ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台風が通りすぎて行った夜は、東京湾にたくさんの避難してきている船の灯りがきれいに見える18階のクレセントライブでした☆
d0103296_18999.jpg

エントランス横にはハロウィンきぶんのパンプキンコックさんがお待ちかね☆
(ちょっとぶれてる^~~)

お誕生日のお客様もいらして~~~

そして2年前にここで初めてお会いしてCDも2枚買っていただいたお客様が、2年ぶりのご来店~~~

何しろ1回しか見たことがなかったので(私を)ステージ姿を見ても・・・???・・・そして歌声で・・スタッフに聞かれたそうです。
CDの声と同じだったので~~~

「歌っている人は荒川和子さん?」

うれしい再会となり・・・・買っていただきました「瑠璃色の空」のCDも・・・


2年の間にはいろんなことがあったはずです、そしてまたお会いできるって・・・・変わらずに歌って生きたいです、また2年したらお会いできるかもしれません~~

d0103296_1165937.jpg

クレセントのカウンター友の会?なかなかお二人揃わなかったのに、今日は久々~~

初めの頃は お二人とも知らない同士ですから、ただ黙って静かに飲んで聴いてくださっていましたが~~~長い歳月の間にすっかり仲良しになられて~~ステージから見ていてもうれしい風景です☆
d0103296_120428.jpg

最後に~~~~~☆

クレセントの4人の美女たち~~~
打ち合わせもないのに・・・このチームワークのよさ~~~

ちょっと~~ピースの腕が1本多くて??まるでパンプキンのコックさんの腕のようにも~~

クレセントではお待ちしていますよ!! 仲良し4人組の笑顔いっぱいのお嬢様が・・・・・パンプキンのコックさんといっしょにね・・・・・☆
by kazoonoside | 2007-10-28 01:09 | Comments(2)
昨日21日はホールコンサートでした。
呼んでくださったのは「なぎさ」団地さんです☆
今年で連続3年目、そして10年前に一度~~~
その頃は ホールを借りないで、自治会館に当時のピアニストゆかりんと、ベースの小林さんとで演奏したのですが・・・・私がシャウトすると・・・ブレーカーが落ちて~~~

でも、それはそれで皆さんと和むことができて・・・思い出深いコンサートだったのです。

その当時の役員さんが、また順番で回ってきた3年前から、今度は野口秀夫記念館にある「長浜ホール」に呼んでいただけるようになりました☆
d0103296_1219336.jpg

リハーサル休憩中です。ステージの奥は緑の草原?
演奏中はカーテンを閉めてしまいますが、あまりにも緑が綺麗で~~~ちょっと開けて貰いました☆
d0103296_1221401.jpg

まるで軽井沢にでもいるような感覚です。
このかわいいホールはダイスキで、私の3枚目のCDアルバム「歌の贈り物」はこのホールでカーテンを開けてもらって~~明るい光の中で録音したのです☆
d0103296_12242193.jpg

ちょっとガラスにホールの中が映ってしまいましたが・・・・窓の向こうはこんな感じです☆

自治会の役員さんは朝の9時から会場でお世話をしてくださって・・・・終わったのが夜10時頃ですから、大変だったと思います。

楽屋にはもちろんお食事、そしてこんな心暖かまるおやつが~~
d0103296_12554619.jpg

お茶も紅茶も有機栽培のものです☆

楽屋はいつもきれいに片付けてくださって・・・・・ありがとうです~~

そしてCDもたくさん買っていただきました。

昨日の夜はきっと、なぎさ団地さんのいろんなお宅から「瑠璃色の空」が聴こえていたのかと思うと・・・・・また うるうるうる・・・です☆

「なぎさ団地」自治会のみなさま ありがとうございました・・・・・☆
(また来年も~~~無理でしょうね4年間続けてだなんて・・・・・いいですよ、来年は大道芸とか・・お笑いとか・・・・でも またいつか・・・・お会いできたらシアワセです)

暖かいパワーがいっぱいのコンサートでした☆
by kazoonoside | 2007-10-22 10:47 | Comments(8)
ちょっと早めに行って山下公園に取材?です~~
何しろスターホテルのまん前は山下公園の中央入口ですからね☆
d0103296_0272566.jpg

7時発の遊覧船?1時間のコースですが満員とのことでした~
d0103296_028174.jpg

その横には氷川丸です。私が高校生の時もこうやってここにいました。多分もっと前から・・
d0103296_0292864.jpg

あわててホテルへ~~船着場からUターンしたら~~~きれい~~~~
マリンタワーとスターホテルの灯り、そして月が~~~
やっぱり時間を惜しまず外に出た甲斐がありました☆
d0103296_0312969.jpg

信号待ちで上を見ると・・・ぎんなんが~~大好物~~でも・・まだ木にくっついています。
カラスはぎんなん嫌いなのかしら~?
道には割れたぎんなんがいっぱいです。ホテルにお泊りの方は早起きしたら銀杏狩りも可能かもしれませんね☆
d0103296_033473.jpg

さあ、ブルーライトバーにもどって~~これから歌います☆
バーは2階にあります。お隣をみたら・・ちょっと外国みたいかな?
隣のレストランの窓がいい感じに見えていました。

やっぱり、横浜は山下あたりが一番でしょう!!
でも、ちょっといいムードのお店が少ないかな?
やっぱりスターホテルのブルーライトで1杯ですよ~~~~☆

今夜もいい夜でした。。。。。。

さあ明日はコンサートなのです~~
by kazoonoside | 2007-10-21 00:36 | Comments(0)
今日は夕方まではお天気そして雨~~~
私がレイアで歌うとナゼか雨~~あめ~~あめ~~~

以前は最終金曜でしたが、変わりました~!!第3金曜になりました!!
多分間違えられる方もしばらくはおられることでしょう~

それでも雨の中たくさんいらしてくださって・・・

お誕生日の方もたくさんで・・リクエストは「ふるさと」私からのプレゼントは「ジュピター」
最後の「時代」はみんなで歌いましたよ☆

写真がなくて・・・・すいません~~~


でも写真がないとつまらないから・・・我が家の柿の木なんですが・・・
d0103296_12396.jpg

これは おじいちゃんが植えた木です。
毎年柿がなるのを楽しみにしていたおじいちゃんですが・・・

おじいちゃんが生きていた間はひとつも出来なかったのです。
亡くなった年から・・いっぱい生るようになりました。

ですからこれは天のおじいちゃんのプレゼントなのです☆

今年は木の上の方に生っているので・・収穫がむずかしく・・・・・

・・・・・・・そして・・・・・
d0103296_15173.jpg

数日前からカラス夫婦が毎日通って甘さのチェック!

今日は仲良くたくさん食べていました☆
山がいっぱいあったら、彼らも人の目を気にしないで食べられたことでしょう~

人間が山をなくしてしまったんですから申し訳ないわけで・・・

どうせ高い木の上です、ゆっくり食べていってもらうことにしました☆

おじいちゃんも笑ってみているとおもいますから~~

残りをそろそろ収穫しないと・・・・ね~~☆


明日はスターホテルで歌いますよ~~~~~☆

おまけ・・・・・
d0103296_1172362.jpg

娘コナオの家で飼っている彼女の息子?はなまる君です☆
by kazoonoside | 2007-10-20 01:05 | Comments(2)
d0103296_11144150.jpg
横浜ランドマークにあるイタリアンまんじゃまんじゃで歌ってきました~~

夜景が最高のこのお店で、いい出会いがありました☆

日本語の歌は歌わないのですが・・・リクエストもあって「ハナミズキ」を歌いましたら~~

お若いお嬢様がいらして・・・・

お母様がとてもお好きな曲で聴けてうれしかったと・・・そのお嬢様のご婚約の夜で~~~

この曲の意味もよくご存知で、気持ちは私の想いと同じで・・・・

それではと・・・CDを押し売りしてしまいました☆

今年のCDは¥1000円ですから オススメしやすいです。きっと喜んでいただけるとおもうのですけれど・・・・ね・・

お帰りの時には、「SO CLOSE」のアルバムもお買い上げいただいたとかで~~~

今頃聴いてくださっている頃かもしれませんね・・・CDっていいものですね、私がパソコンのキーをたたいている間に 歌ってくれているのですからね☆

お嬢様がお幸せになられますように・・・・・・☆


そして お馴染みさまのご夫婦☆

とっても仲がよくて・・・見ていて気持ちがいいですね~~仲良しが一番です☆

笑顔が一番!!!

いい夜でした~~~~
by kazoonoside | 2007-10-14 00:51 | Comments(0)
いやあ~~たいへ~~んでしたよ~
今日のリハーサル、それぞれの楽器のサウンドチェックが終わって・・・

さあ私もステージへ・・とステージ正面から上がろうとしたら~~

何かに足をとられて、そのままステージへ飛び込み?

目の前にギターが~~ドラムが~~~きゃああああ~~~

ギターの片桐さんがすばやく助けてくれて、大事故(楽器をこわす)にならずにすみました。

でも右の小指が死んだ????折れた????しばらく感覚ナシ・・・・・

感覚が戻ったら・・・いた~~~~いいいいいいいい

今日はマイクが重く感じた夜でした。

幸い 指を動かすことはできますから、折れてはいまい!でも・・腫れてきて~~小指ちゃんでよかった~~~~ギター壊したりしたら~~~自分の指でよかったです~

そんな始まりだから? メンバーが急に和やかになって~~楽しい夜でした。
d0103296_13827100.jpg

コーラスを入れることになって楽屋では猛特訓!?猛練習!?そして~~本番

ものすごくロマンチックな曲なんですけれど、コーラスの時になると音を探して~~へろへろ~~  ご自分の演奏は素晴らしいのに・・・またコーラスの場面が~~~私は彼があきらめるだろうと思っていたら、またチャレンジ~~~またへろへろ~~~笑

何年振りでしょう、ステージ本番中に笑いが止まらなくなったのは~~~

いらしてくださった方には不謹慎でごめんなさいね☆

でも・・・おかしかった~~~

次回はリハーサルの前にコーラスリハーサルをするという前向きな解決策を考えて・・・

乞う ご期待!!

先ずは次のレイアで~~~~ もう笑わないで歌えるようにしてもらいましょう!!!

今夜も楽しいよるでしたよ☆

みなさんありがとうね~~~~

P.S.
 明日はランドマークタワーマンジャマンジャで歌います・・・・・コーラスはありません~~笑~☆
by kazoonoside | 2007-10-13 01:20 | Comments(0)
いいえ~~
寄席を見に行ってきました。
d0103296_2233485.jpg

私のモットーはKeep On~~ingですけれど・・・・

歌い始めて14年で、他の事は10年続くことをしていなかったため、14年う~~ん頑張っているなあ・・・自分・・・でしたが・・・・

落語家さんたちの芸暦と言ったら・・・・14年なんてまだまだ子供のうち~~

続けるということはすごい! えらい! とヘンなことに感動して帰ってきました☆

さあ週末はライブですよ~~☆

明日は大船ハニービーでライブです。

ぱ~~あ~~っと元気に歌ってしまいますよ☆

金曜はライブに行きましょうね~~~お待ちしています~~

それでは・・お後がよろしいようで~~~
by kazoonoside | 2007-10-11 22:33 | Comments(0)
さあ9月のコンサートが終了して、また新しいスタートです。

今日は朝からよいお天気で~~遠くにどこかの学校の運動会のアナウンスの声が聞えました~~

ゴキンジョの奥様が日傘をさしてお出かけです。
「運動会ですか?」
「いいえ文化祭です、これが最後です」って~~

そうですね文化祭のシーズンでした。

子供の運動会やら文化祭にいくためにスケジュール調整していた頃もありましたっけ・・・・

運動会のアナウンスが秋晴れの空気になつかしさを運んできてくれました・・・
私のオリジナル「夢の始まり」からのフレーズです・・・今日のような日に想う歌です
 
 ♪ そして いつの日にか 人生は深くなり
   おだやかな 毎日が おとずれた頃
       春の日の夕暮れに
       夏の日の太陽に
          秋の日の夕暮れに
          冬の日の粉雪に
   過ぎ去った時代に出会った人に
   新しい明日に 続く未来に 夢の始まりに ♪
d0103296_1223760.jpg

今日は私のお客様はいらっしゃらないだろうと思っていました。
コンサートが終わったばかりですからね。

それでも待っていてくださいました・・・・ありがたいことです。
コンサートのお話もでて・・・そして・・・

ダメ出しがありました!!

チェンジングパートナーを私はペギーリーと言ったらしいです!!!
そうではなくて・・・え~~~と~~~~また忘れました・・・!!

ぺ・・・・・何とかです・・・・・なんだっけ・・・・?????????

これだからねえ~~ こんな私にみなさん・・・やさしくしてくださってありがとうね・・☆
by kazoonoside | 2007-10-07 01:22 | Comments(2)
昨日まで歌手・・荒川でしたけれど、今日はやっと主婦荒川に戻る日、もどらないと家が廃屋のようになってしまうので、強制的に主婦をやる日~~でしたが・・・・

コンサートの記録はまだ心が痛くて見ることも聴くことも出来ずに今日まで・・・

そうしたらスタッフから「観ないのだったらビデオは引き上げます」と脅されて・・ちょっとだけ~~

ちょっとだけ~~~~☆

ビデオを写してくれたT君に愛を感じましたね~~

お客様が入って来られる所をたっぷり撮ってあって・・・・

私が見ることの出来ない景色なのです。

あの方が~~ あの方も~~~~この方も~~~~あああああ~~~

みんな傘をたたみながらのご入場~~~

お待ち合わせの光景も・・・・・

もう胸がいっぱいになってきました。

みなさん ありがとう ありがとう ありがとう、よく来てくださいましたね。

雨だったのに・・・寒かったのに・・・・

もっとマジメに、もっと一生懸命コンサートに向かわなければバチガあたります。

来年は きっと きっと もっともっと頑張りますからね。。。。。。。

コンサートの台本や選曲を考える時は、このビデオをみることにします。

こうやっていらしてくださる・・・あなたの為に・・・・もっと心をこめますからね。

おやくそくしますね。・・・・そう来年のタイトルは・・「約束」にしましょうか・・・・・

きっと、もっとがんばるからって・・・ね。


コンサートにいらしてくださったお客様 また改めて・・・

  ありがとうございました。 とても感謝をしておりますから。

                    荒川 和子
by kazoonoside | 2007-10-03 17:24 | Comments(0)
生出演してきましたよ~~~♪
d0103296_2194237.jpg


1時間番組に50分くらい~~しゃべりすぎかな??

CDも3曲 「瑠璃色の空」「陽炎の向こうに」「悲しみのジェットプレイン」かけていただきました。

パーソナリティーの武田健蔵さんもとても暖かくて、私のおしゃべりもよく聞いてくださって話のリードがお上手でした。

ついついぺらぺらしゃべってしまいました。
http://ciao796.cocolog-izu.com/arigato/
d0103296_2110912.jpg

コンサートの疲れが~~~顔に~~~~目に~~~きゃああ~~

ラジオでよかったあ~~~

目がしんじゃっています・・・とほほほ

ラジオって好きだなあ~~だれかのこころに寄り添えるような気がしますが・・・・・・

CDもアルバムたちを置いてきました。

武田さんがまた流してくださいますように・・・・・☆

毎週火曜日2時から3時 79.6熱海湯河原FM こちらは大磯くらいまで届くそうですよ~
武田 健蔵 「みんなありがとう~~!!」でした。 (タイトルがいいね~これを叫ぶ武田さんの声がパワフルで暖かかったですよ)
by kazoonoside | 2007-10-02 21:07 | Comments(4)