ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

6月のレイアは・・フィーバー?

昨日は恒例のレイアライブでした。

恒例と言っても いつもは金曜なのに昨日は日曜でしたね~

実は ノーサイドのオリジナルメンバーができるだけ揃う日にしたいと思いまして 昨日の日曜になりました。
6月のレイアは・・フィーバー?_d0103296_159269.jpg

終わってからお店に残られた 仲良しさんたち~~
以前はスターホテルの常連さまでしたのに・・・スターホテルライブが終了して 今回レイアを探していらしてくださいました。数日後に入院を控えたお友達を励ます会?~~
6月のレイアは・・フィーバー?_d0103296_15114492.jpg

御元気そうなのに入院なさるそうで・・・
退院したらまたきっと~~って お約束 051.gif

レイアはいつも不思議とちょうどいっぱいになるお客様で、ありがたい事ですが、神様がいて操作してくださってる?? そんなふうに思えてきます。

そして・・

ただいまわがバンドノーサイドはパワー全開~~ちょっとスゴイかも~~

バンドのアレンジは今ピアノの神尾さんにおまかせしております。

フルバンドのアレンジとかもなさる多忙な中~~遠慮がちにお願いして・・(結構ホントは図々しく~~)

「神尾さん~~急ぎませんよ~~いつでも結構ですからね~~時間があったら この曲のアレンジお願いしますね~~」なあんて調子です。

そうしたら~~

2日ほど前に 「アレンジ完了です持って行きます」メールが!!!

さあ 大変!! 歌詞 菓子? 歌詞~~まだ覚えていない~~008.gif

2日間は寝ても覚めても その曲が頭をめぐっていましたよ 042.gif

バンドで音を出したら~~ギターの片桐さんは曲も知らないと言っていましたのに・・

みなさんリハーサル1回音を出しただけで 完璧~024.gif

わたしの歌が 不完璧 047.gif042.gif

なので・・「すいませんもう1回リハーサルお願いします~」になってね~~

ピアノの神尾さんはとてもキッチリ(私生活ではなくて・・そこは?ですが音楽的に)アレンジがきっちり~~かっちり~~

ノーサイドのメンバーもその譜面をすばらしい理解度でショウ化していきます~~

すいません・・・歌っているのが・・・私・・・

精進します・・ 約束します・・・

ドラムの長谷川さんや 神尾さんのオススメで新しい練習を開始しましてね。

日々 精進です。

お客さまも 半分の方は私をみないでバンドを観ておられる~~~

リハーサルもぜんぜん手を抜かない!! 結構本気入っているようでして~~037.gif

メンバー同士が認め合っているのでしょうね~~私を??いいえ メンバーを~~

私は・・・精進 精進~~どれみふぁそ~~060.gif

お庭で咲いた花をきれいな花束にして頂きました。
6月のレイアは・・フィーバー?_d0103296_15201335.jpg

またお気に入りの場所~~キッチンに~~

いっつも私の目の前にいて 癒してくれます 056.gif

私のような年齢になっても こうやっていい音で歌わせていただいて・・・

お客様にも聴いていただけて・・・

感謝 ~~

そして・・・

精進 

これからも、頑張りますから どうか よろしくお願いしますね 040.gif036.gif


                  040.gif
by kazoonoside | 2010-06-28 15:23 | Comments(2)
Commented by 山脇 孝 at 2010-06-29 08:15 x
荒川和子 様
演奏者様は、譜面を見ただけで曲の雰囲気を理解できますね。
音に感情も入れて演奏されるのでしょうね。
歌詞になると、ご自分のオリジナルのように、表現されるのでこれまた難しい。
カバー曲といってもアレンジなどによって、オリジナルなものになってくるのでしょうか? 
荒川様は、荒川様節でどの曲もオリジナル。                                    山脇 孝
Commented by 荒川 和子 at 2010-06-29 22:45 x
>山脇さ~~ん 演奏者~まるで音が生き物のようなんですよ~~ すばらしいので・・歌わない方がいいのではないかと思うほどです。  私の歌~~自分の声やら歌い方は もうどうしようもないんですよね~~まあ自分なりに精進するしかない訳でして・・・
この素晴らしいメンバーが永遠ではないと思うので、1回ずつをありがたく思って歌っていきますね~~☆
CDお買い上げありがとうございました。☆

by kazoonoside