ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

寒い夜には☆

横浜地方は~~

昼はポカポカ 夜は冷えて~~~

寒い夜には・・・・・・暖かい紅茶に蜂蜜と生姜が美味しいですよ~~045.gif

のどのを傷めるとつらいので、とても気をつけていますが、そんな私のお気に入りドリンクです。

紅茶のポットに 紅茶の葉とすりおろしたショウガを入れます。(ショウガは絞らなくても大丈夫です、ポットから注ぐ時に葉と一緒に残りますからね)

ショウガは買った時に全部すりおろして薄い板状にして冷凍保存。

使うときにポキっと折って、ポットへ~~~

それを、カップに注いで、ハチミツを入れて出来上がり~~

体が温まりますよ。なにより美味しいです063.gif

私はこのお茶を小さな魔法瓶?に入れて持ち歩きです。

はちみつは殺菌作用もありますしね~~001.gif

どうぞ お試しくださいね。


今年の冬は 1月から運動も始めましたし~~~(驚いたことにまだ続いております)004.gif

たった30分なんですけれど、運動をしてくると体が暖かくなってヒーターはOFFで大丈夫です066.gif

今のところ 今年の風邪から逃げきっております。 油断大敵ですけれどね006.gif

それも、今年から始めた運動と、このお茶のせいかもしれません。


さあ、 明日は銀座シグナスで「愛」を歌う日です☆

お天気もよさそうですから、銀ブラがてらいかがですか~~~~072.gif

今夜も このお茶を飲んで休むことにします。

おやすみなさい~~~~~~043.gif
by kazoonoside | 2009-02-12 23:37 | Comments(0)

by kazoonoside