ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

できた!!!

明日のラジオの収録台本が完成です!!

コンサートが終わってちょうど1週間~~

事前予定だと どこかへ骨休めに出かけているはずだったのですが・・

母の住みかを緊急リホームすることになりまして・・・

もうもう 大騒ぎ~~ リホームの間は わが家へ~

ですから わが家も大掃除~~

母がわが家で過ごす数週間は とっても楽しみです。

嫁いでから 何十年も別に暮らしていたので、一緒になる時は 母が動けなくなった時か?わからなくなった時か?って覚悟をしていました

亡くなった姑は 倒れる3日くらい前に 

「私がいなくなったら あなたのお母さんをすぐにお呼びしなさいね」って言っていたのに・・

母は 結構 ガンコなのです~

でも 元気なうちに数週間暮らさざるを得なくなりました。037.gif 

とっても うれしいことです。

母と 料理をしたり お裁縫をしたり テレビをみたり 何気ない時間を過ごせることが楽しみでたまりません。

実際そうなったら・・・・喧嘩ばかりかもしれませんけれど・・・・


まあ そう言ったわけで 骨休めの旅はお預けです。


明日収録予定の台本 

いただいたお手紙をお読みするのもあるのですが・・・

それが 何度読んでいても 泣いてしまいます・・

亡くなったお姑様へ お嫁様からのお手紙です。

それを 虹を越えて私のレインボウコネクションでお届けするのです。

もう 

もう

読んでいて グズグズ・・・鼻水 ズルズル・・・

この原稿は 収録の一番最後にすることにします。その後の声が変わってしまいますからね~~


ラジオのお仕事

本当に ありがたい 大好きなお仕事です。

これだけ 心をこめて台本書いているんですけれど・・・・

聴いてくださいね~~~


体はとても疲れていて そんな時は 特に 涙もろくなって~~

外は 気持ちのいい一日でしたね。

こんな季節 私は一番好きです。

今は ・・・充電中です~

残っている電池がほとんどありません。

いろんな物や 事を感じて 音楽の電池を充電していきます。

急がなくていいから~

ゆっくり ゆっくり

少しずつ充電されていく段階が とても いいものです。


このラジオへのみなさまからのお手紙も 充電量がぐっと増えます。

私を泣かす文章でなくていいのですよ~

身の回りのちょっとした出来事 送ってくださいね~~

郵便番号231-8611
ラジオ日本 荒川 和子レインボウコネクションの係

ですからね~~~

孫が生まれたら じいじの眉毛と同じだったとか~

飼っている犬と猫が兄弟だと思っているようだとか~(犬がニャンと吠えて 猫がワンと鳴いているとか)

酔って 石鹸をチーズと間違えた とか~

何でもいいのですからね~~~~~

よろしくね~~010.gif


        040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-03 17:36 | Comments(0)

by kazoonoside