ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

ゴールデンウイークに~

発熱してから このゴールデンウィークは お天気なのに気分は曇り空~002.gif

どうせ休んでいるならと 調子の悪くなった使い慣れたパソコンと別れるつもりで

新しいものを購入して  みましたら・・・042.gif

確かに 使い慣れれば 素晴らしいものなのでしょうけれど・・・

今は・・・無理・・007.gif

ただ 画面がきれいで 見やすいのですが・・

新しいシステム? は わからな~~い002.gif

パソコン教室へ行きたい気分です045.gif

アメリカドラマ 「セックス アンド シティー」の中に ライターの主人公 キャッシー 

壊れた古いパソコンを修理にもっていって 

新しいものはいらない この古いものでないとダメなんだ と強調して訴える 場面がありました

今 納得!045.gif

でも どんどん新しくなるんですから ちょっと無理 を 続けないと 進化の恩恵も受けられないわけで

Iクラウド?? My クラウド???? 023.gif039.gif025.gif

結果 古いパソコンも並べて 使うことにしました だんだん 慣れるまで・・・慣れるかな?


そして 気分転換に 買い物へ

何で持っているのか 使ったことのない イオンカードを試しに使ってみようと・・・045.gif

京急百貨店は 京急カードだし 高島屋は 高島屋カードだし イトーヨーカドーは ヨーカ堂のカードだし

いったい

イオンカードって どこで使うの???



恐る恐る 出してみたら OK! 使えそうで~~~ちょっと ルンルン気分043.gif

そうしたら 店員さんが

「イオンにしますか~~~~なんとかオンに(聞こえない)しますか?」って005.gif

私 ??????005.gif005.gif005.gif

なんとかオンて・・・なに???005.gif005.gif005.gif

聞き直したら

「ワオン」です って005.gif005.gif

イオンに ワオン???わかんな~~い

で 店員さん 私をみて 「イオンですね」って023.gif

「わかるなら 聞かないで~~」って 内心思いましたよ007.gif

私の後の人は

「ワオンで」って023.gif

へえ~~~~なんだろう~~??039.gif って思っていたら

カードをスキャンしたとき スキャナー?が 「ワンワン」って 犬のような声で~005.gif

もう

ひえ~~~~です005.gif

私は どこの星へ来てしまったのでしょう・・・・042.gif

時代についていくのは 大変なことですね~~008.gif

お仏壇に 伝えました

「皆様 早めに引っ越して よかったかもしれませんよ~」って010.gif


ち~~ん053.gif010.gif053.gif



大変な ゴールデンウイーク

休養中です


053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-05-02 12:56 | Comments(2)
Commented by クレセントの置物 at 2015-05-02 23:58 x
荒川さん
こんばんは

隠れファン倶楽部です。
お出かけできるくらいに回復されて、何よりです。

我が副会長も、ようやく声が少し出るようになりましたが、まだ夫婦で咳込み状態。
今年の風邪はしつこいですよ。

カードいろいろあって、わかんないですよね。
特にクレジットカードは、できるだけ増やさないようにしているのですが、ヨドバシカメラで買い物して古いカードを出すと、必ず「今、ゴールドポイントカードをプレミアムに変更すると得点がありますよ」、と来ます。店員さんも必死なので、こちらが手をかざしてNoの合図をしても、一生懸命説明してくれて、とうとう「いいです!!」て言わないとあきらめてくれません。
新しくすると、それにクレジットカードの機能がついて、またクレジットカードの数が増えてしまうので、古いので十分なのですがね。

イオン・・ワオン、そういえば、副会長も某コンビニでお仕事をしていて、お客さんがいろんなカードで買い物をするので、ワオンも使えるようですが、やはりカードをかざすと吠えるそうですよ。ちなみに職場近くでは、Edyのおひざ元のせいか、あちこちのお店から「シャリーーーん」「シャリーーーん」て街中響き渡っています。

ちょっとラジオメールをサボったので、そろそろ何か送りますね。
GW、どこへ行っても混雑ですから、ゆっくりと家で過ごすのもいいですよ。
置物も、アール・クルーのCDでも聞きながら、写真の整理と読書で過ごそうと思っています。

それでは、また。
Commented by kazoonoside at 2015-05-08 22:34
>置物さ~~ん  返信遅くてごめんなさいです~ まったく体調が 1歩進んで2歩下がる~~みたいに 本当にぐずぐず長引く今回の風邪です・・・
とほほ です 今日からは 絶対前進のみ! と 頑張ります
置物さんご夫婦もお大事に~ラジオメールお待ちしていますね~

by kazoonoside