ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

涙・・・・なみだ

昨日は・・・でかけました~~
涙・・・・なみだ_d0103296_23511286.jpg

六本木~~

ごめんなさい・・・また・・親ばかです・・・すいません・・・

結婚して絵を描いている娘のグループ展がありました。

細々と絵を描いては湘南でフリーマーケットとかで売っていたのですが・・
このたび 東京のギャラリーさんの専属?になることができまして・・

たぶん歌手で言うならレコード会社がついた と言うことかな?

3人の若手アーティストのお披露目でした。

親ばかですいません 娘のものだけちょっとアップ~
涙・・・・なみだ_d0103296_2355160.jpg

おまけに本人も~(叱られるかもしれません)

それはうれしいことなのですが・・・

それより感動することがありました。

絵を描き始めた頃から娘を応援して下さっていた おじさんがいらっしゃいました。

どの個展に行ってもいらしていて ハンドルネームを「極楽寺の狸」さん

我が家では たぬきさんって失礼ながら呼んでいました。

いつもいらっしゃるので しかも ず~~っといらっしゃるので 個展とかに長い時間~

私たち家族も全員知る人となり、しかも 私のコンサートにもいらっしゃるようになり~

たぬきさんは 私たち母娘の隠れた応援団でした。

たしか このブログにも書き込みを入れてくださったり~

ところが 亡くなられたのです 今はⅠ周忌が終わったばかりの頃です。

生きていらしたら 真っ先にギャラリーに来られたはずです。

ところが・・・

いらしたのです!!!

会場に置いてあった くさまひろこさんの個展のお葉書

そこに たぬきさんが・・・・
涙・・・・なみだ_d0103296_032938.jpg

どこから見ても たぬきさんなんです。

会場で 親子で泣きました。

たぬきさんが来てくれたって・・・

ありがたくて ありがたくて

帰りの電車 私は涙が止まらなくて・・・困りました。

娘のブログに詳しく書いてあります そちらも見てみてください・・すいません。

http://konao.livedoor.biz/

これからたぬきさんのご住所を探して ご家族に感謝のお手紙書いてしまおうって思っています。

きっと天国で喜んで下さっていると思って・・・

ありがたいことです。

「後は 和子さん頑張って」って言っているかも~~

この絵を見ては 昨日から 涙が出っぱなしです・・・

娘のことより たぬきさんを想って 涙 なみだ です。

明日は 横浜ロイヤルパークホテルで歌います。

たぬきさん いらしているかしら~~~まさかね~

娘の個展にいらしてくださっているはずですから~~

ありがたい ありがたい

すいません

親ばかしています。

おやすみなさい・・・・032.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-02-09 23:55 | Comments(2)
Commented by ゆかりん at 2011-02-10 01:38 x
泣ける話です・・・。
極楽寺の狸さんは荒川親子の大舞台にはいつも応援に来てくれてたのでしょう。
今までも、そしてこれからも!
あの案内状は神様からの贈り物ですね~
Commented by 荒川 和子 at 2011-02-11 20:30 x
>ゆかり~~ん あの絵を何回見ても涙 今でも涙です。
お互いお客様はありがたいよねえ~~
聞いてくれる人がいるから音楽できるんだものね~~
シカゴバンドも楽しそう~~
帰ってきたら また飲もうね~~~
書き込みありがとうね☆

by kazoonoside