ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は毎年恒例のディナーショウでした~~~

楽しかった!!!!!!!!!とてっも!!!!!!!

会場が先ず最高でした☆

去年から心に決めたお部屋~~

会場からみなとみらいの夜景が手に取るように見えて・・・・
そしてベランダが・・・大きいベランダがついていて・・・・・そこに出たらもう声も出ないほどきれい~~~
d0103296_0445340.jpg

右手のガラスゼ~~ンブ 会場です!!
そこから自由にこのプライベートなベランダへ~~
ベランダにはかわいいベンチがたくさん並んでいます☆
d0103296_0523328.jpg

こんなかんじ~~
これってぜ~~んぶ うちのお客様のためだけのプライベートなベランダ!!!!!!

こういうことでとても喜ぶ私は・・・・・・・いいのかな・・・・・・いいよね・・・


お客様はみんな笑顔 笑顔 笑顔~~~~笑顔の国からきた笑顔人ばかり~~

そして、ちょっとした歌詞をお教えして みんなで歌っていただくのに・・・覚えられない楽しいお客さま~~~

何回練習しても てんでんばらばらに歌っていらして~~~笑

ステージで 笑ってしまった!! すいません!! でも楽しかった!!!

ステージのライトは熱くて、何度も着替えに走った後は 汗 汗 

そこで見つけたエアコンの吹き出し口・・・・・じりじり歌いながらそちらに寄って行きました。

それを ステージでお話したら・・・・・

ホテルの照明係さん、その次の曲はスポットライトを消して、ほんわか 他のライトで涼ましてくださったのです☆
うれしかった~~~

さすがインターコンチネンタルホテルのスタッフです。生き返ることができました☆ありがとう☆

ショウに係わる人達がみんなやさしくて ハートフルで・・・・荒川は、それをキャッチするとうれしくてうるうるして~~燃えるのです~~~

ピアノの若宮さんが言っていました。
 「今夜あそこにいた人の中で 荒川さんが一番楽しそうだったね」って~~
そうかもしれませんね。

スタッフの方々 そして お客様 今夜はありがとうございました。


今年も元気で 歌い終えることができました。

歌わせて下さって ありがとうございました☆

また来年も 心を込めて歌わせていただきますので どうぞよろしくお願いします。


おまけ~
d0103296_154941.jpg

25日 スターホテルにて バージョンアップしたクリスマスの 荒川からのワンダーランドです☆
キャンドルが 増えました。
きれい きれい と喜んでいましたら・・・ろうそくが流れて、カウンターにキャンドルがくっついてしまって~~~~ スターホテルのカウンターが もう少しで1年中クリスマスになってしまうところでした☆


~~~~さあ明日から 大掃除~~~おせち作り~~ふぁいと~~~~~~☆
by kazoonoside | 2007-12-30 00:45 | Comments(2)
恒例の年末ディナーショウです~

5~6年前から始めました。
初めは 江ノ島のそばのビルにあるパーティー会場で~~

3年前からは横浜インターコンチネンタルホテルで~~~

今年のお部屋は以前より広くて、ベランダ?まであります。
そこからはみなとみらいが見えたと思いましたが・・・・

明日は雨・・・夕方は止むでしょう~~~

お部屋が広いので ディスコのように踊っていただいたりしましょう~~~

楽しみ たのしみです~~~~☆

今年の歌い収めです。

この一年 応援してくださったみなさま ありがとうございました。

明日も ファイトで歌ってきますね☆
by kazoonoside | 2007-12-28 23:17 | Comments(0)
今日24日と明日25日はスターホテル横浜・ブルーライトで歌います☆

さあ~~~~サンタクロースが出陣です!
d0103296_23562297.jpg

サンタクロースの後ろはワンダ~ランド~~

こんな飾りをすることがだ~い好きですから、ブルーライトへは毎年我が家からどっさり持っていきます。

ワンダーランドは~こんな風~~
d0103296_23591713.jpg

ちょっとボケてるくらいがきれいに見えると思って・・・・・

これは メリーゴーランドと、兵隊さんたちです。
スイッチを押すと限りなくいろんなクリスマスソングを奏でます。
奏でるのは兵隊さんが鐘をたたくのです、それぞれ異なる音を出す鐘を持っていて、それぞれたたくとその音がつながってクリスマスソングに~~~~

カウンターのお若いカップルさんが、プレゼントの交換?をなさったみたいで、男性の方がもらった靴下をお借りして ワンダーランドの仲間にしてしまいました☆
d0103296_035459.jpg


そしてそのカップルは~~
d0103296_043015.jpg

可愛いお嬢様に素敵な彼~~とてもお似合いのカップルでした☆

遠く静岡から見にいらしてくださったお客様も・・・・お帰りにすっかりお荷物お忘れになって~~
重慶飯店の肉まん~~お電話があって・・・・仕方がないから食べてくださいって~~

今夜のピアニスト佐藤さんとスタッフと分けていただいちゃいました☆

クリスマスプレゼント!! (色気より食い気!花よりダンゴ) ごちそうさまでした☆

明日もブルーライトで歌います。
明日はワンダーランド ちょっとバージョンアップしてみます~~

明日のピアニストはわかちゃんこと、若宮 功三サンです☆

メリークリスマス☆
by kazoonoside | 2007-12-24 23:57 | Comments(0)
ジャンジャジャ~~ン~~~
お気づきですか??
私のホームページの表紙に CDショッピングがはってあります~~
これからは ネットでCDを買っていただけるようになりました!!
もうちょっと待っていただければ・・・視聴とかできるようになると思います☆

どうぞ~~~~買って!!くださいね~~~~


そして23日はランドマーク・マンジャマンジャで歌いました☆
何しろ景色、夜景が抜群のお店です。
まるで 未来遊園地をみているかのようで・・・・たくさんのカップルさんがご来店でしたよ~~~
d0103296_12485786.jpg

スタッフさんです~~すっごくみなさん感じがよくて(教育が行き届いているなあと、おばさんは感心しています)
スタッフの後ろにちょっと見えているのが、大観覧車です!!

ここの真ん中の時計をチェックしながらステージ時間を配分して歌っています☆(贅沢なハナシ)

最後にお店の入り口にいた、人間サイズのサンタクロース~~
これ、踊るのです!!
2枚の写真 びみょ~~に 手の位置が違っているのがお分かりになりますか?
d0103296_12523571.jpg
d0103296_12525045.jpg

来年は・・・1月12日の土曜にここでまた歌います。
そのときは・・・・残念ながら・・・・サンタクロースは長期休暇に入っています(きっとね)。

さあ 今日24日は横浜スターホテルブルーライト~~です☆
今夜の私のお相手は ジャズピアニスト 佐藤雅史さんです☆
ポップス歌手荒川和子の めったにない ジャズナイト~~~~きゃ~~~どんなことになりますやら~~乞う ご期待!!!
それでは SEE~~YOU~~~☆
by kazoonoside | 2007-12-24 12:52 | Comments(1)
今年の最後のクレセント、ここで時々写真を撮ってくださっているお客様から今年のクレセント!写真☆をいただきました
d0103296_1221241.jpg

クレセントって三日月と言う意味だそうで・・・・ステージには満月があるような~~~
d0103296_12224468.jpg

7月のクレセントから・・・・・・クレセント特製、バースディーケーキです。
このろうそくに火をつけると・・・・これは 花火なのです~~~そりゃあきれいですよ~~
みなさまも来年のお誕生日はクレセントで 花火をあげてしまいましょうよ~~~


そして・・・・
4週目のテクノタワーホテルクレセントライブ、今年の最後の夜になりました。
ホテルはとても混んでいて駐車場も満車です。
d0103296_1315471.jpg


きっとお若いカップルさまで満員?と思っていましたら・・・・ブー~~

ちょっと?前はきっと・・お若い・・・・

要するに私にぴったりのお客様がほとんどでした。

若向けに選んだ曲を急遽取り替えて・・・・・若向けって何?って聞かれましたが・・・・・
そうねえ・・・あんまり変わらないかしら~~

ずっと以前によくいらしてくださっていたご夫婦が5年ぶり?ご来店。
ピアニストが若宮さんの前のゆかりちゃんだったときのお客様です。

その間にいろ~んなことがあったのだと・・・・そしてまたご一緒に夜を過ごすことが出来て・・・・・5年と言えば・・・そうですね、いろんなことがありました。 うちもおじいちゃんも、おばあちゃんも、まだ元気でしたしね・・・・・

初めのステージから、目の前におなじみのご夫婦が満面の笑顔で迎えてくださって~~
何を歌えば??の私に、そうです!疑いなく、「追憶」!って、追憶をぜひ歌わせてもらいたいって 気持ちにさせてくださって・・・・・この夜の気分?ムード?私のスイッチをONにしてくださいました。


そして・・・・最後のステージでは・・・1月に退職なさるスタッフの清家さんとのお別れのプレゼント曲、ミーシャのエブリシングを歌って・・・・
d0103296_13133553.jpg

笑顔が素敵で、とても感じのいいスタッフ清家さんです。
お幸せにね~~

今夜はランドマークの マンジャマンジャで歌います☆
by kazoonoside | 2007-12-23 13:13 | Comments(2)
しゃべってきました☆
1時間の間に5曲くらいかけてもらって~~おしゃべりして~~だったのですが・・・・・

何しろ、おしゃべりですから・・・わたし・・・・・・結局3曲!!

でも たっぷり 話すことが出来たのです。

一緒に行った 女性スタッフ、 ずい分長く手伝ってくれているのに・・

「荒川さんのコンセプト、初めて よ~くわかりました」って・・・・

今までは何だったの???って言いましたら、 「よりよくわかった」との事。

それって、今日のラジオはとてもよかったって事ですかしらね☆
d0103296_23261498.jpg

ナビゲーターの 菅さん(左) 高梨さん(右) です。
とっても暖かい いいムードでしたよ~~

そして うれしかったことに、おしゃべりしている間にFAXがどんどん入ってきました。

1曲めは「瑠璃色の空」をかけていただいたのですが、それを気に入ってくださって、次の曲「陽炎の向こうに」は録音しました~~~とか~~

「悲しみのジェットプレイン」をかけていただきましたが・・・・・
PPMの曲はダイスキです・・・・とか・・・

鎌倉FMをいつも聴いていらっしゃるコアーなリスナーさんがたくさんいらっしゃるようでしたよ☆

きっと 菅さんや高梨さんが、暖かい番組を作っていらっしゃるからなのでしょうね~~

鎌倉FMは鎌倉の海のそばです。
今日は夕日が海に落ちる瞬間を見ることが出来て、そして7時に終わって夜空を見たら シーンとした夜空に三日月が光っていました・・・・・☆
by kazoonoside | 2007-12-18 23:26 | Comments(4)
今日は夕方6時から7時まで鎌倉FMの「シーサイドカフェ」に生出演します☆

82.8です。

http://www.kamakurafm.co.jp/

4曲~5曲 私のCDからかけていただけるとの事で、どの曲にしようかお悩み中~~

ラジオはいいですよねえ~ なんと言っても顔が見えませんからね~~~

ダイスキです!!!

じょうずにお話できますように☆

聴かれそうな方は聞いて下さいね~~~よろしくです☆
by kazoonoside | 2007-12-18 00:50 | Comments(0)
夕べはスターホテルブルーライトライブでした☆

ブルーライトは今月2回目そしてそこへ今月2回目のご来店のお客様~~うれしいいいこと・・

中盤は満席 満員御礼がでました~~そうすると・・・

ブルーライトのスタッフが増える!増える! ホテルのチームワーク?~ ふぁいと~~

d0103296_1259215.jpg


12月は毎年 横浜にお一人で住まわれているお嬢様のところへ観光がてら?遊びにいらっしゃる長野のご両親さまが聴きに来て下さる月です☆

そしてこの夜が今年の・・その日・・・そして伺いましたら・・・・

もうお嬢様は長野のご実家へもどられていたようで・・・・ですから今回はお嬢様も長野からご一家でツアーです!!

今年で4年目になるようで・・・・・新しいCDも買っていただきました。
来週には長野のお宅で私の「瑠璃色の空」が流れるのでしょう~~~長野は雪かな?

  長野のお母様 お父様 ありがとうございました。
  今年もお互い元気でお会いできてうれしかったです~~~
  また来年お会いできるかな?? お待ちしていますね~~


昨日は星の綺麗な夜でしたね~~
お客様が、前日14日双子座流星群の流れ星を5個も見つけられたとか・・・・・
私も帰ってから探しました!!!!!!・・・・・☆☆星・・流れ星~~~なかった~~残念!
<寒かった>・・・でも 星が瞬くのを見ることが出来ました・・・・クシュン

星の夜に「プライド」がよく似合うので・・と、リクエストをいただいたのに・・・もう500年くらいうたっていなかったので諦めまして・・・・・
今度 またきちんと覚えて歌いますね~~

 私は今 南のひとつ星を・・・♪
 
確かに☆ 星の夜にぴったりの曲ですね~~


忙しい夜のかわいいスタッフさん達です☆
d0103296_1372741.jpg

d0103296_1310180.jpg

周りはクリスマスムードなのに・・・お若いお嬢さんたち・・・ごくろうさまです☆
また24日25日 歌いに行きますからよろしくね☆~~~~
by kazoonoside | 2007-12-16 12:57 | Comments(0)
もう14年くらい前から声を作っていただいている歌の師匠 明光院 正人先生の生徒さんとのクリスマス会へ参加してきました。

そして プレゼント交換でいただいたのが~~これ!
d0103296_23344899.jpg

  すの素
穀物酢をこれに入れると 身体にいいのだそうです~
d0103296_2334159.jpg

中にはマンゴやら りんごやら~ハーブが入っています~~

ず~~っと風邪の具合がよくならなかったりしていましたから、元気になれるものは大歓迎です☆


かわいいプレゼントとかたくさんありましたけれど、私にとりましたら これは1等賞です☆

何より健康グッズがいいなんてねえ~~

穀物酢をここに入れて半月から3ヶ月で飲み頃になるそうです☆

来年は これで カラダを柔らかくしたいと思います!!!

乞う!ご期待!!! イナバウア~も夢じゃあない???
by kazoonoside | 2007-12-10 23:37 | Comments(4)
私は家で紅茶をよく飲みます。
歌の練習の時も、いつも紅茶と一緒~~

でも すぐ冷めてしまうので、ベイサイドマリーナで買った冷えないタンブラーに入れています。
とてもシンプルなものですが・・・・

そうしたら~~~~発見!!
d0103296_2355928.jpg

これは娘 KONAOの作品です。
加圧トレーニングジムさんが作って売っているようで~

ちょっとかわいいでしょう~~~親ばかですいません~~




「お値段 ¥1890(税込み)+送料 です。
お買い求めはPMLまで、直接お問い合わせください☆」

●加圧トレーニングジムPML
03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp/index.html

こんなふうにコナオのブログに出ていました。

私の「瑠璃色の空」のCDジャケットは彼女のデザインです。

そしてジャケットの中を開くと、グレーと黒ですが、左のデザインに出てくる不思議な鳥が描かれています。

親ばかな私は早速注文してしまいました~~~~☆

仕事場にも持っていこうかな~~ちょっと るんるんです~~

(ほんとうに親ばかですいません)
by kazoonoside | 2007-12-09 23:06 | Comments(2)