ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ムシムシして汗も出て、雨もちょっと降って~~~
こんな夜なのに・・・・

レイアさんには毎月お会いするお客様が待っていてくださいました☆

実は・・・
私は最近足が・・・ひざが・・・イタイ!

トシのせい?? そうみたいです・・とほほほ

それで いろんなことを試しています。
プールでも歩いたり~~~

そして このレイアさんによくいらして下さるお客様で踊りが上手な女性のNさんがこの日もご来店~~

自称「売れないダンサー」☆

私は「売れない歌手」☆

それでもって、売れない同志~~~

そのダンサーさんは 踊りながら スクワット?みたいな しゃがみこむポーズをひざを揺すりながらよくなさいます~~

私は絶対ムリ!!

だと思っていましたが・・・・彼女に合わせてトライ~~~少しだけ~~できるだけ~~~イタタタ~

ところが・・・・・その後 調子がいいのです!!!!!! すごい!!!!なんで!!!??

今朝もゴキゲンでゆっくりトライしています。

なんでも 試してみるものですね☆

売れないダンサーさん 
 「あなたは 私の救世主です~」
d0103296_14325083.jpg

ライブが終わったあと~~ 左は先月も来てくれたドラムス 荒井 広直 さん(すらっと背が高くてハンサムなのに、これじゃあお笑いさんみたいね☆
 真ん中「一日店長」のシャツを着たおちゃめな・・・オーナーママのお嬢さん(とっても親孝行サンなのです)チーちゃん~~~☆ 
右端は ギターの鄧クン(もう14年も一緒に音楽しています、昔は若かった~)です☆
d0103296_14373931.jpg

とてもアロ~ハなお花を頂戴しました☆
アレンジメントなんて不得手なんですが、最近またちょっと始めましたので・・・こんな感じに・・・・・ 私のアレンジメントなんて、お花が可哀想かもしれませんね・・・・☆
ちゃあんと お水をあげますからね~~~☆
(横でささやくように歌ったら 長持ちするかしら??・・すぐに枯れちゃったり~~)
by kazoonoside | 2007-06-30 14:34 | Comments(4)
今回で3回目になりました、四季の庭でのショウです~~
d0103296_232643.jpg


ここのお店のオーナーさんからのリクエストで、前回は映画音楽特集~~~
今回は南太平洋をテーマで・・・・

一昨年の私のコンサートで出ていただいた美しいフラガール、イワラニジャパンの3姉妹さんともご一緒でアロ~ハな夜を演出させていただきました☆

お陰さまでお客様は満員御礼となり、ショウの時には目の前にもお席をご用意して・・・
お客様と一体型ディナーショウになりました☆

当日、久しぶりにフラの方々にお会いして・・・・リハーサルで進行も一緒に意見を出し合って~~
目的は「お客様に喜んでいただく」と言う事ですから、お互い気がつかなかった考えを話してとても建設的で・・私はこの時点でうれしくて・・うれしくて・・・・・

私は歌で心を届けたいと願っていますが、フラの方々は踊りで届けようとなさっている訳で・・・

3人のフラさん+私=いっぱいのこころ~~~

3人さんの踊りはぴったり合って・・・踊っていない私まで3人とこころが重なり合っている気持ちになれて、カンドウでした☆

終わってからもフラの方々、四季の庭のオーナーご夫婦そして一人オーケストラの若宮さん
(ピアニスト)と盛り上がって~~~~

音楽や踊りの素晴らしさ談義に花が咲きました~☆

みなさんにお見せしたいです、イワラニジャパンの3人姉妹の美しさを・・・・
エレガントで、品があって・・・・

またいつかご一緒できる日を楽しみにしています。
皆様も是非、おたのしみに・・・・ね☆
by kazoonoside | 2007-06-25 23:04 | Comments(0)
昨日は横浜上大岡のイタリアン厨房「四季の庭」さんでフラのイワラニジャパンの方々とご一緒のディナーショウでした☆
そのレポートは 写真が届き次第載せますね~~

そして・・・
先週の土曜から鎌倉ケーブルテレビさんで私のライブが一週間の間 毎日2時間づつ流れているようなのですが・・・・
http://www.ch-g.tv/chguide/chdata/2007/06/B014/B014G01520070625-week.html
どなかたごらんになった方はいらっしゃいますか?

私の家からは見ることができませんし・・・・

ビデオもみていないので・・・・

どんな風なのだろうかと・・・・

鎌倉、大船、湘南地区は山が多くタウンテレビに加入なさっているところが多いとききましたが・・・・

もし ごらんになった方はレポートよろしくお願いしますね☆

あんまりひどい私に写っていたら・・・・・ドキドキですが・・・・・・
by kazoonoside | 2007-06-25 10:15 | Comments(2)
23日はテクノタワーホテルクレセントライブでした☆
d0103296_127784.jpg


とても美味しい~~夜でした・・・・・(お客様がお帰りになった後のお店の風景です。窓からは海の向こうに千葉の灯が・・)

鉄板焼きの「八景」さんでお食事をなさって、その後に・・・のお客様でたくさん~~

そして今夜は心がいっぱいになる美味しいものをいただきました。

「八景」さんでは、とってもこだわったお塩~~ハーブに樹氷のように塩の結晶がついたものを使っておられると以前書きましたが・・・

今夜は 新しいデザートを試食させていただいたのです☆

それが 美味しいのなんのって~~~~

「青梅のデザート」(多分まだ仮題だと思いますが)

d0103296_1311468.jpg

これは私が写したものです~~

中身は 梅酒ゼリー寄せ~~
その上には あかシソのシャーベット~~

もちろんこだわりの梅入りです☆
d0103296_135715.jpg

もう一枚! ほうら 美味しそうでしょう~~

爽やかで梅の酸味がすこしあって・・・そしてやさしい甘さが最後に残って・・・・う~~ん
思い出しても美味しい~~~~☆

この新作デザートを作られた方は~~~
じゃじゃじゃじゃあ~~ん!!!
d0103296_1404269.jpg

小山さんで~~す!!!(笑顔がかわいいスノーボーダーさんです☆)

私が小山さんに聞きました・・
「お客様はいつからこれを食べれるのですか?」って~~
小山さんは・・・・
「そうですね、雨の降る梅雨にあわせたデザートですから、2~3日先?雨が降り始めた頃でしょうか~~」

きゃ~~ なんてステキ・・詩的・・・・

当たり前のことかもしれませんが 料理人さんがお天気に反応して創作なさるのを身近に感じて、カンドウです☆☆☆

私だって、その日に歌う曲を考える時 自然をとても意識していますし・・・・

料理人さんと心を奥のほうで仲良くなれた気持ちになりました。

小山さん、デザートも職人さんの心もごちそうさまでした☆

これを全国ネットで販売したら・・・私のCDより売れること マチガイナイ!!(ちょっと古い?残念!!)

日曜24日は横浜上大岡にあるイタリアンレストラン「四季の庭」でディナーショウです☆
by kazoonoside | 2007-06-24 01:31 | Comments(2)
なつかしい場所に行ってきました。

初めて行ったのは20年くらい前でした~~

家族との思い出の場所です・・

以前はとっても賑わっていて、36階建ての施設はエレベーターがいつも混んでいて・・・・
d0103296_23464816.jpg

今は人が少なくなって・・・・
施設のまわりも閉まってしまったところがたくさんありました。
d0103296_2350167.jpg

朝食を食べていたら外に・・・・
d0103296_2353587.jpg

スタッフの人たちはとてもご親切で暖かでした☆
外には白樺でこんなお人形があちらこちらに作ってあって・・・・・
手作りのやさしいぬくもりが感じられました☆

そして・・・
d0103296_23591332.jpg

帰り道、だ~~れもいない林の中にもう廃線になった駅がありました。
きっと一度は喫茶店?休憩所?にもなっていたのでしょう、線路の上にメニューの看板が落ちていましたから・・・・
d0103296_015539.jpg

この汽車にもたくさん人が乗っていた頃があったのでしょうね~~
今は新緑のなかにゆっくり休んでいましたよ☆
by kazoonoside | 2007-06-21 23:50 | Comments(0)
今あるところで充電中です。

ここは星がいっぱい見えるところで~~

まるでプラネタリウムのようです☆

10分くらい見ていたら流れ星2個みつけました☆

願い事は・・・・・・・

だれかが言っていました。

4個くらい見ていると願い事がなくなってしまうと・・・・

ですから私は用意して待っていました~~~But しかし・・・・

早いのです あっという間です。

180度の満天をしっかり見て探しているうちに・・・あっと・・・・・

気がついてから願うまでちょっと時間がかかってその時はもう星は消えていましたけれど・・・

きっと少しは効果があったかもしれません~~~そう信じたいです・・・・・・

効果があったかどうかは・・・

あした天気になあれ~~~
by kazoonoside | 2007-06-20 20:25 | Comments(2)
ワンちゃんも一緒に聴いてくださるお店Azカフェライブ♪
今日のわんこちゃん達です~~
全部撮りきれなくてごめんなさいね☆
d0103296_35176.jpg

去年の1回目の荒川和子AZカフェライブライブから来てくださっているゴージャスな2匹のトイプードルちゃんです☆
d0103296_351725.jpg

この子は10歳、ジャンギャバンと競演した・・う~~~ん なんとかって俳優さんのお名前だった・・・・・ごめんなさい!英語の名前は覚えにくくて・・・・リタ?じゃあなかった・・・?
d0103296_35304.jpg

小春ちゃん10ヶ月、1.5キロ とっても小さくて・・一番前のお席でじ~~っと聴いてくれていました。
小春ちゃんはAzカフェさんのペットショップ部門ご出身!!本籍、Azカフェ?
ショップにで売られている時から名前が「小春」ちゃんだったそうで、飼い主さんはこの名前にも一目ぼれ~~~(やっぱり名前って大事かも?荒川 和子でいいのかしらん?荒川小春・・・・きゃあかわいいかんじ?)
d0103296_354998.jpg

小春ちゃんと・・・え・・・・と、小太郎?君。近くのお席のわんちゃんどうしのご挨拶です☆
「始めまして僕小太郎クンクン」「クン私小春クンクン」「きみ可愛いねクンクン」みたいな~~
d0103296_361666.jpg

Azカフェにはよく来てくださるアリスちゃんと、ピアノの若宮さん~~なんか人間同士?犬同士?みたいで・・・お話中?わかちゃんの新しい彼女?
d0103296_363054.jpg

兄弟のミニュチュアダックス、まだ子供なのでじっとしてくれません~~はいチーズ!で、このとうり~~
d0103296_364222.jpg

小太郎君と飼い主ちゃん~~~飼い主ちゃん1歳半!小太郎君は大人しくリードについて行っていましたよ~~~~☆

雨の天気予報が晴れになって、今夜のAzカフェもピースフルな夜になりました☆
今頃はこのワンちゃんたちも夢の中でしょうね~~~

今日のライブで興奮して眠れないワン!! なあんて子がいないといいですね☆

みなさ~~んおやすみなさいワン☆
by kazoonoside | 2007-06-16 03:09 | Comments(5)
今日の予定はお日様出勤日でしたっけ?

たしか夕べから関東地方は梅雨になったのでは??

わたしの予報だと昨日からず~~っと雨でしょう~~~でしたよ。

ですから今日のAZカフェのメーニューはイタリアンのお食事に雨シリーズはいかが?なあんて予定していましたけれど・・・・

はずれ~はずれ~~~ 

私が歌う日に突然雨と言うのはよくあることで、それが 突然?太陽さんが出勤!!(天気予報もそうだったんでしたっけね?)

AZカフェは本牧にあるおしゃれ~~なドッグズレストラン、と言ってももちろん人間もOKですけど~~

ワンちゃんがいらっしゃるのに雨だと大変ですからね。
なんか、爽やかな風までそよいでいる今夜 アズカフェで歌いますね♪

お相手はギターの鄧君と、ピアニストは若宮さんです☆

今日からず~っと雨を予測していた私は昨日、ガーデナーに変身~~☆
半そででやってしまったので、木の枝で腕が傷だらけです。
今夜はどうやって隠そうかしら・・・・
d0103296_12114776.jpg

昨日の雨でうれしそうな顔をしている子供達です☆
お花屋さんから転居してきました~~~
by kazoonoside | 2007-06-15 12:12 | Comments(0)
ランドマークタワーの5階にあるイタリアンレストランマンジャマンジャの初ライブでした☆

ランドマークには人がいっぱい~~

お店も満員でした。

テーブルに大きな紙が敷いてあって、クレヨンが置いてあって~~~みなさん自由に落書きOKだそうで・・・・

初めてなので慣れない事もありましたが、暖かいお客様もたくさん来てくださって心強かったのです☆
d0103296_23194522.jpg

お食事の前にバーコーナーでカクテルなあんて~~~外はみなとみらいです~~

d0103296_23205382.jpg

ステージ前のお客様席です~~
ディナーコースはとても美味しそうでしたよ☆

次は来月7月14日(土)です。この日はパリ祭だとか・・・(フランス語の歌は・・・ムリかな~)
by kazoonoside | 2007-06-10 23:23 | Comments(0)
大船の駅近くのハニービーは3回目の出演でした。

駅へ行く道には活気のいい個人商店がならんで・・私の住む町では見られなくなった光景があって・・・・・新鮮で安い野菜を売るお店とか~~お買い物にいきたい気分でしたよ☆

お客様も以前戸塚のGクレフ(今は閉店しました。残念)にいらして下さっていた方々もハニービーへ引越し?て来てくださって~~~

そしてこの日は鎌倉ケーブルテレビ(5ch)のカメラが入って~~

リハーサル前にインタビューなんぞありまして・・・

えええ~~~事前に教えてくだされば用意しておいたのに・・・
急に1分でまとめて喋ってくださいと・・・どんな活動で・・・どんな・・・

1分じゃあねえ~~~せいぜい1時間? しゃべるのダイスキですから~~

その後ライブはしっかり撮っていかれました。

6月23日(土)~~6月29日(金)まで1週間、時間は15時からと19時から1時間づつ毎日放映だそうです☆

私の家からは見ることができませんが、鎌倉ケーブルテレビを見られるところにお住まいの方・・・このケーブルテレビの加盟件数はとてもおおいのだそうです。鎌倉地区は山が多くて電波がたいへんだから?ケーブルに入られる方が多いとかで・・・・

見られる方はチェックしてみてくださいね。1日2時間荒川ライブが放映だそうですからね☆

エステとやらに行っておくのだった~~~美容院・・・・とか・・・・もうおそい・・・

カメラさんにはアップはやめて~~ってお願いしましたけれどね。
d0103296_13442410.jpg


そして今夜は始めてのお店です。
ランドマークにあります、イタリアんのお店「マンジャマンジャ」で歌います☆

今夜の私のパートナーは漫画シンプソンファミリーのお父さんによく似たジャズピアニスト、佐藤 雅史さんで~~す☆

今夜は 始めましてのお店です☆
by kazoonoside | 2007-06-09 13:46 | Comments(3)