ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

金澤園ライブは~

アップが遅れています~~~
10月3日は料亭金澤園ライブでした。
金澤園ライブは~_d0103296_11302877.jpg

入口です。
金澤園ライブは~_d0103296_11312411.jpg

幻想的でしょう~~
金澤園ライブは~_d0103296_11373799.jpg

レトロな趣の金澤園。お庭から撮ってみました。
このとってもニッポン!のお店で60年代70年代のポップスライブなのです。

この趣の違いが・・・・今風?なのかもしれませんね~~

ここからは、琴か三味線か、落語か・・・・そんな調べが聴こえてきそうなのに・・・なぜか・・

ペトラクラークが歌った「ダウンタウン」や、ルイアームストロングの「この素晴らしき世界」エトセトラ エトセトラ・・・・・

金澤園ライブは~_d0103296_11351364.jpg

お庭のハーブ畑から、今回はペパーミントが各テーブルの上に~~
前回7月に来た時は確かラベンダーだったような・・・・・?

その曲のできた時代をひも解いてのライブ、用意も大変でしたが、調べてみるとおもしろいことがいっぱい~~~

たとえば・・・
1964年は10月10日に東京オリンピックが開催されて~~~それで体育の日ができた訳で、そんな歴史があるのに第2月曜日なんて簡単にすましちゃっていいのかしらね~

余談ですが
連休もいいですけれど、週の半ばに祭日とか・・・・もちろん連休になる年もある訳で、その年はラッキー! とか、

反面日曜と重なる年もあって、が~~~~ん とか~~

そう言うのってとってもアナログで スリリングで、楽しいと思いませんか?
便利ばかりがいいとは思わないし、連休になったからってみんながお金を使って日本経済のためになるとも思えませんが。

むしろアナログ感覚のほうが夢があって お金もつい使っちゃったりしませんかねえ、ムードで~~

まあともかく、この東京オリンピックの年は、気象庁の富士山レーダー完成の年で、それは大変だったとNHKの「プロジェクトX」でも取り上げられたりしたことで・・・・

映画は 怪獣ものがヒットして
「モスラ対ゴジラ」とか~~

そんなお話をしながら 歌ったのは・・

  人には忘れられないものがある~~~00000~~~~~そう語って

ビートルズの「インマイライフ」を~~♪

会場み~んなの心は 1964年へタイムトラベル001.gif



この次の金澤園ライブは来年2009年の2月の予定です。

その頃は きっと寒くて~~~しんしんとして~~~歌いたくなってしまいそう

  「かあさんの歌」・・・・・を・・・・(これってポップス?)
by kazoonoside | 2008-10-05 11:31 | Comments(0)

by kazoonoside