ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

♪歌い始めは~♪

♪歌い始めは~♪_d0103296_3242755.jpg
昨日6日は歌い始め♪ スターホテルブルーライトでした☆
朝から 雨あらしの情報ですからお客様はお泊りの方がほとんどでした。

その中に、今22歳の一人息子さんが実家から出て一人で横浜暮らし~~そこにご両親様が会いにいらして・・・お父様はお誕生日☆
お名前は私と同じ あらかわさん~~ ブルーライトで1月の誕生日特別カクテルを召し上がって~~~~ 山下公園と氷川丸と海が見える眺めのいいお部屋で 親子水入らずで過ごされたようでした☆ あったか~~い


そして、内輪のお話ですが・・・・
このホテルでは従業員さんの為のお食事を作ってくれる方がいられて・・・
去年の秋までは このホテルで一番古い、つまりなが~~く食事を作ってくださっていた方(おばちゃんと呼んでいました)がいらして・・おふくろの味でね~~肝っ玉かあさんのような方だったのですが、病気をなさって退職されて・・・・・

そして変わりに入られた方がカウンターにライブを聴きにきてくれました。
とてもお若くて 可愛い方です☆ おふくろの味になるまではやはり時間がかかると思いますが、明るくて人気者さんです。ご自宅で作られたケーキとかもあったり・・・一生懸命頑張っていられます(ふぁいと~)☆


従業員用の食堂で見ていると、みなさんとてもきれいに机を拭いてから席を立たれます。
なんにも汚れているところがなくても・・・・ ちょっとオドロキでした。
でも今は思っています、きっとあのおばちゃんがみんなに教えていかれたのだろうと・・・・
おばちゃんは何十年も過ごされたあのキッチンで たくさんの思い出と みんなにはちょっとしたマナーを残していかれたのだろうと・・・・

もうお会いするチャンスはないと思いますが、こころから「お疲れ様」ってお伝えしたい気持ちです。

あそこで働く若い方達がおばちゃんの教えを引き継いで、身について、そんな中にもおばちゃんがいたことに意味があったのだと・・・・

ここのホテルのスタッフはみなさん暖かいのですが、あの食堂から愛のパワーが出ているのかもしれません・・・・☆

♪歌い始めは~♪_d0103296_11462461.jpg
by kazoonoside | 2007-01-07 03:24 | Comments(0)

by kazoonoside