ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

レイアライブ そしてトニーさん

昨日は六つ川にありますライブハウス レイアさんでライブでした

先日ここをお借りしてコンサートリハーサルをしたので 

空気感が・・・・我が家みたい~~

もう13年くらい歌わせてもらっているかと・・・感謝です053.gif

ライブは たくさんのワタシの失礼と いろいろ~~でしたよ~042.gif

ここで必ず待っていてくださるお客様 それぞれに いろんな日々を過ごされて

当たり前なんですが~~休憩時間にお話を伺うと

お孫さんが生まれた方010.gif お母様が96歳でがんの手術を無事に乗り越えられた方010.gif

持病をお持ちの方010.gif それでも毎回お顔がみられることは053.gif ワタシの方が元気をもらいます

長く同じ場所で歌わせて頂いていると お客様の粋を越えて 同士?? そんな思いになってしまうのは・・・

イケナイコトかな??046.gif053.gif とも思いますが これ しあわせな事かとも 045.gif053.gif感謝です040.gif

歌い始めて20年は過ぎたでしょうか

ず~っと応援して下さっている方のお一人 トニーさんのおはなし

(これ ラジオでもお話したいです)034.gif061.gif


レイアライブ そしてトニーさん_d0103296_11241649.jpg

数か月前 秋谷海岸 イタリアンレストランドンでライブした時のワンショット

左はじが トニーさん もう70歳を超えておられるとは思えない~~でしょ037.gif

トニーさんはイギリスで暮らされた マレーシア人

明るくて 友達を作るのがお上手なかたです 

彼が マレーシアに帰ってしまって数年 なのですが

ちょっとした持病をお持ちなので 半年に1度は日本へ

今 ちょうど帰国?中 

昨夜は 東京で会食があるけれど なんとか 顔を見に行きますって

ライブが終わって み~んな帰った後 到着でした

日本に帰国中 たくさんのお友達と 時間を惜しまず 会いに出かけるそうで

次回帰国なさる11月のワタシのスケジュールもチエックして

マメ~~~~(失礼ですね)笑 024.gif

彼に言いました

そんなに動きまわって人に会うの~~マメですね~~って

トニーさん 

「カズコ、人はいつどうなるかわからないでしょ 会える時に 会える人に会っておくんだよ

そのために忙しいのは ダイジョウブだよ」066.gif074.gif

う~~~~ん

スバラシイ053.gif

マレーシアでは たくさんの日本人生徒さんをお持ちの英語の先生

生徒さんのほとんどが 駐在者の奥様で 小さなお子さんをお持ちのお母様たちだと

それって これまた スバラシイ

外国で 赤ちゃんを育てるって 孤独で 大変なことでしょう

トニーさんの住むマンションに そんな日本人を発見すると

ランチに誘ったり バーベキューに誘ったり 

同じ境遇の奥様達に紹介して コミュニティーを作ったり

日本語 英語 マレーシア語??を話すトニーさん

若いお母様たちにとったら チカラ強い助っ人?058.gif

現地のおじいちゃん?006.gif

それって うれしいことでしょうね053.gif

20年前から 知っているので 当時50歳くらい??

とてもパワフルで 友好的 

学ぶところがたくさんです~

ここに書いちゃっていますが・・・たぶん・・・彼は 日本語は・・・

まさか? 読めないだろうと~037.gif

解ったとしても

「カズコ オーライヨ~」053.gif

そう言って 許していただけるかと043.gif

とても 印象的な風貌?006.gif016.gif です

もし どこかで見かけられたら

トニーさん~~ って 声をかけてみてください

ビックスマイル と ハグ が 待っていると思いますから053.gif

さあ

今夜は 山下公園前 スターホテル横浜 ピアノバー ブルーライトで歌います

今夜のピアニストは

神尾 修さんです

お待ちしていますね~~053.gif040.gif053.gif


069.gif




by kazoonoside | 2014-08-23 11:44 | Comments(0)

by kazoonoside