ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日です

ドキドキ・・・です~~

この9月のコンサートはもう11回目、11年目になるのにぜんぜん慣れません・・・なんで?でしょうね~~

いまでもどきどき~~


初めてコンサートをした時思ったものです。

越路吹雪さんは年に1回リサイタルをなさっていて、その用意を1年でなさる・・それがライフスタイル・・・・そうだ 私もそうなるといいなあ~~って

でも聞いたところ、越路さんは毎回、抱きかかえられるようにステージに上ると・・・そのくらい緊張されると・・・・

やっぱり・・・・・・

腰地吹雪さんと比べ物にはなりませんが、何回やっても緊張 きんちょう は、同じです。

いい時が流れますように・・・・・・・☆  もう神頼みの段階になってきました~~

カウントダウン・・・・すたーと~~~
by kazoonoside | 2007-09-29 18:15 | Comments(4)
出来上がりました! 新しいCDです☆
       「瑠璃色の空」
これで5枚目になりました~~!
d0103296_10341925.jpg

今回のジャケットデザインは、娘のkonaoが作りました。

今までは、私の写真だったのですが・・・・今回は変えてみました。

オリジナル2曲、カバー曲1曲、そしてカラオケです。

語りでつなげたりしたので、物語を聞くように進んでいくと思います・・・・・

30日のコンサートから 発売開始です☆

今までのアルバムより曲も少ないので、お値段もやさしく・・・¥1000円也~~

コンサートの時は 私も売り場に出てしまいたいと希望しています。

どうぞ買ってくださいね・・・・・

もう4つ寝ると・・・こんさ~~と~~~~☆
by kazoonoside | 2007-09-26 10:32 | Comments(4)
さあコンサート前の最後のライブです☆

1回目のステージ、私の目の前に6人のすてきな私と同世代?の方々~~

どこかでお会いしたお客様? 何かの会で呼んで下さろうと思う方々の下見?・・?????

ライブが始まると6人がし~~ん、無言~~~ただ聴いてくださっています☆

初めてのお客様ではちょっとありえないかな?

6人も集まったら、むしろ歌は邪魔?かも・・・それなのに・・・・・・

ステージの間に、聞いてしまいました~~~~

「初めてですか?何かをきいていらしたのですか・???~~」

返って来ました・・・・・・小さな声で、大人の淑女~~「ゴキンジョデス」

へ~~~~~~????? 「うちの?」

「シンゾウヤブリのサカノウエです・・・黒いイヌかいます・・」

「あ~~~~あああ あのオタク~~」

しっかり ゴキンジョ主婦の会話でした☆

3人きょうだいのお相手様をおつれになって 計6名なり~~~☆

ゴキンジョさまのエ~~ルはとてもうれしいのです。

近所で派手な格好をしてうたっているおばさんに・・・・(ふつうは胡散臭いでしょう~~)


コンサート直前で、私のお客様はみさなんお宅でスタンバイ状態だったようです~

クレセントの置物?(シツレイ)さんだけは、直前でもご出席でした☆

クレセントはだ~~~いすきです~~~~~~

ここで私たちのために用意してくださるお食事も心がこもっていて・・・・カンドウ・・・☆

さあ~~ コンサートへ向けて スタートダッシュ開始です!!!!!!!!!!
by kazoonoside | 2007-09-23 11:03 | Comments(0)
コンサートの後援をしてくださっていますラジオ日本に出演してきました☆
番組は「中本賢の横浜がさがさ探検隊」です。
何しろ電波で声が流れる~~?初めてですから・・・緊張です・・・・
d0103296_9563189.jpg


始まるまで・・前日まで・・・前夜まで・・・・

始まってしまったら~~~止まらないかも?おしゃべりが・・・状態
d0103296_9374639.jpg

俳優の中本賢さん(釣りばか日誌の船頭さんのレギュラーetc.)の進行がとってもお上手で、やさしさがあふれていて、スタジオの雰囲気は「和」でした☆

15分の間に今度のCDの曲2曲、のこりがおしゃべりですが~~
1曲が長いのですよ・・・・そうしたら、曲にかぶってのおしゃべりになって、サスガですね。
始まる前に曲を途中から流すか、イントロカットか、3番カットか・・って~~どうしましょう~~
そうしたら・・・3番の途中から曲にかぶって喋り始めて~~~

曲がかかっている間もスタジオではおしゃべり~~~それでも聞えてくる曲に、おしゃべりを止めて、中本さんが「これいい曲だねえ~~おだやかで落ち着いていて~~」と、私をのせて下さって~~~あとは 爆裂トークが始まっちゃいました☆

d0103296_9462339.jpg

有名な俳優サンなのに、気さくで・・ちょっと隣のおじちゃん?みたいなカンジの中本賢さん。

このスタジオの隣のスタジオには・・・ななななななんと!!ピアノが~~~~

いつか~~~神様が許してくださったら、深夜にピアノと一緒にゆった~~~りした番組でしゃべることができたら・・・・・・かみさまオネガイ☆

流れ星にオネガイするテーマを「家族の健康」の次にみっけ!!です~~
    流れ星や~~~い~~☆

ラジオ日本は大人が対象のようで、他をきいてもイイカンジでしたよ☆
http://www.jorf.co.jp/GASAGASA/blog/gasagasa/post_179.php
by kazoonoside | 2007-09-20 09:44 | Comments(4)
連休の中日の日曜はまんじゃまんじゃライブでした☆
d0103296_16473428.jpg

店内ぐるりとみなとみらいの夜景が見られます。

目の前が大観覧車です☆・・・・とってもきれい~~~

d0103296_16492754.jpg

お店の中央がステージです。

お店の外は行列!!

みなさん美味しそうにイタリアンを召し上がっていて~~~~
私ももちろんごちそうしました!歌を・・ね・・・・スパゲッティーではなくて・・「スキヤキ」・・・を~~
by kazoonoside | 2007-09-17 16:47 | Comments(0)
今夜はスターホテルブルーライトライブでしたよ~~
d0103296_1445789.jpg

これはこのホテルオリジナルの青いビール、サムシングブルーです☆
ビンだけが青いのかと思ったら~~~ビールも青くてきれいでした~~
ビールと言うより、おしゃれなシャンペン☆

今日は初めてお会いするお客様が多かった夜でした☆

ほとんどがカップルでね、お邪魔してはわるいかしらと思って・・・

終わってからお話をしましたら、ご結婚16周年のご夫婦がいらして、結婚式の次の夜・・16年前の今頃、このブルーライトにいらしたとか~~~

お子様を3人育てている真っ最中に、今夜ご夫婦で記念日をお祝いなさって、思い出のスターホテルブルーライトバーを探して・・・もう無くなってしまった?とご心配なさったら~~見っけ!!

そして聴いていただきました☆・・・いろんなカクテルをたくさんお飲みになっていて、XYZと言うカクテルは涼しげでおいしそうでしたよ~ 奥様は何を召し上がっていられるのかお聞きしたら、え~~~と・・・わかりません~~~~

お変わりの時は、私に聞かれそうだから?ちゃんと覚えていらっしゃって!! ???
私が忘れましたが・・・・・ミントに漬かったブルーのチェリーが~~あのチェリーはミント味だったのかな???(食べてみたかった)う~~ん名前は忘れました・・私が・・・せっかく奥様は覚えていてくださったのにね★

そしてコンサートの券も買ってくださって~~~(いらっしゃ~~い)今回の結婚記念日は大出費にさせてしまいました。・・・・ごめんなさいね・・・でもきっとコンサートは楽しんでいただけると思いますよ・・☆ ご結婚記念日おめでとうございました。早くにわかっていたら、ピアノの若宮さんに結婚式の曲を弾いてもらいましたのにね・・・残念!!

d0103296_1452115.jpg

by kazoonoside | 2007-09-16 01:32 | Comments(0)
奇数月の第2金曜、つまり昨日はバーバーバーライブでした☆
私のバンド、ノーサイドのメンバーが少し変わって、これからの新しいノーサイドのスタートをきったライブになりました。

今月の30日は関内ホールコンサートです、あと15日となり、お客様もそちらをよていしていらっしゃると思われ、いつもよりは若干少なめのお客様で始まりました~~

d0103296_11551861.jpg


でも前回のバーバーバーライブでCDをお買い上げになって、今回は遠くからお姉さまもおつれになってご来店のご夫婦☆
「私と同じくらいのお年頃~~」、と言いましたら
「いいえ もう孫がいますからず~~~~~~っと上です」
「私だって娘は27になります!」
「へえ~~~じゃあ~~おなじくらいだったりして~~」
たのしい会話が弾みました。

歌い始めて気がつきました、最前列のお客様・・どこかで・・・・???
歌の間のおしゃべりで聞いちゃいました(気になって気になって~)・・小さな声で~~
「どこかでお会いしましたよね?」
小さな声で返って来ました~
「はい、わんわんのいるお店で~~」
あ~~~そうか!!
前回のドッグズカフェのお客様~~~いらっしゃ^~~いいい・・・でした!!

そうこうしているうちに2ステージ目、お客様がどこかから湧いてくるように~~~~
もう10時も過ぎるのに・・・なんで? どこから? 野球帰りとは思えないタイプ(スーツ姿)のお客様で、いっぱいになりました☆ まいど!!

よくいらしてくださるお客様方は、私のおしゃべりで次の曲を当てられます・・ありがとう・・・

初めてお会いしたお客様方、懐かしい曲を小さく口ずさんで下さったり・・・ありがとう・・・

最後の曲では大きく腕をウエ~ブ~~~

みなさん ありがとうございました☆

このメンバーでいいコンサートになるように30日頑張ってきますね!!!!!!
by kazoonoside | 2007-09-15 12:08 | Comments(0)
雨って聞いていたのに秋晴れです☆

今夜から3日連続ライブです~~~

今日は関内バーバーバーで歌います♪

楽しい夜になりますように~~~~
by kazoonoside | 2007-09-14 10:54 | Comments(2)
なんでも大切にしていたおばあちゃんの部屋を片付けていましたら~~

出てきました!!

のどにもいいプルーンが一箱☆

でも賞味期限が1993年・・・・が~~ん

逆さまに置いてあったらしく、びんを見たら上に固まっていて、下にさがってきません~

味見をしようと・・・ふたを開けてみました☆
d0103296_216253.jpg

あっと言う間にニョキ~~!?なんで~~?


そして
d0103296_2183989.jpg

夜になってみんな開けてみたらこんな風になって~~なんで??

14年前のプルーンは食べない方がいいと言う結論に達しました☆
by kazoonoside | 2007-09-09 21:07 | Comments(6)
もうどこまで熱帯になるのでしょう?
メガネを着用の方は スリガラス(古い言い方かな?)状態でしょう~~

私はお陰さまで普段はメガネを使わないので・・(いつ使うのか・・ナイショ)助かっていますが~~

でも先日メガネを買いに行って・・・おまけを下さるとのこと、それはめがねケースなんですが~

そのメガネやさんでお気に入りを見つけてしまったので、頂く方は辞退しました。

そして・・・そこにあったかわいいコンタクトケースを見て・・
「あのう~~~これもらえますか?」って~~

いただいてきました、ケロちゃんのコンタクトケース☆
d0103296_21314938.jpg

あまりの気に入りようで形が少し違う2個のメガネケース、そして使うあてはないけれどかわいくていただいちゃったケロちゃんのコンタクトケースです☆


絵を描いている娘KONAOのブログを見たらこんなものが~
http://konao.livedoor.biz/
ちょっとおもしろいので、載せてしまいました~~

台風気味のお天気で気分がダークになったら見てみて下さいね☆
by kazoonoside | 2007-09-05 21:29 | Comments(4)