ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

わんこのはなし~☆ ポンポン

聞いたことはあったけれど、よくは知らない事ってありますよね~

数日前のブログに長女が飼っているワンコ(花丸)が亡くなったことを書きましたが~007.gif

当分わんこは飼わないのかなって、思う間もなく 新しいわんこを探していたようです。

以前から彼女は 保健所から保護されてきたわんこのことを聞いて、次は絶対そう言ったワンコにするといっていたのですが・・・

新しいわんこは
わんこのはなし~☆ ポンポン_d0103296_13215195.jpg

ぽんぽんクンです。 花丸もハンサムでしたが この子もなかなかです~010.gif

新しいわんこなのに、子犬ではないのです。

それは やはり、保護されたわんこ、救出されたわんこなのです。

どういう風にって・・・・

どうぞこのブログをみてくだい

http://soratara2006.blog53.fc2.com/

世の中には すばらしい方々がいられるのですね053.gif

保健所に行って、ご自分の家に保護していらして、病院に連れて行って 必要な手当てをして、ブログにアップして、里親を探されるのです。
もちろん 自費 ボランティアです。

娘が このわんこを見つけて そこから、書類審査をされて、次はわんこと気が合うかお見合いをして~~

大丈夫だとわかると、この保護ママさんがわんこを連れて家に届けてくださるのです。

この子は千葉から来ました。葉山まで~043.gif

保護されるわんこは人におびえる子やら、気が荒い子やら~~(あちこちを検索して勉強しました)

でも、保護ママさんたちの献身的な愛で、とてもいい子になるようです。

ぽんぽんクンもどうやらコーギーとゴールデンのMIXと思われますが、とても気が優しそうです016.gif体はコーギーで顔がゴールデン?

私も会いに行きました、人への警戒心が強くて(きっと怖いことがかこにあったのかもしれませんね)慣れるまではそばに来なくて・・・・遠くから見ています。

娘がちょっと留守をした時に、とてもいやなんだけど・・・まあ義理で・・・・みたいに私の膝に~043.gif

顔はよそを見ながら そろそろと寄ってきました010.gif

たぶん10カ月くらいかと思われますが、保護ママさんのしっかりしたしつけで、すばらしいわんこになっています。
これは赤ちゃんの時から育てるよりず~~っと楽~~006.gif

調教していただいたようなものですからね~~045.gif

アメリカのどこかの州では、保護ママさんや里親申し込みがたくさんで、去年は1匹も殺される犬はいなかったそうですよ~043.gif

もしわんこを飼おうかな~~って思っておられる方にお勧めです045.gif

ちょっと大きくなって性格もしっかりしてきて、しかも相性があう相手~~なんて~~そりゃあ飼いやすいに決まっていますから045.gif

里親になりたくてもすぐにはわんこをいただけないのは・・・・

それは、 保健所にくるまで、つらい思いをしているわんこに、もう2度とそんな思いはさせたくないと言う、保護ママさんたちの考えだそうです016.gif

すばらしいですね~~~043.gif


可愛がっていた 花丸クンも天国で 泣きつかれた飼い主が笑顔になっているのを見てホッとしている事でしょう~~ きっと 花丸が引き合わせたのかもしれません053.gif
by kazoonoside | 2010-01-20 13:21 | Comments(0)

by kazoonoside