ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

なぎさ団地コンサート

今年も歌わせていただきました☆
なぎさ団地コンサート_d0103296_0524120.jpg

4年も続けて・・・・過去を合わせますと5回目です・・・・

いつもいらして下さる方がた、もう覚えてしましました~~~ありがたい~~

4年前に歌った時は、気に入っていただいているか?たいくつしていらっしゃらないかって、すごく気になりました。

でも 今はみなさまの温かさに包まれて歌わせていただけるようになりました。

これって 積み重ねかな?歴史? お互いが知り合ってきたってことでしょうか・・・・うれしいことです。

役員さんは朝9時からホールにつめていられました。

今年感じたことは、役員さんの中にもお客様の中にも男性が増えてきているという事です。

自治会って女性がほとんどだったような・・・・

14年くらい前に、この団地のコンサートで歌った時はほとんどが女性だったような気がします。

団塊の世代の男性方に少しお時間ができてきたってことでしょうかね。それって嬉しい事です。

街が元気になるような~~~

このなぎさ団地さんってすごいのです~~いつも感心してしまいますが、団地の方がみなさんでプランしてコンサートを開くのです。

きっと面倒くさいこともいっぱいあると思われるのにね。

私の住むところでも以前は自治会の運動会があったり~~コンサートも1回ありましたけれど~~ みんななくなったようです。

同じ地域に住む人たちがひと時をともに過ごして、同じ思い出を持つのって素敵じゃあないですか~~近くに住む人たちで仲良くできたら・・すてき・・・です・・

ほうら 言うでしょう~ 遠くのなんとかより 近くのなんとかってね016.gif

今日の夕方 なぎさ団地のあちらこちらから人が長浜ホールへ向かってお散歩しながら集合して~~~

9時ごろに終わって 100人の方々がまた同じ方向へお散歩しながら帰られたのでしょう~~

秋の風が気持ちのいい夜にね001.gif



今年の役員の方々をご紹介しますね~~☆


写真 とりますよ~~~~
なぎさ団地コンサート_d0103296_142153.jpg

え~~~~~!! もう撮っちゃったの!!! まだ準備できていないのに~~!!046.gif

それでは もう一度~~はいチーズ!
なぎさ団地コンサート_d0103296_162764.jpg

み~んな笑顔です036.gif


団地の皆さまからいただいた花束、我が家にお嫁に来まして上手ではありませんが大切にアレンジさせていただいて うれしそうに咲いています。

ほうら~~~ こんな風です~~~
なぎさ団地コンサート_d0103296_1163850.jpg

ありがとうございました☆

今年も このコンサートに歌わせていただけて幸せでした。

なぎさ団地さんのコンサートが終わると 秋も本番になってきます。

そろそろ 本格的な 衣替えを始めることにしましょう・・・・・・☆
by kazoonoside | 2008-10-19 00:53 | Comments(6)
Commented by ikuohasegawa at 2008-10-19 06:15
久しぶりに心が弾み、心が潤う一日になりました。荒川さん素敵な時間をありがとう。
そして、早速のブログ掲載有難うございます。それにしてもなんと言う早さでしょう。

また歌声を聞かせていただく機会が出来ますように・・・・・。
Commented by Masa Furuichi at 2008-10-19 07:47 x
14年振りに参加したコンサートでしたが,素敵でした!歌と演奏も去ることながら,独特のトークが素晴らしかったです.次の機会を楽しみにしてます.
Commented by 荒川 和子 at 2008-10-19 20:49 x
>長谷川会長さま~~ 長谷川さんとは初めてのお目もじのようでしたよね~~ 歌わせていただきましてありがとうございました。

これからも精進していこうと思っていますので、どうぞよろしくです☆

2度目のお目もじが叶いますように~~~☆
Commented by 荒川 和子 at 2008-10-19 20:54 x
>Furuichiさ~~ん 14年前だったんですか!初めてなぎさ団地で歌わせていただいたのは~~~ そしてその時にいらっしゃったのですね! 14年前は若かったです、今より14歳も~~
でも 歳を重ねてしまったから、何をしゃべってもOK、許される年齢になったってことでしょうね。90歳になった頃のステージでのおしゃべりは~~~もっと味が出てくるのかもしれません。それまでお付き合いよろしくです!
Commented by Yukio Yamamoto at 2008-10-20 20:40 x
 土曜日にはコンサートを堪能させていただきました。 「カッコ良いってこういう事だよ。」と若い人たちに大きな声で教えてあげたい。 荒川さんもノーサイドの皆さんも、難しい顔しないで、難しい理屈こねないで、笑顔で二時間も聴衆を魅了する。 文字どうり音を楽しませていただきました。 途中で荒川さんが「私のコンサート初めての方は?」と聞かれたとき、手を挙げたのは10名ほど。 90/100がリピーター? 驚きました。

先日お話しした蓬莱正樹(元B747-400)さんからメールの返事が来ました。 ご主人の一年後輩になるそうです。
Commented by 荒川 和子 at 2008-10-20 23:26 x
Yamamotoさ~~ん
うれしいコメントありがとうございます~~難しいことはわからないんです~~音楽的にも、ものすごく当たり前のことをノーサイドのメンバーに教えてもらったり~~

でも、理解してくださってうれしいです☆
みんなの笑顔がダイスキなのです!!

ほとんどがリピーター!!!!! すごい!!!!私もなぎさ団地さんの中では有名人??

蓬莱さん、存じ上げていると言っていましたよ。奇遇ですね~~
どこかで誰かにつながって~~みいんな友達~~すてき~~☆

またお会いできますように・・・・・・・☆

by kazoonoside