ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏はつらいです・・・

やっと生き延びてもうすぐ9月~
今日は涼しい雨です。
d0103296_1026314.jpg

水の上にこんな花が咲いていました。
暑い夏の終わりに~~~

明日は六ッ川のレイアライブです。

なんと、ノーサイドメンバーはベースの小林さん以外は全員お留守~~~

ドラムは、ひょうきんな 渡辺 拓さん
ピアノは やさしい 神尾 修さん
ギターは 始めましての 梅田 光雄さん

ベースはお馴染みノーサイドの 小林 展明さん

さあ どんな音になるかは楽しみ~ 楽しみ~~

みなさん お待ちしていますよ~~~

「今年の夏も暑かった」ライブをしましょうね~~~☆
by kazoonoside | 2007-08-30 10:26 | Comments(0)
毎月4週目の土曜はテクノタワーホテルクレセントライブです。
そして、私のだ~~い好きな横浜金沢の花火大会は、毎年8月の4週目の土曜・・・・

とても申し訳ないのですが・・・・・実は・・・・雨乞いをして・・・・でも、ピカピカのお天気で・・今年も行かれませんでした・・・・・

ホテルの休憩室からも見ることができます。そこからでもとてもきれいでした~~~

クレセントでは~~~
小学1年生の坊やがお誕生日です。

おじいちゃまが、1歳くらいのお孫さんと その坊やを連れて他のご家族より早くクレセントに~~~  多分他のご家族は隣の「八景」さんの美味しい鉄板焼きを召し上がっていらしたのだと思われますが・・・・

ちょっとアクシデントがあったみたいで、おじいちゃまと坊や・・小さなファイア~~
あれれれ~~と思っていましたら、ものすごく手際よく、おじいちゃまが鎮火なさって~~~片腕には赤ちゃんを抱いていらしたのにね~~~~☆

すごく尊敬してしまいました!!!!
やっぱりしっかりした男性はすてきです~~~

我が家のことですが・・・
かつて娘が小さかった頃、道路に飛び出して九死に一生?私や姑は唖然と見ていたのに、すばやく助けたのは・・・・おじいちゃんでした。

普段は女性軍の会話の外で大人しいおじいちゃんが、いざと言う時に一番頼りになる・・・改めてそう感じた夜でした。

窓の外は花火大会から帰る船のラッシュ~~ 暗い海の上にしょうろう流しのように・・・・・

金沢の花火大会が終わると、夏も弱気になって・・・さあ!もうスグコンサートの月9月が始まります!!!!  ふぁいあ~~~~☆
by kazoonoside | 2007-08-27 10:06 | Comments(0)
2ヶ月ぶりのAZカフェです。今回のメンバーはギターの鄧クンとウッドベースの小林さんでした☆
d0103296_1151036.jpg


ここのトイレはとってもハイテクなのです~~
明るくて きれいで~~~
それで、ちょっとお化粧直しに入ってみたら~~~

ドアを開けると自動的にライトがついて、ふたが開いて~~
(ちょっとバッグを乗せるのに 閉まっていてほしいふたなんですが・・)

それでは、ときれいな流しのシンクにちょっとバックを~~きゃああ~~
かってにお水が出るではありませんか~~~~

いろんな事件があって ドアを開けてでていこうとしたら・・
また 自動的に水が流れて~~~~~すごい!
d0103296_11502772.jpg

ほんとうに カンドウするすばらしいおトイレです☆
出来たら、発明家の人に 「ただのお化粧直しバージョン」を作ってもらえたらいいなあ~


そして、お客様は・・・・
昨日は人間さまはたくさんいらっしゃっていられませたが、わんちゃんは比較的少なく、やっぱりこの暑さで ダウンの子が多いのかもしれません☆
d0103296_1155812.jpg

親子さまでご来店、わんちゃんはトイプードルのプーちゃん☆(覚えやすいお名前でよかった)
d0103296_11562951.jpg

まだ7ヶ月?の・・・・トラジロウ?トラキチ?????何だっけ???ご主人様はタツヒロさまでしたけれど・・・・(たつひろさまお誕生日おめでとうございました)(ゴメンね、名前を忘れて・・)
カメラを向けると横を向いてしまいますが・・・ご主人様が変わりに正面を向いてくださって~~
わんちゃんとお顔が・・・ニテイル~~~
d0103296_11591437.jpg

この子は・・確か・・マルちゃん~~この子も横顔専門で、何枚か撮りましたが、みーんな横向き☆ まあこれだけ鼻が高くて美人なら私だって横向いて撮ってもらいますよね☆(ぜったいムリ)
d0103296_1202325.jpg

前回もご来店の「小春」ちゃん~~前はもっと赤ちゃんだったのに、大分子供らしくなりました。
音楽が好きな子で、ドラムの音に耳でリズムをとるそうな~~~前世はドラマー?(あれれれ~小春ちゃんの後ろで目が光っているのは!!! この子は横しか向かないマルちゃんの正面写真!!! そうか・・・マルちゃんはシャイだったのですね☆)
d0103296_122620.jpg

この子の名前がでてこない~~~でも、歌がすきなのだそうで、この子の前世は歌手だったそうです~~

外ではおしゃれな焼き鳥やさんが始まっていて、わんちゃんのお店で焼き鳥焼いてる???
外からステージへいいにおい~~~

曲が終わるごとにスタッフのみなさんの音頭で拍手 拍手
ワンコもいっしょに わんわんわん

あああ~~楽しいAZカフェライブでした~~~~~☆
みなさま おつかれさま。大人しくしていたから今日はご褒美をもらってねんねしていてくださいね^~~
by kazoonoside | 2007-08-25 11:51 | Comments(0)
久しぶりです、本牧のAZカフェです

明日のお相手は ギターの鄧クンとベース小林さん・・そして私~~

初めてのユニットです☆

どんな感じになるのやら~~~~

お客様は、人間とわんちゃんたちですから。

わんチャン達はいつも大人しくよく音楽を聴いてくれますから、怒らせて吼え始めないように・・・・いい音になりますように・・・・・・☆

明日は 本牧 AZカフェですよ~~☆
by kazoonoside | 2007-08-23 22:52 | Comments(0)
先週末、17日金曜日は ランドマークの1階の広場で歌いました♪

暑かったです~~~ ポケモンのイベントがあったらしくてお子さま連れのお客様がたくさんでした。「時の子守唄」も歌いましたよ。

レコーディングをしたランドマークスタジオの録音エンジニアさんやスタッフの方々も見に来てくれました。
驚いたことにどなたもご存知なかったはずなのに、よくお見かけするお客様が~~
偶然通りかかられたそうでした。とっても心強かったです☆
d0103296_22401874.jpg

吹き抜けの上のほうから見た感じです。 歌っていても気持ちが良かったです♪


18日(土)はスターホテルブルーライトでした☆
歌いに行く前にスターホテル名物の屋上ビアホールを見物に行きました。
d0103296_2243760.jpg

見晴らし最高!! そしてフシギな物を見てしまいました。
この写真の左の角のところから 海の船が浮かんでいるところの下の海底に建設中の都市?が見えるのです!!!

ホントにすごいです!!! とってもフシギな感じでした。

前は山下公園と海 そしてきらびやかな船たち・・・・
後ろを振り返ると~~~
d0103296_22482279.jpg

手を伸ばせば届きそうなところにマリンタワーがありました!!!

私のステージでは、お嬢様のお誕生日をお祝いして・・・お父様とお母様からケーキのプレゼント~~~そうしたら~~~~

お祝いの後席を立たれたお客様が、スタッフに「自分からもお祝いを」と私に歌のプレゼントをリクエストなさって~~~ 

みなさんのやさしさがとてもうれしくて、「スマイル」をプレゼントさせていただきました。

やっぱり 笑顔が一番です☆

どうかみなさまも9月の初めでビアホール終わってしまいますからそれまでに、体験してみてくださいね。その後は 2階のブルーライトでお待ちしていますからね~~~~
by kazoonoside | 2007-08-20 22:40 | Comments(0)
3曲だけのミニアルバム?を録音してきました。

オリジナル2曲、カバー曲1曲です。

短い時間でちゃちゃちゃっと~~?
d0103296_9325211.jpg


大人の心の絵本?のような感じで聴いていただけるといいなあ~~
ジャケットは娘のコナオが描いてくれることになりました。

私の写真を使ったジャケットよりず~っといいのです。
これからいっさいの写真止めてしまったほうがいいかも?

とか言って~~~
d0103296_9362815.jpg

図々しいですよね~~~記念だからいいかなあ~載せちゃって~~~

録音作業はとても時間がかかって、しかも待つ時間が多いのです。
そのため?か、待つためのお部屋はいろんな遊び物がおいてありました。

トランプ・フラフープ・そして・・・・
d0103296_9405435.jpg

ジュークボックスです☆
電源をいれると、タダで聞き放題~~~
しかも 古いドーナツ盤のレコードばかり~~
d0103296_9443766.jpg

中をのぞくと・・・・
d0103296_9451370.jpg

もう夢の中~~~
私も小さくなってここの中に入れてもらいたい~~~
時間が止まって、なつかしいオールディーズをここの中で歌っていたいです~~~


9月のコンサートからの発売になります。

歌で綴った・・・大人のための絵本・・・

ぜひ、ぜひ聴いてくださいね。

よろしくお願いします・・・・・☆
by kazoonoside | 2007-08-14 09:32 | Comments(4)
昨日10日は大船のハニービーさんで歌いました。
昨日10日は鎌倉の花火大会だったそうで、電車は満員御礼のようでした。
昨日10日は横浜はとても暑くて 今年初めての猛暑日だったとか~~

今年から偶数月の第2金曜にハニービーで歌う様になりましたが、今回は3回め?だんだん音が馴染んで?きたようで~~

私は場所に慣れるのがとても時間がかかる不器用な人間なので・・・・・この性格は直したいと思っていますが・・

ここのスタッフさん達がとても感じがよくて私たちにも親切なのです☆

いつもとっても笑顔! これって難しいことです!
(どこかで聞いたことがありますが・・・「スマイルは無料です」って)

ステージから見ていてもわかってしまうくらいです。

やはりどんな時代でも人の笑顔や、やさしさは心に沁みますね~~

私はさっさと楽屋に入ってしまうのでゆっくりスタッフの方とお話しするチャンスはないのですが、お店に馴染めるということは そこに働く方々の心が温かいからだと思います。

写真を撮り忘れていて・・・残念☆

明日は9月のコンサートから発売するオリジナル曲を2曲、カバー曲を1曲(予定)のCDの録音の日です。

急に決まったことで、コンサートの進行曲も決める時期なのでこの暑い中、ホント器用ではないので、イッパイ!イッパイ!~~

暑い日はついぐったりしてしまいたくなって・・・「やっぱり夏は休まなくちゃね、夏休みってありでしょう・・・・私はいつも8月はコンサートの用意で・・夏休みなしで・・・」なあんてぼやいていましたら・・・

ハニービーにいらしてくださる女性の方々とってもお元気でね、朝から自転車でフルに動いて夜はライブにって~~

私だったらこの暑い中を自転車で走り回ったら、きっと夜はさっさとシャワーで後はゆっくり~~と思ってしまうと思うのですが、パワフルなステキな女性は違いました!!!

私も、ぼやいている場合ではない!って前向きになりましたよ。シャキシャキ動いている人って笑顔も明るくって、やっぱり動かないとだめですね!!!

さあ!! 今日はブートキャンプでもやっていい笑顔作る練習をしようかしら~~~~☆
by kazoonoside | 2007-08-11 12:49 | Comments(2)
d0103296_14141869.jpg


ホテルの近くで見つけました~~
奥に見えるのは山下公園です。

そうなのです、今はスターホテル恒例の屋上ビアガーデン開催中です~~

1回だけちょっとだけ見に行ったことがありますが・・ドレスをきたまま・・・お客様の素晴らしい眺め・・・と言う評判に興味シンシンで・・・・

そうしたら~~~ホントに素晴らしかった!! でも厨房は戦争中でしたから、ちょっとヒンシュクをかってしまったかも・・って、何しろみなさん最高に忙しそうで・・・・そこにドレス!!ありえな~~い~~(お若いスタッフは思われていたでしょう)

知る人ぞ・・なんとかで、いつもとても賑わっています☆

だって、古き良き横浜港、山下公園まん前のホテルの屋上ですよ~~~

昨日もそこでビールを召し上がって、ブルーライトへ~のコースのお客様もいらしてくださいました。 

外は 花火大会、お祭りと、夏の風情をかんじられました・・・
そして ブルーライトにも、外の暑さから離れて 涼しい夜に・・・・・

スタッフも笑顔でキビキビと動いていらして、気持ちの良い夜になりましたよ~☆

みなさまもどうか一度スターホテルの屋上でビールを召し上がって、最後は私のライブ~~
夏の恒例行事にいかがでしょうか・・・・☆

    よろしくです・・・☆
by kazoonoside | 2007-08-05 14:27 | Comments(2)