ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

勉強って・・・・とほほ

横浜地方はいいお天気の連休になりました058.gif

桜の花も今にも咲きそうですね~~

最近は 大人として 消えかけている知識を脳に刻み込まねば~~って~

本を買って ドリルを買って・・・買っただけで 勉強した気持ちになって・・042.gif

それで、こんなものを見つけて、ちょっとした通販でして~
勉強って・・・・とほほ_d0103296_2229281.jpg

世界地図です。これはヨーロッパの一部ですが・・・

黒くなっているところは 国の名前です045.gif

首都も書いてありますから 勉強になる・・・・はずなんですが・・・

これは お風呂で勉強する世界地図でして~~~

お湯につかって・・・暇な時間に 勉強をしようと思いまして~~

お湯につけると 黒いところから 字が浮き上がってくるのです034.gif

すごくいいアイディアだと思いませんか?

お風呂に入りながら 勉強ですよ~023.gif

1週間で 世界地図を覚える~~(いまさら・・042.gif

(昔から地理が苦手でして・・・いいえ 地理も・・)


ところが・・・007.gif

もちろん子供が対象になっているので、字が・・・じが・・・


小さくて・・・読めない~~008.gif 007.gif

呼んでいるうちに、かかっているお湯の温度が下がって 字のところがこんな風に真っ黒になってしまって・・・・・とほほ

それで、考えました034.gif

虫眼鏡をお風呂に持って行くのです037.gif

またまた ところが・・・・

虫眼鏡は スグにクモってしまう訳でして・・・・・とほほ・・042.gif

お風呂に 地図と虫眼鏡をつけておいて、あわてて 読む059.gif

でも あっという間に 黒くなる・・虫眼鏡くもる・・



子供用だと言うことを考えずに買った私が いけなかった025.gif

小さなお子さんのいる方に差し上げます~~

カタカナが読めるくらいのお子様に~~

楽をして 勉強しようって それは 無理なお話でした004.gif 037.gif
by kazoonoside | 2010-03-22 22:29 | Comments(0)

by kazoonoside