21:45 | Comments(0)
今日も寒い一日でしたね。

駅の周りを歩いていてみつけました。

d0103296_1238893.jpg

ショック!! 閉店のおしらせです。

この張り紙の前に上品なご婦人が立っておられて・・・・
つい どうしましたか?って聞いちゃいました。 そしたら・・・・これでした。

そのご婦人は
「この街には一ヶ月に一度だけくることがあって、その時は必ずこのお蕎麦屋さんでおそばを食べていたんです。ここのお蕎麦は本物で、とっても美味しかったのに・・・・・これから楽しみがひとつなくなりました」って・・・・・007.gif

私だって・・・・1ヶ月~~2ヶ月に一度は来て 大好物の「鴨南蛮」を食べていたのに・・・・

古くからこの街にあって、子供が小さかったときから づ~~っと来ていたのに・・・・・002.gif


昔のお商売の家は 子供が継いだりして、長く続いたり・・・・・
今は そんなことがないのかも・・・・

人生80年だとしたら 同じ仕事を続けるのもよし。 途中で他のものをチャレンジするのもよし・・・・なのかしらね。

失恋とか、もう忘れている気持ちですが、ちょっと似ている気がします。裏切られたような・・・・
悲しい~~~

最近は お気に入りのお店の閉店 廃業が続いて・・・・淋しいです007.gif
by kazoonoside | 2008-01-29 22:48 | Comments(0)
先ずは・・ちょっと出かけておりました☆
そこからの景色です。
d0103296_1526059.jpg

空が生きているみたいに変化していました。
雲の間から射す光を「天使のはしご」と呼ぶそうですね032.gif
d0103296_15261741.jpg

昼は真っ青な海と空でした。
d0103296_15263689.jpg

これは明け方3時くらいかな? ず~~~っと 海を見張っていました。
満月でしたから、ほとんど狼女になりそうでした031.gif



そして金曜日は 第4金曜! レイアライブでした☆

久しぶりに歌えて うれしくて~~~
お客様は スマイルがいっぱいだし~~~~
バンドは ゴキゲンな音~~~~~

久々にステージで笑い転げてしまいました(反省)

ったく 幾つなんでしょう。まるで 少女? 乙女? のように ちょっとしたことで笑いが止まりません003.gif 反省 反省 反省 です。

でも 笑ってしまうってことは 本当にお客様とバンドが楽しいムードをだしている証拠なのですけれど・・・・これって いいわけになってしまうかしら・・・・

1番前の素敵なご婦人4人組が、また少女のように笑うのです、涙を流しながら~~
あああああ~~~楽しいライブでした041.gif

レイアはいつも 暖かく私とバンドを迎えてくれます。

今年もよろしくお願いします051.gif


昨日26日はテクノタワーホテルクレセントライブでした060.gif
お客様がいっぱいで、お店の外に椅子を並べて、外で聴きながら入店順番をまっていてくださっていたり~~~~

いっぱいのお客様がし~~んとして聴いてくださって・・・・・・・

2ステージめ、歌いながら窓の外を見たら、月!! つき!!お月様~~~~
しかも 海から上がって 大きくて 橙色のお月様。

今は 半分よりちょっと大きいくらいの月で、それがまるで 線香花火の最後の火のようで・・・

ポタリ・・・と落ちそう・・・・・ロマンチック・・・・

それを お伝えしようとして、出てきた言葉は・・・

「みなさま、まるで蚊取り線香のようですね~~???????」

蚊取り線香??!!くるくる巻きの?? キンチョール!! カエルのきぐるみ???

すましてお話していたのに、そこからは また笑いが・・・・・・003.gif

前日の反省が失敗に終わったことに気づいてしまった夜でした007.gif

でも お久しぶりのお客様が何組もいらしてくださって、お病気でいらして、またお元気になられたお客様も・・・・・ もう うれしくて うれしくて・・・・・・よかった よかった~~

この週末のライブで、新しいオリジナルを歌いました。

娘 コナオが作ってくれた「花吹雪」でした。

どんな風に聴いてくださったか・・・・・・気に入っていただけたらよかったと思いますが・・・・


そして もうすぐ2月になるのですね072.gif

風邪をひかないように気をひきしめて過ごしましょうね~~035.gif
by kazoonoside | 2008-01-27 15:26 | Comments(4)
ちょっと忙しくて 更新していなくてすいません~

でも いつもどうりちゃあんと皆さんここに 見に来てくださっていらしたみたいで・・・

ありがとうです~~~

明日 ちゃんと書きますからね~~

明日・・・つまり・・・今日の事かな?

つまり・・・・・あとで・・・ってことかな?

待っていてくださいね~~~~~☆
by kazoonoside | 2008-01-27 01:29 | Comments(0)
機嫌よく歩いていたのですが・・・・007.gif
ちょっとバテまして・・・ 4日坊主・・・

もう少し暖かくなったら・・・また トライです☆

今日は 考えていました。

3月8日の「ひまわりの郷 ティータイムコンサート」の事を。

時間も 本当にティータイムです、1時半から。土曜日の。

場所は上大岡駅に直結のホールです。コンサート終了後はお買い物をしてもよし~~

お食事をしてもよし~~~

さっさとお帰りになって お夕飯のしたくもOKのお時間です。

そのコンサートのテーマは何にしようかな~~~~って考えていました。


そして・・・

「人生の応援歌」

いかがでしょうか?

今までに私たちを元気にしてくれた曲を探してうたってみようと思います。

きっとご一緒に歌える歌もあるでしょう~~060.gif

それぞれの心に 同じ曲がいろんな想い出と一緒に響いてくれるように歌いたいと思います。

小さいホールですから お席は自由席とスタッフが言っていましたが、検討した結果、開演前にお客さまを並ばせてしまうのはよくないからと・・・・

指定席になりました。

どうぞ1時会場まで お茶でも飲んで~~~ ご友人とおしゃべりをして、ゆっくりお越しくださいね。 おしゃべりに夢中になって 時間をお忘れになりませんように・・・・・

お申し込みはお早めに・・・・045-783-7400 荒川音楽事務所まで~030.gif

カラダがバテテしまったら 頭を動かして~~~042.gif

そして・・・疲れてしまったら~~~おみかんでも食べて019.gifおやすみなさいzzz
by kazoonoside | 2008-01-18 00:04 | Comments(0)
寒いですね002.gif

風邪をひいておられませんか?

私はすぐに風邪をひくタイプで・・・・・・この寒さは アブナイのです008.gif

でも・・・・ 4日前?くらいから始めた ウオーキング~~~ これがいいようです!

1時間くらい歩くだけ。ちょっと早足で~~

必ず音楽を聴きながら~~~です。るんるん~とね。

今日のように寒い日でも、歩いている間にポッポと暖かくなって、帰ってからもしばらくヒーターはいらないのです!!

その後も体中の血液がするする流れる感じがします070.gif

夜はぐっすり眠れるし~~~~いまは歩くことに夢中です。


ちょっと心配なことは 何でもやりすぎてしまう性格でして・・・・

くたびれて 風邪をひいたり? 腰や足を痛めたり?・・・クワバラ くわばら~~~

時間がないときは30分くらい歩きます。

1日のうちで たったそれだけで なんだか全てにやる気がでてくるみたい。

さあ みなさんも お試しください。

できることなら 聴きながら歩く、その音楽を 私のCDではいかがでしょう~~~~056.gif056.gif040.gif
by kazoonoside | 2008-01-15 20:16 | Comments(0)
昨日の天気予報は雨~~そして雪かも~~

だったからでしょうか、いつもは人でいっぱいのランドマークも人が少なかったです。

マンジャマンジャも、いつもは行列していますが、昨日はならばなくてもOKのようでした。

私はとても楽しい気分?リラックスした気分でピアニストの若宮さんと音楽を奏でてきました~

そして初めて、夕食のパスタをいただきました。とても美味しくて~~~

みなさ~~ん マンジャマンジャのパスタはオススメですよ☆



私のホームページからCDのネットショップがつながって、買っていただけるようになって・・・

それを始めた時を同じくして、娘KONAOも自分のホームページからネットショップをオープンしました。

それがとても人気のようで、絵がどんどん売れています。sold out が続出!!

私の方は、どうなっているのかなあ??

 みなさ~~~んCD 買ってくださいね。 どなたかにプレゼントとか・・・いかがでしょうか~~


KONAOのショップは
http://konao.shop-pro.jp/
のぞいてみてくださいね。

親子共々 よろしくです☆
by kazoonoside | 2008-01-13 20:03 | Comments(2)
今日は関内BarBarBarライブでした☆

なんとなく変かな? とは思っていたのですが・・・・

1回目のステージ始まって3曲目くらいを歌っていましたら、いきなり声が!!こえが!!

ひっくりかえったまんまになってしまって 咳払いくらいでは回復しなくて・・・・

以前 夏の野外のイベントの時に 焼き鳥の焼ける煙が私のところに来ていて、イイニオイなものですから~~~歌いながら煙を楽しんで~~~おいしそう~~って喜んでいた後、急に声が出なくなったことがあって、あれに近い感じかな??

今夜は焼き鳥のにおいもなかったのに(あったらきっとまた美味しいにおいを楽しんでしまいそうですが)・・・・・・なんで~~~?

そうなった瞬間、ノーサイドの音が絞まって、4人が音で 「大丈夫?後ろは僕らが守るから」・・・・みたいな音が伝わってきましたよ~~~☆


なんとか体中を使って 気持ちを声にしてお届けしてきましたが・・・

やはり 「だるま」さんの目をていねいに書かなかったバチがあたったのかもしれません。

反省!


お客様はたくさんいらしてくださって~~~~雨 雪 の情報もあったのにね。ありがとうございます。。。。

初めてのお客様もたくさんいらしてくださって・・・・・・うれしい出会いでした。

今夜はぐっすり眠って 明日は ランドマークのマンジャマンジャで歌います。

雪になりませんように・・・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-01-12 01:56 | Comments(0)
新年になるといつからか近くの神社で「だるま」を買っています。
新年に片目を書いて(入れて?)暮れに両目にして~~

このだるまは、健康運というより、音楽運・・・そんなつもりですが・・・・

今年は喪中で神社へ出かけるのはやめにして、買ってきてもらいました。

そして早速 片目を入れようとマジックを探しましたがみつかりません~~~そこで~~

近くにあった筆ペンで・・・・なかなかインクが出てこなくて・・・・ぎゅ~~っと押さえてみたら~

今度はたっぷり!!

さあどうしましょう~~~片目の上にインクがたっぷりですから、そのまま飾ったら黒い涙になりそうで~~

いつもでしたら黒目がちょっとのかわいいだるまさんになるのに・・・・黒目が大きくなる大きくなる~~~ほとんど白目がなくなりました~~~それでも 少し涙?黒インクが垂れてきて~~きゃあああ~~~これって いい運気がくるのか???こないのか????今年が終わらないとわかりませ~~~ん。
d0103296_23564920.jpg

白目がなくなって・・・黒目が大きいというか・・・痛々しい~~~かわいそうなだるまになってしまいました☆・・・とほほほ・・・・


そして、今日までいいお天気だったのに・・・・

明日から 悪くなりそうで、おまけに土曜は雪かも???

明日はバーバーバーで新年初のノーサイドライブ☆

あさって雪?の土曜はランドマークのマンジャマンジャで歌うのです・・・・

お天気が悪くなるのは私が歌うからではないと思います!  たぶん・・・・きっと・・・・ちがうと思います・・・・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-01-11 00:02 | Comments(0)
今年は体力をもっとつけて~体力がなくなると、記憶力も・・・・これはまずいですから。

先ずお天気がいいので歩いてみました。
時間は1時間。 6000歩しかなりませんでしたが、歩かないよりいいでしょう~~

スピードをつけて~~~ちょっと汗ばむ感じで~~
同行するのは、愛犬ピーたん。(本名ハッピー)
d0103296_18281157.jpg

このピータンは3歳からだんだん目が見えなくなってきて、今はたぶん全然見えていないと思います。その上耳も遠くなってしまって~

でも元気です☆

以前はリードを離すと(いけないことですが、ちょっとだけ)喜んで自由を楽しみ、呼ぶと耳をたなびかせて飛んできたのですけれど・・・・

今は リードを離すと 金縛り状態。 自分ひとりで歩くと、ぶつかるのです。木とか・・・

なので じ~~っとしてしまって~~

ですから リードを短く持って 私は盲導犬、いいえ盲導人に・・彼の杖代わり~~

観たばかりの、「武士の一文」の 木村拓哉さんとピータンが重なるようで・・犬の一文・(そんなのあるかな?) (泥棒がお菓子を持ってきてもゼッタイ食べない・・とか?)


お散歩して見つけました。
やはり ゆっくりしていないと見えてこないのですよね~~

寒椿がきれいに咲いていて、他は 枯山水の中に お日様を独り占めにして恥ずかしそうに、誇らしげに・・・・・ 私のつめの色と一緒でしたっけ~~
d0103296_18234929.jpg

by kazoonoside | 2008-01-09 18:38 | Comments(0)